• ホーム
  • 男女
  • 妻から離婚を迫られました。円満な夫婦に戻りたいです。

妻から離婚を迫られました。円満な夫婦に戻りたいです。

レス172
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろき

レス

先頭へ 前へ
91120 / 172
次へ 最後尾へ
  • 彼女は自分がいつまでも若くないことを悟ったんですよ

だからもう無理でしょう。

何故か、こういう場合、男性側は
    いつか妻が自分の元で落ち着いてくれると
    思っている事がありますよね。

そのパターンもないとは言いませんが
    おそらくこれは違います。

結婚して十年以上、女性側が自分の今後を
    リアルに考えるようになる年齢、それでいて
    一般的には、まだ他の人生の可能性が残されている若さ。
    とどめに、コップの水が溢れたかのごときセリフ。

貴方が解釈したがっているような「若さや恋愛ゆえに
    一時の熱に浮かれている」のではないですよ。
    逆だと思います。

彼女はもう貴方との人生に希望を見出していない。
    棺桶の中にいる気分になっていて
    しかも、極端に若かった頃には闇雲にあると思えた
    自分の未来の無限の可能性などないと感じているんです。

だから危機感が強い。
    彼女の真の希望は、バイト先の男性がどうこうより
    おそらく貴方を捨てることです。

さすがに結婚時の相手が若すぎた。
    しかも、おそらくこれまでの歳月を円満だと
    思っていたのも貴方だけです。

これは、相手が一時的に血迷っているのではなく
    相手の幼さ故に成立していた幻想の時効が切れたんですよ。

• ここは

奥様が女性として成長されたということではないですか?

ここは男らしく送り出してあげてはいかがでしょうか。
    もう奥様の気持ちは離れていて戻る可能性はないと思います。

• それが現実

何も知らない16歳の娘と結婚。
    しかも、15歳差。
    27歳になり、世の中が見えちゃったんだろうね。

奥さんその男と付き合っている気がする。調査してみたら?
    単身赴任しているのなら、結果は直ぐ出そうな気がするな。

お願いの趣旨と違うけど、現状把握はした方が良い。

• 円満な夫婦に戻りたければ、一旦離婚を・・・

残念ですが、奥さんの気持ちは現在既に貴方にはありません。多分職場の男性に気持ちが行っています。元に戻りたかったらこのまま離婚に応じた方が得策です。理由は奥さん達上手くいかない可能性が大きいからです。奥さん正社員として十分な給料を貰っていますか?若しそうでないなら、な〜に何年か経てば奥さんその男と別れて再び貴方の元に戻ると思います。自分の生活のために。ここは気持ちよく離婚に応じてあげて下さい。その方が奥さん貴方の元に戻り易いので。

• もうしてると思います。。。

せいママさんの書かれている事が当たっている様な気がします。

退路を断って、「告白」するためだけの離婚なんて有り得ません。
    その相手の入れ知恵なんでしょうね。慰謝料を取られないためのね。
    お金があるなら是非民間調査所なりを頼んで見て下さい。
    ほぼ100%既に浮気していますよ。

何度も言いますがあなたは奥様を疑いたくないでしょうが、アルバイト程度の稼ぎのみで「告白」のためだけに退路を断たないですよ。

私はトピ主と同い年です。
    大切な妻を取られる苦しみは想像もしたくありません。
    しかし、あなたの「暫く家を出て、その男性と恋愛を楽しんできて構わない」は理解できない。
    どんなに愛していたとしても別の男性と関係を持った人を愛せますか?
    あなたの頭ではまだそこまで考えが回りませんか?
    多分、愛情から憎しみに変わりますよ。
    なのでそこまでいかない内にどうか見切りをつけて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 捧げた?

お子さんは一人ですか?10歳だと母としては少し手が離れる時に単身赴任で1人になるのがタイミング的にまずかったのかもです。

友達に同じように16で結婚出産して現在同じくらいの人がいます。

8つ上のご主人の年収がいいからかもしれませんが、年の離れた下の子も複数出来ご家族仲良く暮らしてます。ご主人の働きに感謝してますし、ご主人も妻である友人に感謝してます。
    小さいお子さんがいることで団結している事もありますね。

お金の余裕は心の余裕です。でもお金に余裕があっても奥様は一緒にいないとダメなタイプなのでしょう。そこまで言い切ると止められないと思います。

奥様は告白した相手とダメになったらとたんに戻りたいというと思います。復縁希望なければ本格的に心が離れてるのですから、そもそも一緒にいるのは不可能です。
    一旦離婚はしておいた方がいいかと思うのですが、離婚する時、復縁希望してきた時にちゃんとこちらが有利になる条件を書面にして残す事が大事じゃないでしょうか。

捧げるとかってなんて上から目線なんてしょうか。子を産むのはひとりじゃできないのに。性格の不一致ならそれだけでいいのに一言多い。

• かわいそうです。開放を、、

彼女の言うとおり ”大事な時期を、、”でした。

もう勘弁してあげてください。可哀想です。

• 簡単です

離婚の不受理の届けを出して、離婚届けに判を押さなければいい。それで離婚は絶対に成立しません。

どういう形にせよ結婚している相手が浮気して、それで離婚したいと言ってきているのに、この責められようはトピ主さんちょっとかわいそうですね。

ただ、結婚時が16歳。まだ子供なので結婚における色々の判断ができなかったと言えばトピ主妻に同情が集まるのは残念ながら当然です

同じ年の差でも結婚したのが25歳と40歳だったなら、正直奥さんが可愛そうだったなんて私はちっとも思いませんが、やはり16歳はねえ・・。自分の16歳の時は周囲と比べて相当利発だった自負がありますけど、それでも結婚は無理ですね、

• 離婚した方がイイ

26歳主婦です。夫は1970年生まれの45歳です。 父も夫と同い年です。
    私はかなり年上が好きで、そういう性質です。

奥様は、若い男性が良いようですので、コレばかりはどうする事も出来ないかと思います。

トピ主さんは離婚して、若い人が良いなら私のような性質の女性を探すしかないです。

ただ、トピ主さんは若い人とはノリなどが合わないのかもしれませんので、
    同年代の女性と再婚して、このさき一緒に年をとって、老後も寄り添える人を探した方が良いですよ。

同年代だと、無理することも気負う事も無く同じ時間を生きていけるので楽ですよ。
    今の40代の女性は綺麗ですし。

• レスします

これ以上引き留めても、憎まれるだけですよ。
    彼女にとって若気の至りだったのです。あなたとの付き合いは。
    彼女にはまだやり直せる時間があります。
    解放してあげてください。

• 別れなければいいのでは?

別れたくなければ離婚を拒否すればいいです。(それが幸せかどうかは別ですが)
    トピ主さんの場合、別れたいのは妻であり、それも「好きな男が出来た」と言う身勝手な理由によるもの。これが夫と妻が逆だったら、夫がコテンパンに叩かれ、妻を擁護するコメントがここに並ぶはずです。
    夫であるなら、妻との絆は法で認められた関係なのですから、それを簡単に投げ出すこともありません。離婚しなければ妻は他の男と安易に関係することは出来ませんから。
    年の差婚だろうが、家庭を維持していくのは夫と妻両方の義務。トピ文を読む限りトピ主さんに特段落ち度があるとは思えない。一方的にトピ主さんが叩かれる理由はありません。

妻が義務を放棄するというのなら、相応の代償を払うのは妻ですよ。「離婚やむなし」なのであれば証拠を記録し弁護士を雇い、(場合によっては相手の男からも)いただけるものはいただいて十分な社会的制裁をすればいいです。そうしないとトピ主さんも次の人生に進めませんよね。

• その女は真っ黒。もう主様の元へは戻らない

もう出来てますよ。まずは、時間を稼いで浮気の証拠を確保しましょう。金かけてもネ
    『女盛り』で月に数度しか無いと他の男に走るんだね。

>結婚したままでは相手に迷惑・・・
    >女として大事な時間を捧げたのだから、・・・
    こんな事を言うような、若いだけが取り柄のろくでもない女ですから、サッサと別れて身軽になろう。
    そのそも結婚とは、互いに支え合って生活していくのであって、捧げたとか尽くしたなんてのではないです。
    そして双方の了解が必要ですからね。

離婚の際はガッツリ10年分の慰謝料を取ってくださいね。

ところでお子様は居ないのですか?
    居なければ慰謝料だけで済みますが、居るならば親権、養育権、養育費等話し合わなければならないことが
    山積ですよ。

レスには年の差婚だから当然とか、劣化がどうのってありますがそんなのは関係ないです。
    ただ単に『妻の心変わりがあって【浮気をした結果】離婚したくなった』だけです。

もう一度書きます。
    その浮気女は二度と主様の元へは戻らない。慰謝料(無くても女有責で)を取って離婚しましょう。

それにしても何故ビックリが多いのか?
    有責側からの離婚は可能なのか?

• 都合のいい男になる

無責任な事しか言えませんが

告白して断られたらどうするのか聞いてみたらいかがでしょう?
    離婚して、告白して、振られて、現在バイトの中卒(ですよね?)奥様が
    どうやって生活して行くつもりか

奥様はトピ主さんに対しての愛情あるんでしょうか?
    愛情なくこの先乗り越えて行けるのか心配です

• やだやだ

やっぱりかなりの割合で奥さんを擁護するレスがついてますね。これが男女逆で熟女と年下男のカップル、年下男が他に好きな女性ができたから離婚したい、なんてトピだったら男に対する批判で埋め尽くされるだろうに。やっぱり女はダブルスタンダードで客観性のない生き物だね。

で、トピ主さん。既に同様のレスがついていますが、現実問題として奥さんの心は戻らないと思います。奥さんに非があるのは明らかですが、戻らないものに固執しても泥沼化するだけでしょう。民間調査所等で奥さんの素行を調査して、慰謝料とって離婚する方向に動くのが現実的だと思いますよ。

• レスします

生活出来る見通しがあるなら離婚しても大丈夫ですが、奥さんの場合はどうなんでしょうか?

16歳で結婚したから中卒ですよね。
    彼女がいくらその男性を思っていても男性はどう思うか?
    恋人なら中卒でも良いのですが、結婚となれば迷う気持ちになると思う。

子供が生まれて高校、大学で中退したいと言った場合に母親が力になってやれないのですよ…
    トピさんのお子さんの場合も同じです。

結婚も出来ず低収入の彼女が幸せになれるのか?

どうやって生活していくのか?
    彼は奥さんを結婚対象として見てくれる可能性があるのか?
    両方ともダメならば結婚を継続する可能性はある?

• 主さんは奥さんの父親役になってたのかなあ
    ひとしきり遊んで帰ってきていいだなんて思春期の子へ悩む親の妥協案みたいで
    夫婦としての関係は築いてこなかったのかな

おっさんだから不倫(未遂)されてもいいってことではないでしょう。
    少なくとも奥さんは家庭を持ち今は成人として数年は社会生活を送っているのだから。

個人的には、主さんは「一旦」おくさんの手を放したほうがいいとおもいます。
    まっとうな人間なら(すでにまっとうか否か不明ではありますが)
    「愛を貫いて相手と結ばれ」たとして幸せになればなるほど「しでかしたこと」が
    十字架となって重みを感じる時が来る。
    まあそれに気付かずにノウノウと暮らすかもしれないので、期待はせずに
    主さんの心の落としどころも無いわけじゃないという参考で。

私は配偶者に未遂ではなくそういう思いをさせられた離婚経験者なのですが
    愛しているか本当に自分の人生に必要な人かは離れてみるとみえるものがある。
    居なくて大丈夫と気付いたり、長期にわたっての自分の思い違いに気付くかもしれない。
    原因は奥さんだから法的手続はしっかり主さん優位に慰謝料貰って己の尻拭いはさせましょう。

• 愛情は戻らない

別れるのなら早めがいいですよ。どうせもう愛が戻ることはないし。
    16歳で結婚て三船美佳さんみたいですね。
    一番良い青春の時期をおじさんに捧げたんだなぁ。
    離婚して別の人見つけたほうが幸せになれますよ。

42だったらいくらでも結婚も子作りもできるでしょ。

• 何の事は無い

トピ主妻は、只の不倫女でしかありません。男共々慰謝料をふんだくって放逐すればよろしい。

年の差婚と言うだけで、不倫を擁護するレスには呆れると同時に、女の不倫に激甘な思考に爆笑と嘲笑を禁じ得ません。

• 私今31です。

16歳の高校生を恋愛対象になんて見られません。
    相手が成人してない15歳差は恋愛対象に見てはいけないでしょう・・・。
    相手から求められてもそこは大人側が歯止めをかけないと。

普通なら奥さんを責めるところですが、トピ主さんの場合は必然だと思いますよ。
    社会の酸いも甘いも知らないままに決めた結婚に一生添い遂げる覚悟を持てと言うのは酷な物です。

• 27の同世代なんて言ったら

会話もファッションも遊び方も、初老の旦那とは比べモノにならないくらい眩しいでしょ。
    でもまぁ、奥さんの好きな人が同世代とは限りらないけど?年上好きで、トピ主よりは若くても、また年上なら、それはそれで悔しいよね…。
    告白が上手くいくとも限らないし、付き合えたとしても、結婚と同等の保証があるわけでもないのに、全て正直に打ち明け『解放してくれ』と退路をたったんだから、一時の気の迷いではなく、本当にトピ主との暮らしが嫌…そして飽きたんでしょ。トピ主が『心底愛してる』言うなら、解放して何年でも待つ。
    どうせ単身赴任、毎日会えないのは別れても同じだもん。
    結果戻ってこなくても恨みっこなし。戻ってきたら受け入れる。
    16で30過ぎの人と結婚する程、物事を深く考えない女性だから、案外ケロッと戻ってくるかもしれないしね。

• 離婚して新しい出発

もうこんな奥さんとは離婚しましょう。あなたは切られたのです。縁って切ったら
    切られるのです。
    きっと奥さんは貴方と離婚した後その男性とすんなり上手くいきません。
    奥さんもいつか切られる日が来ます。縁は切ったら切られる、天然自然の理です。
    切られた方は運命が良くなるんです。きっと貴方には今後今の奥さんよりも、いい縁があると思います。

• 推測するに

まだ告白もしていない、つまりうまくいくか分からないのに離婚をするなんて冒険は絶対にしません。
    ひろきさんの言葉だけではうまくいってるとは言えないけど、全然うまくいってなかったとも思えない。(喧嘩ばかりしてるとか)
    お子さんがいるのか分かりませんが、自分の収入源がアルバイトの身でうまくいくか分からない相手に告白するために離婚なんてリスクがでかすぎます。

推測するにすでに関係を持っているか、限りなくうまくいく可能性が高いと言うことでしょう。
    いくら20代とはいえ、バツイチになる女性にいきなり告白されてすぐにOKを出す男がいるとは思えません。

皆さんが言うように離婚をお勧めしますが、私の理由は既に奥様は不倫をしている可能性が高いからです。
    まずは奥様の不貞行為を調べて証拠を掴んでから離婚の話を進めましょう。

そうしないと不倫妻を愛してしまっているあなたが逆に悪者にされる可能性が高いです。
    あなたがいないことを良いことに自宅のベッドで不倫相手と二人であなたを馬鹿にして笑っています。

年の差婚で責めている人がいますが、それで不倫をして良い訳がありません!

• もういいでしょう

わかば様のコメントが
    年の差婚狙いの人の特徴を見事に表現されています。

若いコを狙う中高年男性は自分の気持ちだけで、人間的にとても浅いです。
    若い女性は年老いた男は嫌がるだろうなとか
    若い妻が友人の同年代や年下の夫を見てどう思うのだろうという想像力がない。
    相手の女性を本当に愛していたら年老いた自分をあてがわないで
    魅力的な若い青年を紹介するでしょう。
    子供が、なぜうちのパパはおじいちゃんなの?と悲しがることも想像できない。

相手から別れを切り出された時、あっさり受け入れる人は、相手を愛しています。
    その反対にしつこく食い下がる人は、相手を愛していません。
    食い下がる人は、相手を愛していないがなんらかの打算があるため食い下がるのです。
    愛している人が別れたいと言えば、相手の気持ちを尊重するはずです。

どうしても若い女性と結婚したい人は、相当な資産家であれば
    お金が好きな若い女性と結婚できるでしょう。

『おっさんやで』さんのように、もっと若い女性と結婚できるかもしれませんよ。

• お子さんは?

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

まだ いらっしゃらなのであれば、離婚ででよいのでは?

16歳のまだ判断力も備わっていない女性を妻にしたのですよね?

そういった 不安は有ったのではないでしょうか?

妻のほうから離婚申し出であれば、慰謝料も払わなくて良いと思いますし、

アナタが しがみ付くような事は おやめなさい。

• 老いてゆく夫に耐えられない

27なんていい女盛りのときに、これから老いていく42歳の旦那と結婚して後悔しているんでしょうね。

というか、30で16の女性と結婚したんですよね。
    何かと美化される年の差婚ですが、10年くらい経つとこういうオチになるんですよね・・・。

残念ですが奥様の気持ちは戻りません。きっぱり解放してあげてください。

今ならまだ「いい思い出」として奥様の中に残りますが、しつこくすると「顔も思い出したくない人」として残ります。

愛しているなら、いい思い出として去ってあげて下さい。

男性が好きになる女性の年齢=ご自身の精神年齢プラス2,3歳 です。もうちょっと大人になりましょう。

• 奥さん有罪

案1
    奥さんの両親から説得してもらう。
    年齢で同情が集まっていますが、奥さんが有責です。
    奥さん単独で慰謝料を払えるとは思えない。
    親も巻き込んで謝罪させましょう。
    説得がうまくいけば思いとどまってくれるかも。(可能性は低いけど)

案2
    家裁で調停。
    2人で話し合っても結果は出ないし、拗れるだけ。
    ちゃんと調停までいって主さんに離婚の原因がないことを明らかにしておかないと、出世の妨げになる可能性もありです。
    財産分与もちゃんとして、その中から慰謝料をとりましょう。
    裁判もやるって言ったらビビッて離婚を辞めるって……言わないか…。

若いお嫁さん貰うとこんなに世間の風当たりが強いんですね。

すごい大恋愛だったかもしれないのにね。
    この結末じゃ、「大恋愛だった」って言っても誰も信じないかな?

• 別れて正解

>女として大事な時間を捧げたのだから、いい加減解放してくれないか?

あなたは奥さんを無理やり監禁して判を押させてたの?
    そうじゃないなら、何が解放?
    あなただって男として大事な時期を捧げてるじゃん。
    奥さんちょっと被害者意識が強すぎると思う。

あなたはあなたでおかしな事いってるし。
    だから変なもの通しが引きあったのかもしれないけど…

子供の事は書かれてないので、いない物として考えますが、慰謝料をたんまりもらってさっさと別れましょう。

• 策士でもないでしょう

・その好きな男性というのは実在するのか。
    ・言葉通り片思いの状態なのか。
    ・もうしっかりつきあっているのか。

もし、すでにその好きな男と深い付き合いをしているのなら
    全く策士とは思えません。

もっと違う理由で離婚を切り出すでしょう。

二人の間に子供ができないのなら
    「どうしても子供が欲しいから別れて欲しい」とか
    逆に「どうしても子供が欲しくないから別れて欲しい」とか
    離婚した理由はその男とは関係ない理由にするでしょう。

もし一番最初に挙げた箇条書きの2番か3番だとしたら
    その女性はあまり賢くないですね。

• 「円満な夫婦に戻りたい」???

大変失礼ながら本当に「円満な夫婦」だったんですか?
    昨年末から大阪に単身赴任
    奥様がアルバイトなのになぜ単身赴任?

お子様の情報の記載がありませんが、もしかしたら私立小学校で転校がかなり不利なのか。

でなければ「妻は不満を表明していたのに夫にとっては青天の霹靂」ってコト?

年の差が大きいと年長者は保護者になってしまい、結果的に対等な関係が築けない。愛情のつもりが束縛としか思えないのかもしれません。

16歳で結婚。奥様は高校や専門学校・大学に進学なさいました?
    学歴がすべてではありませんが、職業選択の自由度が違います。
    「あなたを開放するにあたって、学業を修め、就職するまでサポートしたい」と提案するのはいかがでしょう?

現在27歳でアルバイトの奥様が離婚したうえで男性に告白し、その恋を成就したとしても保護者の乗換にしかなりません。
    万一結婚につながらない時、アルバイトで食いつないでいけるのか。
    無理でしょう。

>私は妻をたいへん愛してますし、離婚もしたくありません。
    ではなく「妻を愛している。妻の幸せを願っている」とは思えませんか?

• 無理でしょうね

16歳の少女から見てアラサーのトピ主さんは大人の男性に見えたのでしょう。
    その奥様も27歳になり、おそらく好きな男性は20代なのでは?
    あなたが悪いとかそういう問題じゃない。恋愛をしてもいいよというのも違う。
    奥様はもうあなたとはいたくないのです。年の差婚をした以上覚悟すべきです。

先頭へ 前へ
91120 / 172
次へ 最後尾へ