• ホーム
  • 男女
  • 妻から離婚を迫られました。円満な夫婦に戻りたいです。

妻から離婚を迫られました。円満な夫婦に戻りたいです。

レス172
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろき

レス

先頭へ 前へ
121150 / 172
次へ 最後尾へ
  • 正義はあなたにあります

あなたには落ち度はありません。
    したがって離婚は拒否すれば成立しません。
    本質はそこです。その他の事は枝葉末節です。

1.まず役所に勝手に離婚届を出されないように手配します。
    2.次に探偵をやとって、浮気をしていないか調査します。
    3、そして浮気の証拠をつかんだら、あいてが震え上がるくらいの
      高額の慰謝料請求裁判を起こしましょう。勝ち負けは2の次です
      相手が震え上がることが大切です。
    4、単身赴任はやめて一緒に住みましょう
    5.こころから奥さんを愛し、大切にしましょう。

法律はあなたの味方です。安心してどんと構えて
    奥さんを大切にしましょう。

• 応援してます

若い子供のような幼妻と結婚し、仲間内ではさぞかし鼻高々だったんでしょうね〜。
    今も自分は40超えているのに妻は20代。羨ましがられてたんでしょうね。
    やたらと他人様に妻の話題や年齢の話ししたりね。今までそうやって来たのに、羨ましがられていたのに
    一気に笑いものですね。今まで妬まれてた分一気にきますね。それが嫌でとりあえず「離婚」という形は避けたいんでしょ?
    大恥かきますもんね。でもそんなトピ主さんのくだらない見栄のために、奥さんの人生後半(というにはあまりに後半が長い!)
    棒に振るわけにいかないですよ。お仲間にこれからも羨ましがられたいだけのために、奥さんを縛るのはやめて。
    仕方ないですよ。奥さんも大人になってやっとトピ主が底の浅い、人間的に魅力のない、くだらない男って気がついたんだから。
    またうーんと年下の子を騙してけ結婚したらいいんじゃないですか?もっと羨ましがられますよ(笑)

• 27歳は大人だよね

「解放してあげて」というレスが多いのにびっくりしました。

「女としていい時間を捧げたんだからいい加減解放してくれ」だなんて
    自分だけが我慢してきたかのような、
    これまでの結婚生活すべてを否定するような言い方はあんまりでしょう。

年下妻は年上夫をどれだけ傷つけても許されるの?
    もう27歳にもなる大人が相手の気持ちも思いやれないなんて人としてどうなの?
    トピ主さんの愛する人を悪く言って申し訳ないけど。

物分かりよく浮気を許そうがあっさり離婚してあげようが
    それはトピ主さんの勝手だけど
    奥さんは相手を傷つけたことの罰を受けるべき
    (少なくとも傷つけたという自覚を持つべき)だと私は思います。

• 16歳・・・

奥さんの言う通りだよ。
    もう解放してあげて下さい。
    あなたといたら、奥さんは幸せになれないよ。

• これは無理でしょうね

トピ主さんの気持ちはわかりますが、向こうの気持ちはもう離れていますから。
    「まず離婚してから」も筋を通すようでいて、あなたへの誠意でなく彼に迷惑をかけない配慮ですから、全く彼が全てなのです。

あなたにできることは、よく妻側がやるように「意地でも別れない!」とゴネるぐらいですが不毛です。
    事務的に慰謝料をもらって、ケジメをつけさせたら送り出してやったらどうですか?
    婚姻期間中形成した財産分与分を払わせたらいいでしょう。
    夫を捨てる彼女は喜んでペナルティを払って出て行くでしょう。お金の関係を清算して、好きを求めて行くんです。

歳の差を特別視する意見は聞かなくていいんです。合意の上だしお陰で彼女はあなたを主な稼ぎ手にしたんだし、そもそもこれが本来の結婚で昔なら当たり前です。
    歳の差をどうこういう人たちは、若い妻がもったいないなら、年上のオバサン女房はことさら引け目を感じろという意見なんでしょうか?

「次は同世代を」このタワゴトも聞かなくていい。金目当てならともかく、女性の適齢期を独占が結婚です。「同世代で」は、十代の男の子が体ひとつで結婚できる社会を作ってみせてからいうべきセリフです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばれ!

妻16歳での結婚で女盛りを捧げた、なんて言わないでください。
    あなただって30代前半の男盛りだったわけですから。

たしかに奥さんにとっては若い結婚ですが、
    よほどウソを付いてだましたのないかぎり、
    あなたは悪いことをしていません。
    まして、あなたはまだ40代前半。まだまだ若い!
    30代半ばで婚活している女性からしたら圏内ですよ。
    やたらと負い目を感じないでください。

小町の年の差婚批判は、時に度を超して攻撃的です。

• 意外と

30男が16のウブな小娘を騙したって取られてる方が多いですが、
    16歳ともなれば、結構したたかな女はいますよ。
    勉強が嫌だから経済力があり甘やかしてくれる大人男性と喜んで結婚した可能性もあります。

親の借金のかたに無理矢理とかじゃないんでしょ?

中年になった旦那が単身赴任で居なくなって若い男に目移りした。
    でも片思いだとしてバイト先で人妻に勝手に惚れられて離婚までしちゃったら引きますよ。
    すでに関係があるとしても、後腐れない人妻とちょっと遊ぶだけかもしれない。

好きな人の情報が分からないけど
    20代で相手もバイトだったら暮らしてはいけないよ。
    奥様中卒なら就職もかなり不利だし。

つまり、離婚したら奥様は暮らしていけないと思う。
    当たり前にあったお金が無くなって
    あなたの所に戻りたいとなるかもしれないですよ。

奥様の有責で離婚するんですから
    財産分与無し。身一つで出て行かせてみたらどうですか?

• 単身赴任て…

奥様はアルバイトで、お子さんが居るって記載がなくて単身赴任ってことは、もしかして奥様は、トピ主様のご両親と同居?

そうすると「単身赴任」や「捧げた」「解放してほしい」という言葉があてはまる気がしますが。
    もし、そうなら、離婚して解放してあげてください。

まあ、姪や友人の子がちょうど女子高生な私からすると、16歳のコドモと30過ぎのオジサンの結婚って、どんな事情があったの!?奥様の保護者がどんな人なの!?って、決してよい意味ではなく考えちゃいますけどね。

• あなたには辛いことだけど

まだ結婚も本当の恋愛もよくわからない子供の16歳から、年上のあなたに人生を捧げてこられたんですね。今、彼女は成長して大人になって、自分を見つめ直す時間ができ、これからの人生、違う生き方をしてみたい、と、思われるようになった。

あなたにとっては辛いと思いますが、本当に彼女の幸せを考えるなら解放してあげるしかないと思います。しばらく他の男性と過ごして、また、戻ってくる、ということをできる人とできない人がいると思いますが、彼女はきちんと離婚してからでないと、おつきあいどころか別の男性に自分の気持ちを伝えることもできない方です。
    しかも、おそらくお子さんもおられるんですよね?お子さんがいて、母親がしばらく別の男性と過ごし、また、戻って来る、というのは、お子さんにもよくありません。

一度離れた心を元に戻すことはむずかしい。可能性とすれば、一度離婚して解放してあげて、しばらく、様子を見ることぐらいでしょうか。彼女が好きな人に告白しても、その後、うまくいくとは限りませんし。お子さんを通して1年、2年と期間を決めてそっと見守り、その後はあなたもご自分の幸せを探されてはいかがでしょうか。

• 謎。家族って何人??

>私は元通りとまではいかなくとも、また家族で笑顔で過ごせる日々が戻って来ればと思っております。

家族でって、こういう書き方するってことは、二人暮らしではないですよね?
    お子様がいるってことですよね?

まさかあなたのご両親と同居させてるってことないですよね!?
    あなたは単身赴任で奥様は群馬の家にあなたの両親と同居?

このあと壮大な後出しがありそうですね。

• もう貴方とはいたくない

…という事なのでしょう。

もう奥様の愛情は冷めてるんです。

要求を呑んで離婚しても
    一時的に浮気して戻ってきてもらっても
    無理やり束縛しても
    奥様の気持ちは貴方の元へは戻ってきませんよ。

貴方の願いは叶いません。
    残念ですが、あきらめましょう。

• 16歳って・・・

歳の差婚って、珍しくないですが、
    奥様が16歳でって…なんだかなぁ。

友達と流行りのスウィーツ食べて、コロコロ笑って、
    全てが楽しい、本当に人生で楽しい時期ですよね。

それを主さまに捧げた…

もう解放してあげましょうよ。
    男らしくね!

• 『遊んでこい』ってことは

子供居ないよね?
    好きでバイトしてるのかトピ主に甲斐性がないからバイトさせられてるのか知らないけど、外に出て‘一般世間,見たら、自分がいかに狭い世界にいたのか気づいて『遅れてきた青春』を謳歌したくもなるよ。
    子供がいないのはトピ主夫婦に限っては‘幸い,…言葉は悪いけど重荷がないから離婚しやすいもの。
    30過ぎで16才に惚れ、結婚に持ち込んだくらいだから、奥さんへの執着が凄いんだろうけど、まさに‘解放,すべきだよ。

• 若い妻がおじさん夫に嫌気がさした

ハッと気がついたんですよ、周りの友人はハツラツとした男といる。
    私はどうなの、、、ああ惨めだわ。

じゃあ、離婚しよーーっと。

妻さんはもう戻らないよ、無理無理。
    これからの人生おじさんはどんどん年を取る、、私はまだ二十代。

やってられないわああ。ってね。

厳し言い方だけど、現実です。知り合い3組が相当な年の差結婚で、全組離婚です、
    12年位ですね。

女性が35位で結婚の場合はつずいてますよ。

わかりやすいでしょ。

• これはスタート地点に地雷が埋まっていた例

>トピ主さんが42歳で、奥様は現在27歳、そんなに無茶苦茶な年齢差ではないでしょう?

42と27でも微妙だけどね。
    ちなみにトピ主妻はまだ26だから16歳差ね。無茶苦茶ではないけど、一回り以上上って
    結構な年の差。ただ、お互い成人だからね。
    皆が問題視してるのは結婚した時が「16歳の(普通なら)女子高校生と32歳の社会人男性」
    だったってこと。
    16歳女子って親の同意なしだと結婚出来ない年齢、男子なら同意があっても駄目、この意味
    を考えた事ある?

>世の中には20歳差でも仲良くしている夫婦なんて、たくさんいますよ。

いや、元々がかなり少数だから沢山はいないよ。割合でも。
    むしろ年の差結婚は離婚率が高い。
    ちょっと調べればわかるよ。
    そもそも、このトピ例みたいに「初婚同士で妻が10代で20歳差の夫婦」がどれほどいると?

>トピ主さんは奥様を愛されているのですから、他人様から非難されるいわれはないです。

単なる率直な感想も多いと思うけど。
    「愛してればOK」って事はアナタは我が子が娘が16歳、息子なら18歳の時に32歳の男か
    34歳の女と結婚すると言ったら喜んで賛成すると?

• 離婚って簡単に出来ないのですね…年の差婚要注意ですね

性格の不一致などで離婚って出来るのかと思っていました。
    一方が離婚したくない場合は離婚きないのですね。無知ですね。
    確かに樹木希林さんとかそうですものね。

周囲を見回すと、年の差婚をして長年経て
    幸せそうな人と不幸が顔に出ている人といます。

幸せそうにしている人は、お金が好きで男に興味のない人。
    貧しい家に育ち美貌と年の差で大金持ちへ嫁いだ。
    年の差があったので御主人はもう亡くなりましたが
    上流社会の人達とつきあい豪邸に住み
    肌がつやつやしていて相変わらずの美貌。
    同年代と比べ物になりません。

その他は年上好きか、純愛でもない限り
    結婚した時は相手からの求婚に心ほだされ結婚してしまい
    しばらくして目の前にいるこの年寄りは誰!?となっても
    御主人が離婚に応じなければ離婚できないのですね。

• こうなることを全く予想していなかったのですか?

奥様は常に30代の男性が好みなのかもしれませんね。
    男性でも常に20代が好みと言ってのける人も居ますから。

年の差婚をするなら、将来自分がおじさんになった時に、妻の心が離れるかも…ということぐらいは考えておかないと。
    より奥様の心が離れないように、若さを保ったり、心を通わせたり、普段から動向に気を配ったり。
    同年代夫婦以上の大変な努力が必要です。

いつまでも夫婦仲良し!などと楽観的に考えていたのかなと思います。

• びっくり!

自由にしてやれとか解放しろとか。
    皆さん正気ですか?
    年の差こそあれ、普通の結婚と、許されない不倫ですよ。
    どんなに奥さんが若くても、奥さんからトピ主さんに慰謝料を払う話ですよ?
    若気の至りでほかの道を選び直したいなら、それなりの責任を取るのが当然です。

また、年の差婚をここまで侮辱していい理由は何ですか?
    単に自分が気持ち悪い、というエゴ以外の何ですか?

皆さん、ここは現代の日本ですよ?
    わかってますか?

• 男も女も若い方がいいと思う気持ちは同じ

親子ほど年が離れてる年の差婚なんて結局浮気や離婚する場合が多いですよ。
    おまけに若くて結婚する人って後で絶対後悔するんですよねー。
    参考までに、去年アラフォーで公立中学の同窓会行ってきた時の話をすると、20歳前後で結婚した女子は16人くらいいましたが、2人しか離婚しない人は残ってないそうです。
    ほとんど離婚して再婚してたり、シングルマザーだったり。同級生同士や5歳くらい男が年上の同世代夫婦が大半でしたが、それでも早くに結婚したら30過ぎくらいで別の刺激が欲しくなるのか浮気して別れてるみたいです。
    20歳くらいで親でもおかしくない年齢の男と結婚した友達も2人いましたが、どちらも年上の包容力が魅力的って自慢三昧だったのに、30歳前後で自分より年下男や同世代の男と再婚してましたよ。年の差の年上夫は離婚を渋って大変だったとどちらも愚痴ってました。
    若い女と10年くらいも楽しめたんだからいいじゃないですか。
    潔くあきらめましょうよ。しつこいのは大人の男性としてかっこ悪いですよ。

• 奥様は賢い人ではないかもしれないけれど

16歳で30過ぎの男とほいほい結婚してしまうなんて
    普通はしないことですし、御両親が全力で阻止するはずです。

別れたい理由に「好きな男性ができた」というところも
    あまり賢い印象はないです。

ただ、27歳は結構まだ精神的に未熟です。
    それから健康な女性であれば月1度しか配偶者と会えないのは
    拷問に近いです。特に年の差婚をするかたにみられるのですが
    女には性欲がないと本気で思っている人がいらっしゃいます。
    まあ個人差があるでしょうが。

若い奥様から慰謝料をがっぽりとってやれとの意見が多く
    そのとおりしたらいかがでしょう。
    10代の女性をたっぷり堪能できたうえに
    がっぽり慰謝料をもらって別れるなんて最高じゃないですか。

• 16歳で結婚っていいかもしれませんね

こちらのテーマと少しずれますが。

今の世の中、中卒というと『えっ…』という反応が多いと思います。
    しかし高校の時習ったことって役に立っていると思えないです。
    ほとんど忘れています。増してや大学時代に習ったことも。
    これは私個人の問題ですが。

医学部や学校の先生など本当に専門的な職業につく人が大学へ行って
    そうでない人は早めに社会に出て働いて税金を納め、年金保険料も
    支払ったらいいと思う。

初婚年齢も下がるのではないでしょうか。

男性が18歳、女性は16歳から結婚可能ですから
    このトピックのケースでは年が離れすぎていますが
    中卒や高卒で働くのが普通になるといいと思います。
    そうしたらおのずと初婚年齢も早くなるでしょうし
    少子化対策にもなるでしょう。

• え?そこ問題にするトコ?

歳の差婚とか16歳の幼妻とか、そんな事は関係ないでしょ。
    なんでそこでトピ主さんが悪者にされなくちゃいけないの?

これが男性からのやっかみならわかるんだけど、え?そんなにいけない事なんですか?
    結婚って双方の合意の上の事だし、18未満の場合は親の承認が必要だし、それらを全てクリアした上で婚姻関係を結んでるんだから、誰に文句言われる事じゃありませんよ。

離婚届の不受理とか方法はいろいろあるけど、私個人としてはすっぱり諦めた方がいいと思うけどなぁ。
    トピ主さん、今は戻ってくれるなら何でも許すって気持ちだろうけど、しばらくすると沸々と「浮気なんかしやがって」って憎しみの気持ちも生まれてきます(私はそうでした)。
    結局は双方心にわだかまりを持ってしまいます。
    だったら別れて新たな道を進むのがいいんじゃないかな。

• ???妻擁護

妻擁護意見が多いことに疑問。
    どう見ても、妻の勝手なわがままでしょ。
    怖い。
    おかしいでしょう。
    慰謝料ぶんどって離婚で決定。

• 苦しいですね。

単身で寂しい想いと戦って仕事に精を出しているのに・・・
    きっと貴方は出来る限りの愛情を注がれたのでしょうね。
    辛辣な言葉でごめんさない。奥さんはもう貴方への愛はないと察します。
    ご主人の貴方にではなく「相手に迷惑が掛かるから」
    この理由で明白です。

私は昭和30年代の生まれで、まともな恋愛も出来ないまま今に至っています。
    結婚を夢見て仕事と趣味に打ち込んだ時期もありましたが、同性には認められても異性には見向かれず。
    異性の友達も居らずに過ごしてきました。

貴方は(推測)31歳で16歳の娘さんと付き合あえて10年以上も結婚生活を送れたのです。
    自分には考えらえないし凄い事ですよ。
    慰めにならないでしょうが、こんなどうしようもない情けない男も居ます。

奥さんの愛情が復活する見込みはないと思われるので、お辛いでしょうが熟考を。

• 27歳って既に若くないものね

奥様もあせっていらっしゃるのではないでしょうか。

もしかして主様の御両親と同居でしょうか。

周囲の同年代の女性が同年代の相手と結婚しだしたりして
    自分も早くしなきゃって思っているのかも。

ほとんど家にいない初老と義理の御両親の世話?
    子供もいない?

一刻も早く別れなければって。

• リスクが大きすぎ

年の差婚の上に片方が若すぎる。というか幼いですよね。

申し訳ないけど、最も離婚率が高いと思います。
    10代同士で結婚して離婚するのと同じくらいの確率では?

女は一度気持ちが冷めたら元には戻りません。好きな相手が出来たらなおさらです。

• 現実問題

片方が離婚したいんだからどうしようもないでしょう。
    たとえ相手に非があっても。

トピ主さんは妻が男と遊んでいいって言ったのね。
    それ、奥さんに有利な発言だから。あなたも浮気容認してるんだから。

現実的になるしかない。

• 最低

奥様は10代の過ちで人生を棒に振ってしまったのです。
    確かに自己責任ですが彼女は当時義務教育が終わったばかりの未成年です。
    好奇心旺盛で自分の行為がどんな結果を招くのかもよくわかっていない年です。

対して貴方は30過ぎの大人。このような事になるとは思わなかったとは言わせません。
    言い寄るなどもってのほか、好意を寄せられても説得するのが当時の貴方の役割でしょう。

大人になった奥様は気づいてしまったのです。
    当時大人に見えた貴方は子供に手を出す最低な男だったということに。
    自己責任だと思いながらも、さざかし貴方を憎んでいることでしょう。

愛しているなら彼女と別れてあげたらいいじゃないですか。己の愚かな行為のツケがきただけのことです。
    法律が貴方に味方しても誰もがそれみたことか、とっとと別れてやれよと内心思っていることを忘れずに。

アメリカの研究結果
    「一番離婚率の低いカップルの年齢差は“0”。年齢差が大きくなるにつれて離婚率は上昇。
    1歳差でも3%多く、10歳差で39%、20歳差では同い年カップルの95%も高確率!」

• 結婚責任は両者にある

やたら主さんだけ批判されてますけど、合意の上の結婚なら奥さんにだって責任は十二分にあるでしょうに。
    嫌がる奥様を無理矢理手込めにしたんですか?
    違いますよね?
    やたらと解放しろ解放しろってレスが目立ちますけど、解放も何も・・・・・監禁してるわけでもあるまいし。

とはいえもう円満解決は出来ないでしょうから、奥さんが慰謝料などなど応じ無い場合は弁護士挟んだ方がいいですよ。

• トピ主さん出てきて下さい!お子さんは?

妻は子どもを捨てて出て行くと言っているのでしょうか?「家族で笑顔で」と書いているところを見ると、お子さんがいるようでもありますが。
     もしや親と同居か?と書いている方がいますが。トピ主さん出てきて下さい。

先頭へ 前へ
121150 / 172
次へ 最後尾へ