• ホーム
  • 男女
  • 婚約指輪をなくした場合どうすれば良いですか?

婚約指輪をなくした場合どうすれば良いですか?

レス100
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

町子

はじめまして。
今年の夏に結婚式を挙げる予定のものです。
私は43歳の女性で、アルバイトをしています。
彼とは婚活パーティーで知り合いました。
彼は50歳初婚で大企業で管理職をしており、年収は1800万ほどあります。
しっかりした人で落ち着きがあり、交際3ヶ月でプロポーズしました。
結婚が決まったので、一緒にデパートに婚約指輪を買いに行きました。
ノーブランドのダイヤです。
0.25カラットでカラーはI、クラリティはVS2で値段は1万円です。
加工が出来たと連絡があったので、私が指輪を取りに行きました。
デパートに行くことが今までの人生で2回目なので、どんな所なんだろう?と何時間もうろうろしていました。
気付いた時には夕方で、そろそろ家に帰ろうと思ったら、デパートの紙袋がなく婚約指輪を紛失していました。
それから、デパートで紛失したので見つかったら連絡してくださいと伝え、警察にも紛失届を出しています。

2週間たちましたが、連絡がありません…
彼には申し訳なくて紛失したことを伝えていません。
このままでは、結婚式に間に合わないので、同じものをデパートで買いに行きましたが在庫がなく、全く同じものを作るとなると取り寄せになるので1ヶ月以上かかるといわれ、結婚式に間に合いません。
似ている他のものを勧められましたが、2万円近くして高くて買うことが出来ず家に帰りました。
紛失したことを彼に伝えたら嫌われそうで怖いです。
どうしたら良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2万円が高い?

指輪をなくしたことより
    2万円の指輪が高くて買えないといこいうことのほうが
    大問題です

しかも結婚式って一生に一度のために
    その金額が使えないくらい貧乏もしくはけちなんですよね?

ないわー・・・

• せわしない話ですね。

結婚まで大急ぎなんですね。ご事情でもあるのでしょうか?
    内容も昭和30年代位のようで、現実感がありませんが。

婚約指輪って、式で使います?
    今後使わないなら、無くてもいいと思います。
    ただ、買っていただいたものを無くしたのは事実です。
    婚約者さんにはしっかり謝って、買い直しは不要と伝えましょう。

黙っている方が、バレたときに嫌われると思います。
    人は失敗するものですし、トピ主はちょっと心配です。
    ちゃんと謝ること、同じ失敗を繰り返さないことが大切だと思います。

結婚指輪は無くさないようにしましょうね。

• 正直に話して謝る…の一択

>紛失したことを彼に伝えたら嫌われそうで怖いです。

そういうことが正直に言えない様なら、結婚しても上手く行かないと思います。
    人間、失敗しない人なんていないのに、失敗する度に隠してごまかして嘘をついて生きるつもりですか?

正直に言って、誠心誠意詫びて下さい。

正直に言って、誠心誠意詫びても決して許してくれない彼だった場合、その様な男性とは結婚しない方が良いです。
    トピ主さんが何か失敗する度に大変な大騒ぎになり、疲れます。

お互いが相手に対して正直であること、誠実であること、そして寛容であること、これらを無くして結婚生活なんて上手く行きません。
    スタートの時点から嘘やごまかしなんて…駄目だと思う。

• その話は本当ですか?

指輪はともかくとして驚きなのでレスします。

ご主人になる彼は、本当に大企業で年収1800万円?
    それなのに、婚約指輪が1万円?
    結婚式までに間に合わないって、結婚指輪は?
    疑問だらけです。

結婚が本当なら、彼が職業年収その他、嘘をついているのではと思います。

彼も本当は低収入の方で経歴を嘘ついていると思いますよ。
    また、とぴ主さんもデパート人生で2度目というくらいですから、現実を知らなすぎると思います。

彼に正直に指輪紛失の話しをしましょう。怒るかもしれませんが、1万円の指輪なら普通はすぐに買いなおせる金額です。
    また、彼の会社を本当に教えてもらいましょう。名刺や証明できるものありますか?
    入籍にあたり本籍やいろいろな書類もいるので、彼の経歴も本当か調べてみましょう。

経歴や職業が嘘でもいい。彼が大好きなので同じようなアルバイトの男性でもいい。と思えるなら、二人でがんばってください。

• 結婚式で使います?

一万円にも驚いたんですが、結婚式で婚約指輪って使います?
    まぁ重ね付けしたいなら別ですよ。結婚指輪と。
    年収1800万の人にとっては1万円なんてはした金でしょうからさっさとなくしたって言ってはいかがですか。
    嘘つきの方が嫌われると思いますが。

しかし一万円のダイヤってあるんですか。
    そっちが気になります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほんとは結婚したくない?!

年収が1800万円、なのに、たった1万円の婚約指輪、

けっこんゆびわ、じゃなくて?

婚約指輪が、¥たった一万円?!

ものすごい ド けち だとおもいますが。

その結婚辞めた方が良いんでは。だいじょうぶですか?!

• 正直に言うしかない

けれど、もう少し違うところで悩んだほうがよくないですか・・・

1、彼は年収が1800万円もあって初婚なのに、1万円の婚約指輪を買う。

2、あなたは僅か2万円の品物を買うこともできない経済状態。

3、あなたからプロポーズをするのも?

で、結論を言いますが、この彼は本当にあなたと結婚する意志がありますかね。

彼にすれば1万円の出費なら別にどうなってもいいくらうの感覚だと思います。

指輪の紛失で悩むのではなく、彼との結婚は真実なのかを悩むべきと思います。

彼は本当に独身ですか?

結婚がせまっていますが、新居は決まっていますか?

新婚旅行は申し込んでいますか?

彼と親に挨拶は済んでいますか?

彼の家に行ったことはありますか?

• 1万円!

年収1800万の人との婚約指輪が1万円って安っ!
    ばかにされています。それでもなくしちゃいけませんが。
    だから似たもの同士で相性がいいのでしょうか?
    正直に話しましょう。素直が1番です。できるだけ早く。
    何を話しても嫌われない自信はないのですか?それは心配です。
    申し訳ない、買い替えも嘘をつくのと同じです。
    真面目に話しましょう。
    必死に探した誠実な姿は伝わると思います。
    即、今日にでも一刻も早く。

• わからないことだらけ・・・

まず、なんで婚約指輪をその日のうちに紛失するのかな?(自分は婚約指輪不要派ですが)

で、デパートに行くのが人生で2回目って・・・
    いままでは行商さんが来てたのか?
    あるいは、デパートがない環境で育ったのか?

で、年収が1800万円で、なぜ1万円のダイヤ?

そして、2万円だと高すぎて買えないって・・・
    そんな貯金もないの???

結婚生活に不安を感じるのは自分だけでしょうかね?

• 替わりを用意する

2万であろうと、20万であろうと、替わりを用意するでしょう。

母親には
    「急なもの入りでどうしても2万円貸して欲しい。給料日には返すから」
    とでも言って借りますね。

親にも内緒にしたい、借りる相手がいないのなら、
    手持ちの物で高価なものを売ってでもお金にしますね。

高価買い取りのものすら無ければ、アルバイトの出勤日を増やして、
    取り寄せで1ヶ月以上掛かるが1万円のものを替わりに買う。

彼氏にはギリギリまで内緒にして、もしも言われたら、
    「実はサイズが合わなくなっていたけど、
    痩せれば入ると思って数週間ダイエットしたけど、無理だったので
    数日前にお直しに出しているから」とでも言うかも。
    その後また聞かれたら
    「お直しに時間が掛かっているみたいで、、、」と言うかも。

• 似たようなのを探す

デパートで売っているダイヤが1万円とか2万円って考えられないので、桁を間違えてますよね?
    2週間たって見つからないのは拾った人が悪意で着服した可能性が高いので(引ったくられて気が付かなかったとか)今後も出て来ないと思った方が良いです。

ツッコミどころは色々ありますがそれは置いといて、男性は指輪のデザインなんて細かい所は覚えていませんから、似たような物を他の店で探して式の日までに調達するしかありません。
    シレっと「失くした」なんて正直に言わない方が良いです。
    今後の夫婦関係に影響するので。

東京だったら御徒町とか問屋街のような所へ行けば0.25なら割と出回っているサイズなので、適当な物が見つかるのではないでしょうか。
    他に中古品ショップや質屋さんでも宝石を扱っています。
    品揃えの良さそうな所をネットで調べて行ってみて。
    これらの店はデパートよりずっと安いです。

ご健闘をお祈りします。

• 桁をお間違えでは?

婚約指輪が1万円って本当ですか?
    10万円か100万円の間違えですよね。

だってお相手の年収は1800万円なんでしょう?

本当に1万円ならば、そんなおもちゃみたいな指輪なくしたって、トピ主さんがきちんと説明して心から謝罪すれば、婚約者も怒らないと思いますよ。

• 婚約指輪が1万円?

えっと、婚約指輪が1万って、1800万の年収の人が買い求めるには安すぎませんか?
    どんな事情があって、そんな感じになってるのかしら。

とりあえず、紛失については、私だったら、正直に言う。
    一生懸命探したのだけれど、みつからなかった。ごめんなさいって。

こういう大事な部分でごまかしたことが、どこかの時点でばれると、生涯「うそをつく女」として、信頼を失うことがある。
    一生付き合っていく人だからこそ、特に、正直であったほうがいいと思うよ。

• 正直に話す

正直に話して、謝ったほうがいいと思います。

でも、このリングのお値段、桁を間違えていませんか?
    1万円のリングでソーティングがあるとは知りませんでした。
    10万円でもあるかどうか。

• 年収1800万が事実なら

許してくれるでしょ。
    100万じゃなく1万なんだよね?本人が気に入ったのなら値段は関係ないけど、彼が勧めたのなら、ちょっとケチ臭いってゆーか…。
    デパートに行ったのが人生で2回目とか、2万円が払えないとか?
    そんな43を選んだ年収1800万円の男が婚約指輪1万円…色々不思議〜。

• 仕方ないよ。

失くしたものは仕方ない。
    結婚式で必要なのは結婚指輪だから、婚約指輪は無くても大丈夫。
    聞かれたら「失くさない様に家に保管している」と言えばいいのです。
    どうしても必要だったら、結婚後に同じものをこっそり作ればいいですよ。

でも。
    指輪の金額=愛情ではないけれど、『大企業で管理職をしている年収1800万円』の彼が買ってくれる指輪が1万円だなんて。。。
    余計なお世話だけど、彼の職業や年収は本当?騙されているのでは?彼がケチなだけ?仕事と家事と介護をさせるための結婚なのでは?など勘ぐってしまいます。
    経歴なんて誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せますから、彼の言っていることを真に受けるのは危険ではないでしょうか。
    失礼ながら、相手のご家族やご実家、友人関係、職場、などなど、本当に彼が言っているとおりなのか、入籍前にちゃんと確認された方が良いのではないでしょうか。

• 2万円の物を買うしかない

しかし婚約指輪がデパートで1万円などと言う事が信じられません。何かの間違いではないかと何度も読み返しました。そしてそんな大事なものを無くす貴女も信じられません。2万円近い物すら高くて買えないなんて今までどんな暮らしをして来たのですか。
    驚きと、疑問が湧き上がります。2万位持っていなくてどうして結婚する気でしょうか。無理です。
    かなり高い年収の婚約者があえて1万円の婚約指輪を買ったのはなぜでしょう。こんな値段でダイヤのリングが買えるとは思えません。私の頭は疑問でいっぱいです。
    ちなみに息子の婚約指輪は、出入りの宝石商から買いましたが、一般的な物で0,2カラット代で20万円代の物が多く出るそうです。家ではまだ安い給料の息子のために金額的には倍でしたが、0,36のプラチナダイヤリングを用意しました。
    お嫁さんはそれは喜んで大切にしています。
    貴女の場合1万円なのでたぶんダイヤでは無くプラチナでもありません。言いにくいですが心の中であまり大事に思わなかったから無くしたのではありませんか。
    急いで2万円の物を抑えて、買い取るしかないかと思います。こんな事も言えないのに大丈夫?。

• 本当の話ですか?

大企業の管理職で年収1800万円の50歳男性が買う婚約指輪が”1万円”ですか?
    ノーブランドであってもデパートで買う婚約指輪が?
    1万円であるんですか・・
    あ〜びっくり!

43歳でデパートに行くのが人生で2回目?
    ということは、1回目は指輪を購入に行った時?
    それまでに行った事がない?
    そんな方もいるんですね。
    あ〜びっくり!

結婚式は遠い昔のことなので、現代の事情は存じませんが・・・
    結婚式に婚約指輪は必要ないのでは?
    主さんの仰っているのは「結婚指輪」のことかしら?
    でもダイヤの指輪なんですよね。。

なんだか違和感たっ〜ぷりのトピレスなんですが・・

年収1800万円あって、婚約者への指輪が1万円。。
    嫌いなフレーズですが、逆に「今はそれが普通ですか?」って問いたいです。

• ほんとに?

ノーブランドとはいえデパートで
    0.25カラットでカラーはI、クラリティはVS2で値段は1万円。売ってるんですか?
    ちょっと見たことないかも。東京では。。格安ですねぇカラーはともかく好みですけど
    VS2で0.25ctで1万円。0を一つ下記ももれてませんか?

43歳アルバイトでも2万円ならなんとかなりそうですが
    ここは正直に話した方が良いです。1万円ならジルコニアじゃと思う価格です。。
    私なら怒りません。仕方ないよ。デパート楽しいですもの

でも年収1800万円の方と結婚できて羨ましい!
    おめでとうございます!

• その彼大丈夫ですか・・

年収1800万円もあってたった1万円の婚約指輪ですって、
    しかも大企業に勤めている・・臭いにおいがプンプン

トピ主さん大丈夫ですか・・

結婚式に使うのは、「婚約指輪」ではなく「結婚指輪」

トピ主さんその彼の住んでいる所に行ったことありますか、
    会社の名刺貰ったことありますか・・

今からでも遅くありません。
    調べてみましょう。

• 婚約指輪が、1万円???

50代の既婚男性です。単純な質問ですが、婚約指輪が本当に1万円なんですか???薄給な私でも、一つ桁が多い指輪を妻に贈りました。もしかして結婚指輪の間違いでは?

結婚指輪にせよ、婚約指輪にせよ、同じものを見るのは気分がよくないでしょうから、あまり同じデザインのものを売り場にはおかないと思います。同じものをとなると、注文後に作成するわけで、それなりの時間(日数)はかかると思います。

正直に婚約者さんに話した方がいいと思います。後でばれるとさらに状況が悪化しそうな気がします。

私ならば、打ち明けてもらって、どうするか一緒に決めたいですね。

• 正直に話す

このまま黙ったままでは、結婚が破談になりませんか!

この二週間、嘘をついてたのですか?

• 婚約指輪を結婚式で使うのですか、そうですか

一万円とは、ずいぶん堅実な方のようですね。

まあ、正直に話したらどうでしょう、。

• 正直に

婚約指輪は結婚式にいるのか?
    年収1800万の方の贈る指輪が1万のダイヤ…。
    デパートが人生で2回目…等々
    突っ込みたい所が多々ありますが。

まずは正直に打ち明けましょう。
    嘘は新しい嘘を呼び
    取り返しのつかないことになりますよ。

• ほんとに?

婚約指輪1万円ですか?桁間違てませんか?

年収1800万で婚約指輪1万?びっくりです。

似た指輪が2万で高くて買えない?もっとびっくりです。

ほんとにこの結婚大丈夫?

それにしても、デパートに行ったことが2回って???

• いやぁビックリ…

43歳で2万の指輪が高くて買えないとか。
    一体どういう感覚で生きてきたのでしょうか…

失くしたのは婚約指輪なんですよね?
    なら結婚式には必要ないので大丈夫ですよ。
    結婚式に必要なのは結婚指輪ですから。

彼には事実を伝えて謝るしかないでしょ。
    ま、式まで時間もないし、婚約指輪を付けていられる期間も短いので、隠し通せないこともないような気もしますが。

• 一万円の婚約指輪?

年収が1800万ある人が一万円の婚約指輪を贈るでしょうか?
    今時、中高生付けてるシルバーリングだって一万円以上しますよ?
    無くしたのは仕方ないとしても、何より驚いたのは、
    いい歳して2万円が出せないトピ主の経済状態です。
    一応、アルバイトしているなら2万円位出せるでしょう?貯金は?
    どうしても、2万が出せいないとしても、その値段なら、
    彼に正直に言えば又、買ってくれるはずですよ。

10万、20万もしくは100万、200万の間違いなんでしょうけどね〜

• え!?安すぎー!!

婚約指輪で1万円って見たことも聞いたこともないくらい安いですが。
    10万とか100万じゃなくて???
    年収1800万もあるのに!?

2万でも安すぎますけど、それを買えない貴方にもびっくり!!

私、一般家庭の庶民だと思いますけど、婚約指輪って一般的に最低でも10万〜だと思ってましたが・・・。

1万なら、素直にお話ししちゃってもいいんじゃないかと思いますよ。
    それで怒るならその男性、どケチの最低男です。

• 一万円?

婚約指輪ですか・・・結婚指輪じゃなくて?
    桁が違いませんか?(結婚指輪でも一万では厳しいと思う)

価値観はいろいろなんですが、形式として買うにしても、デパートで買ってその値段・・・絶句です。
    トピ主さん、あまり大切にされてないのかなぁと思いました。(ごめんなさい)

・・・ひょっとして加工代(サイズ直し?文字入れ?)が一万ってことはないですか?

失くしたと告白出来ないのなら、似た指輪を買うしかないのでは?
    頑張れ!

• 何もかもにビックリ

プロポーズしたのはあなたからですよね?
    年収に目がくらみましたか?
    でも彼はよく調べた方が良いです。
    大手企業の年収1800万円もある人が1万の婚約指輪ってどうかんがえても変。
    10万円を書き誤っておられるのかと思いました。
    彼の年収なら10万でも安すぎます。
    1万円ならシルバーにロジウムメッキ、ダイヤというのはキュービックジルコニアでしょう。
    婚約指輪に使うような品物ではありません。
    婚約指輪はジュエリーであなたが貰った指輪はアクセサリーです。
    あなたは騙されている可能性が高いと思います。
    彼と写真を撮っていますか?
    彼の会社へ行き受付で彼を呼び出してもらってください。
    でてきた人は別人かもしれません。
    もし居なかったら役職名を言い受付の人に写真を見せてこの人○○さんですかと尋ねてみればわかると思います。
    もし彼が出て来たら近くに来たので働いているあなたが見たかったとか誤魔化せばいいでしょう。
    指輪はネットでキュービックジルコニアリングで探せば安いのが見つかると思いますよ。