膀胱がん

レス4
(トピ主2

心や体の悩み

さっちぃ

先日、膀胱がんと診断されました
膀胱鏡とCT検査しました
今週PET検査、MRIします
7月3日に癌の一部を取る手術をします
癌の腫瘍はちょっと大きいけど
腎臓と膀胱の間の管は詰まってないように見える
30代の女の子が膀胱がんになるのは珍しいなど医者に言われました
夫と両親と義両親には癌になったこと
医者に言われたこと話せたんですが
兄弟や友人には話せずにいます
不安な気持ち聞いてください、相談したいです
昼間は20分〜1時間、夜間は1時間〜2時間おきの我慢できない尿意におそわれ
トイレに駆け込む生活、睡眠不足で仕事にならず
検査結果次第で膀胱、子宮切除と言われたらどうしよとか
子供産めるのかどうか不安です
膀胱がんになり回復された方、お話聞かせてください
よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 36歳でなりました

不安なお気持ち、お察しします。

私は二人出産後の36歳でなりました。突然血尿が出て、すぐ病院に行き膀胱鏡で判明しました。当時第一子の幼稚園入園前でしたが、すぐにその場で手術日を決めました。

私の場合、幸い腫瘍が膀胱内に生えていた感じで浸潤していなかったので、そのものを切り取るだけですみました。手術後組織検査しましたが、何パーセントか良性が混じっていたともいわれました。また手術翌日に膀胱に抗がん剤を入れて、再発を防ぐ治療もしました。膀胱がんの中でも問題が軽い方だ、と言われたのは退院する時です。

私も血尿が出てから不安な気持ちで、小さい我が子の前で毎日のように泣いていました。調べると高齢の男性に多い癌のようで、なんで私が、とひどく落ち込み不安な毎日でした。退院しても再発が多いので、5年間は検査に通いました。無事卒業を言われた時は心底ほっとしました。

主さんの不安なお気持ち、よくわかります。私も友達には全く話せませんでした。
    夫とも温度差を感じたこともあります。
    でもまだ詳細わかりませんよね。前を向いてできる限りのことをしていきましょう。

• トピ主です

ゆうち様コメントありがとうございます
    返事が遅くなり、申し訳ございません
    同じ30代で病気になられ、
    回復されたとの事、心強いです
    同じような不安な気持ちを分かっていただけた方初めてです
    つい先日膀胱鏡での手術が終わり、組織検査待ち、今週いっぱい入院予定です
    腫瘍が大きく、先生には今まで手術した数百人中トップ3に入ると言われて
    少しへこんでおりますが
    検査結果が浸潤性の癌でないことを祈る毎日です
    後、数日の我慢ですね
    コメントしてくださり本当にありがとうございました。

• おかげんいかがですか?

昨年暮れの検診でひっかかり、年明け早々に膀胱鏡手術しました。
    組織検査の結果、膀胱がんではなく、膀胱内に浸潤した別のガン(こちらのほうがレアケース)でした。引き続き、今度は開腹手術になりました。
    何の自覚症状もなかったのに、大ごとになってしまいました。
    私の場合は経過観察8年です。
    膀胱がんは早期発見なら生存率が高いし、膀胱鏡だけなら傷跡も残りません。
    助かった命を大切に生きていこうと思います。
    一日でも早く回復されますよう、ご自愛ください。

• 元気です

トピ主です
    どんぐり様コメントありがとうございます
    今回の組織検査の結果、浸潤性ではなく表在性の初期の癌ということで
    膀胱を温存していく方向になり、とりあえず、ひと安心しているところです

どんぐり様はレアなケースで開腹手術され、不安も私より大変だったことと思います
    本当に生かされた命、今までの何気ない生活を大事に過ごしていきたいと思っております

レス求!トピ一覧