芸能界に興味がない夫

レス308
(トピ主1

家族・友人・人間関係

芸好き

結婚1年目の新婚です。
付き合っているときはあまり気にならなかったことが不満に感じています。

というのは、夫が芸能界の話に全く興味を示さないのです。
付き合っているときは、一日中一緒にいるわけじゃないので、別の話題で話が繋がりました。
芸能界の話は、自宅で親や妹と出来ていました。
でも、結婚してずっと一緒になると、私の興味がある話が全くできないことに苦痛を感じています。

私は、芸能人の話題が大好きです。
誰と誰が付き合ったとか破局したとか。
そういう話で盛り上がるのが大好きです。
結婚前は、毎日の食卓の話題はそれでした。

ところが結婚したら、夫が全く話に乗ってきません。
といっても、夫も音楽大好き人間で、好きな人のライブやDVDにお金を使っています。
でも、それ以外のところに興味が全くないのです。

夫が言うには
「切ないラブソングを歌っている歌手が、プライベートで浮気しまくっていてもなにも気にならない」
そうです。
私には理解できません。だってそれを知ったら、歌手の歌が全て薄っぺらに聞こえてしまうから。
でも夫は全く気にならないそうです。

芸能人がくっついた離れたに何の意味があるんだ?
ミュージシャンは音楽、俳優は演技力、お笑いは面白いかどうかが勝負。プライベートは関係ないと言い切ります。

そんな夫とどうやって今後一緒に生活していけるかと自信がなくなってしまいました。

夫を変える方法ってないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう話題は実家に電話して盛り上がったら良いよ…

誠実で稼ぎもある優しい夫さんなら、それ以上を求めてはいけません。
    細かいとこにこだわって、不満に思ってると、大事なものをなくすよ

主さんの好きな芸能人の話題は、たまに実家かご友人と盛り上がった?
    電話でもラインでも、好きな時にしたらいいじゃん?

• 話題を広げる

はっきり言って、ミーハーですね。そういう話は、井戸端あたりで会話しましょう。政治や世界状況、環境問題の話はでないの?

• 傲慢ですね

話題が合わないのはお互いさまなのに、「夫を変える方法ってないのでしょうか?」と夫だけ変えようってのは傲慢のきわみですね。

二人に共通の話題を探る努力もせず、自分は変わらずに相手にだけ譲歩させようとする傲慢な態度を取り続けるなら、

> 今後一緒に生活していけるかと自信がなくなってしまいました。

は、すぐに危惧ではなく現実になりますね。
    まあ、そうなれば実家に帰って思う存分芸能人のゴシップ話に興じられますね。良かったですね。

• 仕方ない

ご主人を変えるんじゃなくて、トピ主さんが諦めるのが早いと思います。
    興味のない話に付き合ってもらって嬉しいですか?
    ご主人は苦痛だと思いますよ。
    もっと大人になりましょう。
    うちの夫も芸能人の恋愛の話などに興味はありません。
    なので、私は夫とはそういう話はしません。

芸能人の恋愛の話で盛り上がるれる人と話せば良いと思いますよ。
    友達や姉妹など。
    相手によって話題を選びましょう。
    人はそれぞれ興味のある事柄が違うので、その人その人で話す内容を考えると良いと思います。
    あんまりくだらない話ばかりしているとご主人にうんざりされちゃいますよ。

• へぇ・・・

>そんな夫とどうやって今後一緒に生活していけるかと自信がなくなってしまいました。

そんなに大袈裟な事なの(笑)?

あなたのゴシップ好きも結構。
    旦那さんの興味ないも結構。
    そんなの人それぞれですよ。歌手の話とかも、人それぞれの感じ方の違いで自由。
    その程度の価値観の違いくらいで「今度どうやって生活していっていいか自信がなくなった」って言ってしまうあなた、大丈夫?
    これから先、もっともっと深刻な価値観の違いって沢山出てくると思うけど・・
    あなたが話してる内容は、第三者から見れば、ごはんが良いかパンが良いか・・程度の違いで「お互い好きにしたら」って程度のズレでしかない。
    それをそこまで大げさに・・・
    そんなのゴシップネタがないと生きていけないのなら離婚しましょうね。
    噂大好きのワイドショー大好き男と再婚しましょう。
    男の人でゴシップ大好き、自分が関係ない人の噂話がないと生きていけないあなたみたいな人はそう多くないと思いますよ(笑)

夫を変えようとしないで、「これはこれでしょうがない」と割り切る事を覚えるべきですね。ゴシップネタでしか会話が出来ない自分を呪いましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 傲慢ですね

ご主人が悪いことをしているわけでもないのになぜ考えを変えさせようなんて思うのですか?
    傲慢な考えです。
    そもそも縁のない芸能人の恋愛や噂があなたに何か関係があるのですか?
    夫婦の会話にそんな情報不要です。

• 無理かな〜

私もゴシップネタは興味ないですね…

自分が疑似恋愛な感情持ってる人なら別ですが

仮に、野球や競馬やゴルフや釣りの話されても全く興味持てません。
    テキトーに相づちくらいを打つ程度ですね。

ゴシップネタは昼間に職場や友達と話して、ご主人とは全く別の世間話をしてみるのは難しいですか?

• 下品

ゴシップは最も下品な話題の一つですし全く理解できません。
    ギャンブル好きの男性、アイドル好き男性は理解できません。競馬パチンコアイドルに熱狂する男性とゴシップネタをキーキー話してる女は生理的に受け付けません。

• トピ主さんのご主人が気の毒…

芸能人の噂話って職場の同僚とか女友達、
    あと母親とか姉妹でするものと思ってました。

顔を合わしている間中、話すことと言えば
    芸能ゴシップのみの妻ってどうなんでしょう。
    幼稚なのか、頭がすごく弱いのか
    もっと話題を広げていかないと結婚生活だけでなく
    人として恥をかくことになると思いますよ。

ご主人を変えるより、トピ主さんが変わらないと。

• 無理無理

そんなのに興味があるのは基本女だけです。
    しかも一部の女ね。

一般的ですらない不満について
    自分が変わろうじゃなくて相手を変えようってところがすごいね。
    自己中街道まっしぐらね。

ご主人に成り代わってお願いしますわ。
    「どうかそこまでくだらないことに頭を使わせないであげてください」
    男性と一部以外の女性は生産性のなさすぎる話題は苦痛です。
    共感すらできない話題は拷問です。
    井戸端会議は女性の特権で、女性だけでする競技です。

男性は巻き込まないであげてください。
    そうでないと旦那様情けなさに泣いちゃうかもね。
    自分が妻の話し相手になれないと言う意味じゃないよ。
    そこまでくだらない話題に情熱をかけるような妻を持ったことにだよ。

• それ、女の話題

男の人でそういう話題に興味深々の人は少ないと思う。
    誰と結婚しても、聞き流されるだけですよ。

• いつもこの手のネタで思うのですが、

何故相手を変えようとするの?

じゃぁさ、”くだらないネタ、もうやめようよ”って言われたら主様は止められるの?
    結婚生活ってお互い譲り合いだよ。

でも、私は御主人派かな。
    誰と誰がくっついてもへぇ〜って思うだけ。

歌手だって歌詞は自身で書いてない方が多いしね。
    俳優(女優)だって演技力有ってナンボでしょ。

スキャンダルが有っても売れている人山ほど居るでしょ。
    一般論とはそういうモノ。

• は?

ゴシップのくだらない話題が好きなら一日中ワイドショーを見てればいいじゃないですか。 あなたのレベルまで夫を落とすのはかわいそうです。
    相手を変えようという傲慢さもひどい。 自分を変えようという気はないんですね。

• 自分のレベルに合わせろ、ですか?

>夫を変える方法ってないのでしょうか?

なぜ一方的に夫の方が変わる必要があるのですか?

ご主人の趣味が音楽でまだ良かったじゃないですか。

もし、夫から「君はタレントの噂話しか興味がないのか?僕はもっと建設的な話がしたい。時事問題、政治・経済の動向について話し合いたいのに、君はろくに新聞も読まない。ニュースだって見ているかどうか怪しいもんだ。僕に相応しい社会性のある妻になって欲しい。変わってくれ」と言われたら従いますか?

ご主人は、貴女にこれを聞け、このライブを一緒に観ろ、などと強要はしないのでしょう?
    ならば、お互いの趣味を尊重して干渉はやめましょう。

夫婦といえど他人です。趣味が違うのは当たり前。
    そんな些細なことなど気にならない価値観の一致があって共に暮らせるのです。

芸能ネタはどうぞご実家で堪能して下さい。

• 「他人を変える」なんてできるわけがない

人の考え方なんて変えられるものではない。
    ましては、トピ主の価値観の押しつけでしかないのだから。

ゴシップ好きの人を否定はしませんよ。でも、それを押し付ける人は最低です。

特に男性は芸能界の恋愛事情なんて興味ない人が大半でしょう。
    誰が付き合ったとか別れたとか、低俗な話題を喜びませんよ。
    まるで女子中高生の会話のような話に付き合う気なんてサラサラありません。

一緒に暮らせないなら、素直に離婚しなよ。
    中にはゴシップ好きもいるだろうし、話を合わせてくれる人もいるでしょうから。

• 男性で…、

芸能界話…、それも誰がくっついたか、離れたかなんて興味がある人って極少な存在だと思いますが。

って言うか女性週刊誌や井戸端会議レベルの話題しかないの?

• 完全にお別れしたほうがよいでしょう

あなたは芸能人の惚れた腫れたなど下世話な話が大好き。
    ご主人は聞いている歌手など有名人のプライベートには興味なし。
    高尚でその人の実力を重視するご主人と、裏の裏まで読んでそれを気にするあなた。
    もう、性格の不一致ですよ。笑っちゃいますけど...。
    そんな事で結婚生活続けられないなんてあなた結婚に向いてないです。
    早く別れたほうがご主人のためにもあなたのためにもいいでしょう。

最近こういうわけのわからない理由でくっついたり離れたりが多いような気がします...。
    世も末ですね。

• 仕事してないの?

芸能界の結婚や破局など、社会性のないヒマな主婦の話題です。

会話がそれしかないって・・・

• 私も夫さん派

私も普通に音楽聴くし、バラエティ番組も楽しめる方、芸人さんのブログ読んだりもしてますが、芸能界にそこまで固執するあなたが理解できません。(当方、女です)自分の人生に芸能界ってそこまで重要に感じないからです。

芸能界の話題って、どちらかというと女性同士で盛り上がる話題のイメージあります。下世話な話が好きなのは女性が多いし、人のプライベートで盛り上がるのは低俗だと思います。誰々が結婚した、出産した、と聞けば、素直におめでたいなと思います。だけど、カップリングや破局を週刊誌のごとくネタにして盛り上がるのって全く共感できません。

そんなことくらいでご主人と生活していく自信がなくなっちゃうの?!あなたにびっくりです。他人を変える前に、あなたが変わってください。ご主人はあなたの芸能界ネタをすでにうっとうしく思ってる可能性が高いです。

• くだらないですね、

主様が。くっついたの別れたの、そんな話はどうでも良いです。そういう話を聞いても、「ふーん」程度です。不倫や事件を起こした人には引くかもしれませんが。そういう人もいるってことです。
    相手の心は変えられないので、主が変わるか、そういうタイプとご主人を取り替えるしかないでしょうね。

• 自分を変える

貴女の思いは身勝手すぎると思います。

人は皆人の数だけ考え方が有ると思います。

他人を変えたいと云っても、思いどおりには行きませんよ。

他人を変えるより自分を変えた方が良いでしょう。

• くだらない

暇か(笑)
    職場のパートさんたちがトピ主さんと同じです。

芸能人やらテレビ、噂や悪口に不平不満。あとはブランドの話ですか。

低俗過ぎてくだらない。
    低俗で不満ばかりの人は、年を経るごとに顔に出ますからすぐに分かりますよ。
    ご主人がかわいそう。

• 食事中まで芸能界ネタって・・・

下世話っていうか、品がないっていうか・・・まだご近所の話のほうがまし。レベル低すぎ。

• 変えられない

そんなどうでもいい話は付き合っていられない…
    お友達と話せばいいんじゃないですか?

• 勘弁してくださいな

所帯を持った良い歳の大人が芸能人の誰が離婚しただのといった下世話な話なんぞ、どうでもいいことですよ。そんな低レベルの話をしないで、もっと大人の話題の話をしましょう。旦那さんが可哀想です。

• 残念ですが

私もご主人のようなタイプです。
    芸能界には全然興味ありませんし、テレビ自体ほとんど見ません。
    ついでにお笑い番組も嫌いです。
    音楽は好きです。
    休日はCSの音楽番組を流しっぱなしにして聴いています。
    そんな私に変われと言われても、変わることはできません。
    だからご主人を変えることはできませんし、変える必要もありません。

• ご自身で書いた文章、読み直してみましたか?

すごく……くだらない悩みだと思うのですが……。

ほかに話題は無いのでしょうか?

お好きな芸能界の話題は、ご実家に帰った時に思う存分なさればよいだけかと……。

でも、離婚をしたほうが、ご主人のためかもしれませんね。

• くっだらない悩みだわー、とも言えるし、
    ある意味、とても深刻な悩みだとも言えるし。

あなたが芸能人ゴシップ好きというのはわかりました。
    ご主人も、それはお分かりでしょう。
    では、ご主人はどんなことに興味を持ち、普段の会話はどんなことをお話しになるのですか?
    まずはそれを把握し、「半分ずつ」に歩み寄らなくちゃ。

興味のない人に興味を持ってもらうのは、山を動かすよりも難しいものですよ。

私は芸能ゴシップは興味がないどころか大嫌いです。
    百歩譲って、芸能人の「芸能」には興味がある分野もありますが、
    芸能人の私生活やら人間関係なんか「芸能」には全く関係ないと思います。
    そんなことをいちいち調べ上げて、邪推して、尾ひれをつけて情報発信するメディアも嫌いですが、
    「話題がそれしかない」という人がいたとしたら、申し訳ないけどお付き合いはできないと思います。
    ご主人とはいっしょですね。

共通の話題を探す、育てるという方向を考えられないのですか?
    そういう方向に考えが向かない時点で「もう無理」だと思います。

• 私もご主人タイプ

なぜ、その違いを受け入れられないのですか?
    何で人を変えようとする?
    そういう違いを受け入れられないと結婚なんてやってられません。
    他人を自分の意のままにはなりませんよ。

• それは

なぜ自分を変えようとせず人を変えようとする?

トピ主さんは自己中ですね。

そんな程度で離婚だなんだと騒ぐのなら、離婚しちゃったほうがよいと思います。
    夫婦はお互いの寄り添い、尊重が大事ですよ。
    そういう場合は自分が変わるほうが手っ取り早いと思います。