• ホーム
  • トレイシーを教えて下さった方々、有難う!

トレイシーを教えて下さった方々、有難う!

レス79
(トピ主37

美容・ファッション・ダイエット

また1年後に♪

初めてトピ立てさせて頂きます。

昨年5月末、ここで「今更ながらトレイシーメソッド!すごい!」
というトピを偶然見つけ、ちょっと悩んだ末にDVD購入して開始したのが、
昨年のちょうど今日、6月12日。42歳、身長162cm、体重52.7kg、体脂肪25.5%。
最初はあまりのキツさに笑っちゃう程だったけど、1週間もすればだいぶ慣れ、
結構楽しみながら続けていき、半年経過した12月24日の測定では、
体重49.8kg、体脂肪21%と、これだけ見ると大した変化じゃないけれど、
何とウエストは6cm減、太ももは4.5cm減と、今までどんなに水泳に通ったり
ジムに通い続けてもサイズダウンしなかった箇所に喜びの変化がありました。

今年初めに身内に不幸がありしばらく運動する気力が出ずおよそ3か月近く、
全く運動せずにいたら悲しい事にほぼ全てが元の通りに戻ってしまったけど、
再開してから約3か月強の間で、結構良いスピードでまた変化が出てくれて、
記念すべき1周年記念の本日現在で、開始からの変化は、
体重50.8kg、体脂肪22.4%、ウエスト6.2cm減、太もも4cm減、です。

途中なかなか変化が出ない時もあり、もう止めちゃおうかと思ったことも
何回かあるけれど、とにかく1年は最低続ける!と心に決めて頑張りました。
あのトピのトピ主さんやレスしていた方々も頑張っていたんだ!と自分を
励まし、続けた甲斐がありました。3か月のブランクが無ければもっと良い
結果を出せたんじゃないかと思うと、まだまだ頑張る気力が湧いてきます。

このトピをご覧になることは無いと思いますが、御礼を言わせて下さい。
あのトピのトピ主さん、レス下さった皆さん、本当に良いエクササイズを
教えてくれて有難うございました!また1年後を楽しみにして続けます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごい

(トピ読んで)私もトレイシーまた頑張ろう・・・。

思春期の娘も多少気にしているのか、一緒にやりたいって言ってました。

前向きになれるトピ、ありがとう!

• 私も続けています

トピ主さんと同じであのトピでトレーシーを知り、DVDを買って始めました。
    私は47歳、ほぼ1年半ぐらい続けています。

週4でフルでやっていた時もありましたが、最近は30分程度であと30分は踏み台昇降をしています。
    やはり有酸素運動との組み合わせが必要かと思いまして。

というのも、最初の2週間でウエストは−12cmと劇的に変化したのですが、それ以降はなかなか変化が見られず…。
    運動経験ゼロの私には、まだまだトレーシー自体もキツいのですが、脂肪の燃焼を促すために有酸素運動も追加しました。

体重は3kgほどマイナス、気になる下腹部も3cmほどは減りましたが、自分の想い描く体型にはまだまだほど遠くて。

ただ最近は少し二の腕に筋肉がついてきてほんの少し肩のラインが綺麗になりました。

こう暑いと続けるのも大変ですが、辞めるという選択肢はないです。
    綺麗な体になって、どんな洋服も着こなせるようになりたいです。

やり続けるしかない、頑張ります。
    お互いに頑張りましょうね。

• レスした者です

トレーシーを回りに薦めてもなかなか始める人がいないと嘆いていた者です。
    トピさんではないのですが、これをきっかけに始めてくれる人がいて嬉しいです。

私も今でも週3回はやっていますが、やらいないと気持ちが悪いし、やりたくなるのです。やると気分すっきり。
    ここまでになったら、こっちのものです。
    「また1年後に」さんも、もう習慣化したと思っていいでしょう。
    継続は力なりです。

これからもお互いに頑張りましょう。
    私も多いに励みになりました。

• トピ主です1

チェシャ猫様

レスを有難うございます!
    このトピで少しでも前向きになって頂けたならとても嬉しいです♪
    是非、娘さんとご一緒に、楽しみながら続けて頂きたいと思います。
    私も負けないように頑張ります!

• トピ主です2

もも様

レスを有難うございます。最初の2週間でウエスト−12cmですか!
    それは凄い!凄すぎます!!羨ましいです!

私も最初の半年は出来る限り週5回、フルセットをやっていたのですが、
    クリスマスから3ヶ月のブランクに入る頃には予定もあり週3回程度、
    ブランク開けして再開してからは出来る限り週5回、でも平均すると
    大体週3〜4回です。踏み台昇降、噂では聞いているのですが、
    やはり効果があるのですね。DVDのフルセットをやる日と半分にする日を決めて、
    半分にした日に踏み台昇降も加えるようにしようかな。。。

私もまだまだ下腹部はすごいポッコリですし、二の腕もタルンっとしています。
    もも様は最近二の腕に筋肉がついてきてラインが綺麗になったとのこと!
    やっぱりたった1年で諦めてはいけませんね!励みにします!
    それにふくらはぎと膝周辺もまだまだ落とす余白が多いので(苦笑)。

私にも、辞めるという選択肢はありません。続けるのみです。
    年齢は必ず上がるけれど、幾つになってもスラっとした体形で、
    好きな服を楽しみたいですよね。

頑張りましょう!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です3

菜の花様

レスを有難うございます!そしてあのトピにもレスをされていた方から
    レスを頂けるのはとても嬉しいです
    あのトピは全部目を通したので、きっと菜の花様のレスも読んでいます。

菜の花様も今でも週に3回はやられているんですね〜〜〜。
    本当に、トレイシーは飽きるという方もいらっしゃいましたが、
    私はまだ全く飽きを感じることが無いのが救いです。
    そうなんです、やらないと気持ち悪いし体がやりたがってると言うか。。。

本当に「継続は力なり」ですね!一緒に頑張りましょう!

• 今知りました

このトピを見て初めて知りました。

検索して見るとそれらしき動画があったんです。
    試しにと思い少しやってみたら、脚と腕が効いています。
    じっくり汗をかきますね。
    普通の筋トレとは違う汗と痛みです。

一日の中で打ち込めそうなものになるかも。
    教えていただいてありがとうございます。
    こうして書き込めば度々見るし、いい効果なると思いました。

ワクワクします!

• 教えてください!

私も1年前のトピを拝見しておりましたが、

購入までに至らず、いまだにダルンダルンボディです。

これを機会に始めたいのですが、何を買ったらよいのか教えてください、

DVD本もシリーズのようになっていて何をどれだけ購入したら良いのか

わからずにいます。。。

よろしくお願いいたします。

• トピ主です4

ツベ様

早速試してみて頂けたんですね。
    そうなんです、トレイシーの運動の中でも特に腕と脚の運動は、
    今までやった事のあるどんな運動とも違うので、痛みの出方も違うのです。
    初めてやった日の翌日の朝、身体全体が鉛になったような感覚がありました。。

是非DVDを買って全部やってみて下さい!きっと腕も脚も途中でもう無理〜〜って
    なるかと思いますが、続けていけば不思議な程できるようになるんです!
    各部位を10分程度つづ鍛えていくので、飽きなくて良いと思います。

良かったら、成果のご報告をお願いします!
    私も励みにさせて頂きます♪

• トピ主です5

タルタルソース様

私が真っ先に購入したDVDは、マットワークアウト編です。
    1年前のあのトピでも、皆さんが一番お勧めしていたのがこれだったと思います。
    立って椅子を使ってやる脚の運動から始まるのですが、やり始めの頃はもう
    この脚の運動だけで辛くなってしまうと思います。私も友人に勧めたものの、
    1〜2回やってギブアップしてしまいました。でもでも!!!
    続けていけば不思議な程に出来るようになっていくんです!
    どうか頑張って続けてみて下さい。

マットワークアウト編が出来るようになってしばらくしてから、
    今度は気になっていた「最強の腹凹ワークアウト編」も買いました。
    私は腹筋運動はこちらのDVDの方が効くような気がしますが、
    これも最初は笑ってしまう程キツイです!
    腹筋が痛くて笑いたくないのに笑っちゃう。

今は両方のDVDを適当に組み合わせてやっています。
    タルタルソースさんにもこの運動を気に入って頂けたら嬉しいです!

• 買いました!

トピ主様 教えてくださってありがとうございます。

早速買いに行ったのですが・・・

書店で見つからず・・・ブックオフでやっと見つけました!

今日から頑張ってみます!!

• トピ主です 6

タルタルソース様

レス頂いていた事に気付くのが遅く申し訳ございませんでした!
    購入して下さったんですね〜〜何だかとっても嬉しいです♪

何度でも言いますが、最初は本当に辛いです!
    全部のエクササイズを通しで出来ないかもしれません!!
    でも、でも、少しずつでも良いので続けて行って下さい。
    必ず出来るようになっていきます。大丈夫です。

良かったら、結果報告お願いします!
    私も1ヵ月毎にここに記録しに来ます☆

• 再開しました

トピ主さん、はじめまして。
    約2年前、あのトピに参加していた「ぽちゃこ」です。

最後の書き込みである4週間経過後も引き続きトレイシーに励んでいましたが、ある時、椅子を使った脚のトレーニングで膝を痛めて脱落してしまいました(椅子がガタついた際に、膝を変な方向に向けてしまったようです)。

年月が経った今は膝の痛みもないですし、ストレッチをしたり食生活を見直すなどして 当時よりだいぶ痩せたのですが、体脂肪を落として体を引き締めたいという思いから、ちょうど3日前にトレイシーを再開したところです。

私もトレイシーのきっかけを下さったトピ主のなつねこ様や皆様に感謝しています。お仲間がいることでモチベーションがアップしましたし、とても救われました。

同じようなトピがないかなと思い、久々に小町に来たらこちらを発見!またサイズや見た目の変化などをご報告してもいいでしょうか?一緒に頑張りたいです。よろしくお願いします。

• トピ主です7

ぽちゃこ様

初めまして。レスを有難うございます!
    あのトピに参加されていた方のお目に止まるのはとっても嬉しいです☆

膝を痛められたんですね。もう痛みは無いとの事ですがどうかお気を付けて。
    実は私も一時期、運動に慣れてきたなと感じた頃、負荷を大きくしようと、
    運動の間中、足首に巻くタイプの500gのダンベルを装着してやったんです。
    最初は平気だと思ってたのが段々右膝裏から痛みが出て、次第に腿裏にも。
    どうやら自分でも気が付かない内に負荷が大きくなり過ぎていたようで、
    坐骨神経痛だと言われました。その後ダンベルは止めて、しばらく運動する頻度
    を少なくしていたら、痛みは完全に消えました。今またダンベル使ってますが、
    運動の間ずっとではありません。無理しない程度にしています。

私も1ヶ月毎に経過報告したいと思っていますので、
    ぽちゃこさんも是非!!!!努力の成果をご報告下さい。
    楽しみに待っています♪

• 私はこのトピに感謝です

私も以前のトレイシートピ見てました。皆さんがすごく効果を上げていらしたので私も張り切ってトレイシーDVD1・2・3・ムック本を揃えました(張り切りすぎ?でもすべて中古でビックリする位安く手に入ったのです)

さあー皆さんのように結果を出すわよ〜♪と息巻いて半年くらい続けたのですが、思うように結果が出ず・・・ 張り切ってDVDを揃えたこと、忙しい毎日の中トレイシータイムを捻出しがんばったのに・・・とそれはショックで。「やはり万人に効くものなんてないんだ」と意気消沈DVDセットを紙袋に入れクローゼットの奥にしまい込み忘れることに。

先月たまたまこのトピを目にして苦い思い出がこみあげ「あっ、あのトレイシーだ・・・絶対このトピは開かない!」とスルーすることに(スミマセン)。

でも何か気になって気になってしょうがなく、2日後とうとうこのトピを開いてしまい、その後静かにクローゼットの奥から禁断の(?)紙袋を持ち出し懐かしの曲を口ずさみながら(何とかクレイジー♪みたいな)トレイシーしている自分がいました。

するとあら不思議。

• 長くてスミマセン

字数制限で変なところで切れちゃいました・・・

前回6か月やってあんまり効果が出なかったのに今回はとても効果を感じるのです。トレイシーを毎日するようになってまだそんなに経っていないのに締ってきた感もありますし体重体脂肪ともにジワジワ減ってきています。なぜなのか・・・

2年前とは食生活が変わったからかもしれません。

このトピがなかったら私は2度とトレイシーをすることはなかったと思います。なので私にとってはこのトピこそ感謝♪
    なんだかんだ言っても私はトレイシーが好きなんだなあと思いました。毎日のトレイシータイムが楽しい。

まだ再開してそんなに経っていないので「こんなに減った!こんなにサイズダウン!」というのは言えませんが今回はとても手ごたえを感じているのでトピ主さん皆さんと一緒にがんばりたいです。よろしくお願いします!

• トピ主です8

イボンヌ様

レスをありがとうございます!
    そして、このトピがトレイシー再開のきっかけになったようで、本当に凄く嬉しく思います。

私もあのトピを読んで始めた時は、あのトピ主さんのように、「2週間でウエストーセンチ」を
    期待していたので、そうならなかった時にはすっごくガッカリしてしまいました。
    自分には効果が無いのかなぁって。でも、他の方々では成果を感じるまでもっともっと時間が
    掛かった人達も沢山居るし、やっぱり変化の出方は千差万別、十人十色、なんだと言い聞かせ、
    とにかく当初の予定の1年間はやってみよう!とひたすら続ける事にしました。

イボンヌさんが再開後既に成果を感じてるようで、きっと食生活のおかげも大きいんだと思います!
    私も停滞期の時は焦らない事を心掛けながらも、食生活や普段の生活習慣を見直して、
    少しでも改善できる部分があれば改善するようにしようと思います。

「何しても無駄」なんて事は絶対無いです!是非これからも一緒に頑張りましょう。

• ツベです。

まだ一ヶ月たってないですが、肩甲骨周りから下の背肉がすっきりしました。気持ちがいいです。
    横から見た背中から腰、ウエスト周りが少し女性的な感じがしてうれしいです。

体重や脂肪率は今のところ気にしてません。

始めてすぐは腕と脚の筋肉痛がありました。
    今も筋肉痛がありますが、結構軽く、使った筋肉や筋が「使いましたよアピール」をしてるくらいです。(分かりにくいですかね…)

腕のダンベルはまだ2回目です。(金曜と月曜、土日は休みました)
    初日は使い方が分からず左の腰を軽く痛めたので、土日を挟んで休み、今度は腰からではなく、背中&肩甲骨、&肩&腕の筋肉を意識して、ゆっくり上げ下げし、出来ない部分は飛ばしました。

性格的にだんだん義務になってしまうのですが、軽〜く筋肉痛が出ると、やってよかったと思えます。

楽しみ続けるって難しい。。

もうすぐ生理です。皆さんこの間はやりました?休みました?

• トピ主です9

ツベ様

早速のご報告、有難うございます!
    すごい、まだ1か月も経ってないのに効果を感じられてるんですね★
    私も、以前はパッツンパッツンだったワンピースを着た時に、背中に余裕が
    出来ているのを実感出来て、背中肉が減ってる!と感動しました。
    背中とウエストがスッキリするって嬉しいですよね♪

筋肉の「使いましたよアピール」程度の痛み、良く分かります!
    全く動けないような痛みでは無いんですよね。私はダンベルは最初の
    1週間程はダンベル無しでやりましたよ。それでもキツかったです。
    腕の運動は、ダンベルありのも無しのも、どちらも肩甲骨を意識して
    やるのが大事らしいです。そうすると自然に、肩からちゃんと動かすように
    なるんですよ。
    きっと動きを覚えてもう少しスムーズに出来るようになってくると、
    きっともっと楽しみながら出来るようになりますよ!

私は生理期間中、あまりにダルさや生理痛がキツイ時は無理せず休みます。
    それ以外は出来る限りやりますが、とにかく無理はしません。

続けることが大事ですから、自分の体調と相談しながら
    気長にやっていきましょうね♪

• ツベさん

タイムリーです!私も昨日なってしまい、やろうかどうしようか迷いました。でもやりたかったんでやっちゃいました。足と腕、立ってやる腹筋。ただ何となく寝てやる腹筋はやめておきました。本当なんとなくなんですけど・・・
    生理中ってどうなんでしょうね?

今日は生理というより風邪ぎみでボーっとしているので今日はさすがにやめとこうと思っています。

あくまでも私の考えですが、やりたい・やれそうな時はやっちゃってもいいんじゃないでしょうか。ただ体調的に気が進まない時は休む勇気も必要ってことで♪

• トピ主さん、イボンヌさん

レスありがとうございます。

今日からなってしまいました。
    そのせいでアキレス腱とふくらはぎの辺りに違和感がでているので、少なくとも脚はやめておきます。

生理中は特に下っ腹がでて引っ込ませられなくなるので、余計自分の体がだらしなく見えちゃう。
    いつかきっとこの下っ腹もマシになると信じて、必死になりすぎることなく続けていけたらいいな。

ツベ30代後半、156センチ 55キロ、体脂肪33% です。

ポヨポヨ(涙)

• トピ主です10

イボンヌ様

風邪気味ですか?どうか無理されずお大事になさって下さい。

私も昨日から生理が始まりました。。。
    でも私はキツいのが初日だけなので、その日だけ止めれば
    大体後はいつでも出来るので良いのですが。

私にとっては週末がいつまでも試練です。苦笑
    お酒も好きだし食べる事も好きなので、どうしても週末になると
    いつも以上に飲食してしまい、月曜日の朝の測定でため息。。。の繰り返し。

皆様は週末やお休みの時など、どうされていますか??

• トピ主さん

トピ主さん皆さん、こんにちは♪暑くなりましたね〜いかがお過ごしですか?

私まだ夏風邪が治らなくて。咳が酷いので数日トレイシーはお休みしております・・・ トレイシータイムを毎日楽しんでいたのに残念。でも情熱は失ってません♪元気になり次第トレイシーですっ。

ただ不思議なんですがトレイシーをお休みして数日、体脂肪が減ってきました。休んでる間に筋肉が育った・・・?ずっと咳が続いているので思わぬエクササイズ効果?(そんな馬鹿な) 私、病気してても食べられるタチなんです。でもしんどくてあまり動けないので消費カロリーが極度に少ないですよね。なのでせめて体に良さそうなメニュー&炭水化物控えめにしています。

トピ主さん、週末!分かります〜 週末は家族と過ごすので家族のお付き合いというか何というかつい食べ過ぎちゃうんですよね・・・
    で、月曜の朝「あらら〜・・・」ですよね。私も以前は毎週そうなってました。
    でもレコーディング(食べたものを記録)するようになってかなり食生活が改善されたんです。
    でもでもっ、私から見たらトピ主さん全然痩せていらっしゃいますよ〜!トピ主さんが目標です♪

• トピ主です11

〉ツベ様

生理の時はどうやっても無理は出来ないししない方が良いですよ。
    私も金曜日は、普段甘い物を食べない午前中にどうしても食べたくなって、
    キットカットを食べてしまいました。。生理のせいだと開き直ってますし、
    実際本当に、生理の最中は体がダルくて何もする気にならない時が多いです。

ツベさんはまだ30代!私よりもまだ新陳代謝も良いですよ!
    何もしなければ改善どころかどんどんブヨブヨになるばかりだけど、
    何か努力して行けば、今よりは絶対良くなります!頑張りましょうね。

>イボンヌ様
    夏風邪がまだ治らないのですね。絶対無理はしないで下さいね。
    大丈夫です、トレイシーは逃げませんから。笑
    元気になられたらまた張り切って続けましょうね☆
    でもお休みしている間に体脂肪が減ったのは羨ましいです!!!
    筋肉が増えると、普段と同じ行動でも燃焼する脂肪やカロリーが変わるって
    聞いた事があります。そのせいかも???

確かに私は数値だけ見ればそんなに太ってるように思えないかもしれません。
    でも。。。次回測定時に勇気を出して、実寸を披露致しますね。。。

• 私も!

同じトピを見て、今月DVDを買ったところです。
    まだやり始めて5日目ですが、私も頑張ろうとやる気が出ました。

いいトピをありがとうございます。

• 2週間経過

週6で、下記の通りトレーシーに取り組みました。
    1〜5日目 3メニュー
    6〜9日目 4メニュー
    10日目〜 5メニュー(イス脚1・2と腕・ダンベルはそれぞれ日替わりで実施)
    +ウォーミングアップとクールダウンは必ずやってます。

見た目の変化は腹筋にうっすら縦線と斜め線が入り、脚が前より筋肉質っぽくなりました。2年前とは違い、今はマット腹筋よりイスを使った脚のメニューのほうが辛いです。

ちょっと気になるのは、二の腕の振袖部分が目立ってきたような…(トレーシー再開前まではゴムチューブを使って腕の筋トレをしており、その時よりプルプル度が増してる気がするのです)。
    最初は腕を振り続ける動作が影響してる?と思ったのですが、トレーシーの腕のメニューは力こぶ部分(上腕二頭筋)への刺激が多く、振袖部分(上腕三頭筋)への刺激が少ないからかもと感じました。
    本当はしばらく様子をみたいところですが、時期的にそんな余裕はなく(笑)、数日前から上腕三頭筋に効く筋トレも追加したところです。

ハードだけど達成感と爽快感が得られるのがトレーシーの良いところですよね。皆さんと一緒にめげずに続けていきたいです。

• トピ主です12 13ヶ月目の測定

皆様、こんばんは。
    本当なら明日15日が13ヶ月目なのですがいつもより早く出社する必要があり、
    恐らく朝は測定する時間が取れないと思うので、1日早めて今朝測定しました。

まず先に、イボンヌ様へお約束した、実寸の披露です。

2014年6月15日開始時
    身長162cm、体重52.7kg、体脂肪25.5%、ウェスト77.6cm、太腿53cm!
    恐らく私と同じような身長・体重・体脂肪の人と比べても、
    相当の下半身おデブである事がお分かり頂けると思います。。。

2015年7月14日
    体重50.5kg、体脂肪23%、ウェスト70.5cm、太腿48.3cm、
    と言う数値でした。体脂肪が増えた原因は良く分かっております。
    この1ヶ月、外食が多く週末の誘惑も多く、ビールやワインを飲みましたので。。。

でも、少しずつでもサイズが変わっていく事が励みです。
    本当はへそ下の実寸も披露しようかと思ったのですが、余りの大きさに
    さすがに恥ずかしく、これが理想サイズになったらご報告します。苦笑

まだまだ頑張ります!

• トピ主です13

>ぽち様

レスを有難うございます!良いトピと言って頂けて嬉しいです♪

道のりは長いですが(苦笑)、お互いに頑張りましょうね!

>ぽちゃこ様
    既に2週間で変化を感じられているのですね!素晴らしいです。
    10日目以降からはメニューも増えているようで、
    少しずつ身体が慣れてきてやりやすくなると思いますよ。

二の腕の振袖部分は、確かに私も悩んでいる部分です。
    以前より目立つわけでは無いのですが、なかなか変化が見られず。。。
    私も上腕三頭筋のトレーニングを追加しようかな。。。

良ければ、腕にどのような変化が出てきたか、またレポートお願いします!
    私もめげずにくじけずに、続けて行きます。

• 頑張ります!

トピ拝見させていただいて
    やる気が出てきました。

2年前に、最初はクラウディア・シファーのDVD(こちらもよかったです)で手ごたえがあり、トレーシーも追加で購入。
    1年近く続け、かなり体型に変化がありました。
    バランスの良い食事をとり、間食はほとんどしませんでした。
    で、体重も10kg減。

ところが・・・
    体調を崩し、一時きやめてそのまま・・
    あっという間に体重は10kg増えて、体型もぶよぶよに戻りました。
    40歳で体型を維持するには、続けなくちゃダメなんですね。

夏は始まってしまったけど
    2カ月くらいで変化が出始めた覚えがあるので
    今日からやります!!トピ主様ありがとう。

• トピ主です14

>mk 様

レスを有難うございます!やる気が出たと言って頂けるとすごく嬉しいです!

トレイシーを続けて1年弱で10キロ近く減少って、すごいです。。。
    でも、そうなんですよね、しばらくの間サボってしまうと、ものの見事に
    戻ってしまうのですよね。。。43歳も運動無しでは体型維持は出来ません。

でもmk様は以前にもやった事がありますし、きっとすぐに身体が思い出しますよ!
    夏は始まってしまいましたが、今から頑張ればまだ残暑の頃に
    まにあうかもしれません☆お互いに頑張りましょ〜〜〜