• ホーム
  • 男女
  • 既婚の男女の皆様へ質問、結婚後相手が15K程太ってもOK?

既婚の男女の皆様へ質問、結婚後相手が15K程太ってもOK?

レス59
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kei

変な質問ですみません、駄トピと捉えて頂けると有難いです。

私は30代兼業主婦で中学生の娘がいます。

結婚はお互い20代前半、私も相手も痩せ型で私は結婚時と全く同じ体重です。

自分が太るのが嫌だった為、食べすぎた日の翌日は減らすとか水を沢山摂る、ウォーキングをするなどしてとにかく太らない様にしてきました。

夫は私が作った2食+お弁当以外に食後夜遅くおやつを必ず食べたり、週に何度か焼鳥とか唐揚げとかつまみを買ってきたり、しょっちゅう飲み会があり、大食い馬鹿飲みして(家でも毎日飲んでます)、小柄な方なのに今となっては結婚後15k以上太り、特にお腹周りは凄い事になってますし、首が無い感じです。。

私は未だにW56のデニムが履けますが、相手は結婚時W71位だったのに今ではそういう習慣もあって、W85cm以上の小太りおじさんになってます。。

お腹も只出てるだけでなく、ねじりもしてないのにセルライトで張りがなくシワシワになってます。

見てるだけで気持ち悪いし、ウンザリします。。

夏とかクーラーが勿体無いからと上半身裸でごろ寝してテレビ見てますし。。

あとは会社から帰ってきてご飯を食べた後や、土日家にいる時はゴロッと横になってず〜〜〜〜っとテレビを見てるので、明らかに運動不足です。。

この年代の方々は殆どそうかもしれませんが。

で、見た目が変わり過ぎた相手に対して異性として魅力を感じないとかウンザリするのはやはり愛情がなく、冷たいと思いますか?

既婚の女性の方で私の気持ちに共感してくれる方いますか?

男性の皆さん、妻がこんな風になってても大らかな気持ちで受け入れられますか?

好きだと言う気持ちや愛情はそんなこと位では結婚当初と変わりませんか?

絶対変わらない!と胸を張って言える人を私は尊敬します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

トピ主さまは旦那さまの体型が変わった事ではなく、太っているのが嫌いなのですね。

私は元々が痩せている人は苦手で太っている人の方が好きですね。

でも体型だけで結婚するわけではないから、変わっても大丈夫ですよ。

• もちろんです

夫はちょうど15キロ増えました。

でも、変わりません。
    たとえツルツル頭になっても変わりません。

だって中身は同じひとなんですもの。服を着変えたのと同じ感覚。

あ・・ちなみに結婚32年です。

• 共感!

もちろん、共感です!家の主人は10キロ太りましたが、未だ許せる容姿です。昔が細すぎたためでしょうか。昔は笑うと頬にシワが出来てそれが好きでした。今は一本だけになってしまいました。
    首がない!?嫌ですね〜首がないのは嫌ですね〜腹はシワシワなの??「食った!食った!ペーン!」はできます?(そんな事はどうでもいいですね)
    それに健康上もよろしくないですね、そんな食生活。それにしても奥様は、立派です!偉い!やっぱりスマートな方は努力してるんですね!私も、頑張ります。(私も少々太りましたので)

• 私はNoです。

50歳 既婚男子です。

パートナーが15kg太ったら、私はNoです。

元来、肥満=怠惰のイメージがあり、病気ならまだしも、運動も節制もせず、ただだらしなく太っている人を
    見ると嫌悪感すら覚えます。

自分はもともとやせ型ではありますが、酒ほどほど、タバコ吸わない、週一のジム、週末の草野球
    好き嫌い、間食をしないなど、節制しています。おかげで高校時代から体型は変わっていません。
    妻も、同じようにほとんど変わっていません。
    ので、今でも仲良くすごしています。

トピ主様も、ご主人に少し厳しくした方が良いですよ。

その太り方だと、病気になる恐れがあります。

一緒にいて恥ずかしいと思ったら(思われたら)夫婦としての未来はありません。

• 分かります

人間見た目じゃない、お前だってシミもシワもあるおばさんになるんだ、お互い様だ、という方もいましょう、事実そうです、いつまでも若くないし芸能人みたいに美容に金かけられるご身分でもない。
    とは言えですよ、あまりにも際限なく崩れられてもアナタねぇ、太ったっていっても10日で太ったんじやない、どんどんふとってくのを怠惰に放置しその状態を更新してる、それが嫌なんですよ
    健康を重点においてダイエット進めたらどうですか、間違っても醜いやそれに準じたこと言わないよう

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たかが体型ではなく、離婚につながる事もあります

私はどちらかというと細すぎる人が苦手な方なんですが、ご主人の体型を「気持ち悪い」と書かれてるのは、かなり危険かなと思いました。

トピ主さんが冷たいとは思わないですし、そういう生理的なことはやはり大きいと思います。これがもし、病気で入院してて太ったのが嫌とかなら酷い話だと思いますが、ご主人はそうではないですから。

私の友人の知り合いの話が、トピ主さんとよく似ているのでレスしました。奥さんが細マッチョのスポーツマンと知り合い、そちらの方にひかれて不倫の末、離婚したそうです。やはりご主人の体型を「結婚した時と全然違う、今はキモい」と友人によく言ってたそうです。

たかが体型ではなく、離婚までなりかねない大きなことなんだなと思います。

• 太ったら許さない!!

夫が15キロも増えたら好きでいられる自信ありません。絶対イヤ!!もちろん、薬の副作用だとかそういうのは仕方がありません。
    逆でも同じだと思います。私が15キロ増えたら夫は他所に女をつくるでしょう。

私は新婚数か月ですが、結婚してから痩せ型の夫が太り始めました。夫は独身時代は夜はほとんど食べないようにしていたのを、私が夜きちんと作るので、遠慮して完食したせいです。54キロだった夫の体重が、57キロ近くまでいき、たったの2.5キロ増でもとてもイヤでした。シャープで男らしかった顎が丸みを帯び、女子っぽくなってしまったのです!!でもすぐに食事と運動で夫はまた54キロに戻りましたが。

逆に、昔、私が留学して20キロ太ったこともあります。当時長く付き合っていたカレに深刻に言い放たれました。「君が変わり過ぎてしまって、どうしたらいいか分からない。元に戻ってほしい。でないと、、」と。頑張って25キロ減量しました!!

• 人によります。

好みの問題で、愛情の多寡には関係ないと思います。

私の姉がトピ主様タイプ。
    なので、義兄は結婚二十年で、結婚前より痩せました。
    はっきり言って別人に見えます。

私は主人共々、結婚後10kg増えて、また戻りました。
    太ったきっかけは夫婦別ですが、痩せるきっかけは私がダイエットを始めて、夫がつきあってくれたから。

太っても痩せても、大好きな主人になんの変わりもありません。
    健康にさえ問題がなければOKです。

• あはは... うちの主人と同じだ!

私は太らない体質か、結構そのままの体重を保っていますが、主が.....。

でも、だから愛情が減ったという感覚は私にはないですね。
    健康上良いとは思えないので、私は一応言います。そうすると、主人も一時的には意識して食生活を変える様で、2、3kgくらいは落ちるそうです。減量に成功すると、本人は喜んでいますが、体型は殆ど変わらず。
    主人はこれを繰り返して、(多すぎる)体重を保っています。ま、この程度の減量で一喜一憂している主人、可愛いおじさんです。

25年も経つと、私も歳を取って容姿もかなり変わってきていますが、主人はそんなおばさんになった私でも相変わらず大切に思ってくれている様ですので、私が「太っているから嫌い!」なんて言ったら可哀想。主人は相変わらず私の大切な人です。

• それ程気にしないよ

結婚20年の既婚男性だよ。

毎日見てるしね。
    健康に問題が無い程度なら別に気にはならないよ。

よくテレビでも何年も前からサイズが変わりません!なんて人を見るけど、正直どうでもいい。
    奥さんはお人形さんじゃないんだから食事もする。
    太ったり痩せたりすることもあるでしょ。

その人の体型に惚れたわけでもない。

あのね、結婚って二人で時間を共有して一緒に歳をとるんだよ。
    しわも増えるし白髪も増える。
    もちろん体型だって変わるよ。

体型の維持なんて自己満足の世界だと思う。

そんなことより元気で隣にいてくれればいいんじゃないかな?

もちろん、不健康は駄目。
    暴飲暴食は褒められたものではない。

• 夫は変わらなかったよ

私も変わりませんが。
    私は結婚時から5kgやせてその後15kg太りました。38歳を超えたらいままでどんだけ食べても太らなかったのが急にどーんと(笑)その後これまた痩せないんです。1食や2食ぬいたって体重が全く減らないんです驚きましたよ。

ただ、上半身裸で(笑)ゴロゴロしながらテレビを見てたりはしませんけどね。
    夫は嬉しそうに「なんかやわこくなった」とハグをいっぱいしてくれましたよ。

今あることで必要になったので運動を始め、二ヶ月で5キロ痩せました。これはこれで「ほっそりしてきたねえ」と嬉しそうです。
    夫は私が大好きで、私であれば100キロでもいいんだそうです。「それはそれでかわいいじゃん」なんだそうです。

私は小太りな人が好きなので、どちらかというと太ってもらいたいです。私が今までで一番体重が多かったき夫より重かったんで

• お互いに

結婚して15年、妻は20kg太り、夫も20kg太った。
    お互いに幸せ太りだね♪と、微笑み合い結婚当初と変わらず仲良しです。

• 追加です。

主人が太っても愛情は変わらない様だとレスした者です。
    ただ、主様を批判したりする意図は全くないこと、念の為、追加します。主様が感じてしまったことは仕方がないですよね。

私も、やっぱり、おじさんに太ったお腹を出されて、そこいらへんでゴロゴロされていると、普通だったら嫌だと思うのですが、主人だけはなぜか大丈夫なのです。
    却って、主人が安心して、無防備そのもので、アラレもない姿でゴロゴロしているのを見ると、ちょっとカワイイという感じがあるのですが、私がおかしいのでしょうかね?

• 外見もだけど夫の中身を好きになったので。

22才の結婚時は50キロだった夫の体重。
    52才の今は65キロです。

元々がガリガリすぎたので、65キロの今もデブではありませんね。
    ちょっとぽっちゃり程度。

ややぽっちゃになってしまったけど、元々中身を好きになったので気持ちは変わりません。

毎週末の休日には10キロ歩いたりして頑張ってますし。

太っても変わらずにかっこよくて可愛くて器用でイケメンでお料理上手で片付け上手の夫ですもの。

私には出来た人です。

トピ主さんのご主人は細かったことしか取り柄がなかったの?
    違うでしょう?

• 私は出産後20キロ太った 1

出産後、子育てのストレスから太りました。
    旦那さん、怪我で入院しちゃって 大変だった。
    ずーーーっと寝ない赤ちゃん。ずーっと泣いてた。
    一人目だから 寝かさないと私の時間がゼロ。
    寝かさないと、何もできなかった私。
    3時間くらい抱っこしてた時もありました。
    ミルク飲ませても、吐いて でまた泣く。
    吐いちゃったから、お腹すいてるのかと
    飲ませようとしても、飲まない。
    眠いんだろうと抱っこしても泣く。
    何でよーなんで泣くのよーなんで寝てくれないのよー
    って、私も泣いた。
    おろしてももっと泣く。一日中やってたな、そんなこと。

で、やーーーっと寝てくれると、私は食べました。
    時間なんて関係なかった。だって、初めての私の食事が
    昼の3時の食パン一枚、なんて日もあったから。
    夜中でも、なんでも、おにぎりとか チョコとか、唐揚げとか
    アイスも食べたし、お菓子も食べた。
    でも、それが私に残された 唯一の楽しみだったから
    あの時間がないと、きっとおかしくなってたな。

• 産後20キロ太った 2

あなたのトピを見て思った。
    きっと、あなたって、ストレスを食べ物で満たしたり
    お腹がいっぱいになる事で 寂しさを紛らわしたり
    そんな事しなくても、生て行ける 立派な人。

そして、あなたの旦那さん、私みたいな人。
    寂しかったり、辛かったりすると、
    飲んで騒いで 食べて忘れようとする。
    心の空洞を食べ物で満たす。
    太ると、体も重くなって 運動も苦手になる
    外にも出たくなくなる 醜い体、隠したいから

幸い、私の夫は 優しい人で
    醜く太った私でも、うんざりする事なく
    好きでいてくれたから。
    自分が入院してしまって、大変だったね
    ちゃんと食事とる暇もなかったね、
    そう、言ってくれた。

赤ちゃんもだんだん大きくなって
    私のストレスが減ると、体重も少しずつ落ちて行った。
    今も少し体重はオーバーだけど、夫も一緒に
    少しオーバー。

あなたの旦那さんは、働いてるから
    ジョギングもできないし、誘われれば 飲みたくなくても
    飲まなくちゃならない
    家に帰っても、あなたがうんざりした顔で待ってるから
    食べ物がないといられない。
    家に帰っても、何も楽しくない。食べる事以外に。

• 15kgって

大した数字じゃないと思いました。
    芸人さんで売れない時は痩せてたけど、売れて急に太った人っているでしょう?
    そういう時、見た目で「ちょっと太った?」ってわかる程って、30kg近く太ってるんですよね。
    それ以下だとあんまりわからない。
    それとも。
    身長体重の記載がないからわからいけど、152cm 40kgぐらいでした?
    それくらい小柄な方ならなんとなくわかりますけど…太るのはかまわない。
    休日一緒に出かけてくれなかったり、遊んでくれなかったり、ただゴロゴロしてるだけってのが許せませんね。
    私は見た目はハゲの方が嫌です。

• 結婚23年

私なら、外見より中身の劣化のほうが気になりますが、、、。

遅いか早いか、外見は衰えます。

トピ主はご主人の健康面を考慮して、15キロも増えて心配ではありませんか?

• うちもです

うちも 主人だけ激太り・・
    責めても 煽てても 結局効果なし・・

女性はいつまでも 美醜にこだわる人が多いですが 男性の価値観は違っているのかなと思います。
    男性がこだわるのは 経済力がある 仕事ができる・・なのかなと・・

だから みっともないといくら言っても 気にしないんです。
    うちも諦めました。
    男なんて全く感じません。ただの家族・・

でも もっと年がいくと カラダに不調が出てきて 健康診断で引っかかったりすると 男は気にしてダイエットしだす人が多いですよ・・  それまで 無理かも・・

• 怠惰なところが嫌になるんでしょ

逆にトピ主さんにお聞きします。
    仮にご主人が20代前半のスリム体型をキープしてたとして、しょっちゅう飲み会で飲んだくれて帰宅、夕飯後や土日はゴロっと横になってテレビ三昧でも、新婚当時と変わらず熱い気持ちを持ち続けてたと思いますか?

なんとなく体型以前に夫婦としての仲は冷めてたんじゃないかなと想像しますが、、、、

ちなみにトピ主さんがスリムな体型を維持しているのは、意識して生活してるから。
    ご主人が太ったのは体型維持に無頓着だったから。20代前半の男性なんていくら食べても体重増えないような時期ですよ。加齢により新陳代謝が落ちてるのに食生活は20代のまんまだと30過ぎてから中年太りが始まるんです。

私の夫は独身時代まさにそれでした。20代はどれだけ食べても太らず痩せ型だったのが30代の10年間で10キロ増量。さすがにヤバイと感じて食事に気をつけ軽い運動をするようになって8キロ痩せ、その体重を5年維持していますが、食べる量には気をつけるようになりましたよ。

中年に向けて意識改革が必要ですよね。
    家族のためにも健康でいてもらわないと困りますから。

• 今のところ大好きです

結婚して20年、主人も15キロ増えて、ウエストも20センチ以上増えました。
    夜遅くから始まる晩酌、このときがネックです。酒、お菓子、麺類。

本人の希望もあり、私が食事に気を使って満腹感のある糖質オフメニューを何品も作ってるのに台無しです。
    面倒だから、それなら普通のご飯に戻すと言うと、糖質オフの分、お菓子やお酒が飲めるから〜だそうです

主人は身長が175なので、デブまでいきませんが、お腹は出てますね。

主人がやせ形を好むので、結婚当時より頑張って運動で10キロ落としました。でも、お腹周りはそこそこ肉ついてます。
    その肉についてぽちゃぽちゃだと掴まれたりするのですが、正直、主人のほうがお腹周りは酷いので、そこだけはカチンときますね(笑)

見た目が変わることはお互い様だけど、程度があるので、あまりにも当初よりかけ離れると生理的に受け付けない人もいるでしょう。
    そのことについては、いたしかたないかな。

今のところ、私はお腹が出てゴロゴロ寝ている主人の横で私もゴロゴロするのが幸せです。
    健康診断も今のところ大丈夫なので、これ以上太らないよう祈るばかりですね

• そりゃそうですよ

やっぱり、配偶者がだらしなく太ったら、いい気はしませんよ。うちは結婚30年で私は6キロ太りましたが、健診で引っ掛かったこともあり、ご飯抜きで戻しましたよ。妻も喜んでくれました。

• 気にならない

外見で好きになって結婚したわけではないので。

好きなところが変わらなければ、特に問題無いと思います。

• 私もいやです

結婚25年、今年50になる同い年夫婦です。

主人は183cmで今も昔と変わらないスリム体型。
    スーツ姿がかっこよくてほれぼれします。
    でも、脱ぐと全体的に萎れてきた感じです。
    胸元がおじいちゃん体型になってきた・・・

私は3回の出産を経て、結婚時に比べて現在の体重は5kgほど太りました。
    ですが、一昨年、ダイエットしたら物凄く貧相になりました。
    若いころと違って痩せる部分が頬や顎からなんですよ。
    頬がこけてきて病気に間違われそうで、慌ててダイエットを中止しました。

結論!
    40代からは適度にお肉がついていた方が若く見えますよ。
    贅肉ではなく筋肉をつけるように日々頑張りたいですね。

でも、15キロの小太りのおっさんは私も生理的にだめです。
    そんな旦那様では夫婦生活も無くなりそう・・・

逆に、何で「魅力を感じなくて精神的に辛いから痩せて欲しい」って伝えないの?
    奥様のあなたしか言えないと思うのですが・・・

• 奥さんが・・

ピリピリ?イライラ?カリカリ?するから太るんじゃー??
    健康でお金稼いで家族に愛情注いでくれればそれで十分でしょ。世の中のお父さんの容姿なんて大体そんなもんよ。体型キープしたって、所詮おじさんおばさんなんだから。中身が変わったら嫌だけど、外見が変わるのはOKです。

• 同じです

私はトピさんと同じです。

私は体型を維持していますが、主人はまるまる太りました。

とても見苦しく、恥ずかしくて人に紹介もしたくありません。

外で私の友人に偶然会ったよと聞くと腹がたちます。

結婚前に太っていたら恋愛の対象にもならないので、

詐欺だとさえ思ってしまいます。

• まだ増えるかも

私は家系的に太った人がいません。よって太った人は嫌いです。主人も同じですので食生活には気をつけています。炭水化物や甘い物、揚げ物を考慮し取りすぎに注意しています。でも主人が太っても嫌いになりません。なぜなら夫婦だから。

さて、ご主人ですが、健康面で心配ですね。日常生活がこれでは、まだまだ体重が増えますね。このままだと成人病まっしぐら。将来の健康、命の問題です。まず健康診断をして自分の体を知って貰いましょう。たとえ今検診で問題がなくても、将来の病気の予備軍です。それにこの調子で体重が増えると、動きが鈍くなり仕事にも差支えます。

毎日ゴロゴロしているご主人にうんざり、愛情も失せる気持ちもわかります。でも太っているのは外観じゃなく内臓かも。夫婦なんですから太ったあなたが嫌いじゃなくて、体が心配と言いましょう。お医者様のアドバイスでゴロゴロ生活から抜け出させましょう。

男も女も更年期が過ぎると体質が変わり、太りやすくなります。結婚時は痩せていたそうなので、まだ間に合うと思います。

• うーん

私なら、10kg以内の変動なら許容範囲かなあ。と考えてみましたが、夫はほとんど変わってないので深く考えたことありません。

それより自分が太ってしまい、でも最悪の時よりはましになったところ。あと4kgやせたら元に戻れます。

もっとも、体重だけでなくて、年齢と共に肉質も変化してるので、適度に運動して引き締めないといけないんでしょうね…。

15kg違ったら、ちょっときついですね。別人になっちゃうので。

• 似た者夫婦ですね

妻を惹きつけておかないと、他の誰かに盗られる
    という危機感が全くないんですね。

それだけ旦那さんはトピ主に愛情がないのでしょう。
    ということで、似た者夫婦だと思います。

• 冷たいというか・・・。

旦那が甘い物好きですが、結婚後も体型変わりません。

・・・私は旦那が10kg程度なら太っても愛情は変わらない。

しかし、年齢のことや健康を考えたら、「一緒に痩せよう」と、誘って歩いたり運動するかも。

私が太りやすいし、ダイエットの為に一緒にウォーキングとかしてます。

主さんとご主人はもう夫婦関係が冷め切ってるんですか?

いくらこちらが促しても本人が気にせず、自堕落に過ごして太る過程を見ていたら、嫌になってしまうのかもしれませんね・・・。

うーん、気をつけないと。