キモイと言ったら好かれました

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きりん

27歳独身女です。職場の32歳男性社員に好意を持たれているようです。

彼は一見爽やかな優男なので顧客のおばさま達に好かれていますが
職場では理屈臭くてチクチク嫌味ったらしい事ばかり皆に言っているので
私は内心良く思っていなく彼が面倒臭い事を言うとそっけない対応をしていました。

1ヶ月程前に社員何人かで芸能人の話をしていると
彼が熱烈なアイドルオタクだということがわかりました。
うわーこんな身近なとこにいるんだなーキモイと正直思ってしまい
その「キモイ」をボソっと声に出していました。

彼がとても傷ついたような顔をしたので、しまった!と謝ろうとしましたが
すぐにその場を去られタイミングを失ってしまいました。
それから彼から避けられるようになり時々目が合ったりするとものすごく気まずそうな顔をされ
話しかけてもこなくなり必要最低限の会話でもとてもよそよそしくなりました。
私は、そりゃ怒るよなーなんて思っていました。

ところがその彼が最近私のことを天邪鬼で生意気そうで可愛いだの
好きだ付き合いたいだのと周りに触れ回っているのです。
男性社員から、女上司から、パートさんからそれぞれ別々に言われました。
でも彼本人には金曜日帰り際にお疲れ様と声をかけると小さい声でオツカレ…とだけ言われダッシュで逃げられました。

私は嫌われるような事しか彼にはしていないのですが冷たく接したり酷い事を言って好かれる事ってありますか?
実は根に持たれていて復讐開始?と勘ぐってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キモ

その男なんだ。
    いい年してダッシュで逃げるって。

気持ち悪すぎますね。
    アニメの見すぎでツンデレだぁ〜とか思ってるのかな。

復讐ならいいけど、本当に好かれてたら厄介ですね。

色んな人に「友人の紹介で好きな人ができた、付き合うかもしれない」とか言っておいて、彼にお前じゃないよ感だして距離をとりましょう。
    彼氏できたでもいいと思うし。

気を持たせるとめんどくさそうなので、トピ主さんは意識せずになるべく視界に入らないようにして!
    とりあえず逃げて!

• そりゃ

普通にある事。
    二次元好きやアイドル好きには良くある事。

考えてみればわかる。
    そもそも二次元やアイドルとは既定路線の情報以外は知らない遠い存在であるのが当たり前の事実。

しかし、アイドルの練習風景や、アニメのいろんなストーリーを見続けるうちに、自分の中で答えを出して、この人は、このキャラはこういう人だと決めつけて補完する。

貴女の事好きなその彼も、貴女のその態度や見た目以外の部分を勝手に補完して、今頃自分好みの女に仕上げてる事でしょう。

だからそれだけの接点で好きになれる。

正しくは、貴女が好きなんじゃなくて、彼の頭の中の貴女が好きなんです。

• レスします

かわかりませんが・・・
    女性から人気があるのでしょう?
    今までキモイなんて言われた経験がないのでは?
    言われてドキッとしたのかな。
    わからないけど、その件で意識し始めた・・・
    という可能性はありますね。

ただ、周りに触れ回ったり
    ダッシュで逃げるなんて。
    オタクということじゃなく、その行動がキモイですね。
    関わらない方がいいような・・・
    あなたはどうしたいのかしら。

• そこがよいんじゃ!

本音全開で自分らしさを素直に出しているところが良いのでは?
    で、貴女も内心良く思っていないと言いながら、彼のことが気になって、トピまで立ててしまったと・・・

• そうですね・・・・

男性側からの意見

判断がむつかしいですね。
    もしかしたら本当に好きになったと彼が自分自身で思い込んでいるのかも。
    それか、トピ主さんが彼を好きになった瞬間にこっぴどく振ってやろうとしているのか。
    面倒くさい人ですね。
    天邪鬼は男性社員じゃないでしょうか?
    いずれにしても幼稚な人ですよね。

あまりにひどくなったら信頼できる上司なり、弁護士に相談することをオススメします。

• 勘違いされたのでは?

天邪鬼で本心と違うことを言うあなた。

つまり、キモイは好きの裏返し、と思われたのではないかと。

アイドルオタクなら中学生みたいな恋愛しかしてこなかったかもしれない。

で、あなたにその気はあるの?
    ないならその情報を聞いたときにちゃんと否定したほうがいいですよ。

• いや、男はもっと単純な生き物。復讐なんて考えてませんよ。

ああ、なるほど。
    彼はたぶんまぁまぁ人気ある人なのでしょう。一見爽やかな優男ってことですし。学生の頃からそれなりにモテてきた人のはず。
    しかしトピ主さんは彼の裏の顔を含めた人間性を見抜いてしまい、あまつさえ「キモイ」とまで言ってしまった。

彼にとってはトピ主さんが、自分という人間を丸ごと理解してくれた、と感じたのです。
    キモイと言われたことはもちろん最初はちょっとショックだっただろうと思います。→それ以来トピ主さんが気になって気になって仕方がない。→よく見ると謝ろうと機を窺っているトピ主さんは、彼の目を通してみると、自分のことを心底気持ち悪いと思って接しているようではないようだ、時々目が合う、なんだ、ホントはオレのことを気にしてんじゃないか?■オレに気があるんじゃないか?→天邪鬼だな、可愛いヤツめ!→好きだ♪と、こう考えたのだと思います。

恋愛は勘違いの連続なんです。それで良いんです。
    しかしトピ文からは、トピ主さんが彼に対して好意を持てるのか持てないのか今一つ不明ですね。彼が好きな女性を大事にする人であれば、お付き合いしてみるのも悪くないのでは?

• ついにきた!

運命の人現る!
    やったね!
    お幸せに!

• 気をつけてください

>実は根に持たれていて復讐開始?
    可能性としては、そっちの方が高いと思います。
    「キモイ」と言われて好感を持つ人は、あまりいませんから。

• そのとおりかも・・・

きもい・・・と思っていたけど、好きになるかも・・・

というのがあなたの本心でしょうか?

天邪鬼は当っているかも・・・(笑)

彼は復讐開始などという複雑思考はできないと思いますが、チャラいところがありそうなので内面をよく見てくださいね。

• 「根に持たれている」に一票

時に、酷いことを言われて、相手を好きになる方もいらっしゃいますが。
    彼の場合、トピ主さんへの態度から、違うだろうという気がする。

周りに「きりんさんが好き」と言いまわる事で、きりんさんに誰も近づかないようにしようという魂胆ではないでしょうか?

• 新しい恋のはじまり?

いいんじゃないんですか〜、なんか可愛いじゃない?
    ダッシュで逃げるように帰っていくってところが気に入りましたよ、笑える。

• ドMなんですよ、彼(笑)

ドMだから、キモイと言われて興奮してしまった?
    で、気になる相手には話しかけられないタイプ?
    もしここであなたが「ちゃんと挨拶くらいしなさいよ!」なんて言ったら、彼を更に興奮させることになるかも!?(笑)

オタクには、そういうタイプも珍しくないですよ(笑)
    アニメオタクの友人がそんなタイプで、身近で見てきました…
    罵倒されたり屈辱的なことを言われるたびに、その相手に萌えてしまうみたいです(笑)

• 復讐は大げさでしょう

嫌われて気持ちいい人はいませんから、あなたから嫌われたことで彼も嫌な思いをしているんでしょう。
    嫌われて不愉快という理屈を逆用したらどうなりますか?
    ハウトウ本なんかにも、こっちが好きになれば向こうも好意を持つなんてよく書いてあるでしょう?
    直接には関係改善が望めないから、外堀を埋めてあなたへの好意を印象付けようとしているのでは?
    すると、あなたも好かれて嫌な気はしないから「結構イイやつじゃん」となる、そうなると彼はまた職場で居心地がよくなる、それが狙いです。
    いや、あくまで可能性ですが。

しかし実際、あなたもモテると思って嫌な気はしてないようですね。
    あ、単にトピ文の印象です。

• たいがいアイドルオタクは

全く現実を見ていない人が多い。
    生身の女性を目の前にしていても、自分の中の都合のいい想像だけで終わらせちゃう事が多い。

彼の心理を追うと、
    <「爽やかで優男」の僕を、悪く言う女なんているはずがない!そうか、この子はツンデレなんだ。>って感じでしょうねえ。

• 好かれてないでしょ。

だって逃げられたんでしょ?

といいつつ、きりんさんが彼のことを意識しているようにも見えて、実は好きになりかかっているのでは?

本当にキモイと思っているなら、接近するのはおやめになった方がいいです。

• あ〜それね

>熱烈なアイドルオタク
    故の行動です。遠くの異性アイドルに熱烈に恋をするのは
    「現実の異性だと意識しすぎるから」らしいですよ
    ま、それも 思春期で大半の人たちは終わり「現実の異性」に目覚めるのですが・・・
    一部 オタとして残ってしまうのですね

結論 あなたは「女」としてロックオン!!
    復讐ではありませんのでご心配なく ただ 相手はうぶな純情少年(心だけ、です)

さて 今後はあなた次第です けど あなたに興味がないなら刺激はしないほうがいいと思います
    相手は「リアル女」を知らないので反応は未知数ですよ・・

• 復讐の開始です

トピさん意識の中に、その男が入り込んで来ていますよね。
    近寄らぬが吉です。
    そう云う男は深層心理に闇の部分をもっていますから

• キモイは関係ありません

好きな人の行動 言葉 持ち物は

全部恋してると好きに写るのです。

何でもない人だったらキモイといわれたら怒りますが

彼は今あなたに恋してるので悪口でもなんでも

自分に都合のいいように解釈してきます。

付き合う気がないなら無視し続けるしかないですね。

• ツンデレ?

毒舌な女性が好きなんじゃないの?

• レスします

顧客に人気ということは、あまり親しくないような間柄の人たちからは、好感触。
    きっと人気者だったり、外ではもてているのでは?

または、アイドルオタクで二次元で妄想ばかりで、ちょっと変。

どちらにしても、面と向かって「きもい」と本心を伝えてきたあなたが、
    彼にしてみたら「意外性」があって、気になる存在になってしまったのでは?

このオレ様にきもいなんて言えるのか〜これは愛情の裏返しだな!可愛いやつめ!みたいな?

ああ、めんどくさいね。

• 本性言ったのが効いたんじゃ?

さわやかなのは猫かぶりで、本性は結構なオタクなんでしょうね。あとMッ気ある。

オタクの琴線は一般人とちょっと違う事が多いので、そこに触れたのかもしれないです。

さわやかなフリを他人にしちゃう自分にちょっとコンプレックスあるのかも。

私の主人も結構なオタクですが、会社なんかじゃ隠していて喋ってもライトなアニメの話やプラモの話しかしないそうです。家には見せられないような怪しいフィギュア沢山持ってるのに。交友関係は円満で友人多いですが、深く付き合う友人は少数です。オタクで凝り性ですから本性出したら付き合ってくれる人少ないでしょう。

トピ主はオタクOKですか?男でかなりのオタクは女性と違って結婚後もあんまり変わらない。お金ないから購入が控えめになるくらいなので、それでも平気な私みたいなタイプなら良い物件だと思いますよ。おもしろい人ですし、飲み友達くらいにはなってみても良い気がします。

• 嫌われてます

男はプライドの生き物。
    他人の前で貶めた相手を好きになるはずがありません。

そういう根っこのところは、オタクだろうと何だろうと変わりません。
    復讐とまで考えているかどうかはともかく。
    トピ主さんが「彼はトピ主さんが好き」と信じた瞬間、「んなわけないじゃん。キモイこと考えるねえ」と言う気なんだろうなと思います。

何にせよ、最初に失礼なことを言ってしまったのはトピ主さんですから、タイミングがなかろうと、相手にも落ち度があろうと、「キモイなんて失礼なこと言って申し訳ありませんでした。もうしません」と言っておいたほうがいいと思います。

謝罪している相手に、さらに追い討ちをかけるようなことをすれば、評判を落とすのは彼ですし。
    ひと言謝ってみてから、相手の出方をうかがってみてはどうでしょう。

• オタクのツンデレ妄想劇場

「好きな子ほどいぢめたいの心理でキモイとか言ってるに違いない
    ⇒好かれてるボク、うしし」
    と妄想大暴走中かと。
    お疲れさまです。

• それは好意というより自己防衛じゃない?

おそらく彼は、プライドが高くて
    傷つくことが怖い人だと思うんですよ。

しかも、ちょっと空気が読めない所もあるようですから
    もしかしたら子供の頃や学生時代に、何かのきっかけで
    周囲から孤立した経験もあるかもしれませんね。

それでなくとも、アイドルオタクであれば、他人から
    「キモイ」と思われやすい事くらい知っているでしょう。

だから、内心で貴方にビクビクしているんだと思います。

この子、俺の悪口を吹聴するんじゃないかとか
    大勢の前で悪く言われるんじゃないかとか。

だから自分や周囲に予防線を張ってるんでしょ。

「あの子は何か言うかもしれないけど、俺あの子好きだし?」
    「悪口とか言われても可愛いと思うし?」
    「俺は傷つけられてませんよ?」って。

そうやって、自分の方に余裕があるよう
    見せたがってるんだと思います。

なんだそりゃって感じでしょうけど、ある意味
    彼なりにトピ主より上に立とうとしてるんです。
    たまにいます、そういう人。

「ツンデレ萌え」と言われる心理と共通ですが
    自己暗示や芝居が入っている場合、貴方の反応次第では
    復讐の好機と見るかもしれません。そこはわかりません。

レス求!トピ一覧