婚活サイトで知り合った女性

レス26
トピ主のみ0

konkatu

男女

私は33歳で、相手は30歳です。
婚活サイトで知り合った女性と、4回食事やデートをしました。毎日メールもしています。
しかし、私の中で告白しようと思う気持ちが沸いてきません。
相手のためにも、そろそろ決着をつけた方が良いのでしょうか?
相手からアプローチもないので、お互い友人くらいにしか思ってないと思うのですが、そのときはなんと断ったら良いのでしょうか?
別れましょうでもないし、気に入らない訳でもないし、私が冷めているだけで相手に悪いところはないので、迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フェードアウトで良いのでは?

メールの間隔をだんだん開けて行けば向うも気が付くと思いますけど。

• 早く断ってください

「申し訳ありません。今回はご縁がなかったということにさせていただきたいのです。どうかお許し下さい。お互いに素敵な出会いを目指して頑張りましょう。」

こういう感じでいいと思います。

ずるずるメールしたり会うのは止めてください。

• メールやめれば?

女性から次のお誘いがあったら、その時点でその誘いを断ればいいし、その女性から次の誘いがなければ、メールを返信しないことで「気が無いんだな」と察してもらえますよ。
    一番ダメなのが、付き合う気もないのにダラダラとつながり続けること、食事に行き続けることです。テキトーなメールを返信するなら、もう返信しない方がいいですよ。

ちなみに、婚活サイトで出会っているのに、友人、というカテゴリーになることはないです。「付き合う(結婚を考えられる)か」「付き合わない(今後関わることはない)か」です。普通は。相手の女性が20代前半だったら婚活サイトでも「友人枠」を作っているかもしれませんが。

• 勇気があればそのまま言ってみては

「meさんとは、友達以上の気持ちの盛り上がりがなかったので、
    この先お付き合いしていくのは難しいと思いました。今までありがとうございました。
    meさんの幸せを心からお祈りしています。」

私が今のトピ主さんと同じような関係だった男性からもらったお断りメールです。
    (まさにこんな気持ちなのでしょ?)

次に会ったら告白されるかな?と期待もあったので、ショックでしたよ。
    でも、言いにくいことをメールだけど伝えてくれた彼は誠実な人だったと
    時間が経った今はわかりますし、書いてあったこともいちいちごもっとも。
    「そりゃあ友達以上の気持ちが持てないんじゃ、どうしようもないよね!」って。

嫌われたくないし傷つけたくないからそのまま連絡を少しずつ絶って
    自然消滅に持っていく、という人の方が多いのはよくわかります。
    私の場合、付き合ってもいなかったのに数カ月は傷心の日々だったから。

でも荒療治のおかげで時間薬の効きもよく、元気になって半年くらいで
    夫と出会ったので結果オーライでしたね。

• え?

>相手からアプローチもないので、お互い友人くらいにしか思ってないと思うのですが

中学生じゃないんだから、アホな事言わないように。4回食事デートに行き、連絡も毎日。
    どちらから誘ったり、連絡してるのか知らないけど、それがアプローチですよ。
    好きだからデートを重ね、連絡しあうのです。あなたからやってるなら思いっきりアプローチ。
    相手からの誘いを受けてるだけでも「僕も君を知りたいよ。恋愛対象として」とやってるようなもんです。
    なにやってるんですか。好きでもないのに。その歳で恋愛経験ないの?
    男女が二人っきりでデートする意味、よく考えなよ。二人でアプローチしまくってるから関係深まってんだろ。
    婚活サイトの意味わかってます?それは友達作る場じゃないよ
    そこで出会った男女が二人で会い続けたら、その先にあるのは交際です。
    その気がないならもう会わない、誘わない。連絡もしない。態度で距離置いていかないと。
    「どうしたの?」と言われたら、「ごめんなさい。◯◯さんの事恋愛対象と見れませんでした。
    もうお会いしない方が良いと思います。勝手に申し訳ありません」と言うしかないかな。相手が説明求めてきたらね。

• まぁ

お互いがなんか違うなと思いながらも次が無いから会ってる感じでしょうね。

多分うまくいかないので、時間とお金を無駄にする必要もないかと。

向こうからアプローチもないなら自然消滅でいいんじゃないですか?

• 焦らない

未だ、付き合って日が浅いですし、結論を出さなくていいと思います。
    縁があれば、続くと思って、誠実にありのままでおつきあいしていれば、自然と答えが出るのではと思います。

• フェイドアウトor

誘いがあれば断るしそのままフェイドアウト。もしくはご縁がなかった事を伝える。

• 簡単ですよ

相手ての事を思うのであれば、はっきり言われたらどうですか?
    失礼な言い方かもしれませんが、自分も悩みは抱えています。LINEを送っても待つのみです。

• ドライにいけばいい

4回会ってもなにも言ってこない(告白など)ってことは、相手は自分に気がないな、ってうすうすわかってるハズです。

もう気持ちもないし、付き合う気もないのなら、まずはメールをやめればいいんですよ。
    メールをしないままフェイドアウトでいいでしょう。あなたからメールをしないことで、相手がなにか言って来たらそのときは「他にお相手ができました。もう終わりにしましょう」とかでいいのではないでしょうか。

婚活ではよくあることです。

うじうじ考えずにスパっと切ったほうがお互いのためですよ。

• 疎遠にする

なぜ惹かれない人とメールや食事しますか?

一度か2度でわからないかなぁ。

スルーするわけにもいかないなら、もうメールしないこと。

来たら、やんわりお断りする。

それで察しますよ、普通は。

早く次ぎ行かなくちゃいけないのだから絶対にメールしてはダメ。
    彼女の為にも。

• そうだなぁ

相手も同じように思ってるんじゃない??

悪い人じゃないんだけど、結婚するにはインパクトが
    なさすぎる。でもまあ、相手が何か言ってきたら考えようかなぁ
    くらいの感じ??

3日くらいメールするのやめてみて、どういう反応か
    見てみたら?

• はやく断りましょう

婚活サイトですから、早く断りましょう。
    4回デートして毎日メールしているなら向こうはかなりその気になっています。

婚活サイトですから、理由は言う必要はありません。
    友達としてはいいけど、結婚相手としてはフィーリングが会わないとでも言っときましょう。
    サクッと離れたいなら、他に好きな人が出来た、です。

• なんで?

>相手からアプローチもないので、お互い友人くらいにしか思ってないと思うのですが

嘘でしょ。
    あなた婚活サイトの意味分かってます?
    婚活で出会って、お互い誘いあって?4回デートして、毎日連絡取り合ってる。
    アプローチしまくってるじゃないですか。
    会いたいと誘う、連絡をする、それがアプローチですよ。
    あなたの方が誘ったりしてるのなら、ムコウはあなたにアプローチされてると思ってますよ。
    相手から誘われるのなら、それは相手からのアプローチです。
    アプローチがないって、そんなわけないでしょ。

>そのときはなんと断ったら良いのでしょうか?

告白されたわけじゃないけど、でも誘いの連絡を断る事で好意はないと示せますよ。
    「○○行きませんか?」と言われて、付き合う気がないならもう行かない事ですね。
    「すみません、ちょっと忙しいので・・」と断り、もう二度と会わない。
    女性が「私の事嫌いになりましたか?」なんて聞いてきたら、「すみません・・これ以上会うのは止めましょう」と言えばいい。メールも無くしていくしかないでしょうね。
    距離開けていくしかない。告白とか説明を求められたら正直に話ましょう。

• 続き・・

お試しデートしても、結局好きになれなかったらそれは仕方ない事だけど・・
    でも婚活で出会っておいて、デートもし、毎日連絡もして、そこまでしておきながら「あちらも友達だと思ってると思いますが・・」はなしですよ。
    あなた達は婚活で出会ってるんだから。
    そうでなくても、異性と二人っきりであったり、密に連絡取り合ったりしたら、それは恋愛対象としてしてると思われますよ。
    そんなつもりがないのなら、その辺の線引きはきっちりした方が良いですよ。
    思わせぶり、酷い・・なんて泣かれますよ。
    婚活の場なら尚更、そこは友達作りに行く場所じゃありませんから。

• 私がお断りされた理由

そろそろ決着つけましょう。結婚につながらないなら、お付き合いを続けていても意味がないのです。
    気に入らない相手じゃなくても、結婚してうまくいかなそうなら断るしかないのです。
    私も、好きだったけれど断った人もいます。

私が婚活中にお断りされた時の理由は「あなたとは結婚のイメージがわかない」「他の人とも会ってみたい」「気が合って楽しいが、お互い似すぎていて結婚してもうまくいかないんじゃないかと思う」などなど、いろいろ言われました。どれも納得しましたよ。理由はいろいろあれど、要するに私とは結婚したいと思えない、という事ですから。

先がないならできるだけ早く断ってくれた方がいいです。彼女がもしあなたを好きだったとしたら、付き合いが長くなればなるほどお別れも辛くなるし別れた時の傷も大きくなります。お互いに次の出会いへすすむために、早く決着つけましょう。

• 婚活サイトでしょ?

出会いが婚活サイトなら、相手の女性は結婚を求めています。
    あなたが結婚する気がないのなら、早く言ってあげて。

• 踏み切る勢い(勇気)がなければ・・・・

差しさわりのない会話ばかりでは進みません。

これからの人生についてよく話し合ってぶつかってみないとね。

お互い30代なら残された時間は多くないですよ。

そこでお互いに踏み出す勢い(勇気)がなければ、後は自身の判断ですね。

• 何でズルズルつきあうの?

私の感覚では4回も会っていたら、プロポーズはまだかな?って感じですよ。

>相手のためにも、そろそろ決着をつけた方がよいのでしょうか?

そんな事、人に訊くかな?

• 決断力のない人間は見合いには向かない

あの〜、優柔不断なのか頭が良くないのかどっちなんですか?
    目的は一つのサイトですよね?
    次から次へと行くしかないでしょ。

友達?はあ?
    向こうも優柔不断だったりして。

決断力に欠けるとキープばっかり増えますよ。

• 友達以上の気持ちになれませんでした

タイトルのようにきちんと断ってあげてもらいたいです。 毎日メールしていると、向こうの時間も無駄になっていると思います。

4回会っても、友達以上の気持ちがない場合は、5回以降でそうなる可能性は、ほとんどないでしょう。

トピ様もいい年して、それくらいサクッと切って次に行かないと、あっという間に30代が終わってしまいますよ。 やさしいけれど優柔不断な男性は、婚活女性には迷惑だと思います。

• レスします

他に会う女がいなからって、暇つぶしに誘ったんですか?
    「結婚する気が無いのはお互い様」なんて、あまりに都合が良くないですか?

男性は名刺や、勤務先や役職まで女性に知られているのに、
    自分の都合でウヤムヤに終わらせるのって怖くないですか?

• 一刻も早く。

そういう場で知り合って、4回も食事をしたのに、
    お付き合いや結婚を考えられないなら、もうお断りしてあげてくださいね。
    アドバイザーさんがいたら相談してみたらいいかもしれません。

「本当に申し訳ないけれど、一緒の将来を思い描くことができないんです。
    このままやりとりしても、未来が無いと感じました。
    ○か月も時間を使わせて、本当にごめんなさい。」

私が婚活相手に電話で、実際に言われたお断りの言葉です。

うすうす予感していたし、心を込めて言っているのが分かったので、
    お互いに「どうか、いいご縁に恵まれて幸せになってくださいね。」
    と最後の電話を終えました。

誠実で素敵な方だったので、電話を切った後大泣きし、しばらく引きずりましたが、
    その後、もっと素敵な人と出会えてすぐに結婚し、今とても幸せです。

だらだら時間ばかり過ごしたら、あなたも本当の相手と出会うのが遅くなりますよ。
    本当の相手は「この人!」と分かるものがあります。話も早いです。

あなたにも、彼女にも、いいご縁がありますように。

• フェイドアウトは失礼でしょ

相手からしたら「婚活を騙って遊び相手を探してた男」ってなっちゃいますよ(笑)。

「婚活」前提である以上、きちんと誠意は尽くした方が良いと思います。
    相手がどう思うかではなく、あなた自身のけじめとして。
    そうしないと次に行けないでしょ?
    次もまた同じだったらどうするの?

• う〜ん

優柔不断で自分でけじめつけられない性格ですか?

決断出来ない人間でしょうか?
    婚活でそれをやるのは迷惑ですよ。
    きちんと答え出さないと、その気もないのにずるずる引きずるのは酷です。

• フェードアウト

私が女性の立場なら、何も言われない方が良いです。
    付き合う気もないのなら、1度のデートをした後で連絡もしなくなりますので、その時点で察しの良い方なら、すぐに気づくと思います。

交際してもいないのに、振られるとはなんだか嫌な気持ちになります。
    その気が無いなら、連絡は止めた方が良いと思います。

連絡が来なくなれば、相手も大人ならすぐに理解して、次の方を求めて婚活できます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧