ゲームよりデートを優先させたい

レス31
(トピ主3

心や体の悩み

ゆき

レス

• レスありがとうございます。

私は30代半ばの女です。
    この年まで付き合った人は居ないですし、自分が結婚できるとは思っていません。
    ただ後になってから、あの時頑張っておけば良かった、という後悔の仕方だけはしたくないので、会ってくれる人にはほぼ片っ端から会っています。
    年齢的にもそろそろゲーム卒業だなとは思っているんですが、
    仕事をしていて起きるトラブルは、努力して解決できないものの方が多いので、現実だけで生きようとすると無力感に勝てません。
    時間をかけたり工夫したりすれば敵を倒せるようになる(努力で問題を解決できる)ゲームについついハマってしまいます。

見合い相手と時間を過ごす事を楽しいと思えれば、ゲームにかける時間を減らすことはできると思います。
    ただ相手と打ち解けるまではどうしてもストレスで、
    仕事のストレスに見合いのストレスが加わり、余計ゲームに逃げたくなっているのが現状です。

• こちらに投稿するのは初めてですが

レスが時間差で表示されるのですね。
    先程のレスは4人目の方まで読んだ時点のレスで、現時点では9人目の方まで表示されています。

様々なご意見ありがとうございます。
    1.ゲームをやめて婚活に専念する
    2.ゲーム好きな人を探して付き合う
    3.好きだと思える人を探す
    4.婚活をやめる
    大きく分けるとこのようになるのですね。
    3が実現できればベストでしょうけど、魅力不足で私にはハードルが高そうです。2が一番現実的かもしれませんね。1は多分心が持たない…。
    4婚活やめたら?という意見も多く頂いていて、もっともだと思います。自分が相手の立場なら嫌でしょう。
    それでも4の選択肢を切り捨てる事ができないのは、現に「結婚したい」という願望を持っている人が周りに大勢居て、「結婚しなさい」と言って来る人が居ることです。きっと結婚してみないと分からない結婚の良さ?みたいなものがあるのでしょう。子供好きでない人に限って自分の子が生まれたら子煩悩になる話も聞きますし。
    後は、兄弟が既に結婚しているので、年を取って何かあった時に迷惑を掛けたくないという気持ちがあります。

• トピを締めます

たくさんのご回答ありがとうございました。
    具体的なケースも多く紹介していただき、大変参考になりました。

趣味の合う、無理なく付き合える相手を探していこうと思います。