ペーパーバックを推薦してください。

レス4
(トピ主2

趣味・教育・教養

匿名とくこ

こんにちは。トピをご覧いただいてありがとうございます。
不備があったら申し訳ございません。40代女性です。
数年前、キャスリン・ストケットの"HELP"を読んで、大変気に入りました。同じ作者の新刊を待っていたのですが、巡り会えずにいます。
その後、映画、"大統領の執事の涙"をみて、60年代のことをもっと知りたいと思いました。

英語や歴史の勉強を兼ねて、ペーパーバックで何か読みたいと思っています。"HELP"や"大統領の執事の涙"と同じような内容のペーパーバックを推薦していただけませんか?
英語力は"HELP"を辞書を引きながら、ようやく読み終わる程度です。(方言(?)と、当時の時代背景の理解に苦労しました。)
60年代については、映画や小説で知る程度です。これから解放運動について研究したいというよりも、人種を超えた信頼や友情に興味があります。
本屋さんの洋書コーナーやネット書店で手に入るもので、ペーパーバック希望です。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Sue Monk Kiddの本

Sue Monk Kidd の、”The Secret life of bees”は読まれましたか?
    こちらも60年代が舞台になっています。
    日本題の映画は(映画にもなりましたね。観てませんが。)、
    ”リリィ、ハチミツ色の秘密”って言うんですね。
    本は読み応えがあって良かったですよ。
    ”Help"は私も楽しんで読みました。

• To Kill A Mockingbird

Harper Lee の " To Kill A Mocking Bird"
    有名なのでご存知かもしれませんが、とても良いです。

• とぴ主とくこです。

こんにちは。とぴ主表示されていますでしょうか?とくこです。
    Beeluv様とLucca様、早速のアドバイス、ありがとうございます。お二人が推薦してくださった本は、どちらも読んだことがありません。
    週末に、本屋さんに見に行ってみます。(田舎なので、会社から家に帰るまで、洋書を扱っているような、大きな本屋さんがありません。)
    今から楽しみです。

• ありがとうございました。

こんにちは。とくこです。
    ご報告が遅くなりましたが、おすすめいただいた本が手に入りました。
    思ったより厚い本だったので、読むのに時間がかかりそうです。
    このトピはこれで一度閉じます。この2冊を読み終わったら、また、ご相談します。
    それでは、ごきげんよう。