• ホーム
  • 男女
  • 離婚した夫、再婚した浮気相手に捨てられたからよりを戻したいと

離婚した夫、再婚した浮気相手に捨てられたからよりを戻したいと

レス131
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うい

3年前に夫の浮気が発覚し、離婚しました。
子供はいないので、慰謝料だけもらい今後連絡をとってくれるな二度と会いたくないと言って離婚したのですが…
1週間前、一人暮らしのマンションに尋ねてきて、浮気相手と再婚したが、うまくいかず離婚した。お前のよさがしみじみとわかった出来たらよりを
戻したいと言ってきました。
断りましたが、そこからしつこく尋ねてきます。
25歳で7歳年上で取引先で知り合った主人と結婚。
2年で浮気され離婚、幸い、正社員で働いていたので暮らしには困る事なく
あいつは悪くない、俺が悪いと言い訳を続ける元夫を見ていると何か
どうしてこんな人と結婚したのかと思うと情けなく、相手に慰謝料を
請求しないでくれと土下座されたので、主人から100万だけもらって離婚しました。
そこからすぐ浮気相手と再婚したと聞きましたが、もう全く関係ないと
思っていた過去の亡霊があらわれ、あの時の悪夢を思い出します。
あれから男性不信にもなり、いまだに独身です。
でも再婚でもしておけば元夫からこんなことを言われることもなかったのか?
連絡先を教えたのは母のようです。毎日待ち伏せされているのが鬱陶しい。母
には怒りましたが、もう一度やり直したら?浮気されたのは貴方も悪い
と言うのです。
ストーカーとして警察に言うべきか?黙って引っ越しをすべきか…
家に帰りたくありません…
友人の家を泊まり歩いて転々としています。
職場は母は知らないので知られてはいませんが、一体どうしたらいいでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察へ

>ストーカーとして警察に言うべきか?

言うべきです。

エスカレートすると危険ですよ。

警察から厳重注意してもらいなさい。

元々、自己中でまともな考え方ができない人間せすから
    要注意です。

告訴も辞さない強い態度でいないと
    なめられます。

周囲にも協力してもらうしかありません。

• レスします

気持ち悪いですね・・・ゾッとします・・
    黙って引っ越されたほうが賢明かと。警察に言ったところで信用なりませんから。
    その際には絶対母親には連絡先を言わないことですね。

やり直しは無駄です。元旦那は反省してるようにみえるだけで本質は何も変わっちゃいません。関わってると一生損しますよ。絶縁です。

変な縁を断ちきったら、良い男性が現れます。

• 無視すべし

どこまでもいい加減な自分勝手男。。ですね
    家までこられてはあなたのせっかくの暮らしがだめになります。
    もう赤の他人ですから、警察にストーカーとして届けるのもいいですが、そっと引越ししてしまうのも良いと思います。
    でも、そんな厚かましい男ならまた付きまとってきて無理やり元に戻ろうとするかもしれませんので、ストーカー認定してもらうのもいいのかもしれません。
    いずれにしても許してしまって再婚になんてことになったとしても、その男はまた懲りもせず同じ事を繰り返すのは目に見えています。
    相手の女をかばうような男絶対に許してはいけません。
    これ以上の男性不振にならない様、早くいい人見つけて再婚なさい。

あなたのお母様にもくれぐれも余計な事しないように言いくるめて置くべきです。
    浮気したのはあなたにも責任が・・なんてよく言えますよね。
    結婚なんて少なからず我慢のしあいです。それに簡単に負けて女に逃げてしまったのですから悪いのは元旦那です。

女性にも我慢している事はあるのに、それでも浮気しないのは理性が働くからです。原因はどちらも持っているので
    浮気なんてした方が100%悪いのです。

• 大変ですね

あなたの職場をお母様は知らないんですか?
    お母様にも問題があるようですね。
    毒親ですか?

引っ越してもお母さまが又住所を教えてしまうのでは?

警察に届けると警告しては?
    それでだめなら黙って引っ越し
    お母様にも内緒で。

何となくですがお母様とも少し距離を置いたほうが良さげな気がしました。

• どうもこうも

今度きたら警察呼ぶよと
    ひと言いってドア開けない
    なんか弱い態度のような気がしますが
    どうなんですか?
    鬼気迫る雰囲気とは程遠いのでは?
    嫌です、お断りします、困ります
    では男はつけあがりますよ
    二度と顔見せるな!と怒鳴ってやれ
    なんか優しそうな主さん

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警察へ通報

ストーカー規制法に抵触しますので大至急で警察へ通報しましょう。
    浮気男は復縁しても必ずまた同じ事をします。
    警察へ

• ストーカーとして警察に言うべき

です。出来ることを何でもして、元夫から逃げましょう。

• 敵と見るは実の母

あなたの場合、敵は別れたダンナより、
    実の娘の苦労を知っていながら「あなたが悪い」と言い切る
    お母さんのようですね。

これを機に、両方と縁を切ってもいいのではないですか。
    デモデモダッテとずるずる行くと、最悪元ダンナ、ストーカーになりますよ。
    追いかける元嫁の母が味方についているんですから、
    いつまでもどこまでも追いかけてきます。

幸い職場を知られていないとのことですので、
    上司に話をしておき、信頼のおける弁護士を雇いましょう。
    できれば引っ越し、携帯電話の変更をおすすめしたいですが、
    この辺りは弁護士との相談になると思います。

絶対に無駄な情を残さないこと。絶縁しましょう。

• 弁護士さんから警告

離婚の際に接触禁止を条件に入れておくのが良かったのですけどね。
    離婚時に相談した弁護士さんがいるならその方に相談。
    もし弁護士さんに相談していないなら今かでも探しましょう。
    ちょっとだけお金はかかりますが弁護士さんに今後接触しないように警告してもらいましょう。
    それでダメなら、弁護士さんと相談の上、つきまとい案件として警察かしら?

• 警察に一票

浮気した方が悪く、された方は被害者です。悪くないと思います。
    離婚した後は他人です。これはストーカーと言えます。ただちに最寄りの警察に行きましょう。
    ストーカー事件は赤の他人間よりは、別れた男女の仲でおきがちです。
    ついでに言うと貴女のお母さんはおかしいです。娘の身を案じているようで危険にさらしています。疎遠にすべき毒親です。最低ですね。
    自分の家に帰れないなんて異常事態です。一日も早く警察に行きましょう。
    これだけ事件が起きている昨今、「ストーカーの相談です」と言えば専門官が話を聞いてくれますよ。

• 失礼ながら…

トピ主さんより浮気相手を選んで結婚したけれど、上手くいかなくなったから離婚して、再びトピ主さんとよりを戻したい…都合が悪くなると別の所へ逃げる、という事をもう2回も繰り返しています。こういう人は同じ事を何度も繰り返すでしょう。そんな人をわざわざ選ぶ必要はありませんよ。前回の慰謝料は手切れ金だと思って割り切るべきです。キチンと過去と決別し、前を向いてトピ主さんに相応しい相手を探すべきです。

• 友人は多いみたいなので、

友人や友人の彼氏などに大勢で来てもらいます。自分の家の引っ越しを手伝ってもらうの。

といっても、引っ越し先を車で後から付けてくる可能性がありますね。

荷物家財道具は全部売り払います。

破格の値段で友人たちに売りつけたりリサイクルショップや有料の粗大ゴミに持ち込む。

あとは、

着の身着のままで、しばらくウィークリーマンションを転々とする。

ダメンズうぉーかーかもしれないよ、自分で稼いで自分を養える女性には、変なのが吸いつくように頼ってきます。不思議と続く場合があります。不吉でスミマセン。

男は要らないと思います。

• ストーカー扱い

本当に男の風下にもおけない男ですね。あなたが金輪際復縁などする気は微塵もないのなら、あなたの言いたいことを思う存分元旦那さんにぶちまけて、これ以上、言ってきたら、ストーカーで警察に訴える、それとも、弁護士に相談して接見禁止にしてもらったらどうですか。

断固突っぱねて、警察に訴えることも実行してください。

• 浮気は病気

元夫さん、同じ事をまた繰り返すと思います。
    もどってはなりませぬ。

• ごめんなさいお母様はいわゆる毒親かと

警察にご相談していただきたいです。
    お気の毒すぎます。

深刻なのは
    主さんのお母様が毒親くさいところです。

主さんにひとりよがりに打撃を与える方々からは
    全力で逃げて
    どうかどうか
    お幸せになられていただきたいです。

その男性はひとりよがりすぎですが
    ひとりよがりでないよう
    誠実に生きている男性たちはいます。
    主さんは誠実に生きる方々とともに生きていただきたいです。

法律相談に行かれるのもありだと思います。

• 警察でよいと思います。

もうすでに立派なストーカー。
    もはや家族でもなんでもないアカの他人なのだから家庭内問題ではないです。

• まずは引っ越す

お母様、とんでもないのことをしてくれましたね。
    ストーカーに命を奪われるようなことになりかねませんよ。
    痛い出費ですが、引っ越すしかないでしょう。
    お母様に費用を負担してもらってもいいくらいのことですよ。
    それでも探し出してくるようなら、もう歴としたストーカーです。
    警察にお願いしましょう。

私も元夫の浮気で離婚しています。
    浮気をする人は相手を見下し、所有物と思っているわけですから、ストーカーの素質も持ち合わせているそうです。
    実際、元夫とお付き合いしている頃、そのように感じたことがあります。
    喧嘩の後、何十回もしつこく電話をしてきたり、まだ訪れたことのない私の実家の前で待ち伏せする等。
    今考えると異常でした。

トピ主さん、気をつけてくださいね。

• 彼が改心するとは思えません。

私は何年か後また彼の浮気で苦労することになると思います。元鞘には反対です。『いまさら何を、寝言は寝ながら言うもんだ。オトトイ来やがれ!』と追い返しましょう。そのような状態で元鞘でうまく行っているなんて話は聞いたことがありません。

• よりを戻さないなら徹底的に拒絶した方が良い。

なんと身勝手な男ですね。
    人の人生なんだと思ってるんでしょう?

ふざけてます。

>もう一度やり直したら?浮気されたのは貴方も悪いと言うのです。

母って実母さんですか?毎日待ち伏せされて鬱陶しいのはわかりますが、親なら娘を傷付けた元夫に根負けするなんてどうかしてます。

浮気される方も悪い?バカ言いなさんな!
    わが娘より土下座して相手の事庇ったバカ夫ですよ?

私なら塩撒いた上に警察呼んでやりますよ。

拒絶するなら徹底的に!

ストーカーとして警察に相談実績を作り弁護士雇ってでも絶縁しましょう。
    可能ならお引越しした方が良いと思います。

トピ主さんはまだまだお若い。
    心の傷を癒し、やり直すチャンスなんてこの先いくらでもやってきますよ。

わざわざそんな元夫とやり直す必要はありません。

• 人間としてダメですね、元夫は。

「浮気されたのは貴女も悪い」貴女のお母さん極端に言えば女の敵です。悪いのは浮気する方です。あっ、ここで復縁しても同じことの繰り返しです。ほぼ100%上手くいきません。再び離婚になります。どうせバツ2になるのなら、相手が違う方がまだマシです。転居しましょう。相手にしてはいけません。警察に相談するのも一つの方法です。

• ストーカーですね

絶対に間違っても受け入れてはダメですよ。
    捨てられたから舞い戻ってきた?
    それは彼があれから少しも変わっていない証拠ですよ。
    また新しい彼女を見つけたらまた貴女を捨てて去りますから。
    人間は簡単に変わらないものです。

家に帰れないのは辛いですね。というか、お母さんが酷い……何で教えちゃうんだか(汗)
    お母さんにも友人宅にいることは言わないほうがいいです。また来た時に言いますから。
    四六時中は彼もいないと思いますからこっそり引っ越ししたほうがいいと思います。

危ないですから気をつけて下さい。

• 是非警察に

ストーカーがいて待ち伏せされている。家に怖くて帰れない。

キチンと被害届出しましょう。警察にまで行って、被害届まで
    出された 自分は本当に嫌われている って男の人はここらへんで
    自覚するそうです。

何度も会えば、相手も折れる なーんて甘い甘い考えなんでしょう。
    元ご主人は・・・・いやー自業自得です。

被害届だして、しばらくしたら 引越ししましょう。
    ほとぼり冷めたら、また訪問してきますから・・・・

実母さんにも「顔も見たくない相手と一緒になれとは
    親の言う言葉?娘の幸せ まったく考えていないでしょ?
    あのテの人間は また浮気して迷惑かけられるのよ?なんならお母さん
    再婚したら?」言えばいいんです。

• 警察にパトロール強化を依頼する。

ストーカー体質の危険な元ご主人ですね。

知られないように引っ越せれば良いのですが、身の回りの物だけ取り急ぎ持って、大物は信頼できる友人か、業者に委託して引っ越した方が、身のためです。

頑張って振り切ってください。

• 引っ越しましょう。

お気の毒に、お母さんも味方ではないのですね。

まずウィークリーマンションへ、それから本格的に転居先をさがして身内の方にも内緒で引っ越ししましょう。
    住居を変えてしまえば、職場が知られていない以上後をつけられて自宅をつきとめられる危険は小さいと思います。

がんばって身を守ってください。

• うーん

家族会議でもした方がいいような気がする。
    元夫と義両親、トピ主さんと両親の6人でね。
    まず元夫がストーカーしていること
    寄りを戻すつもりはないこと
    あの時の悪夢を思い出すこと

そのあたりを義両親や実両親が分かってもらわないと、
    元夫は止められないんじゃないのかな。

それでもしつこく付きまとうのならば、
    「警察」という手段でしょうけど。

別れようと言ったのも元夫で、
    次の奥さんとも上手くいかなかったからって、
    戻ってこられても迷惑な話だよね。

• 浮気された側が悪い〜?

いやいや、仮に何か落ち度があっても浮気の免罪符にはならんでしょ。
    何より「良さ」がわかって復縁を求めてるんだから、悪くないでしょ。

とにかく、引っ越しを勧めます。

一人で家に帰らず誰かに付き添ってもらって家にいったん帰って、あとはうまく引っ越しの手筈を整えましょう。

• 引越しに一票です

腹がたちますね、元夫とトピ主母2人とも。

警察にストーカー被害と訴えても即対応し解決とはならないと思います。
    煩わしいことから逃れるため、自分自身の平穏な生活のために引越しをお勧めします。
    失礼ながらお母様も何を考えているのか理解不能です。新住所は勿論のこと知らせずに。

元夫のような身勝手な輩と関わって余計なストレスをためないで下さいね。
    まだお若いのですから過去に囚われず、ご自身の将来を前向きに考えて幸せになられるよう心から応援します。

• お母さんひどい!

その状況でノコノコやってくる男は、たとえやり直してもまた同じことを繰り返します。
    だって、浮気相手と結婚をやり直してもダメだったんでしょう。
    そういう人は結婚生活を続ける才能がないんです。自覚してくれたらいいのにね。

私だったら、お金がかかってもいいので、弁護士の名前で警告文を作ってもらって、二度と接近するなと書いて送ります。
    たぶん、そういう人は弁護士の名前が効果ありそうだから。
    そしてサッサと引っ越しします。家は自分の安心できる場所であってほしいですから、引っ越しできるなら引っ越しします。

お母さんにはキツく釘をさしておかないといけませんね。
    お母さんに一癖あるならば、ケータイの番号だけで、当分は住所を教えないというのもアリかもしれません。

• 引っ越す。

夜逃げ的に引っ越して母にも住所は教えない。

• ストーカーです

離婚したら他人です。子供もいなければ、子供を通した繋がりもありません。
    元夫は、トピ主さんのためではなく、自分の為によりを戻したいだけです。

そんな身勝手に振り回される必要は無いです。

本気で嫌なら、よりを戻す機は一切無い。今更何様?二度と来ないでくれ。今度つきまとったら警察呼ぶ。それくらい嫌いだ。と言っておきましょう。
    調子いいこと言ってんじゃないよと怒っていいのです。

優柔不断に逃げ回ると、思いを押し付けようとされますので、毅然とした態度で。