夫のからの精神的な圧力

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

そら

主人は精神的なDVなのではないかと考えています。
2歳の子供が居てフルタイムで働いています。毎日が忙しく余裕も無い状態で、主人からは毎日のかまいと言う事を強要されます。毎日しなければ利息分を次の日に返せと言われます。
かまいとは足を指圧したり背中を掻いたりとマッサージ的な事です。
場所が違えば文句ばかりで感謝の言葉は一度も言われた事がないです。
妻として何の役にもたってないだから、するのが普通だと発言され、しなければ文句の嵐と一人暮らしがしたいなら出て行け!と言われます。
服は痩せないかぎり買わせない。。。ここ何年も購入していません。
我慢の限界がきて文句や態度に出てしまうと、強制的に罰を与えられ、以前ならスクワットを強要され最悪なときは500回ほどしたこともあります。
一度その事で限界がきて子供と連れて家を出ようとした時に、子供を取られて頭を殴られたので、子供を取られるのだけは我慢ならないので警察に電話して来て頂ました。
休日の外出も行き先を報告して何時までに帰宅と決められます。
友達や会社の同僚と出かけるときもあるのですが、主人がOkを出さない限り行けません。
仮に行けたとしても2時間までに帰宅しろ!時間までに帰宅しなければ今後の外出はできない事になります。
出かけられても時間が気になって楽しめないし、怒らせればキャンセルしろと強制命令されます。
主人に言わせれば私が怒らせるから悪いようです。
自分は何の問題もなく私が全て悪いと考えているようです。
あきらかにDVだとは思っているのですが、離婚した時に精神的なDVって慰謝料などは頂けるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素直に慰謝料を払うような男ならそんな事しない

法律的には貰えるでしょう。
    ですがレスのタイトル通りです。
    反撃に転じれば逆上されて何をされるか分かったものじゃないですよ。
    その手の男には泣き寝入りして慰謝料なしにした方が結果は良いと思います(どうせ慰謝料も養育費も払わない)

不思議なのはそんな旦那のどこが良かったのでしょうか?
    結婚前からその傾向は間違いなくあったはずですよ。
    きっとそれを何でも引っ張ってくれる男らしさと勘違いしたのでしょうね・・・。

• 慰謝料より弁護士料が高くつきます

モラハラを含む、精神的DVは立証が難しく、慰謝料請求となれば、離婚も長引く可能性もあるので、弁護士料が高くつくだけで、あまり意味がないですよ 私は諦めました 弁護士料以外にも調停や裁判に出席する日は会社は休まなくてはいけないし、得策ではないんです

残念ながら泣き寝入りになっちゃうのが悔しいですが、モラハラ弁護士は高いので別料金がかかるところが調べたところ多く、引き受けるにしろ、かなりの金額がとれる見込みじゃないと引き受けたがらないです これはたまたま私の体験談ですが、ネットや本にも「モラハラの場合、慰謝料はほぼ出ないので諦めた方が早い」と書いてありますよ

ただスクワットは身体的DVになる可能性もあるので、やはり無料弁護士さんに相談にいくべきですが、弁護士料は最低60万〜80万からです

意外と慰謝料とるのは浮気や暴力以外では難しいんです

• 別れなさい

明らかにDVですね。疑う必要はないです、DVです。

実家には連絡して一時的にも帰ることは出来ますか?

DVに関する相談窓口もあるのでインターネットで調べてみて下さい。

女性に暴力を振るうのは許されません。警察にも逐一相談したほうがいいですね。

離婚もしたほうがいいです。DVは浮気と一緒で絶対に治りませんから。

• それは明らかにDVです!

ネットが使えるなら、最寄りのシェルターか女性センターの連絡先を調べてください。その上で、まずお子さんを連れて逃げましょう。話はそれからです。

とにかく、一刻も早く身の安全を確保してください!

• 肉低的にも十分DV

たぶん同様のレスがたくさんつくと思いますが、精神的にだけではなくて肉体的にも十分DVだと思います。

親御さん、もしくは友人、公的機関でもいいので相談しましょう。

すでに思考回路が、DV被害者の方によくある感じになっているように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな人

よく暮らせますね。
    気持ち悪くて無理です。

フルタイムなら、どこか母子家庭扱いで公営の賃貸など
    借りたらどうですか?
    トピ主さん、そういう変な夫から
    離れてもなんとか生きていけるように
    色々自治体もサポートしているはずです。

幸せに笑える日々が来ますように。

• 逃げろ!

そのDV男から逃げるために警察が役に立つのなら利用しましょう。
    そもそも前回通報した時には、
    殴られた直後だったのに、
    なぜ彼は現行犯逮捕されなかったのでしょうか?
    民事とか、内輪のこととか、警察がよく言う、
    お決まりの文句でごまかされてしまったのですか?
    警察は、女性や子どもも守らないような組織なんですか?
    実際、守ってもらえず殺されてしまうような例は、
    過去にも多々あるので、過信は禁物ですが。

とにかく、暴力の形が精神的であれ肉体的であれ、
    それに屈しないという姿勢を見せないと、
    あなたの惨めな生活は終わりません。

まず、子供を連れて別居。
    離婚や慰謝料なんて、そのあとに続けばいいことです。
    証拠はとっていますか。
    いまはICレコーダーも性能のいいものが安価で手に入ります。
    記述の記録も大いに役に立つでしょう。

• いままで

誰かに相談した事はないのですか?

ご両親やお友達に?

信頼できる人はいませんか?

行政に相談して良いレベルに感じますよ。

早急に行動する事をお勧めします。

恐ろしい旦那様です。

• 明らかにDVというか異常者だと思います残念ですが。

受けた被害を過去の分も含め記録しておきましょう。見られないように。
    スマホでもいい,ロック,パスをかけておくとか。
    その上でまとまったら弁護士に相談しましょう。
    別居先を探すことも必要です。何ならDV対応のシェルターもあると思いますし,行政の対応も可能かと思います。

すぐ離れたほうがいいと思いますけどね。仕事とお子さんが大変ですが,距離を取って代理人にお任せしたほうがいいような人格なので。住所や連絡先は極力カットしたほうがいいでしょう。
    すぐストーカー化しそうな気がします。

• 女性センターへGo!

それ、1000%DVですよ。
    よくもまあ、そんな夫と暮らしていますね。
    仕事してるなら、早めに離婚したほうがいいと思います。
    そういう男は絶対に治らないし、
    離婚後は(誰にも相手にされないので)ストーカーになるタイプです。

• レスします

明らかなDVです。よく辛抱してきましたね。

今の時代にこんなことがあるとは。
    トピ主さんの反応が鈍いです。もっと早く気づき対処するべきでした。
    でも今はトピ主さんを責めても仕方がない。

警察に通報されたけれど、その後どうなったのですか?
    法律が変わる前は「夫婦の喧嘩は、原則警察はタッチしない」
    今はひどい時は罰も受けるはずです。

慰謝料を考える前にもっとやる事があります。
    DVは難しいです。行政も十分に対応しきれていません。

でも、まずは、役所にあるDV相談室に一刻も早く行ってください。
    それも夫に分からないように。子供を連れて外出するのも
    制限を受けるとは、夫婦ではない。

そこで、トピ主さんはすべての行動は夫に内緒でするべきです。
    大いに頭を使ってください。一人だけの判断で行動しない。
    離婚するのも大変な時間と手間がかかります。

ストーカーになったら、たとえ何百メートル以内に近づくなと
    勧告されても、それを守らないケースがいくらでもあります。

• 慰謝料ほしいの?

貴方の目的は何ですか?
    慰謝料をもらうことですか?
    離婚して縁を切ることですか?

私も似たような案件で離婚経験がありますが、婚姻期間が浅かったこともあり相手からの慰謝料は数十万でした。これも診断書や録音などの第三者から見て客観的にDV・モラハラとわかる証拠がないと難しいでしょう。

ただ、私は弁護士を立てたので弁護士費用の方が多くかかりましたが目的は少額でも相手に支払わせる(法的に相手が悪いという事実を作る)こと、一刻も早く縁を切ることだったので気にしませんでした。

幸いにもお仕事をお持ちのようですので、大変だとは思いますが頼れる人を頼って頑張ってください。
    くれぐれも目的を見失いませんように。

• 相当に病気な夫

夫は明らかに病んでいるでしょう。

トピ様もかなり洗脳されているので、早く虐待された女性の為のシェルターに相談するとかした方がいいです。 1対1で話したら、トピ様は洗脳されているし、すぐに夫の言いなりです。

専門家に相談して逃げ切った方がいいですよ。

慰謝料をもらえる内容でしょうが、相当におかしい夫なので素直に払わないと思います。また「おまえが悪い」って言うと思います。

こんな気持ちの悪い人から慰謝料を請求するより、まず逃げ切って、自分の人生を取り戻す方が先です。 服も買えない、毎日マッサージを強要とか有り得ません。2歳の子どもがいるということは何年も洗脳されて、いかに夫がおかしいか理解できないのでしょう。 肉体的にも経済的にもDVです。

• レス

離婚や慰謝料を考える前にまず逃げるべきでは?
    子供を連れて荷物を持って会社や周りに連絡を入れてシェルターにかくまってもらった方がよいと思います。
    お金も家のものもほとんど諦める形になりますが、今の生活を続けるのとどちらがよいか天秤にかけましょう。

あまりよい方法ではないですが、あえて問題を起こして警察を介入させまくるというのもひとつの方法ですね。ただあまりやると、携帯さえ取り上げられてしまうかもなので・・・やはり逃げた方がよいかも?

• 立派なDVです。さっさと逃げろ

タイトルの通りです。
    弁護士に相談しましょう。

警察にも相談しましょう。暴力をふるわれたら、即座に被害届を出しましょう。
    職場にも根回ししましょう。

トピ主さんがそんなひどい目にあうために、ご両親はトピ主さんを育てたのではありませんよ。