• ホーム
  • ガウチョの着こなし教えてください

ガウチョの着こなし教えてください

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ももんが

流行につられて、1枚だけ購入しました。
白地に薄いグレーの縦線が2cm間隔くらいで入っていて、裾は広がらずにわりと
ストンと落ちている形です。

40歳、体型は162cm 50kg、標準体型ですが下半身はややお肉がついてます(9号)

このガウチョが、今更ですがうまく着れません。
いつも買うお店の店員さんに「すっごく楽で合わせやすいですよ〜」と言われて
なんとなく買ってしまったのですが、どう履いてもやぼったく見えます。

買って以来、TVでアナウンサーの方などが履いているのを参考にしようと見て
いますが、正直やっぱりやぼったく見えます…。
トップのボリュームを押さえて、が基本で皆さんそういうパターンが多いですが、
これはいい!という着こなしに出会えません。

今までコーディネートには素人ながらまぁまぁ自信があったのですが、どうも
このガウチョ…難しい!!
色が悪かった?でも濃い色は重いし…ベージュ系は好きじゃないし…うーん。

ネットでガウチョがいい!というものがあったので、ぜひ皆さんの素敵な
着こなしを教えてください!!

私の今の所の感想は「これは若いお嬢さんが、多少やぼったくてもかわいく
見えるから履ける代物だ! おばさんが履いたら単なる体型隠しの代物だ!」
…です。
どうか私に、「ガウチョ買ってよかった〜もう一枚欲しい!」と思わせてください…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニットベストはいかが?

短いトップスやインでの着方が苦手?と思いまして、私のオススメは夏素材の白または薄いグレーのニットベストと合わせるスタイルです。
    二の腕を出すのに抵抗がなければそのまま着ます。
    あれば中にシンプルな白Tシャツ(五分袖とか)かリネンシャツを合わせると大人の女性にピッタリなスタイルになります。
    足元は身長がある程度おありになるのでエスパドリーユやスポサンで今風になります。私はセパレートのストラップサンダルを合わせます。
    ガウチョ私は好きですよ!

• むずかしい

ガウチョをステキに着こなしている人ってあまりみたことないです。
    皆さん流行にのって履いていますが、どなたも野暮ったいです。
    もともと着こなしがむずかしいものだと思います。
    自分ではいけてる!って思っている人も多いかと思いますが、似合うのはごくわずかえしょうね。
    お尻が強調される、せっかくのスタイルの持ち主でもスタイルが悪く見える等の理由だと。

なんであんなのが流行るのか不思議です。
    まったくもって履きたいとおもわない。
    しいて言うなら棒のように細い若い子がジャージ素材のものをトロンと着ているのがまだ見られる着こなしかな。
    普通体型では絶対に太って見えます。
    試着の時におもわなかったのですか?

• う〜ん

トップスは黒やネイビーとかの濃い色にしたら?
    私は下が白なら上は黒を合せるのが好きです。
    素材を夏らしいモノにして。。
    上が水色とかでもキレイだとは思いますが・・薄いグレーとかでも・・
    トップスはインするか短め丈が鉄則じゃないですかね。
    出来ればノースリーブとかだったらバランスがとりやすいと思いますよ。
    後大事なのは靴のバランスじゃないですかね。
    ガウチョがボリュームあるので、華奢すぎる靴だと合わないかと(ヌーディすぎる物とかは合わない・・)
    ある程度存在感ある靴にするか・・
    ヒールのあるパンプスなどでもっと下半身を長く見せる・・方が良いかと・・
    トピ主さんは背も低いわけじゃないので、着こなせそうですけどね・・

• Tシャツ、オーバーシャツ

私も今回ガウチョを2着購入しました。(ネイビーと白)
    私は、Tシャツ(ピタっとしたやつじゃなくちょっとサイズ大きめのやつ)をインして少しフワっとブラウジングして着るか、フロント部分のみインして着る。
    シャツも最近は大きめサイズ?(っていうんですかね!?)が出てますよね?それをインしてブラウジングして着ています。
    足元は、基本パンプス(ヒールあり)です。

• バランス次第

あれってぴったり来る形と素材と、丈感を結構選ぶアイテムなので難しいでしょうね。
    私も欲しいのですが、小柄なのでなかなか見つかりません。
    素材の問題できちんと綺麗に広がる形じゃないとただの太めのパンツになっちゃいそう。
    あとは腰に肉がついている場合、それを綺麗にカバーできる形かどうかかな。
    スカートもそういうのありますよね。きちんとAラインに広がっている方が綺麗かなと思います。

コーディネートとしてはシャツやブラウスをインしてヒール。
    サンダルよりはシンプルで色の合うパンプスかな。
    Tシャツはなんとなく好きじゃないです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 無理してはかなくても

活動的な場に出なくてはいけないが、下半身が太くて出したくないし
    パンツだとスポーティすぎて気後れする…

というような、昔のお母さんファッションだと思います。
    PTAのお手伝いだとか、町内のイベントだとか
    そんな場に着用している方が沢山いらっしゃいました。

突如「ガウチョパンツ」という名で大流行して
    昔のものをひっぱり出した方が沢山いらっしゃるでしょう。

若かろうと年配であろうと
    細くて長身で顔が小さくて手足が長い
    モデルのようなスタイルの方だとお似合いだと思います。

若い方が、わざとスタイル悪く見せるような感じで
    流行りを楽しんでいるのもかわいいと思います。

でも、着こなしも思いつかないこのアイテムを
    無理してきて、さらにもう一枚なんて…
    そんなに流行に乗りたいものでしょうか。

それにそろそろ終わりだと思いますが。

• たぶん

実物を見ないので何とも言えませんが、トップスはふんわりとボリュームのあるものの方がいいと思いますよ。シャツでもブラウスでもカットソーでも、ある程度ボリュームのあるものをウエストインして着るほうがバランスが取りやすいはずです。これは今流行のスカートと同じです。(膝下くらいの広がったスカート)

でも、ガウチョパンツって格好良く着るアイテムではないように思いますよ。少し野暮ったく見せる感じでちょうどいいのではないでしょうか。

靴下をはいてサンダルなんて組み合わせも案外大丈夫だと思います。(やってみないと分かりませんけどね)

• 40歳ならまだいけるかも

ガウチョはもともと超絶カジュアルシーンでのアイテムなので
    着用して外出することは想定外ではないかと思っている。
    一般の体型では素足で履きこなすのが難しい、ガウチョの時だけ室内履きをヒール8センチのものにするのは現実的ではない、だからヒールをはく外出時に、という思考だろうか。

「裾が広がらずにすとんとしたもの」ということだがふんわり広がったタイプの方がフレアスカートに準じた着こなしで済むような。
    生地が不明なので曖昧なことしかいえないけれど、きれい目水色シャツブラウスの前裾をしばってブラウジング、後ろは出したまま腰回りを隠して、つば大き目帽子とピンクっぽい(ヌーディな)ヒールのあるカジュアルサンダルで視線を上にそらして足を長く見せる・・・?
    シンプルな白のシャツにストールを2色まいてアクセントを上に持ってくる?

適当なことを言いましたが、購入意欲が湧いたときが着こなし術上達の時だと思う。購入したからにはいろいろ研究してみて。(でも今度は生地の種類を書いてね。もっと的確なアドバイスがもらえるから)