縦型洗濯乾燥機、乾かない

レス63
トピ主のみ2

tomo

話題

このトピのレス

• 販売店に連絡

大型販売店であれば、販売店を通してクレームを入れればすぐに新品の交換になると思います。
    メーカーのサービスマンにはそのような権限はないので、販売店に相談するように言ったんだと思いますよ。
    交換品でも乾かないのであれば、もはや洗濯乾燥機と呼べる代物ではない商品なのでしょうから、メーカー本社の相談窓口にクレームするか、消費者センターに訴えるかでしょう。

• 消費者センターへ連絡されるのはどうでしょうか?

すでにメーカーにも調整をお願いしても拉致があかないならば
    消費者センターに相談でいいと思います。他の方が書かれてますが
    購入日、日頃の使い方、不具合の状況、メーカーとの折衝など
    できるかぎり詳しく情報をまとめて、窓口に相談されてみれば
    どうでしょうか?もしかしたら同じ機種で同様の相談がすでに
    寄せられているかもしれないし、それがなくとも今後の具体的
    対応方法について知恵を貸してもらえると思います。もうすぐ
    梅雨はあけそうだけど、夏場だと雨が降ったりすることもあり
    困りますものね。トピ主様が納得できるような形でこの件が
    終了するようお祈りしています。がんばってくださいね。

• 初期不良による返品は?

「こちらではもう何もできないので買った販売店と相談してください」は
    不良品として返品してという意味ではないでしょうか?その割に、また
    修理には来ているようですが。

縦型洗濯機は、上下方向を軸にして回転しますよね。その回転時にかかる
    遠心力は、重力より強い。だから洗濯物は洗濯槽の壁にへばりつく。もし
    ほぐしても、結局、底と壁面の境目でクチャクチャになって溜まってしまう。

これでは、表面は乾いてもクチャクチャの中部分は乾かない。このタイプを
    使っている方が「乾く」と言っても、時間のかかり方がすごいですよね。

私も縦型を使っています。プラス衣類乾燥機を専用架台を使って上に載せて
    います。この縦型、実は加熱乾燥出来るタイプですが、物理的に絶対無理が
    あると、買うときから全くその機能には期待していませんでした。たまたま
    セールで簡易乾燥式と値段が逆転していたので買っただけです。

試しに乾燥してみて、想像通りで笑ってしまいました。

もし乾燥機能が必要なら、出来たらガス乾燥機が一番です。早い。
    ガス配管が無理なら、電気の衣類乾燥機併用を勧めます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧