35歳の婚活

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆきだるま

はじめまして。
来週、35歳の誕生日をむかえる独身女性です。
一念発起して結婚相談所に入会しました。今はプロフィールの登録待ちです。
過去の婚活トピを読むと35歳以上は圧倒的に不利という現実を目の当たりにして、始める前からテンション下がり気味‥‥。
相談所の他の女性たちは年齢が私より上であっても、お綺麗な方が多くて申し込みも多々あるようで、はたして十人並み以下かも知れない程度の35歳女に申し込みがくるのかと登録前から落ち込んでいる始末です‥‥‥。
ただ、この歳になって初めて、どなたかと寄り添いあいながら人生を歩みたいと思い相談所に入ったのだから、どなたかととのご縁に期待をしている自分がいます。
若い貴重な時は、あまり男性が好きではなく漠然と自分は一生独身だろうと考えていたので、一人でも生きて行けるようにと考え、ある国家資格を取得してその資格で仕事をしています。
なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、35歳の女が婚活で結果を残すにはどのような事が必要だと思いますか?
皆様のご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

私は38で結婚をしました。
    あせる気持ち、先が見えない不安、周りと比較をついしてしまう。
    御気持ちとてもわかります。

でもきっと大丈夫。必ず赤い糸は誰かに繋がっています。
    要はその人と会えるかどうか。

しゃべるまでに時間がかかる子、歩くのに時間がかかる子、
    人それぞれです。

結婚までに時間がかかる子がいたっていいと思います。
    もちろん出産など焦る要因もわかります。私も自分でそう思いました。
    だけど人生なにが正解かなんてわかりません。

私の一番の親友は大学卒業後すぐ結婚をしました。早い!若い!とみんなに言われましたが、まだ妊活をしています。彼女なりにとても苦しんでいます。
    きっと一昨年結婚した私より長い長い間悩んで苦しんだ分、きっと大変な思いをしていると思います。

結果は必ず残せます!だから焦らない、でも諦めない!!絶対あきらめないことです!

• 成婚退会者から

・弱気になり過ぎない
    「私なんて」と卑下なのか謙遜なのか弱気な女性の前に素敵な男性が現れ、
    僕だけは君の良さがわかるよと受け入れてくれるのは漫画の世界だけ。
    現実の世界は「弱気で自信のない女=魅力のない女」と、まんま受け取られる。

・会う前にあれこれ考えすぎない
    書類選考で選びすぎて申込み20人中一人会うか会わないかの女性より、
    よっぽど論外以外の人とはとりあえず会ってみるタイプの方が、成婚確率は上がる。

・断られても自分を否定しない。反省しすぎない。
    「自分がたまたま相手の趣味に合わなかっただけ」と割り切る。
    この切り替えができないと、身が持たず、あっという間に婚活疲労で休会退会。

・これだ!という相手からのアプローチには、もったい付けずタイミングよく波に乗る
    その波の見極めは難しい。変な波に乗ったら大変。
    多くの男性と会話をし、見る目を養う経験が必要。
    ちなみにいい男ほど多忙の上決断力があるから見切られるのも素早い。
    (注:婚活なので波に乗る=深い仲になる、ではない)

ほんの一部ですが・・・頑張ってください!

• 需要はありそうですよ

35歳というのは、微妙ではあるけれどそれより上の年齢の方よりは有利。
    そして、資格があって、安定した収入が見込めるというのは、今の世の中では大いに魅力があるでしょう。そもそも、結婚するなら堅実な女性こそ人気があります。

というわけで、個人的には結構もてるのではと思いますよ!
    でも結婚できるのは一人だけですから、よく相手を見て、良縁に恵まれてほしいと思います。

• 私なんて

31歳だったのにも関わらずバツイチだったもんだから申込なんて月に1件あるかないかでしたよ〜それでも自分から申込しまくって成婚にこぎつけましたよ。
    子供いなかったら独身と関係ないとか言ってくれる人いましたけど、現実は閑古鳥がないてましたねぇ。初婚女性が山ほどいる中でわざわざバツイチを選ぶ人なんてほとんど皆無で。もうどうしようかと途方に暮れました。泣いても騒いでもバツは消えないので、とにかくやるしかないと思って活動続けました。
    長期に渡って活動する資金もなかったので、婚活中は趣味も友達との付き合いも控えて婚活に没頭しました。
    婚活してるか(メールの返信やら、どんな人がいるかのチェックも日々しなくちゃいけないので)、食べてるか、風呂入ってるか、仕事してるか、寝てるかのどれかしかしてなかったです。
    婚活を始める前に服はしっかり用意しておいてください。婚活してると疲れてくるので、服を選びにいくまで気がまわらなくなります(私はですが・・・)
    35歳以上が困難といっても1人をみつければ良いわけです。
    成婚率は何パーセントだとか数字を気にしないで目の前のことをとにかくやってください。

• 結婚はなんとかなりますが、ヒモ願望のある男性に気をつけて。

私の周りの国家資格を持つ女性たちは、容姿によらずアラフォーで全員結婚しましたから、なんとかなりますよ。
    くれぐれも仕事嫌いなヒモ思考の強い男性に気をつけて下さい。
    あなたと結婚したら、転職を繰り返して専業主夫を希望してきますから。
    ヒモになられたら、出産育児も安心してできません。
    ヒモ夫を避けるべく、仕事を頑張っている結果として高年収の男性にしぼることをおすすめします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おしとやか、可憐、笑顔、明るさ、聞き手にまわる、、

私が婚活をしていた頃に、気を付けていたことです。

年を取るとどうしても図々しくなったり、恥じらいがなくなりがちです。女性でも貫禄がでてきたり。
    特に結婚相談所にいる男性は女性との付き合いがいままでなくて、理想の女性像というものが強くある気がします。理想の女性像はやっぱり、可憐で優しくてっという感じ。

印象は初めの数秒で決まる、と言われているので、「はじめまして(ニッコリ)」はとても大事。
    男性の話を楽しそうに聞いて、優しい声で質問して、そうすると男性も良い気持ちに。
    綺麗な言葉遣いを。
    常時、男性や周りへの気遣いを忘れずに。
    飲食時もおしとやかに。

服装はピンクは痛いのでナシで。はじめましての時は白、これからの季節なら水色も良いと思います。脚が太くなければスカートの方が絶対良いです。

• 願わくば

願わくば、このトピの文面をプロフィールの備考欄に書いておくと、あなたの印象がアップするに間違いありません。良縁に恵まれることを期待します。

• そのままで

そのままでいいんじゃないですか?

あまり焦って結婚自体が目的になっても駄目な人を掴んでしまうでしょうし、
    焦らずにいい縁があったら、ということでゆっくり吟味すればいいと思います。

• 妥協あるのみ

とにかく妥協する事です。

声を掛けてもらえるなら感謝して謙虚に受け付けて下さい。

年収300万円、45歳位が妥当だと思います。

もちろん還暦、同居、介護もアリですよ。

女性の婚活は年齢が全てですよ。

残念ながら選ぶ立場にはいません。

• 私は36で婚活スタートしました

ゆきだるまさん初めまして、こんにちは。

私は36歳の女性です。私も思春期の頃から男性があまり好きではなく、漫然とこのまま
    一人で生きていくのかな〜と思っていたところ、36になる直前の去年の夏になぜか
    「本当にこれでいいの?子供は欲しくない?本能ではどう思うの?」と自問自答する日々が続き、
    本能が結婚したいと言ったので、秋から婚活パーティーに出始めました。

最初は訳がわからず、タイトルが面白そうで年齢層が広いパーティーに出ていましたが
    男性っていうのは少しでも若い女性狙いなんだという現実を思い知りました。

私は同年代の人希望だったので、30代女性でも構わないと思ってくれているであろう男性に狙いを絞り
    男女とも30代限定のパーティーに参加したら、一回で婚約者と出会いましたよ。

あと、パーティーに参加する前に、自分はどういう人と結婚したいのかを思うままにリストアップしていたのですが
    後で読み返してみたら、婚約者がほとんど理想通りで笑っちゃいました!

だから、トピ主さんも自分が希望する条件というのを明確にして、そういう方がいらっしゃる場に出て
    活動されてみてはどうでしょうか。

• 大丈夫です

37歳で結婚相談所に登録したけれど、とりたてて美人でない私でも入会してまもなくは毎日のように申し込みがありました。
    結婚相談所って長く登録してる人も多いから、新入りが入ると珍しさで入会したてはどしどし申し込みが来ます。35歳なら容姿が相当悪くなければ十分引き合いは期待できますよ。
    でもここで大事なことは、私って意外とモテる?と勘違いして「選びすぎてしまう」こと。相談所には日々新しい会員さんが入ってきます。よほど美人や条件のいい男女以外、時間の経過とともに引き合いが減り、2、3カ月たつと閑古鳥が鳴く。これが一般的です。
    入会したらモチベーションも鮮度も高いうちに積極的に活動したほうがいいですよ。生理的に、年齢的に無理な人まで会うことないけど、私の経験からいうと時間が過ぎて申し込んできた人には、あまり条件の良い人はいませんでした。
    自分でもお見合い申し込める相談所だったら、気になる人にはこちらから申し込みましょう。女性だからって受け身で待ちの姿勢では損します。
    あとは、お断りしたりされたりはよくあることなので、断られてもめげないでくださいね。

• 一緒にがんばりましょう!

私は40歳、婚活中。
    本音は、焦ってないと言ったら嘘になりますが・・・
    只今、婚活パーテイーに参加して、色んなかたとの出会いを楽しんでいます。
    オンリーワンと必ず出逢うと目標を決めて・・・

楽しいと笑顔になりますし・・・
    是非、楽しんで!!!

• オススメ

アドバイスというかオススメになりますが沢山の人と出会える
    婚活パーティーはいかがでしょうか?
    やはり沢山の方と出会う方が確率が上がりますし
    自分の理想の相手に出会えると思います。
    いろいろパーティーの種類もあるので自分にあった
    パーティーを選んで1度参加してみてください

• 婚活のコツは、ずばり妥協。

男性と比べて、女性は条件を多くつけたがる傾向があります。

とにかくまず自分自身の現実をよく見つめ直し、

謙虚になること。けっして欲張ってはいけません。

そして条件を最小限に絞ること。

キーワードは、ずばり「妥協」です。

特に35を超えた女性にはこれしかありません。

• その前に

結婚なんてどうでもよかったが、年取ってふと寂しくなった。
    はて、やっぱり結婚するか。

これでは、すべてがご都合的で自分ありきじゃないですか。

自分が結婚相手に対し、いったい何をしてあげられるのか。
    そっちも考えましょうね。

• キツイけどプリンさんに賛成

30過ぎてスンナリ結婚できるのはやっぱり美人だけでしょう。男性は良くも悪くも損得でなく好き嫌いで選びます。

「仕事を頑張った結果として高収入男性に絞れ」というレスには驚きました。
    マックス・ウェーバーの「プロテスタンティズムと資本主義」もかくやというロジックですね。
    女性はそこまで金目当てなのでしょうか? 金目当てを正当化したくてもっともらしい口実をつけたくて仕方ないのでしょうか?
    好きな相手とくっついて苦労しちゃいけないんでしょうか?
    好きですらなくても一緒にいてくれる誰かに感謝して苦労しちゃいけないんでしょうか?

相手の経済力がないと子育てもできない、そうかもしれません。また子育ての都合が結婚の本来の根拠です。
    しかし、それをいうなら、結婚は手段であり夫は道具だと割り切るなら、女性自身も、それで男性が納得して通用するように、十代のお年頃でオッサン嫁入りするような工夫が要るんじゃないですか? 昔の結婚のように。

トピ主さんは損得よりも一緒に生活するパートナーを求めているのでは?
    高望みや一方的な要求は引っ込めて、プリンさんのいう妥協に走るか少数派のヒモ男性を狙うのが現実的です。

• しっかり探しましょうね

知り合いの士業の女性が、別の士業の同い年の男性と40歳手前で結婚し、40代で二人出産されています。
    彼女の容姿は普通でしたがお互い高学歴、仕事、尊敬できる伴侶、子供と、とても幸せそうです。
    さらに、30代女性医師と結婚した30代男性士業を二人いました。
    やはり自分の努力に見合う相手じゃないと、尊敬できないようです。
    ヒモ男は論外、結婚は尊敬と愛情に根ざした現実的な生活です。
    士業の友人たちでヒモと結婚した人は一人もおらず、むしろ好条件の男性と恋愛結婚しています。
    年の差婚も離婚率が高いようですから、おじいさんはやめましょうね。

• 私の場合は、、、

私は35歳で結婚しました。
    それまで男性と付き合ったことがなくダラダラと時間を過ごしていましたが、年老いたときに一人はさびしいと思い、婚活を始めたのが34歳です。

結婚相談所はお金が高かったので、まずインターネットの婚活サイトに申し込み、同時に周りの人に「いい人がいたら紹介してほしい。」と婚活アピール。

何人かとの人と会いましたが、ピンと来る人はいなかったり断られたりと「自分は誰からも求められていない人ではないか」と思う時が幾度もあり、妥協も必要と考えを改めました。
    30代までと条件を求めていましたが、40代でもいいかもと、インターネットで申し込みを頂いた42歳の人と連絡を取り会うと、会話の途中で沈黙になっても緊張せず数回会い、だんだんと好きになりました。35歳の去年2月に出会い、翌月付き合い始め、6月に結婚を前提に同棲、9月に入籍、そして来月出産予定です。
    今振り返ると、「縁」があったのだと思います。でもその「縁」を手繰り寄せるために努力しました。今とても幸せです。

私にできたのでゆきだるまさんにもできます。頑張って下さい。

• きっかけ

相談所への登録も一つのきっかけだよ。

多分、自分の好みや理想を絞り込むことになるとは思う。

でも、婚活、相談所でのプロセスとは相反するかもしれないけど、個人的には出会いを通じて自分の理想外の異性の再認識の場なんじゃないかな。
    何と言うか、今までの自分の思い込み(自分をこのタイプの男性が好き、このタイプの男性は好きじゃないという思い込み)の打破かと思う。
    だから、少しプロフィールや絞込みの方法に工夫をして(ごめん、具体的には分からない)多くの方向性の違う男性と会ってみてもいいんじゃないかな。
    もちろん、生理的に受け付けないとか嫌悪感を感じる男性とあってみろということじゃないよ。

例えは悪いけど、食わず嫌いってあると思う。
    でも、多くの人は昔から思い描いていた理想の人よりも想定外の人と結婚って結構あるんじゃないのかな。
    相性や第一印象最悪だと思っていた人同士が結婚して幸せに暮しているということもある。

良い人見つかるといいね。

• 成婚退会者(男)より

トピ主さんには申込みはあると思います。
    そこで、私の経験則でいくつか。

1.一見して生理的に無理!でなければ、実際に会う前に外見(写真)を理由に断らないように。良くも悪くも写真と生身は違います。

2.デートの約束をするまでのメールのやり取りは5往復程度で十分です。その程度でもわかるほど、明らかにおかしい男性ならお断りして、そうでなければ実際に会ってみてください。最悪でも練習にはなります。

3.登録しているような男性の多くは女性とのデート用に適した店に詳しくありません。そこで、事前にトピ主さんご自身が行ってみたいカフェ等をピックアップしておくと良いと思います。

4.目安として3〜4回デートする=お付き合いOKです。3回目のデートくらいまでに心をきめて、申し込まれなかったら申し込むくらいの気持ちでいてください。

5.好みの問題ではありますが、『結婚して穏やかな家庭を築きたい』のであれば、職業や性格等、堅実な感じの男性が良いかと思います。

6.お断りされても気にし過ぎないように! 私も成婚退会までに20人以上お断りされました。それでもかなりのスピード成婚退会でした。

• 綺麗に見える写真

圧倒的に有利なのは美人に見える写真です。
    ヘアーは一番似合うモノにしてメイクはプロに頼みましょう。
    私の知っている結婚相談所の経営者は、女性にメイクまで教え付けまつ毛まで付けてあげるそうです。写真が美人なら申し込みも多いそうです。後は腕の良い写真館です。
    家で撮ったスナップ写真など絶対だめですよ。
    その経営者の話だと、医師や弁護士など専門婚活クラブではメイクも写真も、芸能人の専門家を頼むと出来上がりがすごい美人ぽくなるそうです。
    まず最初が肝心です。誰にも見向きもされないような写真は止めて、すぐに最高の写真を出してください。
    そして背筋をぴんと伸ばしましょう。猫背はふけて見えます。
    35歳はまだまだ若くてきれいです。頑張れ。いいご縁をお祈りします。

• 妥協なんてしなくて良い

こんにちは。
    35歳で相談所に登録し、2ヶ月後には相談所主催のイベントで知り合い、
    1年後に結婚しました。

妥協、妥協と聞こえますが、自分の人生です。
    どうぞ、妥協せず希望を叶えてください。

どなたかも仰ってますが、私も婚活にあたり、
    自分の理想を思いつくまま、ノートに書き出しました。
    結婚が決まり、引越し作業中に、ノートをみたら、
    理想像が、主人そのものでした。

どうぞ、つまらない妥協なんてせず、
    理想の方をみつけてください。

あ、そうそう。
    後で主人に聞いたことですが。

結婚相談所の成婚率て1割ないそうです。
    最初の2〜3ヶ月で見つけるくらいの気持ちでいてね。

応援してます、頑張って!

• 結婚したいだけなんだ

条件だけの結婚でよいのか考えること。
    結婚相談所や婚活パーティって条件第一主義。
    妥協という人いるけど、とんどもない。
    妥協する人は相手も妥協してます。呼び水になるのでね。
    人それぞれ考えが違うのでどれも正解なんだけど。あなたが決めること。

恋愛してお互い愛し合って結婚する人って最近少ないのかしら。
    家庭をもった時に色んな問題、試練でます。結婚することが幸せではありません。別の人生の始まりにすぎません。
    愛せもしない人やお互い思いやれない関係だから離婚率も上がる。
    人を好きになったことがない、交際したことない人が婚活、結婚相談所に多いので哀れ。家族いても孤独感感じてる人も多いです。言わないだけでね。
    結婚以外何か人生の目標や、したいこと、没頭できることなどない人は人間的に魅力なし。
    相手次第で男も女も綺麗になれるし、貧相にもなる。自分がその人といて輝いていれるなら良縁と言えましょう。そうでない時は即別れ避けるのがよい。

• 50歳以上

50歳以上の男性からの申し込みが多くて驚くかも。
    トピ主が子供を希望しないなら、
    年収1500万以上くらいの50歳以上の男性と結婚という方法もありますよ。

• 前だけ見よう!

私は40歳。
    婚活中です!

私のほうが、もっと悩まないとダメな人ですは・・・・?
    もっと、大変な人がいることを知ってくださいな。
    でも、自分を信じて行動してます・・・
    婚活パーテイーに参加してますが、楽しいですよ!

先ずは楽しくなくては・・・・
    自然と笑顔になります。

いろんな人との出会いを先ずは、楽しんでみては・・・・?