飛び込めなかった恋のお話

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

November

アラフォフの女です。20代・30代の方には想像できないかもしれないですが・・アラフィフでも恋をします。恋をされます。
あなたたちと同じように恋にときめき、臆病になることもあります。加齢で不具合が増えるので慎重さがかなり伴います(笑)
照れや恥ずかしさは分かり頃の比ではありません。年の功が出来るほど、中身は成熟しているわけではないので
交わし方や読み違いをします。
今回は、勘違いではない、読み違えのお話を伺いたいです。
私の読み違い・・あれは告白だったのに、私は照れてごまかしてしまった。
17歳年下の彼となんとかなっておけばよかった。あの夏一番二人の距離が縮まったのを
遠ざけてしまったのは私だった。4年経って、ようやく気が付く。
あなたの幻の恋話を聞かせてくれませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まるで

ふと春の日の様であり、夏のせせらぎの予感、はかない秋の気持ちのごとし的な…

• 3年ほど前、あるきっかけで知り合いになった女性

初めて会って、7時間ほど、一緒にお話をして、私はこの人とは結婚したいと初めて思いました。

自分でいうのも憚れますが、私は、一般的に好かれる性格です。日本と海外のトップ大学とMBAを卒業し、大手企業で海外ビジネスを担当するとともに、プライベートでは、実家の事業もやっており、裕福な部類だと思います。

条件面は除いても、ルックスも好まれるタイプで幼いことから女性に事欠いたことがありません。ミス○○大学、モデルとも付き合ってましたが、でも当時、聡明な女性を結婚相手として探してました。

その3年前の女性はかわいい感じで、同じ大学、年齢、同じ国際関係の仕事をし、読書が趣味の聡明な女性でした。外見はともかく、彼女の内容が完璧と思いました。

しかし、私にとって初めてですが、二度目のデートを誘っても、女性が予定をうまく調整することができなかった。

直観的に私とマッチしないと悟ったのか。あのタイプの女性には私がもっと積極的にいくべきだったのか。彼女のためなら、自分の全てを変えてもいいと思ったけど、伝えることができなかった。

その3年前の女性に近い方々、どうすればよかったのでしょう?

• あります

アラフィフ女性です。

19歳年下の方でした。

飛び込めなかったというときれいっぽいですが
    要は、その人の気持ちを大事にできなかった、
    その人という人に向き合わなかったということを
    後悔しています。

照れてはぐらかしたとかじゃなく
    彼の気持ちに向き合わずにないがしろにした
    というふうにわたしなら自分のしたことを見つめます。

それがせめてもの成長ではないでしょうか。

人の気持ちを雑に軽く扱っておいて
    あのとき恋に飛び込めなかったわたし
    みたいにナルシスティックに振り返るのは
    だれも浮かばれない気がします。

わたしは、人の気持ちを大事にできなかった、
    人を大事にできなかった、
    そのことを見つめて
    勇気のある、思いやりのある女性になっていきたいです。

• 幻の恋はないけど。

私の先輩のアラフィフの方も恋愛してますよ!バツイチですが。
    私はアラフォーバツイチですが、今は子供もまだ成人してないのでアラフィフになった頃でも恋愛できたらいいなぁと密かに思ってます。

主さんの幻の恋のお話が気になります。

• アラサーの時のことですが、いいでしょうか

私は諸々あり男性不信、男性恐怖症でした。
    友人関係、片思いは大丈夫ですが、両思いになる、恋人同士になることに過剰な不安があり、35歳まで交際経験がありませんでした。
    28、9歳の頃の話です。
    その当時同じ職場の男性A男が好きでした。
    何とも思っていなかった時にA男は同じ職場の女性B子が好きとの噂が流れ、
    確かにB子と話すA男は楽しそうでした。
    好きだと自覚した数ヵ月後、A男の海外赴任が決まりました。
    雑談から二人で飲みに行こうという話になりましたが、B子のこと、私自身の問題を考え
    直前にキャンセルしました。
    A男の赴任は3年半、最初はマメにしていたメールのやり取りも段々なくなりましたが
    私の気持ちは消えず。
    彼の赴任終了後に数回2人で会い、意を決して告白したらA男は現地で日本人の彼女が
    できたそうです。
    「赴任前にあなたが好きだった。赴任前に確認し合えてたら」と言われ、B子のことは単なる噂だと判明。
    赴任前にお互いの気持ちが分かっていたらついて来いと言った、とも。
    その後A男は女性と別れ、お互いに好意があるのに飛び込めず(確認済み)、縁がなくなりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素敵なトピですね。

私も語らせてください。

数年前、近所で休日になると見かける素敵な男性。年齢はどう見積もっても20代。
    芸能人でもこれだけの整った顔はいないだろうと思うような麗しい容姿でした。
    その彼が何故か、会うたびに私に会釈してくれるようになり、笑いかけてくるではありませんか!
    こちらは独身ですがアラフォーなので、とても笑い返す勇気がなく、顔をそむけてしまいました。
    あの時の彼の悲しそうな顔…。
    転居したてで友人を求めていただけだったかもしれないのに。本当にごめんなさい。
    自尊心の強さを後悔しました。

もうひとつは、四年前、総合病院の外来を受診した際、担当の若い先生。
    診察室に入った途端、カルテを二度見して、「若いですね」「若い女性だから」を繰り返し、
    下にも置かないくらいに親切でした。
    その後、看護師さんから「○○先生はまだ独身で…」「良いお嫁さんが来てくれると…」などと言われました。
    いえいえ、こちらはアラフォーですから恐れ多いです(焦)
    でも優しくて素敵な先生だったな…。もしかして、私はまた残念なことをしたかも?