• ホーム
  • 話題
  • デパ地下のおすすめお弁当を教えてください

デパ地下のおすすめお弁当を教えてください

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

inuki

50代、パートで少々お小遣いと時間があります。

たまに贅沢してデパ地下でお弁当を買って食べようと思うのですが、
うろうろして迷った挙句結局いつもの無難なもの(助六寿司とか)に落ち着いたり。

たまには違うお弁当にチャレンジしてみたくなりました。

お勧めのお弁当がありましたら教えてください。

なお、好き嫌いはほとんどないです。
あっ、サバは当たるんでした。
鯖寿司が大好きだったんですが、40代ころからじんましんが出るようになってしまって
自分でも残念です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他国のお料理

私がよく選んでしまうのは

ビビンパ
    ナシゴレン
    生春巻き・揚げ春巻き(お惣菜クラスですが)
    チャーハン
    など、他国のお料理です。

牛飯は好きです。たまに奮発して買います。

九州の鶏飯も好きです。

味のついたご飯系と、サラダを合わせるといいかもです。

• デパートが1店しかない地域にお住まいですか?

トピ主さんが良く行くデパ地下にどんな店が入っているかわかりませんよ。
    とりとめがなさすぎな質問です。

私はおこわ専門店でおこわ買って、あとはRF1みたいなデリでおかずやサラダを買って組み合わせるのも好きです。
    量り売りなのでちょこちょこ買えるのが楽しい。

パン買って、揚げ物専門店でコロッケ買ってコロッケパンにしたり。
    完成品も売ってるけれど、自分でカスタマイズするのも楽しい。

お弁当のオススメはどんな店舗が入っているかわからないのでできません。あしからず。

• The 日本料理もまたよし

贅沢なデパ地下お弁当は、私の場合吉兆やなだ万といった和食料亭のお弁当にすることが多いです。

私は関西在住なのですが、JR京都伊勢丹の菱岩(要予約)のお弁当が大好きです。南座の芝居見物とセットで楽しむことが多いです。

• 店頭にあるのは「お勧めのお弁当」

どこの都市にあるデパ地下なのか、トピ文を隈なく見たけど、ヒントすら無い。

私の好みは、横浜名物「崎陽軒のシウマイ弁当」です。

>お勧めのお弁当がありましたら教えてください

デパ地下にかぎらず、売られてるお弁当は、全てがお店の「お勧めのお弁当」なのです。

人それぞれ好みがあるのですよ。

• レスありがとうございます。

投稿した後で居住地域を書いていなかったと気づきました。
    すみませんでした。

私は現在神奈川在住ですが、東京都にはよく出かけます。

あと、たまに旅行をするので一人旅の時などはその土地のデパートやスーパーに
    行って食べ物コーナーを見たりお弁当を買ったりするのが好きです。

そういうわけで首都圏のデパ地下に限らず 各地の名物的なお弁当も教えて
    いただけると嬉しいです。

すでにレスいただいている3名の方、ありがとうございます。

できれば引き続き情報をいただきたいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 教えて進ぜよう

戦後生まれの老人です。デパ地下のお弁当は沢山のお店が入っていて、どれにしようか迷うことが多いですね。値段も色々あって、味と値段のバランスが取れたお弁当が欲しいところです。
    むかし、出張に行くときに東京駅で駅弁を買うより、大丸デパートのデパ地下弁当売り場が安くて美味しそうなものがあり、よくそこで買いました。今では大丸の売り場が充実して大賑わいですね。

私の貧しい舌では、これはと言うお勧めは自信ありませんが、どなたかのいう崎陽軒のシウマイ弁当は味と値段のバランスが良くて、好きです。
    他には、今半のすき焼き弁当とか、柿安の弁当を良く買います。

東銀座の歌舞伎座へ観劇に行くときも、銀座三越で上記のお弁当を買って行き、幕間に食べています。便利で結構なものです。

• 赤坂 有職

皇室主催の園遊会でも使われるとか。
    詳しくはもしご興味ありましたら検索してみてください。

ちまき寿司と茶巾寿司を食べてみましたが、とても上品なお味とお値段でしたがトピ主さんや同世代の私などにはたまの贅沢としてはちょうど良いのではないでしょうか。

私は新宿のデパ地下で買いました。
    気に入っていただけたら嬉しいです。

• 都内でしたら

私も歌舞伎に行く時など、お弁当選びも楽しみのうちです。

都内のデパートだと、升本のお弁当が好きです。
    おかずが多くて、ご飯も季節の炊き込み御飯やちらし寿司など
    種類が豊富です。

後はなだ万や菊の井、美の吉(字が違うかも)など和食の名店のものは
    はずれがないですね。

自宅であんなにたくさんのおかずを手間ひまかけて作ることはそうそうないので、
    色々入っているお弁当が好きです。

• 新宿伊勢丹

タージのタンドーリチキン弁当が好きで、よく買います。好きなカレーを選べます。他にナン、タンドーリチキンやシシカバブが入っています。カレーは辛くないものもあります。私はホウレン草とチーズのカレーにしてます。

他にはスシアベニューで巻物を買ったり、オーガニックの店でローストビーフサラダを買ったりします。
    同じフロアで催事もしているので、そこで美味しそうなお弁当があれば買ったりしてます。

• 料亭??万のお弁当

某高級料理店の税込約3300円のお弁当です。おかずも種類豊富で美味しいです。一度お試しあれ。デパートの食品売り場にあります。著名な日本を代表する料理店ですので、有名デパートなら何処でも売っていると思います。