• ホーム
  • 男女
  • 妻から離婚を迫られました。円満な夫婦に戻りたいです。

妻から離婚を迫られました。円満な夫婦に戻りたいです。

レス172
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろき

レス

先頭へ 前へ
151172 / 172
  • どうやって出会ったの?

普通に考えると、やっぱり不自然なんだよ。
    教師と生徒なら、教育者として卒業まで待つから、トピ主が教師って線は消える…教師は単身赴任なんかしないしね?

どうしても、高校にも進学せず、バイトで食いつないでいた奥さんを中年が引っ掛けた…その結婚を反対しなかった親も、『楽して食ってけるならいーだろ』としか思わなかったんだろうな。複雑な家庭環境なのかなって下世話な想像しか出来ない。『偏見だ!』言われても、そのパターンじゃないと、30過ぎと未成年の組み合わせは不自然!
    同じ年齢差でも、成人女性となら『本人同士が決めた事だから』って納得いくけど、トピ主の年の差婚は、普通の感覚なら犯罪ギリギリ。どうやって騙したの?ってなっちゃうよ。両家の親が納得し、盛大に祝福された結婚だった?

• 二度目です

そうなのか
    単身赴任で月に1回しか会えないと、拷問でそのような状態なら他の男に走ることを容認するんですね。

って事は、単身赴任してる夫が月一じゃ辛抱たまらんから、現地妻を作っても良いと言えますか?
    40前半なら現役バリバリですよ。個人差はありますが。

それから「解放解放」と叫ぶ方々。結婚とは両性の合意をもって云々かんぬんですよ。
    現代においては「両性の」ってところが変更されそうですが少なくとも『双方の』であることは間違えない。
    なので、例え16歳であっても合意の上だし、両親の許可も必要です。

とにかくこの女は「人妻」でありながら「余所の男を好きになった」と言う理由で離婚を言い出してますから
    彼女の有責です。
    小町の多くのトピで知ったことは、「有責側からの離婚は難しい」です。
    なので主様は「離婚届不受理なんちゃら」を出しておいて探偵等を使い浮気の証拠を
    確保することです。
    離婚するなら「これこれしかじかで、慰謝料は二人に対して○○円要求する」でしょうね。
    しないなら、その証拠はいざという時の為に隠し持っておきましょう。

彼女は真っ黒です。残念ながら、元に戻ることはないです。

• 奥さんから慰謝料もらいましょう

奥さんを解放してあげてっていうレスが多くてびっくりです。

年の差だろうがなんだろうが、トピ主様と奥さまは夫婦です。
    16歳で結婚しようがなんだろうが、お互い同意の上で結婚しているはずです。
    それが別に好きな男が出来たから離婚してなんて自分勝手もいいところですね。
    そんな女捨てたほうがいいですよ。
    慰謝料たくさんもらってくださいね。

まああくまでこれはトピ主様の文面を読む限りの回答であって結婚までの経緯や結婚生活について不明なのでもし理由があるなら別ですが。。。

• 自分の意志で結婚しといて

慰謝料貰って離婚が一番だと思います。

>歳の差婚とか16歳の幼妻とか、そんな事は関係ないでしょ。
    >なんでそこでトピ主さんが悪者にされなくちゃいけないの?

激しく同意。

年が離れてれば何でも許されるのか?
    自分の意志で結婚しといて「女として大事な時間を捧げたのだから、いい加減解放してくれ」??
    20歳やそこらならまだしも、27歳にもなった大人が何を寝ぼけたことを言ってるんだろう。

トピさんに非があるとしたら子供と結婚したことではなく、いつまでも奥さんを子ども扱いして、奥さんが大人になれなかったことじゃないかな。
    現実を見る力も、大人としての責任感も育たなかったのは残念ですね。

16歳で父親ほど年の離れた男性と結婚していた27歳のバイト女性。
    男性が本気になるには相当の覚悟がいるし、再婚も大変だろうな。

相手も年上なのかな。
    年が近い男性なら、物足りなくなってすぐダメになる可能性もありますよね。
    案外戻ってくるかもしれませんよ。

• ちょっと教えて!

お二人のなれそめと、なぜ奥様の親が16才で結婚を許したのか。

それによってレスが変わるかも、です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ、年の差がこれだけたたかれるのか

17歳夫婦です。
    夫はもう50代ですが、「初老」だの「若いほうがいい」などと
    これっぽっちも思いません。
    相変わらず、私にはない洞察力、思考力をもっていて
    かっこいいなあ、と思っています。

まあ、女性を若さで評価する風潮がいやだから、
    年の若い女性と結婚する男性を憎むのでしょうが、
    そんなことを言っている人って、よほど人を見る目がないんですね。
    若さなんて、いずれ等しく失われていくもの。
    そんな有限なものに価値をおいていては、
    いずれ自分が無価値なものになりませんか。

トピ主さんのケースでいえば、
    思慮の浅い妻が浮気した。それだけです。
    「年の差」「16歳で結婚」に反応しすぎて、みっともないです。

• それが年の差婚のリスク

42歳と27歳での結婚だったらそんなに思わないけど
    31歳と16歳の結婚なら
    年下側の成人後の心変わりは想定内のはずではないですか?

子供から見れば大人と言うだけで立派に見えたけど
    自分も大人になって大人の目で見てみれば
    主さんの魅力は悉く消え失せた、ってとこでしょう

周りの同世代の奥さん連中は
    まだまだ親の介護なんて遠い未来の事なのに
    自分には目前に迫ってる
    子供もまだなのに夫の定年だけは早く来る
    16歳の私の選択は賢明ではなかった
    人生のリセットをはかりたい、と思っても不思議じゃありません
    もし大阪に帯同させない理由が親の介護なら可哀想だと思います

幼な妻だけが離婚を我慢しなければいけない義務はなく
    どの夫婦にも等しく離婚する権利があるんですから
    仕方ないと思います

どうすればと問われれば
    また16歳の奥様を探されればいいのではないですか?
    人生終わりにはバツが3つくらいになってしまうかもしれませんけどね

• 考えてみたけど無理だったから嫁さんを支持

逆で考えてみた

18歳の男子高生相手に34の女性が言い寄って男子高校生は若気の至りで夢中になり
    女性が妊娠し二人は結婚

28歳になった男性は44歳の女性を異性として見れなくなり
    好きな女性ができたから別れてくれと言った

うん、これは仕方ない。

一人の女性の10代〜20代前半を自分のものにできたのだから
    その思い出だけで暮らしてけばいいんでない?やっぱ年の差婚ってリスク高いな

年上側だったらいつか年下側が自分の元を離れて行くかもしれない覚悟を持って結婚する必要があると思うよ

• おっさん×10て(笑)

あんまりですね〜。31から42までがが大人の男で、以降はおっさん!
    あのねー16で捧げただか何だか知んないけど、ハンコついたんでしょうが。

主人もトピ主と同じくらい離れてますが、個人的に70歳過ぎまで結婚対象です。
    下世話ですが、バリバリ現役です。

おっさんが嫌なのは、好みの問題。あーたがたには若さが全てなのでしょ。

肌が〜髪が〜ファッション〜加齢臭?(笑)

馬鹿馬鹿しい…。

トピ主、あなたは「まだ」42だよ。
    うちの主人40後半で初婚だよ。もう55過ぎたけど、若いよ。タフだよ。まだまだ子供作れるよ(笑)

気持ちを切り替えて。
    切り替えるために、裁判で慰謝料しっかり取って。

あとはわかばさんが言う、あなたの魅力についてだよ。私は離れた男性陣と、もうずっと会ってないけど繋がってる。定期的に電話くるよ。
    それに何かあれば全力で助けるつもりらしい。

「おっさん」魅力最高!

• 訂正

二度目です。失礼します。
    前の書き込みで「17歳夫婦」となっていましたが
    正しくは「17歳差夫婦」です。
    紛らわしく、すみませんでした。
    妻36歳、夫53です。

• 慰謝料をとる

アルバイト先の男性とは、すでに浮気してると思います。
    まずは証拠を掴みましょう。

離婚したくなければしない。でも相手の男性からは慰謝料を取る。
    離婚に同意するなら両方から慰謝料を取る。

妻が若いからなんて関係ありません。
    不貞は不貞です。

• う〜ん

16歳で結婚。早いよね、早すぎます。
    しかもそれだけの歳の差。
    彼女が大人になったら逃げる事くらい想像出来たのでは?
    よっぽど惚れてない限り、他に好きな男が出来て出ていくなんて想定出来たよね・・
    ま、だからと言って彼女も望んで結婚したわけで、あなたが脅したわけじゃない。
    彼女の「結婚してやったんだ」発言は、なにトンチンカンな事言ってるんだよ!って感じですが・・
    もうその状態で彼女を引き留める事は出来ないでしょう。仕方ないよ、愛がないもの。
    ただし理由は彼女の我儘なので、慰謝料はたっぷり頂きましょう。
    請求してやりなよ。

• 16歳の少女と結婚したとしても

それから11年経った27歳の女性を愛してるんですから「若い娘がいいんでしょ」ってのもなんか見当違いなんじゃないかなぁ。

そんな幼い少女と結婚しちゃった経緯には少し興味あるし、もしかしたらこの顛末に至った理由があるのかもしれないけど、それをほじくり返しても過去は変わらないでしょ。
    みなさんも「それ見たことか」的な事じゃなくて、もうちょっと建設的な事言いましょうよ。
    別れずにすむ方法とか、別れるにあたっての心構えとか。

トピ主さんも出て来にくくなっちゃったかもしれないけど、家族構成とか今までの夫婦の様子、それとやはり結婚に至った経緯や等も教えていただけると、もうちょっと有用な意見が出てくるんじゃないかな。

宜しくお願いいたします。

• 無理だと…

人の心は法律で縛ることができないので。

離れてしまったならもう無理でしょう。

相手が浮気をして出て行ったなら、粛々と慰謝料請求の手続きをしては?

トピ主さんもまだ42歳でお若いし、次のチャンスもあるのでは?

• 大人になった

奥さん、何もわからないまま結婚して、今になっていろんなものが見えてきたのかもしれませんね。周りの友達は遊んでる時期に主婦だものね。自分と周りの世界が違うことに気づいたのかもね。
    よく聞く話です。
    もう一つ良く聞く話が、年の離れた妻を子ども扱いしすぎた。平たく言えばモラハラです。
    あなたがどうかはわかりませんが。

好きな人が出来た奥さんに非はありますが、
    心変わりたうえに離婚まで決意している相手とやり直すなんて不可能です。
    このまま無理に婚姻関係続けたってお互い地獄ではないですか?

あなたも不幸になりますよ。

• 推測ですが

奥様が結婚当時16歳という事は、トピ主さんは奥様の保護者になっていませんでしたか?
    16歳ならそれも良かったかもしれませんが、20歳を超えてそれでは、パートナーとして、大人として認めてもらえていない、大人として信用されていないと不満だったかもしれません。
    そういう意味では『暫く家を出て、その男性と恋愛を楽しんできて構わない。但し、ある程度したら戻ってきて欲しい。』と言う提案は逆効果だったと思います。自分はその程度にしか想われてないのだと。

だからと言って、不倫や浮気がしていいこととは思いませんし、奥様の言い分が我儘なのは否めないと思います。
    浮気が本当かどうかは水面下で調査しておいた方がよいと思います。
    それとは並行して奥様に『自分のどこに不満があったのか』を徹底して聞き出してみてください。
    もしその不満が信頼関係に関するもの(トピ主さんが奥様から信用を失っている状態)なら、難しいと思いますが、それ以外ならどうにかなるかもしれません。
    もしくは夫婦円満調停と言うものもあるようですのでお調べになってみてはいかがでしょうか。

• これだけのレスをもらって

お返事無しのなしのつぶて・・・

まあ。16のお嬢さんをもらうのに、なんの配慮もなかった人らしいですわ・・・。

• 簡単です

今の奥さまとは離婚して、
    また新しい16歳の少女と結婚すればいいのです!
    一度成功したのですから、頑張って!

• トピ主擁護にビックリ

『16だって本人の意志で判押したんだろ!』って、皆さん、中学卒業したばかりの頃、そんなにしっかりしてたんだ?
    目が合っただけで『私に気がある?』と勘違いしたり、ママゴトみたいな‘恋愛ごっこ,の段階で『こんなに誰かを好きになったことなんてない!』とか『俺たちずっと一緒にいような』なんてサブい台詞口走ってみたり。十代なんて思い過ごしの繰り返しだったでしょ?『今は27の大人だよ。何を今更』って…大人の自覚に目覚める成長の速度は人それぞれ。彼女だって何年も『やだなーやだなー何か変だなーでも自分で選んだ道だしなー』って悩んでて、27になった今、人生振り返ったかもしれない。その結果が『もっと遊びたい!自由になりたい!』って、確かに何の重みもない願いでも、本人がそこに幸せを見いだしたのなら仕方ないでしょ?
    私はやっぱり、愛も恋も分からない子供を『実際どんな手口で騙した?』としか思えないトピ主の擁護は出来ない。
    30過ぎの中年が、ちょっと前まで中学生だったコを‘そんな対象,として見るのも有り得ない。
    出会いが早すぎた運命なら、飽きて捨てられないだろし?ママゴトが終わっただけだよ。

• ま、慰謝料を多額請求できるよう、彼女と相手の男を追い詰めよう

いくら、同世代の女の人たちが独身生活を楽しんでいたからといっても、それは自身の決めた道で、反対に結婚したくてもできない人たちから見れば、あげくの果てに今度はまたべつの若い男をなどという、とんでもない人だなと思う。
    この女性をもういいかげん解放してあげればなどという人もいるが、それはちがうだろう。その人が選んでいた人生なんだから、それとも、自分も同じようにできたらいいとでも思っているのか。そんなひとたちがふえたら世の中は終わりだ。
    結婚にもフリーエージェント制を導入せよと言っているような…あほか。男女いずれにも許されるものではない。

まあ、心は離れているという観点に立てば、慰謝料をがっぽり請求するようにしよう。

• 主様は潔白ですか

私もトピ主擁護にびっくりしています。
    私事になりますが
    職場の既婚男性のほとんどが妻を裏切っている現実に
    ぞっとしていますが主様は潔白で
    奥様を裏切るようなことは今まで一度もなかったということで
    よろしいですよね。

皆さん慰謝料をふんだくってやれの大合唱で。
    弁護士によれば玄人相手でも立派な不貞行為になるそうですが。

• 確かに疑問が…

『浮気は許さん!慰謝料ぶんどれ!!』って奥さんをつるし上げるレスがあるけど、それってトピ主が今まで一度も浮気した事ない前提だよね?
    16のコに恋愛感情持てる男が、他の若いコに一切目もくれず女房一筋できた…とは思えない。
    奥さんの事は愛してるけど、もの凄く若いコに目がいっちゃう‘趣味,の部分を満たす為に‘そういう店,に行った事あるでしょ?単身赴任先でも遊んでるんじゃない?『本気じゃなければいい!』って?それは狡いよ。
    自分の自由は許し、奥さんは束縛…退路を断ち『浮気じゃなく本気だ!』って宣言した奥さんの方が潔いとさえ思える。
    トピ主が全く姿を現さないけど、これじゃ、数々の疑問レスに‘応えたくないやましい事情,があると思われても仕方ないよ?

先頭へ 前へ
151172 / 172