配布されていなかった

レス23
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

うねこ

朝、出社したら、この地域で人気の無料雑誌が机上に配布されていました。

部の若い女性が、その雑誌を主に女性中心に配布してくれています。

私の机には、雑誌のみでしたが、他の女性の机には、雑誌+脂取り紙が配布されていました。
どうやらおまけの品のようです。

全員を確認したわけではないですが、若い女性だけに配布されているのなら納得がいくのですが、同じ40代の女性にも脂取り紙が配布されており、男性で希望している人には雑誌のみが配布されていたようです。

結構、身だしなみには気を遣っていて、服装もきれい目で、化粧も濃すぎず薄すぎずちゃんとし、姿勢を正して、清潔感は保つようにしています。
ただ、髪質がかなりのくせ毛+白髪が多く、定期的に毛染めと縮毛矯正を繰り返しているので、髪の毛がバサバサです。これは自分でも認めます。

一応ブローしたりクリームやワックスや椿油を少々つけたり、整えても薬剤などで髪が傷んでおり、かといってやらないともっとひどいことになるので、何とか現状を維持している感じです。さらに本当はサイドを本当は縛りたいのですが、ストレスから結構薄毛なので、出来ずにおろしているので、余計にバサバサ感が目立つと思います。

やっぱり服装や化粧には気を遣っていても、髪の毛がバサバサだとそれだけでかなりマイナスポイントだし老けて見られますよね。

以前からまじまじと髪を見られたりしたこともあるので、
故意ではないかもしれないですが、「あの人には脂取り紙はいらない人」と思われたようでショックです。

でもこういう事をこの年齢になっても気にする性格が余計に髪に良くないですよね。

皆様の意見をうかがえたらありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう卑屈になりなさんな

ただの配り忘れだよ。

自分で髪のことが気になりすぎて、嫌なことはそこに繋げたくなるのかもしれないけど、正直あなた自身が気になってるほど他人は気にしてないよ。

今回もただの配り忘れだとおもうよ。

髪はやはり美容院で定期的にトリートメントするといいよ。

薄毛は病院へ相談だよ。

• 配り忘れただけじゃないの?

はっきり言います。

気にしすぎ!

そんなに欲しいなら「私にもください」って言いに行けばいいじゃない。
    でも、きっとそんな事はできないですよね?
    「うねこさんがあとで『脂取り紙をください』って言いに来てさ〜」って言われてしまうかもしれませんもんね。
    気にしぃのあなただったら、そういう事を考えて行けないでしょうね。

あのー、40代ですよね?
    そんなにその若い女性に認められたいですか?
    身だしなみに気を使うのは良いと思うし、私も(30代ですが)白髪が多いので髪の毛が気になる事とかも理解はできます。
    でも、気にしすぎです。

きっとそういう性格だとは思いますが、ちょっとそういうのやめません?
    自分で勝手に妄想して、自分で勝手に悩んで、自分で勝手に傷ついていませんか?
    まじまじ見られたのは気のせいかもしれないし、相手は目が悪くて凝視してしまっただけかもしれません。
    今回だって、彼女のミスで配り忘れただけかもしれません。
    あまり悪く取らないでください。

ちなみに、友達はいますか?
    ご主人や彼氏やご両親、ご兄弟など心を許せる人はいますか?

• 単なるチョイ忘れ、です。

それにしても、職場の配布する若い女性、ボランティアだよね。いい子。

図々しい子だったら油取り紙、全部、頂戴するかもね。

ところで、シャンプー前に椿油でトリートメントするといい、とヘア・専用のモデルさんから聞いたことがあります。
    面倒なので1度しか試していませんが、結構しっとり。

そこに椿油あるなら試されては?

• 良いじゃないですか

普段から顔がテカっている人を優先で配ったんじゃないの?
    或いは誰か先に余計に持って行っちゃった人がいたとか…。

そもそも皮脂は取り過ぎるとかえって過剰に分泌されるから、テカってきても
    パウダーで抑えるなどして脂取り紙はあまり使わない方が良いですよ。

脂取り紙の必要ない人ってイメージが良く分からないです。
    はっきり言って端から見たら本当に小さい事です。
    気にしない、気にしない。

• 乾燥肌

私は乾燥肌なので脂取り紙はいりません。

若いころからです。

もしかしたら、主さんは乾燥肌だと思われているとか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 足りなかった

数が女性全員にいきわたるだけなかったので、運悪くトピ主さんはナシになってしまったのでは。

もう少し配慮のある人なら、足りない場合は「希望者はどうぞ。先着順」とでも書いてまとめて置いときますけどね。

• 数が足りなかった

だけでしょ。

• 単に

単に、主さんのところに置き忘れただけでは?

• 聞いちゃった方がいいと思います。

「あれ?私のとこにはおまけが来ていないよ?いやだ〜、ほしかったのにぃ〜。」って言えばいいのに。

もしかしたら配ったつもりでうっかりしただけかもしれません。ダメ元で聞いてみたら?

• なんで そんな風にしか考えられないのなかあ

脂取り紙なんて安いものだし、数が足りなければ若い子から配ればいいし足りなかったんだなって思って 終わりません?

私はそう思うけど。

毎回じゃなくて たまたまのこと。

>「あの人には脂取り紙はいらない人」と思われたようでショックです。

なんでそんな風に考えるのかなぁ・・・
    気にしすぎだよ。
    そんな風だと 日常生活疲れませんか?

• へ?

いや 髪 と 脂とり紙 は別でしょ…

髪の毛がパサパサだろうがサラサラだろうが脂とり紙なんて何の役にも立ちませんし。

それよりもトピ主さんがその女性に受け入れられてるかどうかじゃないでしょうか…

• もし私が庶務的立場なら。

複数の適当な空き箱に仕分けして放り込み、「ご自由にどうぞ」と貼り紙してその箱を共用スペースに置いておきます。
    いちいち配って回るなんて、面倒ですから。

• 悪く取りすぎ!

たまたま、忘れられただけ!

または数が微妙に足りなかったから、
    若い人優先で配ったんじゃないでしょうか?

そろそろ更年期なの?

• 気にしすぎ

この件と、貴女の髪質や手入れには何の関係もない。

あるのは貴女の髪に対する過度なコンプレックスのみ。

• 髪質って 生まれもってのものでは?

ストレスって 髪にも影響するんですか?

やっぱり 恐るべしストレスですね。

おまけは単なる偶然ではないですか?
    深く考え過ぎだと思います!

• 素直に”くれ”と言う

配布した女性は誰だか解ってるのなら、素直に私にもくれと言えばいいじゃないですか?なぜかあれこれと考えたようですが、気にする前に私にも頂戴と言えばいいと思います。余ってると思いますよ。

その若い女性気が利かないですね。

• はぁ・・・

>故意ではないかもしれないですが、「あの人には脂取り紙はいらない人」と思われたようでショックです。

考えすぎですね。
    ってか、脂取り紙が必要な人って、脂キドキドの人ですけど(笑)
    外見とかまったく関係ないと思うよ。
    その試供品?みたいなものは数に限りがある。
    あなたが外されたんじゃなくて、彼女が仲良い人から配っていっただけじゃないですか。
    だいたい数が足りない時は、自分の仲良い人からあげちゃうでしょ(笑)
    もしくは配ってる所を見られて「あ、それなに?」なんて言ってきた人に「良かったらどうぞ」と・・
    ただそれだけの事じゃないですか。

• 偶々ってことはないですか?

脂取り紙が配布されなかった事への不満?

髪質が悪い事への言い訳と愚痴??

ちょっと被害妄想かなぁ〜なんて感じてしまいました。
    御免なさいね

でも、たかが脂取り紙くらいで、なぜそこまで気になるかな

髪の毛も、それなりの所でメンテナンスしてもらったら、そんなボサボサ、バサバサになる??
    気になるのなら、其処にもっとお金をかけた方が良いよ

• なんかよくわかんないけど

とにかく髪がコンプレックスなんですね。
    脂取り紙は顔に使うものだから、髪の毛は関係ないと思うけどな。
    身だしなみに使うものを配布してくれないということは、「お前みたいな汚い髪の女は、顔の脂も取るな」って思われてるハズって事ですね。
    それは、被害妄想というヤツですね。

化粧直ししないと、脂取り紙ってあんまり使いませんよね。
    あと乾燥肌でも、脂取らないですよね。
    本当に脂取り紙必要ですか?
    ただ仲間はずれが嫌だっただけですよね。
    それだけのことで、こんな髪のことを長々書くってことは、周りの人が問題なんじゃなくて、あなたの心の中の問題です。
    髪のお手入れはいろいろ工夫されてるようですし、もう少し自分に自信が持てるようになれたら楽になれると思いませんか?
    カウンセリングなど受けると、ネガティヴな方に向きがちな思考の癖をかえる手助けになるのではないでしょうか。

• たまたまでしょ

そりゃ、自分のトコだけなかったら軽くショックなのはわかります。

配ってくれた人は、1人で配ったんですかね。
    数人程度や、全く同じように配るならいいですが、多数の男性は雑誌だけ女性にはオマケ付き
    なら間違っても仕方ないのでは?

誰か男性に1人脂取り紙が一緒に配られてるかもね。

激しく髪に執着してるようですが、髪は一切関係ないと思います。
    被害妄想だと思いますね。
    そんなに欲しかったのなら、あれ、私にはないの?って言えばいいのに。
    そしたら私ならあなたに自分の分をあげます。
    雑誌もオマケもいらない派だから。

• 髪が髪がって 何だろ

>髪がバサバサだから、ワックス付けて、髪に良くないですね
    って 髪髪ってどんだけ言うかなぁ。

読んだらおばさんの髪 想像しちゃって ちょっと気持ち悪くなりました。

タイトルは「配られなかった悩み」なのに 最後は「余計に髪によくないですよね」
    って 結局どっちが聞きたいの?

• なんでおまけをもらえなかったぐらいで

髪が白髪だらけでバッサバサだってことカミングアウトしちゃうの?
    数が足りなかっただけにきまってるじゃん。
    逆に自分の机に脂取り紙が置いてあったら「私そんなにテカってる?」って気に病むんじゃないの?
    むか〜し夫が正月休みに散髪に行って、お年賀にカットわかめの小袋をもらってきて、
    「若くて髪フサフサの客にもこれあげてるかなぁ…?」と言っていたのを思い出しました。
    …夫、40代で前髪かなり後退していました。
    それはさておき、トピ主様気にし過ぎというより自意識過剰でしょ。
    誰もあなたの髪質なんて気にしちゃいないからご安心を。

• ありがとうございます。

皆様、早速のレスありがとうございます。

「気にしすぎ」との意見が多く、
    やはり私は、物事を何でも悪く取りすぎてしまう傾向があるようです。。

幼いころから両親にがみがみ言われて育ち、常にきちんと完璧にしていないと
    受け入れてもらえない環境で育ったので、小さなことを気にしすぎてしまう性格です。
    そして人の顔色を窺ってしまいます。

仲間外れにされたり、髪の毛を馬鹿にされたこともあるので、
    髪がバサバサできちんとしておらず、化粧っ気もない人=脂取り紙はいらない

と思われたのかなと考えてしまいました。

おっしゃられるように、いい年して、そんな小さなことを気にして、
    くよくよ悩むのはなるべくやめようと思います。

まとめての返答で申し訳ございません。
    ありがとうございました。