二人目いらない、凍結卵を捨てる・・

レス94
(トピ主5
お気に入り332

妊娠・出産・育児

まりこ

レス

レス数94

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 主です。

    みなさんのご意見、とても感謝します。ありがとうございます。
    おっしゃること、もっともだなあと思って読んでいました。書かれている疑問は、本当ににその通りだと思います。当人にしか分からない行間は多々あるものの、旗から見たらこういう解釈になると、とても納得です。

    FIVに関しては、私が利用した病院ではこのように呼ばれていました。ヨーロッパ系の期間です。なので、名前を覚えていないわけではありません。誤解を招いて失礼しました。

    確かに、離婚したい人との子供をなぜ欲しがるのか、という疑問が湧きますね。でも、世の中愛している人の子だから産みたい、というだけではないと思います。いろんな人がいると思います。私は、息子が乳児だった時に、父親を取り上げたくないという気持ちから、離婚を踏みとどまりました。でも、被害者の気持ちで生きていきたくなかったし、家族を続けていく上で希望が欲しかったのがあります。いろいろあっても、一緒にいるなかで、修復して行きたい気持ちでやってきました。その延長に家族を増やすという二人目が欲しいという気持ちは常にありました。続

    ユーザーID:4310453131

  • 主です2

    子供が一人居るから仕方なく成人するまでこの家族を続けていく、というのではなく、家族を増やして、ポジティブにやっていけたらというのがありました。二人めは希望の証でした。もちろん、3人でポジティブにやっていく方が正しいという人もいるのは理解しています。私にしたら、家族を増やせない理由があるのなら、それは別れる理由になる、ということです。別れたくない夫を私は受け入れたのだから、私の願いに少し歩み寄ってくれても良かったと思います。

    夫にとっては、なぜ私の意向どおりにしなければならないのか、という解釈、それは分かります。お互い様ですよね。意見が違うのだから仕方ない。でも、なぜ、いつも結局決断は彼にあるのでしょう。夫の意向に背いて仕事しなかったから?パートをだから?それも夫の意向に合わせないといけなかったのですか?それ以前に、全ての重要な夫婦の決断は夫がしてきたのです。いつも意見が合わないから、子供は作るべきではなかったし、一緒になるべきではなかったですね。続

    ユーザーID:4310453131

  • 主です3

    仕事はしろと言われたらしなくちゃいけないけど、家事は全部私がするのが当たり前ですか?仕事を辞めても、ずっと家計の一部は出してきました、貯金から。それで家事もやって子育てもしてるのに、従わなかった私が悪いなんて言われたくないです。でも、そう言われても仕方がないのでしょう。

    二人目が欲しいから、私もフルタイムで働くと提案しました。それは私にとってとてつもない譲歩です。でも、自分が努力したくないから、もう二人目は欲しくないのです。

    努力もしないで、今のぬるま湯で楽したい、だけど離婚はしない、自分勝手すぎると私は思います。私は、夫の、金もっと稼げ攻撃が酷くなって、自分なりに、息子の面倒を見られるようにしながら、在宅でもっと稼げる成果を出しました。パートと書きましたが、専門職の在宅です。離婚しても経済的にはまったく問題ありません。

    結婚当初は、豊かな生活を得るために夫婦共働きで、と言っていました。私が仕事を辞めたことで、変えてしまったのは理解できます。俺ももう働かない、楽にやってきたいと。でも40すぎて子供作ってる男なんていくらでも居ます。そんな理由納得できません!

    ユーザーID:4310453131

  • 主です4

    息子が不憫と買いたいのは、父親を取り上げるとかわいそうだと、という気持ちです。だから、なんとかポジティブにやっていけないか模索してたところ、夫の一方的な決断に怒りを感じたのです。

    不仲な両親のもとで育つより、母子家庭の方が息子には良いかもしれません。でもそればっかりは後になってみないと分からないと思います。夫も離婚はぜったいにしたくないといっているので、だったら、ポジティブに家族を増やすという方向性もあると思ったのです。

    離婚したい男の子供が欲しいのではありません。子供を作らせてくれない自分勝手さに気持ちが冷めたのです。

    みなさんの言っていること分かりますが、こう思う人ってたくさんいると思います。そういうトピもたくさんあります。正直な気持ちです。もちろん、別のバックグラウンドはありますが。

    息子を大切に生きていくべき、正しいと思います!ただ、夫を恨む気持ち、消えません。

    年齢の37,8はタダの書き間違いです。すみませんでした。でも、想像つくことだと思いますが、わざわざコメントしないといけませんかね・・・。

    みなさんご意見、ありがとうございます!

    ユーザーID:4310453131

  • 主です

    40代の母さん、本当ですか!私も逆にびっくりです!
    今時、30代で結婚して出産してる人はいくらでもいますよ。なので、大抵は二人続けて産みますけどね。しがない営業で子供2人なんてゴロゴロいます。

    私は20代で結婚しているので、遅いわけでもありません。子作りにすぐ励まなかったのも夫の決断。その後4年の不妊治療生活。大変でした。

    もちろん、40歳でパートで離婚は大変です。でも、パートといっても専門職でいつでもフルに切り替えられます。確かに上から目線かもしれません。不愉快にさせてしまったらすみませんでした。

    とくこさんのおっしゃること、とても納得です。でも、姑のことで愛想をつかされるって、なぜ私が愛想をつかされないといけないのでしょう・・。やることはやりました。

    いずれにしても、自分が努力したくないから、今の楽な生活をベースに60歳を憂いてる夫に怒りを覚えます。でも、私はそれだけの女なんだとも思います。男の選びかたしかり、その後どう励ますかしかりです。

    ユーザーID:4310453131

  • 妊娠・出産・育児ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧