• ホーム
  • 働く
  • 【駄】30代前半の女性!どこにいるの??

【駄】30代前半の女性!どこにいるの??

レス26
(トピ主0

キャリア・職場

飛影が好きだったわー

32歳独身、IT営業の契約社員です。
1人+猫1匹 貯金ほぼなし彼氏なしの低スペック女です
同僚や仕事関係で会う女性はほとんど20代半ば。
この仕事を5年ほどしていますが同年代の女性が見当たりません。
同級生も数人しか近況を知らず、他の同年代女性は一体どこで何してるの?
もしかして私だけ取り残されてる???と不安になりました。
世の中の30〜35歳女性の皆さん!
何をしてどう生きてるか、近況報告お願いします!
狭い世界にいると、視野も狭く偏ってしまうので
既婚者でも独身でも、皆さんがどう生きているか知りたいです
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 32歳独身IT営業です

こんにちは。
    駄文、おもしろかったので乗っかります

32歳独身IT営業(正社員)、貯金なし、一人暮らし、年収500〜600万です。
    この仕事、かれこれ10年近くやってます。
    ご祝儀貧乏はもうヤダ!結婚したい

仕事のストレスから、買い物依存症・不眠症・婦人科系の病気の疑いアリになり、
    借金も返しています。
    ハイパー低スペック女子です

仕事やめたい・・・

• はい!ここにいます

32歳でスーパーのパートしてます
    彼氏なしの貯金なしです
    好きな人はいますが年下過ぎて戸惑いです
    まわりは50代主婦や学生さん、私も同世代いません

• 同業です

32歳、2回産休育休を頂きながらも復職しIT系エンジニアとして働いています。
    確かに社内で30代女性は私含め3人だけ・・!でももともとそういう職種なのであまり気にしたことありませんでした。

30〜35歳の友人たちは、専業主婦か育休中が多いです。

• おりますよー!

34歳、パート主婦、結婚して10年です。子供はおりません。
    かわりばえすることのない毎日に退屈する時もありますが、激務の夫が健康で過ごせるように、夫の食事や身の回りのことに気をつかっています。

以上、関西圏からです!

• 営業にも憧れる

面白いトピですね。
    私は30代になったばかりの女性です。そこそこ街に住んでいます。
    結婚したばかりで、今は仕事探し中の身、そして妊娠待ち、マイホーム探し中の身です。
    毎日、朝ごはん、夜ご飯に何を作ろうか、安いスーパーで安い品物を買って、何時に作り始めようか、新しい分譲中の土地はあるか(スーパーの行き帰りに近隣を探索する)、一年以内の短期の派遣をしたいのですが(いつ妊娠するか分からないため)、なかなか短期で良さそうな派遣が見つからない(外国語を使った仕事希望)、とそれらのことをあーでもないこーでもない、と考えを巡らしながら生活しています。

夫が家を出るのが朝9時帰宅が0時(夕飯は家に帰ってから)、私が働いたら私が家を出るのが7時半ぐらい帰宅が19時、そうしたら睡眠時間の確保も考えると、夫婦の時間が全くないなぁ。と思って、そういうことも悩んでいます。

私の同年齢の友人は本当に色々です。既に離婚している人もいるし、すごい年下と付き合ってる子もいるし、大学に再び通いだした子もいます。働きながら学校に通っている子もいて、とても刺激を受けています!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 桑原の良さが分かってきた元飛影派です(笑)

32歳です〜!ここにいますよ〜!
    スラダンでは流川派でした!(笑)
    わたしは育児中、2歳児を育てています!
    結構家に閉じこもりがちなので、同世代と出会うきっかけがあまりありません(涙)
    ママさんなら同年代の方はいるのですが、子ども話ばかりで、わたしは同年代トークがしたいのに!
    近状を知る友人たちは育児中だったり、オタ活に励んでいたりします(笑)

• いまーす!ここにいますよ!!

トピ主さん、初めまして。
    私は愛知県在住で32歳です!もうすぐ33歳になります!
    私も独身で彼氏もいません。
    元々友達は少ないのですが、その少ない友達もみんな結婚してしまい、取り残されてしまいました。昔は友達が男友達や知り合いを紹介してくれていたり、飲み会に誘ってくれていたのですが、極度な人見知りと人間不信のため、参加してもお酒が飲めないのでノリにもついていけず、話す時も緊張して会話も広げられず、その内、飲み会に誘われても場の空気を壊してしまうんじゃないか?と思い、誘いを断るようになってから誘われたり、紹介してもらえなくなりました。
    今は仕事と家とスポーツジムに行ったり、もっぱら一人行動です。
    旅行に行きたいと思っても一人で行く勇気もなくて、寂しく日々を過ごしております。会社の同僚に1つ上や20代後半の人はいますが、仕事に対する考え方の違いや口が軽い人ばかりなので輪の中に入っていけません。
    最近孤独を感じる事が多く、同世代の新しい友達が欲しいと凄く思っています。
    トピ主さんはどうですか?

• 他業界

その年頃は結婚する人が多く、営業の仕事をしていた人も辞めるか他の仕事やパートをしてるのかも。他の業界の方と知り合いになるのもいいよね。

• ここにいますよ

35歳 独身。子供なし 一人暮らし+犬+鳥 派遣社員(平日)+アルバイト(土日)
     彼氏なし。 精神病を患い10年以上色々服薬(見た目にはわかりません)

趣味は映画鑑賞。 家での裁縫・DVD鑑賞・電子ピアノ弾いたり。

主さんはどこにお住まいですか? 私は関東圏ですが孤独は沢山いますよ。特に都会。
     派手な生活を送っている方もいらっしゃいますがごく一部です。

逆に田舎(西の地方都市)はみんな結婚して子供は当たり前です。
     こんな感じです。安心してください。

• 32歳

新卒でIT企業に入社して働いていました。
    その後遠距離恋愛の末28で結婚、旦那の勤務地に引っ越すため退職、現在子育て中で無職です。
    元の会社には30前後の女性社員は何人かいましたが、ぽつぽつ産休・育休を取られていたと思います。

私も早く仕事を見つけて復帰したいな〜。

• は〜ぁい

ここにいますよ。現在派遣でエンジニアしてます。
    金融系のちっさいIT部門で働いてるせいか、周りには年上しかいないので可愛がってもらってます。

私にはペットすらいませんが、優雅なお一人様ライフ満喫中です(笑)

• います

都内の士業事務所で事務員をしています。
    31歳です。
    確かに、意外と職場関係で同年代を見かけませんね…。周囲の女性は20代か、40代以降か。

まあ、子育て真っ只中な世代なのかなーとは思います。
    ベビーカーを押したり、小さいお子さんの手を引いているママさんは、大体同年代に見えます。
    私は既婚子なし。因みに蔵馬派でした(笑)
    お互いに、お仕事がんばりましょう!!

• おもしろい(笑)

ここにいますよー
    既婚ただいま子育て中で、時短パートして変わらない毎日を過ごしています(笑)
    職場の同じ年代の方は、もうすぐ出産だったり結婚に踏み切れない方だったり、近所には何人も子育て中の方々と私のまわりは結構30前半いますよ♪
    職場の女性は、子育て落ち着いた方や若い方が多いですけどね

• 子持ちで働いてます

業界柄か、職場には30代女性も多いです。
    トピ主さんのところは育児との両立が難しいのでは?
    (子供ができて辞めるか、将来を見据えて転職)

あとは家庭に入っている人も多いですね。
    育休中は、そういうママさんたちともたくさん知り合いました。
    家庭に入ってると言っても、ボランティアとか、自営業とか、
    プチ起業っぽいことしてる方も結構いました。

独身の友人は、20代の時と変わらずに働いています。

学生時代のお友達とやりとりしないんですか?SNSとか。

• ここにいます

30歳独身彼氏なし 2ヶ月前に転職して事務の仕事につきました。
    年収は250いかないくらいでしょうか、すごく低いです。
    最初は会社の居心地も良さそうだし、もともと独立して仕事をしていたので
    社員になれば税金も払ってもらえるしと思っておりましたが
    自由にやっていた分、窮屈かな...という意識がじわじわと湧いてきています。

見た目は悪くないと自分でも思いますが、大学を出てから出会いもなく、涙
    恋愛がさっぱりで今週末結婚相談所に行く予定です。
    理想は結婚して、またフリーで仕事がしたいです。

周りの同世代の子たちは、子育てで家にひっこんでる子たちも多いので
    社会にでてる人数が他の世代に比べて少ないのかもしれませんね。

• 34歳です

仕事は親の自営業を一緒にやってるって感じです。

専門学校を卒業して何年かで実家の仕事を始めたので
    同僚とか先輩後輩とかそんな関係の人は皆無で
    同業者の集まりとか講習会とかあるけれど、友達になるほどでもないので完全に私は狭い世界で生きてます。

なので学生の頃からの友達しかいません。(笑)
    それだって5人くらいです。
    皆、20代後半までには結婚したり子供を授かったりしてます。
    専業だったりちょっとしたパートしてますね。

なかなか出会いがなく結婚しないかなあ思ったら、30歳で出会い1年後結婚
    そして33歳で子供産みました〜

こんな感じです。

• 32歳主婦です!

都内在住の主婦です

20代からの不妊治療と流産をへて
    長年の夢だった仕事を泣く泣く退職し、
    私の退職と同時に激務になった夫と子ども2人にローン有りの一軒屋を支える専業主婦です。
    まあ子どもが落ち着いたらまた資格職であるもとの仕事に戻るつもりではありますが。
    長いブランクがとっても不安。私、使えない人間になってるなー・・・
    あ、でも、専業主婦を馬鹿にしていて本当に間違えだったなと今は反省しています。
    周りのカリスマ主婦達と比べて、へこたれそうです。
    今は社会情勢もちょっと不安かな・・・毎日新聞を見ては溜息をついています。

でも毎日充実しています
    自由になるお金は少ないけど!
    嬉しいことにママ友と今度飲み会もする予定。
    飲み会なんて、何年ぶりだろう!

今やりたいことは、コンビニをゆっくり物色したい!
    本屋で、雑誌とか立ち読みしたい!!
    図書館で自分の本をかりたいーーー!!
    マクドナルドで食べてみたいー(もう6年以上食べていない)
    カップ麺もー!!(もう5年くらい食べてない)
    早く子ども小学校行かないかな!?(そしたら仕事復帰だけど)

そんな32歳の生活です。あ、皿洗ってないや。

• いますよ〜

33歳女パート、彼氏と7年ほど付き合っており同棲中。

私も同じこと思ってました、同年代の女性みんなどこにいるの?って。ほとんど子育て中かな・・・。
    なんか寂しいですよね。ここでいるんだ!って確認できて嬉しいです。

• 33歳一児の母です

新卒で入社した会社に7年勤務、5年前に結婚。
    夫の異動に伴い会社を退職、現在東京郊外に住んでいます。

退職後は派遣で働いていましたが、昨年出産し
    子育て中心の専業主婦です。

私の同年代の友人たちは、仕事で海外で飛び回っている人、
    新卒で入社した会社で結婚出産後も働いている人、ご主人の仕事の
    関係で離島に住み離島ライフを満喫している人、独身でキャリアを
    積みながらバリバリ働いている人、まあ色々です。

子供はかわいいですが、働けるうちに働いておきたいのと、
    ブランク期間が長いと再就職も厳しいと思うので
    来年の春頃には働き出そうかなあと考えています。

• はーい!

31歳、既婚幼児1人持ちです。
    子供を保育園に預けて時短復帰しました。

ITエンジニアですが、今の職場には同年代の方はあんまりいないです。
    女性は20代、30代後半〜が多いですね。

同年代の同期達は結婚、出産で辞めてしまいました。
    学生時代の友達も、子供ができて専業主婦をしている子が多数。
    結婚しても仕事が好きでバリバリやってる友達もいるけれど、
    家庭に入る人が多数派です、私の周りでは。

私自身は勢いで復帰したものの、仕事好きな訳ではないし、
    数年以内にもう一人産みたいし、
    上の子が小学生になったらパートに切り替えようかな、
    と弱気になっています。

• 面白いので混ぜてください!

面白いトピなので私も参加させてください!
    私は現在34歳既婚。2児のママです。
    現在は職場復帰して事務職の会社員してます。
    出産で一度前職を退職しましたが、再就職しました。

育休中も復帰後も30前半の女性は私の周りは多いです。
    因みに私も飛影派でした(笑)スラダンではミッチー派でした。
    中々こういう話題ないので同年代の会話読んでて楽しかったです

• はーい

ぎりぎり35歳ですがまぜてください

田舎で医師として働いています
    色々なご縁で、もうすぐ都内へ出て最高府の一つで研究を始めることになりました。
    いろいろ不安なことも多いですが、もう少し歳をとるとさすがに新天地で働くエネルギーもしんどくなりそうなので、えいっと決めました!異動。
    数年働いたら、国外留学に行ってしまおうかしら、両親元気なら。

結婚?なにそれ?おいしいんですか(苦、、、涙)

• 飛影派でした

面白いトピですね、わたしも乗っかります。
    33歳、独身です。
    派遣で働いています。
    10代〜20代前半はフリーターで、まぁ遊んでいました。
    いろいろな職種経験して今はIT事務(派遣)で働いています。
    実家で悠々暮らしているはずなのに貯金なし、むしろマイナス。
    引きこもり状態だったこともあります。

そんなこんなですが、今年中に結婚するみたいです。
    会社経営はともかく、職場環境はとてもよいです。
    派遣→契約社員の話もきています。
    自分自身なにか動いているわけではないのですが、
    なんだかトントン拍子に物事が進んでいてとても怖いです。
    いつかここから谷底に突き落とされるんじゃないか…と。
    基本マイナス思考なので幸せになることに日々怯えながらすごしています。

• こんにちは〜

33歳、都内在住、結婚3年目、子供はいません。
    事務の正社員で働いています。
    家事が嫌いで、つい外食にしてしまいます。貯金は雀の涙ほど。

社会人になって10年、最近では仕事が忙しいといっても、以前のようにがむしゃらに働かなくてもなんとか乗り切れますね。
    昨年、お休みをとりやすい職場に転職したこともあって、もっぱら趣味に勤しんでいます。
    やっとゆっくり映画を見たり、本を読んだり、好きなことに時間が割けるようになってきましたが、仕事もまた熱い気持ちを取り戻して頑張りたいなぁ〜、とも思います。

主人は転勤族で、今は地方に単身赴任しています。週末に行ったり来たりです。
    子供は考えなくもないですが、私が仕事を辞めて家事と育児を一手に担わざるを得ないだろうと思うと、嫌になります。笑

• 33歳第3子出産し、幼稚園の送迎しています

子育て真っ最中です。
    周りもそんな感じ。地方の一戸建て新築住宅街にはそんな人たちばかりですよ。

• 混ぜて〜

35歳、ギリギリOKですかね?

30歳1ヶ月で今の職場(IT系事務、長期派遣)に就きました
    32歳で結婚、仕事は旧姓のままで継続
    34歳になったと同時に妊娠判明、予定日1ヶ月前まで働き産休
    35歳、今年5月に1年弱の産休育休から復帰
     部署は変わりましたが契約社員として同じ所で働いてます
     呼称も新姓にして仕事も一新、新人のようにアタフタしてます

職場は大企業ですが、同年代の男性は既婚率が高くても女性は独身・既婚子供無しが多いです
    氷河期ど真ん中で非正規率も高いです・・・
    そして休業してた1年間は行動半径が自宅から2キロ程度でしたが、
    昼間はまぁ0〜2歳連れの同年代女性が多いこと多いこと
    逆に言うと昼間に園児以上の子連れや一人は少なく、育休中or仕事をしてる女性が多いんだなぁと思いました
    保活も大変でした・・・

出産でガクッと年取った感覚はありますが、アラサーと言う言葉もある位で
    32は28とそんなに大きな見た目の違いは見つかりません
    出会ってる女性も20代半ばと見積もっていてもそうではない可能性も高いのでは