太った体で外に出るのが怖い

レス37
トピ主のみ3

ブー子

私はかなり太ってます。

太ってるせいで外にあまり出たくない、仕事もやめてしまいました。

自分でもこんな自分が大嫌いなのに中々痩せる事が出来ません。

毎日楽しくないし少し蒸し暑いと大量の汗をかくので人と話していても汗が気になりうまく話せない。

愚痴をきいて頂きありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ああ…わかります…

私はアトピー、肌荒れがすごくて人の目が怖いです。

おばけみたいで鏡がみれません。
    主さんは痩せれば解決するのに…って、すみません。

• で、この先どうするの?

かなり太っているとは、どの程度でしょうか。小町はスリムな方が多いようなので、標準(健康)体重でも肥満扱いされてしまいますが…。

痩せられないのはなぜでしょう?意志が弱い以外の何か理由がありますか?薬の副作用で代謝が落ちているとか?実現が無理なほど高い理想を掲げてしまっているとか?肥満と言いながら実は標準体重程度でそれほど太ってはいないとか?

「太っているから外に出たくない、仕事もしたくない。」それで、この先の人生はどうするつもりなのでしょうか?親がいたとしても、いずれは亡くなるでしょう。その後は?

愚痴って何か変わりますか?うまくいかないことは全部肥満のせいにして逃げ回りますか?でも、肥満なのは誰のせい?

• 大丈夫!

友人が私の体重の倍ありますが、
    一緒に出かけますよ。

日帰り温泉も平気で行きます。風呂上がりも汗だく。
    食事中も汗だく。
    歩いて汗だく。

こうやって平気な人もいます。

• 痩せよう

現状を変えたいなら痩せましょう。
    太った人は痩せない理由を作りすぎです。
    食べなければ痩せていきます。
    自分を甘やかすな。
    私は標準体重ですががんばって3ヶ月で5kg痩せました。
    もちろん甘いものは一切食べずパンや御飯もなるべく食べず週3回はジムで運動しました。
    食べずに運動すれば痩せますよ。
    私で5kgなら太った人なら10kgは減っているはずです

• 断食道場に行ったらどうでしょうか

最近の日経新聞に、公的な、しっかりした管理の断食道場が紹介されていました。
    費用は、食費にかける代わりと思えば払えるのでは・・

太っている(やせられる)、外に出たくない(一定期間道場にこもり、外出なしだが、ひとりきりではない)、汗をかきたくない(体質も変わる)、という、悩みのすべてが解決できそうです。

• 食べる事の意外な効果教えてあげる。

食べ物、美味しいですよね。
    食べるとは美味しいから食べるだけじゃなくて
    食べる事には瞑想効果があるって知ってました?

一回食べてるときに意識してみて欲しい。
    食べて味わってる時だけは
    自分を嫌うこともしない、太ってることも忘れて
    無意識になっている自分がいることを。
    その瞑想効果を脳が無意識に欲している、それで食べてしまうんですよ。

やせる方法は、自分を嫌いにならないことがまず第一。
    ストレス解消で食べちゃうからね。
    次に瞑想効果のある趣味を見つけること。
    絵画、読書、運動、ストレートに瞑想、なんでもいい。
    だまされたと思ってやってみてください。

・・・といいつつ、私もここ5年で5キロ太ったわ(笑)
    一緒に頑張りましょう。

• 頑張ってやせましょ

いつもやせられないと言っては前に進みません!

スポーツクラブに入って一発奮起しましょう。

少しずつでもいいから・・・
    それが自信につながりますよ!

• でも出よう!

私も太ったときは外出するのが嫌でした。
    でもそうやって家にこもっていると余計に気分が落ち込むし
    何より痩せません!

私はよく一人で、家から遠い本屋に歩いて行きましたよ。
    ダイエットやエクササイズ関連の本を見たり
    「痩せるメニュー」なんていうレシピ本を見たり。
    単に面白そうな小説を探したり。
    本屋なら店員さんが話しかけてくることもないし
    ジロジロ見られたりもしません。

あとは黙々とウォーキング。
    健康の為にウォーキングしている人はたくさんいます。
    深く考えずに、始めてみてはどうでしょう?

• 具体的に何も分からないけど。

トピ主さんのお気持ち何となく分かりますよ。でもこう言ってる人って案外思い込みが強く誰かに何気に言われた事がたまたま太っていると思い込んでいた内容だったんじゃないですか?

ならば早朝なら誰も見ていないし、清々しい空気を感じながら早足で20分歩いてみませんか?今の季節十分汗だくになり続けると体が締まってきますよ。

夜、夕食後より早朝、朝食前がお薦めです。目安として1キロを10分で歩く、楽々ですよね。お気に入りのコースを決めて歩いてみて計測してみる、明くる朝から決めたコースを歩くだけ。これだけで随分違いますよ、頑張って!!

• 何のことはなく、痩せればいいんですよ。

痩せるなんて、計画的にやれば良いだけで、簡単だと思います。
    ただ痩せるために努力することがいやなだけでしょう。
    気を取り直して、頑張りましょう。
    >>太ってるせいで外にあまり出たくない、仕事もやめてしまいました。
    あなたの考えが正しいのであれば、痩せたときのことをイメージして、頑張りましょうね。

• 私も最近かなり太りへこみましたが

私も最近かなり太りへこみましたが長年勤めている老人病院に再就職できたので働きだしました
    相変わらず太つていますが病院食食べているおかげさまで徐々に検査地がよくなりだしました
    うちにいるとまた肥るし働いたほうが私にはましかなあ

• わかります。

私も太りました。おしゃれをしなくなりました。
    普通体型ですが。
    痩せるきっかけがあればいいですね

• 回答ありがとうございます

アトピーで苦しんでおられる方に比べたら私の悩みなど神様に怒られますね本当に。
    どんなに努力しても痩せられなく心が折れそうになり私は私なりに本当に苦しくて辛くこんな体なんて消えてしまえとさえ思ってしまう日もあります。仕事も辞めてしまいこれからどうすればいいか、もちろん働きたいです。人と関わるのが大好きで今すぐ働きたいのに体が気になりどうしても足が前に進まない、自分の意思で体が動かないんです。これ以上親に迷惑かけられない。今も涙が止まりません。
    私の努力がまだ足らないのかもしれません。
    汗だくでも平気な方がうらやましいです。
    元々太っていなかったのですがストレスもあり太ってしまったんです急に。
    早く今の生活から抜けられるよう一生懸命ダイエットし頑張りたいです。

• 逃げないで

誰も助けてはくれませんよ。自分で解決するしかない。

幸いなことに、一番の悩みは太ってることですよね。
    太ってることは、痩せる事で解決するのです。

私は糖質を制限して標準体重以下になりました。
    糖質以外のものはOKなので、カロリーせーげんより辛くはありません。
    たんぱく質を摂るので、筋肉は減りません。

悩むんなら、やりましょうよ。
    すごく太ってると書いてらっしゃるので、10キロ20キロはすぐです。
    あのライザップも食事内容は糖質制限ですから。

後は、スクワットして下さい。
    歩いたりしたら、膝を痛めるかもなので、体重を減らしてから。
    糖質制限は低糖質ダイエットとは違うから、簡単な方に逃げないで、
    きちんと勉強してからして下さいね。

糖質制限を沢山の方に教えてきましたが、実践した人は必ず痩せています。
    痩せないという人は必ず勝手なことしています。
    ちょっと努力したら、すぐに人前に出られるようになりますよ。
    頑張ってください。応援しています。

• 外に出ざる得ない

うつ病を躁うつ病と誤診され、一気に30キロ以上太りました。

家事が大好き・歩く事大好き・「ここ行きたい!!」と思えば、歩いてでも行動に移すほど、行動派でしたが、薬の副作用で全部私の好きなものは奪われてしまいました。

でも、太っているとか気にしていられない環境に置かれています。

私には子どもがおり、学校の役員だの、行事だの・個人面談だの、外に出ないわけにはいかないんです。

ちょっと前のようにおもきりおしゃれして出かけることができず、すごく辛いけれど、着られる服があるからまぁいいか、と開き直っていますかね。

太っているからこそ、背筋を伸ばし、正々堂々と歩いています。

「すげーデブ。何アレ?」と言われた事は一度もないですね。っていうか言わせないオーラ満載ですから。

あとは太っていることを自虐まででもなく、笑いに変えちゃうと、すごく気持ちが楽になりますよ。

と、ここまで開き直るのに、6年かかりましたけれど。

自分は太っていると洗脳しないほうがいいですよ。ダイエットしてもうまく行かないし、余計に太ってしまいますよ。これは私の経験です。

• だからって

そのままじゃダメな事はわかるよね?

何かを変えないと。

他の方のレスにあったけど、
    太ってても気にせず楽しく暮らしてる人もいるし。
    考え方を変えれば、もっと楽に生きられるよ。

ちなみに、
    私は骨格に問題ありで、すごく悩んでいます。
    それはもう、自分じゃどうしようもないんだけど。。

でも、太ってるのだったら、
    努力しだいでその体形を変えることは出来るよ。
    大変かもしれないけど。

”ダイエットしなきゃ!!"って思うと逆にそれがストレスになるから、
    ”今日だけ歩いてみようかな〜"って軽〜くウォーキングしたり、
    ”今だけダイエット〜"ってご飯やお菓子の量を少しセーブしたり、
    まず出来る気分の時だけやってみては?

それで徐々に慣らしていく、と。
    出来た時には「自分偉い、よく頑張った♪」
    って自分を褒めてあげてね。

• そのままじゃ何も変わらない

ですね。

それよりも、人目にふれないことでもっと太っていきそうですよ。
    多分ストレスで、もっと食べてしまいそうだから。

「人目にふれる」ってだいじなことです。

最初は人通りの少ない所から、歩くことを始めたらどうでしょうか。

何が原因で太ったのかわかりませんが、過食が原因なら外へ出て食べ物に手が届かない状況を
    作ることです。
    もちろん買い食いできないように、財布は持たないで。

それと外に出ても、人はいちいち他人に関心を持って見ていませんよ。

• あなたは可愛いのです

太っている人って実はすごく顔が可愛い人が多いですよね。気付いていませんか。

私は今はかなりマシになりましたがかなり痩せていたので太っている人が羨ましかったです。ネットでどうやったら太れるのかと調べまくりましたよ。で、気がついたのです。太っている人は顔がかわいい人が多いと! 太っている人は少し減量するだけですごっく可愛くなってしまう人が多いのですよ。あー 羨ましい!

だからちょっとだけ減量してみてください。そしてもし時間があれば、「フードトラップ」(マイケル・モス)という本を読んでみてください。

「太っているのは自己管理が出来ないのだ」というのは迷信にすぎないということがわかる本です。 がんばれ!

• 原因は?

食べてしまうものって何ですか?
    一人暮らしなら太りそうなものを買わなければいいだけの話。
    実家暮らしなら家族に「ダイエットする」と宣言しておやつを買ってこないようにしてもらえばいいだけの話。
    自分に対して甘すぎますよ。

• こんなのどうですか

当方在米です。巨漢の方がいっぱいです。なおかつ、肉食で汗のにおいがきついため、
    制汗剤はとっても強力。日本でも買えますよ。Secret とか、 Speed stickという名前です。
    検索してみてください。とにかく朝塗ったら、一日匂いません。お試しあれ!
    ちなみにこちらのオデブさんは元気でおしゃれな人も多いですよ。サイズ展開があるからかもですが。

• 頑張らなくていいです。

主さんは、頑張りが足りないんじゃなくて、逆に頑張りすぎて疲れちゃったのではないでしょうか。
    心が、ちょっと休みたい、って言っているのかも知れませんよ。

少し前までダイエットというと、強い意志で空腹を我慢しなければならない認識でしたが、今は違います。
    だんだん、なぜ太るのかが科学で解明され始めてきて、カロリーの取りすぎ=太る という単純な図式ではないことがわかっていますよ。
    逆に言えば食べなければ(カロリーを制限すれば)=痩せる、わけではない、という事です。

わたしはいろいろ勉強して、苦しむことなく少しの努力だけで5キロ痩せました。
    今もキープしています。
    強い意志などいりません。知恵と知識です。
    今はとにかく休憩して、こころにやさしくあげてくださいね。

• えー、引きこもっていたらますます太るのでは?

通勤電車で巨大な体の人を何人も見かけます。席が空いても座るのを躊躇するとか
    車内を移動しようとするといちいち人にぶつかってイヤがられるとか、
    いろいろあるようですが、皆さんふつうに社会生活を送っていると思いますよ。
    足が疲れるとか膝が痛いとか大変そうだけど、どうしても痩せられない理由でもあるんじゃないですかね。
    トピ主様も別に気にする必要ないですよ。世の中の人って他人のことをそんなに気にしちゃいませんから。

• トピ主です

みなさん色々な回答本当にありがとうございます。
    先日顔見知りの方に気を悪くしないで聞いてね、あなたせっかく美人なのに痩せないともったいないよ!と言われて何故顔見知り程度でそこまで言われるのか理解出来ませんが言ってくれてるのが本当だとしたら本気で痩せたい!でも本気で自分に自信がない、誰かが訪ねてきても家具で半分体を隠して話してしまったりおかしな人って思われてるかもしれません。もうそんな自分とおさらばしたい汗もかきたくない。こういう自分と決別するには痩せるしか道はないですね。やるしかないんですね。前の私を取り戻したい!私絶対に変わりたいと思います。
    本当にありがとうございました

• レスします

家から出たくないなら朝起きてから夜寝るまで座らないようにして見てはどうですか?これでもかなりカロリーは消費すると思います。食事で座るのはマナーだけど、座ったら最後動かなくなる恐れがあるなら台所で立って食べてはどうでしょう。

あとは一日一回窓を開けて外の空気を吸いそして太陽の光を浴びてください。それから汗を掻いてシャワーを浴びる。

これを続けてみてください。それなら家から出なくても多少痩せると思いますよ。

• 頑張って!

やる気が出てきたみたいですね!

顔見知りの人がそこまで言うなんて、よっぽどもったいないと思ったんでしょうね。

痩せたら、人生変わりますよ!頑張って!

• まめさんへ

お優しいお言葉ありがとうございます。
    顔見知りの方にそのように言われ顔がひきつってしまいました。
    今の私は全く自分に自信がないので痩せたら少しでも変われるのかと逆にやる気をもらえたような気もします。
    まず間食やめて少しずつ運動を取り入れようとモムチャンダイエットDVD買ってきました。
    他にご回答頂けましたみなさんも本当にありがとうございました。

• まずはリラックスしてほしいな

HNが自嘲気味なのが気になります。

一人暮らしか家族と同居か不明ですが、自室はきれいですか?
    朝は普通に起きれますか?

自律神経が整っていないと睡眠のリズムが崩れて成長ホルモンの分泌が悪くなって代謝も下がって痩せにくくなります。DVDでいきなり体操しても心臓への負担も気になるので一旦脇に置いて、生活習慣を見直してみたらどうでしょう。
    朝常識的な時間に起きて朝食をとる。
    掃除や洗濯をする。
    部屋の片づけをする。
    古雑誌やペットボトルを捨てに散歩がてら外にでる。
    夜はゆっくり風呂に浸かって早めに寝る。

語弊は承知で書きますが、太っている人は部屋が汚いことが多い傾向があります。一念発起して部屋を片付けはじめると自然と体重が減ってくる・・・部屋にいる時のストレスが食欲と関係しているのかもしれませんね。不用品を分別してごみを捨てることは心身に大きな影響を与えるようです。自分の生き方の内省もしますし。
    嫌になって投げ出さないように毎日少しづつ片づけるのがポイントです。昨日より少し頑張った今日の自分をほめてあげてください。時には停滞してもいいのです。
    もしきれい好きだったらごめんなさい。

• そんなに周りはあなたのこと気にしていない

私自身痩せたり太ったりの繰り返しで悩んだ時期もありましたが、体質だと割り切っています。
    BMI28で相当太っていますが、結婚して子供に恵まれ仕事もあり幸せです。
    痩せたらかわいいのにってホメ言葉だと思うのになぜそう気にする??
    あまり気にせず気楽に生きてみたらいいのにって思います。

• なかなか痩せませんが

私もかなり太りました。
    今、妊娠中と同じ体重になってしまい、唖然としました・・・が、すぐに慣れました。だから、痩せないんでしょうね。

そういう私が思うに、

「痩せたらきれいになる」というのは、褒め言葉だと思います。
    痩せてもきれいにならない人もいますよ。

たぶん、あなたは美人なんです。

そのままでは惜しいです。

• 太る病気もあります

ホルモンバランスのせいだったり、何か病気を持っていたり、そういう場合もあります。

とりあえず病院に行って検査を受けましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧