電車内でネイル

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ねこや

昨日、娘と電車に乗っておりました。
午後の京葉線です。

娘が突然「何?くさいよ」
つーんとした匂い。
「お母さん、ネイル塗ってる人がいるよ!」

30代でしょうか、小綺麗に仕度された方でしたが、ビックリしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっともっとです

娘さんの純粋な反応、いいですね。

ただ、電車の中の出来事はそんなものではないことをこれから知ることになるでしょう。特に首都圏は、すさまじいです。

ネイルどこではない、ほとんどスッピンからものすごい表情をしながら「完全化粧」までする人、おにぎりどころかハンガーがー、カップヌードル、弁当(コンビニの)を通勤電車で食べる人。
     炭酸飲料を持って駆け込み乗車して「泡を撒き散らす間抜けな人」。
     おばさん軍団が向こうとこっち側に別れて座ったままでおしゃべりを続けて大騒音を起こすこと。

電車の中は大騒動! 
     心を広く持って、その風景を冷静に眺められるようにしてください。

• それはキツイ

電車内でネイル、その根性がすごいですね。

私は以前、ジャンクフード店内でネイルを塗っている女子高校生を2回も見ました。
    しかも、一度は店員さんも見ているはずなのに注意もしない!
    その時は主人(背も高く、体格もいい)がネイルに気づかず「なんだ?ペンキくさいなー」と普通に言ったら斜め後ろにいたので、片づけてました。
    旦那、グッジョブ!

こういう女子高生が、将来トピ主さんが見かけたような、電車で平気でネイルするような女性になるわけですね。
    なんか納得。

• いるいるいたいた!

私は飛行機内で遭遇しました!

トップシーズンの、某リゾート島行きの満席の機内で
    ドアが閉まって間もなく…どこからともなくアノ刺激臭が。

なんと!斜め前の50歳代くらいのおばさんがテーブル出してネイル塗ってる!!!
    ニオイで気づいた周囲は不安げにザワザワ…誰かが呼んだのか?CAさんが血相変えて注意しに来ました。

しかし、驚くのはまだ続く。しばらくしてまた再開しようとしたのです。
    当然、CAさんが今度はキツめに注意したようですが…本人はすみませんもなく不服そう。
    隣にいる20歳代の娘らしき2人も笑ってるだけ。
    ちょっと離れた席の夫と息子は騒ぎに気づいていないはずはないのに知らん顔。
    誰一人として常識的行動をとりませんでしたね。

一見すると身なりも高級そうでリッチなご家族って感じだけど
    実は飛行機乗ったことなかったのかな?いや…そういう問題ではありませんね。

嗅覚も常識もマヒしている人だったんでしょう。

• 女性専用車両は無法地帯 髪にワックス・・

東京近郊の都市からの電車(始発から終点まで50分くらい)の朝の女性専用車両で
    髪の毛にワックスをつけている人がいましたよ。

おっとぉ、その手はどうするんだい? え?そのまま?
    うそでしょぉーーーー。

女性専用車両は無法地帯です。(その電車だけだと思いますが・・)

なので、敢えて女性専用車両には乗りません。

• そういう人はね

人様に迷惑がかかるとかそういった「他人に対する配慮」なんて持ち合わせてないのよ。
    以前、隣で化粧を始めた人がいたので、性格の悪い私は「うわー、やめてよ」と言ったのですが、無視ですね。慣れてるんですよ。そういう人は。舌打ちしようが、汚いなぁ、とか言おうがやめない。むしろ「関係ないじゃん」くらいの感覚なんでしょうね。

そんな人に遭遇した場合は「おみくじが凶だった」くらいの感覚で立ち去ります。

香水だろうが、ネイルだろうが、そういう香害を出す人は一定数いますね。そういうのに遭遇した場合、ほとんどの人は無言で立ち去り、同じ土俵に立たない、無駄なエネルギーを使わない、という選択をすると思っています。

• 関西圏です

ヘアスプレーしてる女子高生がいましたよ。

乗客は1/3ほどで、混雑した車内ではありませんでした。
    制服を着た女子高生二人連れのうち、一人がヘアスプレーをシャーっと・・・
    フローラルの臭いがモワモワ〜っと漂いました。

斜め向かいに坐っていた私(女 30代)は唖然として見てましたが、
    彼女は平然と身繕いをしてました。

年齢性別に関係なく、常識のない人が増えていますね。
    自分を客観視できないのでしょうか・・・
    せめて自分はそうはならないよう、気をつけるようにしています。

• 更に上が…

皆さんの目撃談ビックリしました。

人のふり見て…

気をつけたいと思います。

• シャレにならない。

マニキュア類はシャレにならないですよ。
    密室では中毒症状を起こしたりします。
    うちの弟が模型などに塗る色ので中毒起こして大変でした!!
    倒れてうなされて高熱も出てる姿を見て本当に怖いと思いました。

• その昔

時間待ちでホームに停車している電車内で
    マニキュアを塗っている女性に遭遇。
    車内の女性陣は原因を理解していましたが
    見当のつかなかった(らしい)男性が、
    「異臭がする」と車掌に通報。
    騒ぎになり発車がずいぶんと遅れたことがありました。

ちょうど地下鉄で事件があった後だったので
    皆さん、異臭に敏感な時代でした。

レス求!トピ一覧