元上司の8歳年上の女性とデートする場合

レス210
(トピ主59

恋愛・結婚・離婚

バインズ

24歳の男です。
この度、以前上司だった8歳年上の女性とデートすることになりました。
その女性は別の会社に移り、職場は別です。
これまでデートの経験がなく、どういう風に振る舞えばよいのか分からないので、是非アドバイスを頂きたいと思います。

経緯としてはこうです。
1年弱ご指導頂いた女性上司が別の会社に移り、半年ほど経ってから僕に連絡を取ってくれたのです。
その時、以前と変わらず僕に恋愛経験がないままだということで、「デートの相手を紹介するよ」と言ってくださったので、僕はお言葉に甘えることにしました。
でも、紹介予定の女性の都合が悪くなったらしく、延期になりそうだったので、「よかったら、相手は私でもいい?」ということで、急遽元上司の女性とデートすることになった感じです。

元上司の女性は、ハキハキと明るくておとなしい感じの僕とは対照的な女性です。
積極性に欠ける僕を熱心に指導して下さったりして、尊敬しています。
正直、僕がデートの相手でいいのかなという感じです。

最初のデートではどういう風に振る舞えばいいものでしょうか?
「ボウリングでもしよう」と言ってくれているのですが、素直にその通りにしたらいいでしょうか?
仕事を通じてとはいえ、正直、一番異性と話した機会が多かったのもあって、ちょっと舞い上がっています。
甘いものが好きな方なのですが、そういうのを買ってプレゼントしたら喜んでくれるでしょうか?

デートは今週末ですが、待ち遠しいのと不安と混ざっている感じです。
取り留めのない文章ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言うなりでいいよ

本当に元上司が主に「デートとはなんぞや?」を教えるだけのデートならば、言うなりで大丈夫さ。

プレゼントは構わないけど、誤解されてしまってもいいのかな?
    プレゼントの【意味】を主なりに考えておかないといけないよ!

ただ1つ、貴方にアドバイス!
    その元上司の女性、確実に貴方を狙っています。
    そのつもりで当日に臨んでください。

• ウキウキ気分に水を差すことになればごめんなさい。

ウキウキ気分に水を差すことになればごめんなさい。

彼女はもう32歳ですよね?
    かなり結婚意識なさってますよ?

一般的に女性は35歳までに出産をしておきたいと思っており
    34歳で妊娠するには33歳で結婚妊活、そのためには
    もう伴侶を決めるリミットが近づいているのですよ。

もしその気がないなら必要以上に近づかないのも
    主様の為、そして彼女の為です。

きっとご両親も8歳上の女性は賛成なさらないでしょう。
    そういう事も考えていらっしゃいますか?

勿論彼女はそんな気が毛頭ないおおらかな女性かもしれません。
    でも32歳女性とデートなさるならある程度のご覚悟を。

• まんまとハマりましたね。

大丈夫 大丈夫!
    彼女が全てリードしてくれますよ。
    あなたは大人しくついていけばOK OK!

手土産不要、変な気は回さず その純粋キャラで押し通しましょう!!

• その後も考えて会ったほうがいいです。

8歳も年上だし、相手に任せていいのでは。
    但し、自分の中で夜何時までとか、
    ある程度考えていた方がいいと思います。
    (遅い時間にならないようにね)

その女性がそうだとは言い切れませんが、
    妙齢の男女が年下を個人的に誘う場合、
    【結婚】をかなり意識していると思っていいです。

>デートの相手
    というのも、初めからいなかった可能性があります。
    最初から貴方と二人きりになる計画だったのかも。

一度目は楽しんでもいいでしょう。
    でも、もしトピ主さんがその元上司と
    結婚まで考えられないのであれば、
    二度目のお誘いには慎重に。

そこまでは考えすぎなのでは?という方もいるでしょう。
    しかし、軽く考えていたために危険な目に遭った人もいます。
    念には念を入れておいて損をすることは無いでしょう。

トピ主さんが大人しいということで心配しています。
    というのも以前の職場で、30代女性に押し切られて、
    結婚までいってしまう新卒の男子社員のほとんどが、
    大人しい男性ばかりだったからです。
    期待させる行動も気をつけてくださいね。

• そんなに考えなくても大丈夫です

もともと紹介する女の子などいなくて
    自分が 貴方と「ちょっと遊んでみようかな」
    と 思っただけ

だって 本当に紹介するのなら
    また 後日で いいでしょ?

うまく 8歳も年上の元上司に誘われましたね。

彼女の狙いは 最初っから 貴方

本命の相手が現れるまでの
    暇つぶしかも。

だから
    貴方も 適当にしておかないと

あとから 
    取り返しが付かない事態に追い込まれる 
    可能性があること
    (もちろん 結婚とか)

浮かれていては ダメですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 虎穴に入ったら虎に食われる

>デートは今週末ですが、待ち遠しいのと不安と混ざっている感じです。

食われてみるのもいい経験になるでしょう。
    生きたまま逃げ出せるかどうかはわかりませんが(笑)。

• 自然体でいきましょう

彼女も貴方のことが好きだと思います。貴方もその気があれば、告白しましょう!食事は彼女が行きたいところでいいと思います。楽しんでください。

• 16歳年下の彼氏がいる者です

トピ読む限り、元上司は女性を紹介する気はさらさらなく、自分が主さんと近付く為に今回の紹介話を企てたとしか思えません。
    年齢差のある年上女性からのアプローチは避けた方がよろしいです。

私の彼氏は16歳下ですが、熱烈なアプローチをしてきたのは彼の方です。根負けして交際を承諾し、4年一緒にいます。

主さんが、私の彼氏ほどの情熱を持って元上司にアプローチできるくらいの気持ちがあるなら良いですが、熱くなっているのはあちらの方みたいなので、舞い上がったりしないで逃げることを考えて下さい。

女性が年上の恋愛は、そう簡単には成立しません。
    冷静に対処しましょう。

• ロックオンされたかな?

>半年ほど経ってから僕に連絡を取ってくれたのです

どんな連絡でした?仕事上必要なもの?それとも用事もないのに彼女から連絡が着たと?後者だとしたらあなた気にいられてるんじゃない

>紹介予定の女性の都合が悪くなったらしく

具体的に誰か聞いてました?最初から紹介女性なんていなかったんじゃ(笑)?
    相手の女性もその気なら、あなたとのデートが延期になってる間にあなたとデートするなんて女友達にも悪いし。初めから自分がデートしたかっただけなんじゃ?
    その可能性は多々ありますよ。
    あなたも嬉しいならアプローチしてみたらいいんじゃないですか。
    ただし8歳も年上なので、その辺はいろいろ覚悟が必要かと。
    ま、姉御的な女性で「暇なら遊ぼうぜ」って事でデートの意識はないのかもしれないけど・・どっちでしょうかね(笑)
    それはこの先分かるでしょうから、まずは気楽に楽しんで来たら。
    甘いものをプレゼントするのも良いけど・・デート中スマートの奢る方がカッコいいんじゃないですか。奢ってもらった上にプレゼントとなると面倒だし。
    8歳も上の上司なのに奢ってもらったら、女性扱いされた事で彼女は嬉しくなるんじゃない。

• 紹介は口実かも

紹介する相手を彼女は具体的に教えてくれていましたか?

もしただ紹介するというだけなら口実かもしれないと感じます。

あなたは誠実で真面目なのでお眼鏡にかなったのかも?

元上司を女性として見られますか?
    32歳の彼女が誘ってきているとしたら本気です。
    出産を考えたら猶予はありませんからね。
    若い男性のあなたは知らないかもしれないけれど30代半ばになると妊娠しにくくなってくるのです。
    あなたのご両親は8歳も上だと歓迎しない可能性はあります。

いい加減な気持ちで会うと痛い目に遭います。
    ボウリングならハイタッチしたりスキンシップも何気なく出来るのでうぶなあなたを落とせそうと大人の彼女なら考えているかもしれません。

もし結婚なんてまだまだと思っているなら紹介してあげると言っていた女性について熱心に質問してみてはいかがですか?
    そうすれば彼女のほうも自分は対象外なのだと分ってややこしいことにはなりませんよ。

彼女との将来を考えても良いと思うなら手土産にスイーツを買っていくと良いと思います。
    家でコーヒーでも飲んでいく?って誘われるかもしれませんよ。

• その女上司と結婚するの?

あなたがその女上司と結婚する気なら会えばいいです。
    何も考えずに彼女の言いなりにすれば、そのままお泊りになるかもしれません。
    2か月もすれば、結婚式はどうしようかという状況になります。

そこから「まだ結婚するのは早すぎる」なんていうイイワケは彼女にはつうじません。

だから結婚する気がないのなら絶対に会ってはいけません。
    はじめから女性を紹介する気なんかありません。

女を甘く見てはいけません。
    結婚するか会わないか。ふたつにひとつです。
    もちろん女上司は「今度は彼女を連れてくるからね」などとウソを言います。
    「そんなあ〜気軽なデートだよ」と言いつくろいます。

軽い気持ちでデートなどと浮かれている場合じゃないですよ。
    あなたの一生がかかっているんですよ。
    あなたが32才になったとき彼女は40才です。
    多くの男性が結婚式に出て、自分の年上妻のおばさんぶりにガッカリしているのです。

30女の死に物狂いの男狩りのデートですよ。

• レスをいただき、ありがとうございます

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    トピ主です。
    デート自体に結構慎重な意見があったりして、ちょっと意外でした。

せっかくのチャンスですし、僕のことを良いなと思って誘っていただいたとしたらすごく嬉しいので、デートしてみようと思います。
    プレゼントは、やっぱりもうちょっと待ってからにします。

正直、彼女でもいれば結婚を意識したかも知れませんが、いたこともなければデートしたことすらなかったので、まだよく分からないところです。
    それに、「キャンセルになって期待させちゃって悪いから、私が代打で」みたいな感じだったら僕の意識しすぎってことになりますから、取り敢えずデートしてみたいと思います。
    仮にそんな感じだったとしても、生まれて初めて「デートしても良いかな」と思ってもらえたということですので、少し自信が付きます。
    「一生女性とは縁がないかも」と半分思い始めてたくらいなので。

>彼女も貴方のことが好きだと思います。

あと、このレスはやっぱり嬉しいです。
    熱心にご指導いただいた割に、なかなか仕事が出来ず、ようやく上向いたのがその後だったので、良い印象を持たれていないと思っていました。

• トピ主レスの続きです

>食われてみるのもいい経験になるでしょう。
    生きたまま逃げ出せるかどうかはわかりませんが(笑)。

そんなにすごい野獣みたいな女性じゃないですよ(笑)
    仕事中は表情がきつい時がありますが、お昼を一緒に食べた時はごく普通の女性って感じでした。
    夜遅くなったら帰り道とか心配ですので、あまり遅くならないように気を遣っていきたいと思います。

ラークさんの彼氏さんの熱烈アプローチはすごいですね!
    僕は断られるのが何か嫌で、そういうのをしたことがなかったので、うらやましい気持ちです。
    まだ営業して断られる方がどれだけ良いか・・・と思ってしまいます。
    その点、今回はチャンスかなあと。

• トピ主です

>どんな連絡でした?仕事上必要なもの?それとも用事もないのに彼女から連絡が着たと?後者だとしたらあなた気にいられてるんじゃない

久しぶりの連絡は、仕事がうまくいってるかどうかというようなものでした。
    新しい上司とうまくいっているかとか。
    その流れで、プライベートはどうなの?っていう感じでデート経験の有無を訊かれた形です。

あと、紹介する予定の女性が元々いなかったのではということですけど、きいてみたら、その女性が合コンでうまく行きそうな男性が出来たみたいで、それで僕を紹介されることにそんなに熱心になってないっていうことみたいでした。
    下手したら二股っぽくなっちゃいますもんね。

>あなたは誠実で真面目なのでお眼鏡にかなったのかも?

そうだとしたら嬉しいです。
    気の利いたことは言えないし、格好良くもないので、デートの相手としては自信ないのですが・・・。

>ボウリングならハイタッチしたりスキンシップも何気なく出来るのでうぶなあなたを落とせそうと大人の彼女なら考えているかもしれません。

僕はそんなにうぶなんでしょうか?
    多分、人並み以上に女性に興味あるし、下心もないわけじゃないです。

• トピ主です 本日の続きです

>もし結婚なんてまだまだと思っているなら紹介してあげると言っていた女性について熱心に質問してみてはいかがですか?

せっかくデートに乗り気になってもらえているのに、そんなことは出来ないです・・・。
    今日のやり取りでは、「元上司って構えないできてね」って言ってくれてましたし、それなりに楽しみにしてもらえてるのかなって思うと、深く掘り下げて訊くって僕の中では抵抗があります・・・。

>女を甘く見てはいけません。
    結婚するか会わないか。ふたつにひとつです。

まだ上司で、仕事の後に飲んだ時、結婚願望が強いようなことを言っていたと思います。
    ただ、その対象が僕になるには、まだいくつか段階があるような気がします。
    仕事面では、社交的ではないので将来有望っていうわけでもないです。
    隣に連れてて自慢出来るような彼氏っていう容姿でもないですし。
    お付き合いできたら、浮気は絶対しないし、大切にするっていう部分だけは自信ありますが・・・いかにも地味ですよね。

• いつ?

デートの日程はいつなんですか?
    もしもう行ってらしたのなら、どんな感じだったか是非報告して下さい :)
    すみません。アドバイスじゃなくて。どうなったか気になったので。

まだでしたら、是非楽しんで来てください!
    年上女性の作略に嵌らないようにというアドバイスのレスが多いですが、私はあなたにもリラックスしてデートを楽しんで来てもらいたいです。

• 上手くいきそうですね。

2度目です。
    何気に引っ掛かるようなこと幾つもを書いてしまったようで失礼しました。
    やっぱり最初からあなた目当てだったのです。
    合コンなんて作り話。
    あなたが自分に興味があるのかわからないのに告白なんてリスクの高いこと大人の女はしませんって。
    こういう事にピンとこないのが初心なのです。
    彼女にしたらそんなところが可愛いんでしょうね。
    妊娠するには崖っぷちなの年齢なので連れて歩くにはちょっと、とかなんてどうでもいいのです。
    真面目で浮気しそうにない男こそ彼女の夫の理想像。
    あなたは上手くいけばうれしいと思っておられたのですね。
    レスの多くは彼女は本気出しているから気を付けてって書いているのに。
    色んな女性とこれから付き合って楽しもうとか考えておられないなら彼女の掌の上に乗っかってしまったらいい。
    ここで覚悟しておいた方がいいと書いている人たちは後5年程すればあなたがすごく後悔するのではと思っています。
    同期達が若くきれいな女の子と結婚していくから。
    でもあなたさえブレなければいい。
    まぁこれが難しいのですけど。
    早ければ今年中にな結婚なんてこともあるかも?

• デートしてきました

皆さんのアドバイスのおかげで、極度に緊張せずに楽しくデート出来ました!!
    結果としては、彼女として正式にお付き合いするという形になりました。

彼女は見慣れたスーツ姿とは全然違って、膝丈くらいのかわいいスカートでもうそれだけでドキドキでした。
    朝早く待ち合わせたのですが、20分も前に来てくれて、「デートだから」っていうことでいきなり手をつないでくれました!!
    ボウリングをしたり、食事したり、ちょっと漫画喫茶でゆっくりしたりして、あっという間に時間が過ぎた感じです。

世の中、こんなに楽しいことがあったとは!!というくらい、なんかもう心がとろけそうな気持ちでした。
    元上司なので、特に失礼がないようにって心配していたのですが、彼女がリードしてくれてすごく助かりました。
    「お付き合いしたら、今日よりもっと楽しいデートも教えてあげられるよ?」と言われ、もう即答でお付き合いをお願いしました。
    また来週もデートする約束をしました。

僕が楽しかったのもそうですが、彼女が楽しそうだったので一安心という感じです。

• トピ主です

あと、彼女は、結婚とかそういうことは何も言っていなかったです。
    食事の時、隙を見て僕が支払いをしたのですが、それがすごくうれしかったそうです。
    その時のお礼を言われた時、腕を組んでもらいながらだったので、逆に緊張で固まってしまいましたが(恥)
    minamiさん、アドバイスありがとうございました。

彼女は、ずっと前に仕事先にクルマで行った時の僕の運転の様子を見て、異性として意識したと言っていました。
    車間距離をとった安全運転で、きちんと譲ったりしていたのが、それまでのデート相手と違って安心出来たからということみたいです(いまいち僕にはピンと来なかったけど・・・)。
    「そんなことあったっけ?」という感じです。

• トピ主さんカワイイ

レスを見てもトピ主さんの人柄の良さが表れていますね。

30超えの女性に行くなら覚悟をってレスが多いけどさ、まだどうなるか分からないんだし、今は単純に女性に好きと思ってもらえただけですごく嬉しいって状態だと思うの。だから初めての女性とのお付き合いを、今はただ楽しめば良いと思うよ。トピ主さんならいい加減な付き合いはしないと思うしね。

だいたい女性だってがけっぷちなら、リスクがあるだいぶ年下に行かずとも婚活か何かで同年代の人探すでしょ。自己責任ですから、そんな身構える必要はないと思うよ。

デートどうだったか報告してね!

• 予想通りだな

つまり、紹介云々は嘘だった。
    以前から意識してて、誘い出す口実だった。

分かった?
    女はしたたか。
    甘く見ない方がいい。

彼女は32。
    あと3年もたたずに、どんどん結婚まで追い込むだろうな。
    出産の限界を考えたら、結婚を意識していないわけがない。

もし結婚を意識していないなら、逆にかなり男慣れしてるはず。
    だからこそ、ルックスや収入や知識よりも若さを選ぶ。
    自慢の種だからね。

どうもデート内容を見ると、男慣れしてると思うがね。
    それでも主が幸せなら、それも人生経験だ。

• 気をつけて下さいな

トピ主さん、ストレートでごめんなさいね。

でも、マングースに食われるコブラみたいですよ、あなた。

年上の女性が、デート経験もない年下男性にいきなり手をつないでくるって普通じゃ有り得ません。 いえ、有り得るんですが、それはもう「一気に落としてやろう」以外の何者でもないと思います。 

その上司さん、自分に好意を見せてくれる女性慣れしていない若い男の子をやっと見つけて、いま必死に策を練ってます。 それをあなたに見透かされるほど向こうは子供じゃない、そして相手の下心を見破れるほどあなたが大人じゃないんです。

でもね、人生楽しいひと時も必要です。だからエンジョイするのはよろしい。ただ、ここで何人もの女性がアドバイスしていることを必ず頭の奥に置いておいてくださいね。

ご健闘を祈ります。

• おめでとう〜

やっぱりロックオンされてましたね(笑)初めからあなたとデートしたかったんだろうな。

>彼女は、結婚とかそういうことは何も言っていなかったです。

もちろん最初から結婚の話とかしませんよ。
    ただあなたと違って彼女は8歳とも年上で、結婚願望もある女性のようですから、
    当然ここから付き合った人とは真剣交際して結婚まで行けたらいいな〜とは思ってると思いますよ。話さなくてもね。だから「覚悟が必要だ」と書いたのはそういう事。
    そういう年上女性を相手にしてるんだって事はきちんと考えておいた方がいい。
    後になって「え〜だって僕まだ若いから結婚なんてまだ10年後で良いよ」なんて言うのは、彼女にあまりに酷ですよってこと。8歳も上と付き合うなら、20代の同級生と付き合うより結婚は意識してあげなさいなって話です。それが誠意だよね。
    結婚したくないなら無理にする必要はないけど、「8歳年上、恋愛は良いけど結婚は無理」なんて万が一思っているんだとしたら、初めから手を出さないであげてって感じです。でもトピ主さんはそんな事なさそうだから大丈夫かな。
    数年付き合って自然と結婚出来るならそれで良いですね

• 良かったですね

トピさんのお話、久々に幸せのお裾分けを頂いた気がしました。
    これからもっと楽しい事を重ねていけるといいですね。

ちなみに私はあなたの彼女と似たような立場です。
    丁度年の差も同じ。
    今度、その彼と晩御飯を一緒に食べに行きます。
    誘うのは相当勇気がいるんです。誘うまでの葛藤。
    年下君との年の差への負い目、お互いの社会的立場とかあれこれ悩んでやっと勇気を出して誘いました。
    全く拒絶はされてないので少しは希望を持ってしまいますが、おかげで頑張れる気がしました。

彼女さんも相当頑張ったんだろうなぁとエールを贈りたいです。

• 人生

元上司とのデートすごく楽しそうでよかったですね。
    今後二人の関係が順調に進み、やがて結婚ということにもなるかもしれません。
    何年後かにはかわいい子供を授かっているかもしれませんね。
    それも一つの人生でしょう。流れに乗るのも、掉さすのも貴方次第ですね。
    このトピはデートにおける心構えのアドバイスを求められたものと思います。
    いずれ、その女性とどういう風に人生を進めばいいかのアドバイスを求めるトピを立てられるかもしれませんね。

• ウブというか、状況判断力や想像力が足りない

予想通りの展開ですな。

>彼女は、結婚とかそういうことは何も言っていなかったです。

そりゃ、そうでしょう。。。
    付き合い始めでそんな話するアホいません。

>上司で、仕事の後に飲んだ時、結婚願望が強いようなことを言っていたと思います。

そう、それが本音。

>ずっと前に仕事先にクルマで行った時の僕の運転の様子を見て、異性として意識した

既に、ずっと前からロックオンされていただけ。

>「お付き合いしたら、今日よりもっと楽しいデートも教えてあげられるよ?」と言われ

すごい男に手馴れている上司ですな(苦笑
    野獣じゃないのなら、こんなカマかけないです。
    彼女、クーガーですやん。
    社会人ホヤホヤの坊やをコロリなんて簡単な話。

まぁ、これも社会勉強ってところで。

• エール押しました

トピ主のレスを読むとなんか楽しそう。
    これから色々嬉しいことも大変なことも待ち受けているだろうけれど、
    全て一つ一つ自然体で受け止めていけばいいと思う。
    応援してます。

• レスします

よかったですね、年上の彼女ができたようで。
    初めての彼女ですもんね、毎日が楽しいでしょう。

ところで、32歳の女性だから「結婚」を覚悟して付き合えという意見がありますが、

そんな覚悟なんて全然いらないです。30過ぎた大人の女性が自分の判断で

24歳の貴方を選んだのです。たとえ何年もつきあった末に別れても、すべて自己責任です。

あなたが罪悪感など感じる必要は全くありません。あなたはまだ若いんです。

結婚もしていないのに、あなたの人生をこれから一生束縛する権利など彼女にはありません。

ただ、一つだけ。

避妊だけは絶対に忘れないように。これ、重要ですよ。

• そのパターンで結婚まで持っていきました。

いやー、まるで自分のことかと思いました。

わたしの場合は7つ下ですが、その元上司と同じパターンで落としましたよ。
    おそらく、お友達の話は嘘です。
    結婚の話も最初からなんか出さないですよー。
    でも、それも射程距離ですね。

自分よりもうんと年下のだんなのほうが、自分が年とってからも働いてくれるし、若くて可愛いから友達にも自慢できるし、女にとってはメリットが多い。
    それで浮気性な男だと心配がたえませんが、あなたのようなうぶな人なら、しとめれば後は煮るのも焼くのも腕次第。
    ですよね。

可愛いかっことか、もろもろはリサーチ済の上ですよ。
    だって、うぶな男の子ほど年齢よりも幼いかっこに弱いもん。

ま、罠にかかったからにはじっくりと吸い取られていってください。
    わたしも今年で結婚して3年ですけど、ほんとに毎日幸せです。

うまくいくことを祈ってます。

• トピ主です

皆さん、多くのレスを頂き、ありがとうございます!

「最初から紹介する女性などいなかったのでは?」とのことですが、一応、居たことは居たらしいのですが、かなり年下ということで優先順位が低い的な反応をされてしまったとのことです。
    逆に、僕の方が食い付き良すぎて(ちょっと恥ずかしいですが・・・)、気の毒で言うに言い出せず、でも年上がオッケーなら自分でもいけるのでは?ということで、「私でもいい?」ということになったそうです。

結婚云々というのは、まだ正直実感はないのですが、もし相性が合うなら考えた方が良いのかなとは思います。
    これまで女性と無縁だったことを考えるとこの先チャンスは少ないでしょうし、僕の良さ(?)を見ようとしてくれる女性がいるなら、将来を考えても良いと思うからです。

>でも、マングースに食われるコブラみたいですよ、あなた。
    それはもう「一気に落としてやろう」以外の何者でもないと思います。

僕はムッツリとはいえ、一応男ですよ(笑)
    僕が落とすなら分かりますが(とはいえ、落とし方知らないんですけど・・・)、彼女からっていうのがピンと来ないです。