年末のフロリダ旅行について

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

RYO

トピを開いていただきありがとうございます。
今年の年末に家族でフロリダ旅行を考えています。
行きたい所がいくつかあり、どういう回り方が効率がいいのか悩んでいます。
実際に行かれたことのある方、いろいろアドバイスください!

絶対に行きたい所はユニバーサルとシーワールド・ケネディ宇宙センターです。
他にもオススメの場所はありますでしょうか?
できればショッピングもして帰れたらな〜と思っています。
オススメのショッピングモールやアウトレットなどありますか??

ちなみに家族構成は主人と私、3歳の息子・2歳の息子の四人家族です。

私のザックリとした考えは…
【一日目】12月25日の午前中にシカゴ出発→空港でレンタカーを借りる→
     入場料のかからないユニバーサルのシティウォークをぶらぶらするか、     どこかへショッピングに行く。

【二日目】ユニバーサル(アイランズ・オブ・アドベンチヤーのみ)
【三日目】ユニバーサル(ユニバーサル・スタジオ・フロリダのみ)
【四日目】シーワールド
【五日目】ケネディ宇宙センター
【六日目】ショッピングしてから空港へ 夕方の便でシカゴに帰る

ケネディ宇宙センターだけは少し離れた所にあるみたいなので最終日にしました。
それとも初日にオーランド国際空港からケネディ宇宙センターに行き、半日で回ったほうがいいでしょうか?
それだとドタバタだしあまり見れないですかね??

日程的には無理のないプランでしょうか?

それと…
ユニバーサルは私も主人も初めて行きます。
USJにも行ったことがないです。2歳と3歳の息子ではあまり乗り物などのアトラクションは楽しめないでしょうか?

WDWは来年、一週間かけて訪れたいと思っているので今回は行きません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寒い

その頃のセントラルフロリダはかなり寒いです。下手すると氷が張ります。南部のマイアミでも今年は雪が。
    だからフロリダだからと言って防寒具は忘れぬように。フロリダと言っても、熱帯ではなく、南部の一部が亜熱帯なだけで、中北部は日本の本州とあまり変わりません。

あと、Orlando付近は治安がかなり悪くなっていますのでお気をつけください。

• そうですね。

お子さん、3歳と2歳ですよね??アイランズオブアドベンチャーって、過激な乗り物が多いところではなかったですか?トピ主さんと旦那さんが、一人ずつ乗るの?待ち時間が、そうとう長いと思いますけど。それなら、レゴランドの方が、小さいお子さんは楽しめると思います。オーランドからなら、たいして遠くは無いですよ。

オーランドから、ケネディ宇宙センターまでは、車で多分1時間半〜2時間くらいです。車を借りて移動されるのであれば、小銭(25/10/5)をたくさん用意しておいた方がいいです。高速道路で、ちょこちょこ利用料を払わないといけませんから。自動で支払えるパスみたいなのがない場合、大抵右側に現金専用のブースが登場します。結構イラッと来ます(笑)。知らないと、突然、車線変更しないといけなくなるので。

お子さんが小さいので、ケネディは初日に半日コースでも良いかも知れませんね。ただ、クリスマスに開けてるの?開いてるのを確認されてるのでしたら、読み飛ばしてください。

楽しい旅を♪

• オーランド在住5年目です。

ケネディ宇宙センターは、ユニバーサルとシーワールドとは反対方向にあるので、ケネディ宇宙センターのみで1日回った方がいいでしょう。あそこは、自分達で見る所(博物館的な感じの所が2、3箇所)+の発射台や倉庫などを見て廻るツアーが主流なので(そういう場所はツアーに参加しないと行けない)、1日は潰れると思います。閉園時間は18時とか結構早いです。ツアーに参加をしないのなら、半日でいいかな。でもそれでは面白くないかも。
    あと、アウトレットモールもユバーサルとシーワールドの方角にあるので、まとめていった方がいいです。2軒あり、両方とも名前が「プレミアムアウトレットモール」ですが、違う場所にあり、入っているお店も全然違うので先にチェックして行った方がいいですよ。
    あと、ユバーサルは駐車料金$17掛かります(シティウォークのみでも)。フロリダ在住(証明必要)の人なら午後6時以降は無料ですが、それ以外の人達は午後6時以降も以前も料金がかかるはずです。調べ直した方がいいです。

治安は行ってはいけない場所(全米のどこの街にでも必ずある)以外は悪くないですよ。
    12月は寒暖差があるので冬用の洋服も必須です。

• すみません、読み間違えていました。

ユニバーサルのシティウォークは入場料掛からないですね。私は駐車料金の事を書いていました。
    あと、アウトレットでないお薦めショッピングモールは「ミレニアモール」か「フロリダモール」です。クリスマスの飾り付けがとても綺麗ですよ。

• クリスマス

トピ主様はアメリカ一年目ですか?クリスマスの日はショッピングモールなどはお休みだと思うのですが・・・。開いているレストランも限られると思いますよ。いくら観光地でもフル操業している所は少ないはずです。

26日からは平常通りになると思いますが・・・。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 駐車場代…忘れてました

皆さまさっそくの回答ありがとうございました。

年末のフロリダはけっこう寒いみたいですね…
    前に行かれた方は雪が降ったと言っていました。温度変化に対応できるように準備して行きたいと思います!!

25日のクリスマスはユニバーサルの中のお店も休みになるのでしょうか…?
    テーマパークは繁忙期なので、普通に営業していると思っていました。
    もし休業しているようなら、旅行の日程を一日ずらそうかと思います。
    いろいろ調べてみます、教えていただいてありがとうございました。

駐車場代のことをすっかり忘れていましたが…
    ユニバーサルのホテルの駐車場代もかなりかかるのなら、初日はレンタカーでユニバーサルのオンサイトホテルに行き、シーワールドに行く四日目からレンタカーを借りたほうがいいかな…と思いました。
    指摘していただきありがとうございます。

ケネディ宇宙センターは朝早くに行くようにしたいと思います。
    ユニバーサルの乗り物は息子たちが乗れるものを中心に乗って、あとはショーなど楽しめたらいいかなと思います!

引き続き情報がありましたら教えていただけると嬉しいです!

• キーウエストへも是非!

ハンドルネームの通り、在米生活うん十年の主婦です。
    東海岸在住です。

トピ主さんは、シカゴにお住まいのようですね。

さて、年末のフロリダ旅行、お楽しみになさっておいでのことと思います。
    示された旅程で無理は感じません。
    レンタカーを手配されるのでしょうか。でしたら、まあ次回でも良いのですが、是非最南端のキーウエストにいらして下さい。
    私のアメリカ国内旅行のベスト5に入る良い所です。

島に流れるゆったりとした時間。
    マロリー広場から見る美しい日没。
    文豪へミングウエーの住まい訪問。
    小船に乗っているかに逢いにに行くツアーなどなど。
    楽しさいっぱいです!
    お勧め致します。

尚、年末年始のフロリダは夕方になると案外肌寒いことがありますので、ジャケットを忘れずにお持ち下さい。