• ホーム
  • 女扱いされる、素敵な女になりたい!

女扱いされる、素敵な女になりたい!

レス36
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りょう

先日、男友達に想いを伝えました。答えはNOでした…。理由は「大切な友達で彼女としては見れない。」と言われました。
彼とは高校から友達で、高校は共学だったのですが、男子校並みに男子が多く、女子より付き合いやすいので私は男友達が多かったです。初めは友達としてしか見ていませんでしたが、私が仕事で嫌な事があったり、女友達と喧嘩した際に話を聞き、私を理解した上でアドバイスをしてくれ何度も助けられ、支えてくれました。その頃からこの人が彼氏だったらな〜と惹かれるようになり、想いを伝えたのですがダメでした。

彼と共通の友達(男)が、「りょうちゃん、ユウ(彼の名)に告ったでしょ?あいつのタイプを理解してたと思っていたけど。あいつは家庭的で女らしい女が好きだし。りょうちゃんは見た目は女だけど、いつもパンツでスカート履いたの見たことないし、料理も出来るけど細かい事気にしなくて、男料理的な感じだし、裁縫とかは苦手だし、性格も強がるし、サバサバしてるから正直みんなからしたらりょうちゃんは男友達と同じ感覚だよ!」と言われ
、分かってたけど、いざ言われるとショックで、女扱いされる女になりたいですアドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なれないと思うよ

それは無理でしょ。
    なれないと思うよ。
    別にいじわるで言っているのではありません。
    主さんの中身が男っぽいという人間性なのだから、変わることはできないよ。

人間性は変われなくても外見を女っぽくしたり、料理を勉強して上手になるといった努力はできるけど。

でも、そういった表面的な部分で女性らしくしても結局中身が女っぽくないと無理がきちゃうと思うよ。

女っぽい個性の素敵な女性。
    男っぽい個性の素敵な女性。

自分に合った素敵をめざそう。

• 真木ようこさんを目指す

見た目が女なら、なにをそんなに恐れることがあるでしょう。もう分かっていらっしゃるのに。

スカートを時々履けばいいし、美味しい男料理を目指せばいいし、裁縫はボタンつけと、裾上げはできるよ、と言っておけばいいし、これから態度は強がらないようにして、サバサバしていても、時々好きな人には女らしくすればいい。

イメージ的には、真木ようこさん。 セクシーで男前 を目標にすれば、よさそうじゃないですか。

とりあえず、写真集か、雑誌でも買ってみましょうよ。なにかヒラメクかもしれません。

• 目の前にいれば…

私はアラフォーのただの主婦ですが、トピ主さんのような方を女性らしくするのが大好きです。近くにいれば、一緒に買い物したり、メークアドバイスとか出来るのになぁと思っちゃいます。
    とりあえずは、スカートなど見た目から入るのはどうですか?
    見た目なんてと思うかもですが、見た目が変わると自分の気持ちも少し変わったりしますよ。店員さんに相談しながらだと失敗しないのではと思います。

• 男に媚びた女になりなさい。

白のワンピースを着て清楚・清純さを基調としたファッション。

話し言葉は、男っぽい言葉遣いは絶対ダメ。女らしく上品かつ丁寧な言葉遣いを徹底する。

男を常にたて、出しゃばらない、自己犠牲の精神に溢れ、絶えず周りに配慮する。

ナチュラルメイクで笑顔を絶やさない、料理の腕を磨き、綺麗好きになる。

がんばって男に媚びましょう。

• うーん

料理裁縫得意になる!家庭的な女性になる。

ひらひらのワンピを着こなす!

明るすぎる髪色はダメ!派手なのはだめ。

相手の男性の話をうんうん、って上手に聞いてあげる!

雰囲気を柔らかく、いつもにこにこ!

ほどよく気を利かせられる女性になる!

男性を真っ向から否定しない!(合わないと思ったら上手に離れる)

おちゃらけないでおちついた雰囲気をもつこと。

さりげなく(ポイント)男性を立ててあげる。

前向き思考で明るくやさしく。女友達も大切にする(八方美人はだめ)

こんな女性だと絶対もてます。いつもにこにこ、これ大事です〜

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 本当の女らしさって見た目ではない

もっと内面的なものだと思うんですけど。
    でも、若いころは表面的な女らしさにころっといっちゃうのかしら。
    だったら、スカートはいて、髪を巻いて、可愛らしい恰好すれば
    おっと思わせることができるのでは?
    特にトピ主さんはサバサバ系のキャラなら、ギャップでドキッとさせることが
    できると思いますよ。

がんばって☆

• 同性と異性は違うものなんです。1

本当に「男友達と同じ」なんですか?
    なぐさめてくれただけでは?

いくら「男と同等」とこっちが頑張っても、男に混じっていれば「女として扱われる」のが一般的です。
    「力仕事」「機械いじり」「下ネタ入り冗談」
    男同士なら気兼ねなく対等に扱えることや話せることがあります。

スカート履いて、繊細な料理を作って、裁縫も得意で、何か言われたら涙ぐむような性格だったとしても、一人で2メートルもある長机を持って運んでいたら「男だ」と言われます。

本当にご自分が男らしいかどうか、再考をお薦めします。

そのうえでのアドバイスですが。
    「男らしさ」って「豪快さ」なんですよ。
    他者を頼らず、自分の力でなし遂げていこうとするような、覚悟のありようなんです。
    だから、本当に「女として扱われるような女」になりたいのなら、そこを捨てないといけません。
    「女らしさ」を形作るのは「繊細さ」です。

まず、普段の服装をスカートに変える。
    変えただけでは意味ないですよ?
    上から下まで、きちんとトータルコーディネイト。

続きます。

• 同性と異性は違うものなんです。2

似合うのならタイトスカートにしてみてください。
    膝をすり合わせるようにしないと歩けません。
    ハイヒールを履いて、きれいな歩き方も練習しましょう。

アイテムを一つ変えただけで、生活全般がガラッと変わります。
    次は性格です。

人の気持ちを簡単に切り捨てられないんです。
    例えば、ディナーの店を彼が3軒候補に挙げてきたとします。
    はっきり「ここ」と決まっていても、やはり、他の情報があれば心が揺れるもの。
    「ああ、やっぱり、こっちのお店に行きたい」と言い出して行き先変更なんぞしようもんなら、あとから「やっぱり、あそこに行けば良かったかなあ。美味しそうだと思ったから選んだのに。食べもしないで他の店に変更しちゃって怒ってないかな?」

などなど「だったら変更すんな!」と言いたくなるような愚痴のオンパレードが好きなのが「女子」です。

トピ主さんの性格は「サバサバしている」なんですから、一度決断したら、後のことは振り返らないのでしょう?
    過去の恋にこだわって、自分を変えようとするより、これからの恋は自分のありのままを愛してくれる人としよう、と決心するほうが、明るくて前向きじゃないかと思います。

• 世間で言う女性らしいって女子アナみたいの

世間で言う女性らしいって女子アナみたいな格好なので、そんな服着たらぞぞっと男たちは見る目変るよ。ヒールはいてタイトスカートに柔らかいブラウスに巻髪なんて、そのコスプレだけで「おお〜」となります。ルパン三世ってマンガが昔あって、そのなかに峰不二子ってヒロインがでてるんですが、その人みたいな格好したらあなたへの総動員数が増えます。
    あとは彼の好きな女優なんかのファッションに近づけてみると、男は目がくらみます。不思議なことに。

でもね、違う自分を取り繕たって見当違いな男たちが寄って来て終わりなんだよね。
    性格なんかはそのままでいいんだよ。
    どうしても女扱いされないなら、たまには女らしいコスプレすること。バリエーションをつけること。若いとビジュアルに騙されやすいからね〜
    ただね〜、女扱いされだすと男たち警戒していい振りこいて、今まで見たいに普段のざっくばらんないいとこが見え難くなるんだよね〜。うまく使い分けてね。

• 先ずはカタチから入る。

人の好みはそれぞれなので、トピ主さんのような「男らしいヒト」が好きな男性も居ますよ。
    そういう人を好きになれば、無理に女性らしく変わる必要はありません。

但し普通の男性に「女性として扱われたい」のなら、女性らしくしたほうが良いですね。
    性格を変えるのは難しいですが、服装や髪型を変えるのはすぐに出来ます。
    まずは外見から入りましょう。
    上品な明るい色のワンピースやスカートを着用。靴はもちろん華奢なハイヒール。
    髪型やメイクも可愛らしく清楚にすれば、立ち居振る舞いもそれなりに女性らしくなってくるはずです。

• 女、女って・・・

悲しい思いをされたばかりの時に申し訳ないのですが取りあえず、素敵な女性になりたい!と言って欲しいなぁと思いました。
    素敵な女になりたいってあまり言わないような。そこからちょっとがさつな印象を受けてしまいました。アドバイスは色々と友達もしてくれていると思います。

• 今のままでじゅうぶん女の子してるじゃん

こういう掲示板や、友達(男でも女でも)に恋や友情の相談を持ちかける時点で、
    トピ主さんだいぶ女の子っぽいと思うよ?

私の周りのどうしようもなく男っぽい女性たちは、弱みを人に見せるのを恥だと思って
    いるようで、悩みは一人で解決するものだと言って他人に相談したりしません。
    そういうのが「強がる性格のサバサバした女性」なんだと思ってました。

むやみに他人に悩みを話せる、相談できる人はむしろ「甘えたさん」だと思うよ。
    「共通の男友達」が優しいアドバイスしてくれたのも、あなたが女の子だからだよ。
    本当に男みたいと思っていたら、そんな優しい言い方しないよ。
    トピ主、とても上手に甘やかされて「女の子」やってるじゃないですか。

正直、トピ主が男っぽいとか女っぽいとかは関係ないと思います。
    その彼は、トピ主自身の性格が対象外だっただけだよ。
    トピ主が(トピ主の思う)女性的な人になったとしても、彼は多分あなたを選ばないよ。
    ね、これが同性同士の忌憚ない辛辣なアドバイスです。
    「共通の男友達」のとは違うでしょ?

別にトピ主は変わらなくていいと思う。
    あと、お裁縫は男女問わずできた方が便利だと思うよ。

• 女らしさの外見重視の男など

エールを送ります。貴方は100%女性です。男友達の言うことも一理あるかもしれませんが、単に貴女のタイプを客観的にそう言ったのかもしれません。

仲には作られたような「女っぽさ」しか見ようとしない男性もいることでしょう。そんな男に気に入られるための、見た目や仕草を無理して「女っぽく」しても、メッキはいつか剥がれます。つきあってメッキを剥がして、ありのままを見せたときの反応を見るのも良いかもしれません。

メッキが剥がれたとき、あるいは地のままでいて無理しないで、女性としてみてくれる男性はいませんか?

貴女が無理して振る舞う女らしさにしか目がいかない男など、お断りしましょう。かといって無理して「男っぽい」などと居直る必要はありません。相手が男性なら、あくまで女性なのですから、こういう女性ですがよろしくの、スタンスではいけませんか?。

貴女らしさをそのまま好いてくれる男性を見つけてください。

• 私もそんなのですが

夫の前だけは女になります。
    夫曰く、そのギャップがすごくいいそうです。
    他の男性には絶対見せないような、照れた顔とか女性らしい表情とか、そういうのを好きな人だけに見せるって、いいと思いませんか。
    トピ主さんにもぜひ、そのテクを身に付けていただきたいです。
    ただ私の場合は、自然と夫の前ではそうなってしまうんですけどね。
    普通にしているつもりなのに、友人たちから「彼の前だと全然違う!」と言われて驚きました。
    条件反射で乙女スイッチが入ってしまうようです。

• 文は人なり

30代後半既婚女性です。

トピのタイトルからして既にガサツさが表れていることに気づいていますか?
    「女扱いされる、素敵な女になりたい!」と「素敵な女性になりたい!」。この二つを比較したとき、どちらの題名のほうが「素敵な女性になれそう」と思いますか?

外見を磨くことも大事ですが、それ以上に中身を女性らしくするほうが大事だと思いますよ。

• だからこそ

最後の最後は、相性ばっちりの男性と幸せな結婚するんじゃないですか?
    「こんな私でも女の子らしくいられるのが彼」とか「どちらかというと
    彼の方が細かいのでー」とか。

でも今は、ユウくん基準なんですものね。それもいい機会かも。

もうお友達がアドバイスくださってるじゃないですか。そのまま逆をやれば
    いいだけ。強がる性格っていうのが難しいかな?どんなだろう??
    外見はとりあえず、なりたい感じの有名人の方をひたすら参考になさっては?

でもそれは、りょうちゃんじゃないですけどね・・・・

あとは、いつまでもその仲間でつるむのをやめる。

ただこれから年をとっていくのに身につけておいてもいいのは「奥ゆかしさ」
    ですかねえ?私もわかってないけど、とりあえず言うことと言わないことは
    きっちりわけて、言うにしても言葉を選ぶようにしています。

• 余計なお世話ですが追記

ハンドルネーム忘れちゃったんですけど、前に
    「簡単に他人に相談事ができる(弱みを見せることに抵抗がない)トピ主は、
     今の時点で既にとっても上手に”女の子”として他人に甘えているよ」
    とレスしたものです。

すごく余計なお世話なんですが、トピ主はどんなに頑張って彼好みになっ(たつもりになっ)ても
    天然で彼の好みの女の子には勝てないんだし、無理して自分を曲げると生きるの辛いですよ。
    あなた自己分析もあまりできないみたいだし。(これで自分を男っぽいと思っているところからして)

そんなことより、共通の男友達というのが気になります。
    頼まれもしないのに失恋した女の子のところにわざわざフォローしに来て、「君はあいつの好みじゃない」
    って失恋をダメ押しするのっておかしくないですか?
    その彼の方が、トピ主のこと好きなんじゃないの?
    下種の勘繰りですかね。

女性は情で愛せる生き物だから、追いかけるよりも追われた方が幸せになれると思うんだけどなあ。
    どうかなどうかな。そっちの彼の方を気にしてみては?

• そうそうそうそう

「りょうちゃんはあれが食べたいとかどこ行きたいとかはっきり言うし、荷物少ないし、支度早いし、トイレも早いし、
    ふつうの女子みたいに面倒くさくなくてつき合いやすいんだよねー」…とか言っていた男どもも、
    いずれ次々面倒くさい女子とくっついて、トピ主様の前から去っていくんですよ。
    でもトピ主様も「そうだよねー。女子って面倒くさいよねー。私、女子の友だち少ないんだー」なーんて言っていたんでしょ?
    もうその仲間うちでキャラ変更するのはあきらめて、別のところでがんばってみたらどうですか?
    あ、それともほかには同性も含めて友だちいないとか?

• うん・・

だいたい女性より男の方が付き合いやすいんです!って、女々しい女達と私は違うのよ〜!っていう感じの人は自称サバサバなだけだと思いますけどね(笑)
    男友達も言うとおり強がりが酷いサバサバ女。
    ガサツなところもあるみたいですが・・

あなたは他の女と私は違うって感じでサバサバな自分を演じたいタイプのようだから、ある意味女性扱いされないのは成功だと思いますけどね(笑)
    それが嫌ならまずは女友達でも作ったらどうですか。
    男といる方が楽なんですなんて言ってないで。
    強がる性格を無くし、無理にサバサバを演じない。
    でもそんな事出来ますかね?
    プライドが高いから強がっちゃうでしょ。

• ありのままで

…て歌が流行りましたよね。その通りだと思います。あなた方より長く生きてる40女です。

私の周りのいい女は、人に媚びたり、誰かに頼りっ切りだったりなんてしません。
    あなたが自覚してるような、さっぱりした気性の人が多いかな。男女問わず、話してるだけで楽しい気持ちになるような。

ただし、見た目には気をつけてるかな。自分に似合うファッションとか、メイクとか、いろいろ研究して、目指すイメージに近付こうとしてます。「おしとやかになりたい」と言って、仕事帰りや休日は、料理や楽器習いに行ってる人もいます。ついでに、いろんな世代の人と交流して刺激受けて、女っぷり上げてます。そんな人は、ちやほやされるとかじゃなく、男女問わず尊重されてますよ。

大事なのは見た目の女らしさだけじゃないって、分かってますよね。自分を顧みて向上しようとするあなたは、とても素直で素敵な女性だと思います。ただ、今はちょっと自信がもてないだけで。

ご自分を卑下しないで、磨きをかけていってください。絶対、誰かがあなたのこと見てますから。自信もって!

• 根本的に変えて定着できますか?

誰から女扱いされたいか?が重要です。

男友達のユウさんから女扱いされるのは、今更難しいでしょうね。
    おそらく彼にとって「彼女として見れる女性」は、男友達はほとんど居ない清純でウブな子でしょう。

>女子より付き合いやすいので私は男友達が多かった
    彼にとってコレじゃだめなんですよ。男子とは恥ずかしくて話せない、彼はそんな子が好みです。

材料を細かく計量してお菓子を作ったり、外れたボタンは普通に付ける。
    こんなことがナチュラルに出来て、それが当たり前のことと思っているような女の子。
    スカートしか履いたことない女の子。

こんな女性になれますか?

• 女扱いされます

女扱いされるタイプです。理由は、外見、内面両方だと思います。外見は、ずっとロングヘア(時々巻き髪)、華奢、スカートしか履かない、ヒール靴、です。内面は、男性と張り合わない、男性を立てる・褒める、愚痴や批判はいわない、にこにこしている、です。持ち物も女性っぽいですね。ピンクとかレースとか。これをすれば誰でも女扱いされるんじゃないでしょうか?ただし、自分の心に嘘をついてまですることではないと思いますけれどね。

• 女っぽい男を好きな女性なんていないでしょ?

同じように、男っぽい女が好きな男性なんていませんよ。

「女らしさ」を押し付けられるのが我慢できなくて屁理屈こねている方々もいるようですが、

男に好かれようと思うのなら「女らしい」「男の願望にそった」女性になることです。

あと、「女らしさ」がうっとしくて仕方ない女性達が沢山います。
    (でも男には「男らしさ」を求めるという、いつものダブスタですが。笑)

彼女達の意見を聞いてもまったく参考になりませんよ?好かれたい対象が男性なら

男性の多い掲示板で尋ねるのが賢明かと思います。

• タイプじゃなくても好きにさせる

大切な友達云々は言い訳だと思います。要は彼女にするには見た目が及第点だという事じゃないですか?男が多いクラスで過ごしたなら、尚更分かりやすい表面的な女性らしさに飢えてる可能性があります。男性は単純なので服装を変えるだけで態度が変わります。裁縫は例えだと思うのですが、料理も一緒に食事したら「これ何で出来てるのかなあ〜今度作ってみよう」とか、ショッピングに行ったら「欲しかったキッチングッズ探すの付き合って」とか、フワフワした言動を増やしていってみては?

• はーい私も

私も男友達の方が「ある意味」つきあってて楽しいです。
    女友達はそれとはまた全然「別の意味」で楽しい。
    男女とも同じくらい友達いますけどね。

男友達は楽ですよね。
    私が男っぽいからじゃないです。
    例えどんなに男っぽくふるまっても、男の中にいる私は絶対に「女」だからです。

男友達はグループに女が一人でもいると、ちょっとかっこつけるんです。
    多分本人たちは無意識ですけど、女のいる場所ではお行儀よくソフトになります。
    「自分は男っぽいから男友達の方が楽」と勘違いしている女子けっこう多いけど、
    それ自分(女)がいない時の男グループの会話を知らないだけです。
    あなたが異性(女)だから男の中にいるとお客様待遇で居心地いいんですよ。
    男扱いしてもらえているわけじゃない。

男グループにいると異性として特別扱いされてるから楽しいのであって、
    気付いてないのは自分を男の一員と勘違いしている「女」本人だけです。

ユウ君に振られたのも男と思われてるからじゃないです。
    それだけ長い付き合いで何度も相談に乗ってあなたのことはよく知っているユウ君は、
    あなたの性格そのものが好みじゃなかっただけだと思います。

• そのままが一番!

女扱いされる女?
    そんな面倒くさいいきものをもうこれ以上増やさないでください。

男友達と屈託無くお話しができるあなたは、十分女性らしく輝いて見えます。
    あなたは今のあなたのままが一番魅力的です。

• まりさんに同意

本当の私はといいますと、外見は自分ではわかりません。
    ただ内面ははっきりとわかります。男です。さばさばしていて、面倒なことがきらいで、洗濯さえしてあればいつも同じ服でも大丈夫で、乾きやすい服が好き、アイロンなしの服ならなお好き、女の愚痴がきらい、正義感が強く、頑固者、そういう男です。(ステキな男性ではありません。)

なのに、なぜ上記のような錯覚がおきるのかといえば、レスしていらっしゃったまりさんと同じようなことをしているからだと思います。自分の本性に反して、女性らしい服装と行動をしているからです。

ですので、もしも自分の本性を圧殺する覚悟があるなら、まりさんのなさっているようなことを実践すれば効果は抜群ですよ。正直私は、女装している男性気分ですが。

• ほんとの恋ってタイプとか超越しちゃう

「タイプじゃないのにどうして、、」っていうのこそが恋愛の醍醐味です、いつかそういう人と巡りあうといいですね。

• ご自分の女性らしい人のイメージは?

ユウさんの思う女性らしいタイプが家庭的で、裁縫、お料理ができて男性を頼りにするという女性なのですよね。
    で、それだけ一緒に過ごしていたのなら確かになんで好きな人の好みのタイプも把握していないのだろうと疑問が。

トピ主さんはどのような人を女性らしいと思うのですか?
    自分の理想とする人間の姿を目指して、そこで気があった人とつき合えばいいと思います。

私は地黒で背も高く、骨太、声も低いし性格も男っぽいと言われます。
    料理もしないと公言していたし、家庭的なイメージはなかったようです。
    でも男扱いされたことはないし、わりとどこに出かけても女性扱いされてたし声もかけられてました。
    男っぽく振る舞いたいとは思わないし、自分がガサツなのは嫌なので振る舞いなどは色々気をつけてましたが
    結局は、ぱっと見の印象(スカート、表情、行動)かなと思います。
    ガサツでも妙に女っぽい人も見たことあるし、自分が女性であると意識することが大事なのかな?

ユウさんの思う女性らしいが全ての男性の意見というわけでもないと思います。

• ここにも勘違いな人が

男性が女性に求めているのは「男気を持つ女性」であって「ガサツ」や「粗暴」な女性ではないんです。
    どうしてこんな単純なことがわからないのかなぁ?