呪怨 終わりと始まりを見た方へ

レス8
(トピ主4

生活・身近な話題

伽耶子

最後に佐々木希さんが階段を降りて佐伯家に行く時に家の2階窓に写った女の顔と手がもやっと写っていたのは私だけにみえた幽霊でしょうか?作品を見たみなさんには見えましたか?

うちの場合ですが、深夜の放送の録画で1時間43分からです。章では俊雄の最初のシーンです。

監督がわざといれたものですか?何かが窓に反射しただけでしょうか?当時は騒がれていましたか?

知っている方教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は鈍感な女

レスがつくのを楽しみに待ってたんですが、なかなかつきませんね。
    他のかたは見えたんでしょうか?
    気になったもんで、何度も見直してしまいました。
    結論としては、私には何も見えませんでした。
    目いっぱい明るくすると、向かいの家のベランダや支柱が写ってるようでした。
    向かいの風景は、直人が佐伯家に向かうところでよく観察できます。
    とは言っても、私って幽霊にどつかれてもわからないくらいの心霊鈍感女なんですよ。
    トピさんの録画にだけ現れたのかもしれませんねえ。
    これぞほんとの呪いのビデオ、、、かも。

• ありがとうございます

貞子さん、ありがとうございます。

いろいろ検証して下さったんですね。あのシーンだけでは向かいに家があるとは思っていませんでした。

出来ればあれは○○が揺れているだけですと言って頂けると安心できたのですが。

トリンドルちゃんの初訪問の佐伯家のシーンでウッドのベランダ上から覗く植木があったのでもしかしたらこれかなと思い確認しましたがウッドの前に写っています。

モヤモヤ動くのも写って無いんでしょうか?すごく動いています。

女の人が腕をしきりに動かしています。怖い。

• レス・・・なかなかつかないですね。

こんにちは、伽耶子さん、貞子さん

私もレスがつくのを楽しみに待っていたのですが・・・
    なかなかつかないので、こうなったら自分でもレスします。

このトピが立ってすぐ、録画してあった映画「呪怨 終わりの始まり」を観てみたのですが・・・
    その箇所は「俊雄」の章の始め、佐々木希さんが佐伯家へ向かう外のコンクリ階段を下りていくところの、
    一旦、カメラが止まり、そのまま横へ若干移動するシーンでいいんですよね?
    その佐伯家の二階の窓に「女の人の顔や手」が映っているかどうか・・・

残念ながら、我が家の画像レベルでは判別できませんでした(ガッカリ)
    パソコンのHDDに最低レベルの画像で録画してたので・・・。

そこでネット動画でUPされているものがないかチェックもしてみましたが、
    やはり画像が荒く、まったく判りません。残念!

なんだか気になる〜〜(笑)
    トピ主様のお持ちの画像を観てみたい〜!

伏見夕霞さんも確かめて下さったんですね。

そのシーンで合っています。私も一応見てみたんですがパソコンの画面では無理でした。もやっと感はあったんですが画像は荒いですね。

第3者に見て貰うかすごく悩んでいます。もう消去したいんですが真相も知りたい。

伏見夕霞さんのように見たいとおっしゃって下さる方だと見て欲しいんです。

私の周りの人間は怖がりばかりで見せるのを躊躇しております。

一応、画面は55インチで録画画質はDRでした。

• 落合監督ですからね〜

『呪怨 終わりと始まり』は落合正行監督です。

公開当時の舞台挨拶で「撮影の間、僕にしか聞こえない声が聞こえて来た」と言って、舞台上の女優陣を凍らせていました。

落合監督の2004年公開『感染』では、あるシーンに本物の幽霊が映っていると一部で話題になりました。
    怖がっている方もいましたが、私は劇場で観ていても全く気が付きませんでした。
    DVDで観賞した際に、一緒に見ていた友人が「此処だよ!この部分」教えて貰い確認出来ました。
    友人達は怖がっていましたが、捻くれ者の私には意図的としか思えませんでした。(落合監督申し訳ありません・・)

ひょっとしたらトピ主の観たシーンも、監督のサービス精神の賜物かもしれません。

追記・・・『呪怨 終わりと始まり』は私もCS放送で観ました。
    このトピを見たので、改めて見直しましたが私には「顔と手」が映っている様には見えませんでした。
    深夜の録画ですよね。
    受信状況や録画機器の配線に難が出た可能性は考えられませんか?

• また見直してみました

残念ながら、私もPCモニターで見ているので、解像度がイマイチ。
    人間の形までは確認できませんでした。
    でも植木は1本じゃないようです。
    直人の章で佐伯家の2F窓から外をのぞいたアングルで、ベランダの右前(これはわかりやすい)と、ベランダ左奥にもあるように見えます。周辺はぼかしてあるので、はっきりはわからないのが残念。
    希さんの髪がそよいでいるので少し風もあるようです。
    撮影なので自然光以外の光源があると思います。また、あの窓は出窓で3方から光が入るので複雑ですよね。
    でもこれ以上はわかりません。
    他のシーンと見比べていると、他にも顔みたいに見えるような気がしてきたじゃないですか!
    消すのはいつでも消せるから置いておけば。

ところで、これは間違いない発見をしました。
    俊夫くんが監禁されていた2F和室は、実は1Fで撮影されていた!トリンドルが逃げる場面で階段手すりが写ってしまってるう。どうしても言いたくなっちゃいました(笑)

美月さん、もう1度見て下さってありがとうございます。

私も最初は監督がイタズラで入れたんじゃないかと思ったんですよ。

CGのような感じに見えたんで、ネットで噂になったのかなと思い検索すれどヒットせず。他の人には見えないのかと思いトピにしました。

見えた人がいないということが怖いんです。この録画を誰か見せて写って無いよって言われたら…。

受信状況、配線には問題ないと思われます。

貞子さん、ありがとうございます。

昨晩と今日といろいろ位置関係を絵に描いたりして、言われた箇所をじっくり見てたんですよ。左側の木がそう見えたような気がします。

最初にレス貰った時も確認はしたんですが動きが激しすぎるのとそんなに風がきつい感じはなかったので風のせいではないと先入観があったのかもしれません。

希ちゃんが佐伯家に入る瞬間後ろにある木が風でバサバサ揺れている!

真実は「風でバサバサ揺れた木が人間に見えた」でしょう。ちょっとほっとしました。ありがとうございました。

私の見えてた映像は上半身だけの半透明女性ソバージュパーマ。一心不乱に何かを貪り食うか、クチを手の甲で交互に拭いてるような姿が映っていました。
    馬鹿みたいですね。

貞子さんお付き合い頂きありがとうございました。すっきりです。他の皆さんもわざわざ見直して下さって感謝しております。

後、トリンドルちゃん最初の訪問の時ですよね。あれ1階なんですか?気付かなかった〜。

レス求!トピ一覧