職場の14歳年上女性との関係について相談

レス358
トピ主のみ19

ラツィアーレ

男女

字数制限があるようなので
いくつかに分けて書かせていただきます。
申し訳ないですが、かなり長文になると思います。

僕は20代後半の男です。
現在の職場には中途で入社しました。
仕事には慣れましたが、
職場の女性社員からのアプローチで困っています。
年齢は14歳上の方、仕事は出来、周囲の評価も高く、
自分も入社して以降、業務で直接の絡みはないものの、
端から見ていても仕事の出来る女性といった印象を持ち、
ある種尊敬の念で見ていました。
同じフロアで働いてはいますが課も別ということもあり、
話す機会はなかったのですが、
他の課と合同で開かれた打ち上げ会の飲みの席で打ち解けて以降、
連絡をしてくるようになりました。
職場の先輩でもあり、邪険にもできずにやりとりに応じていましたが、
その後遠回しに好意を伝えられ、
少し経って直接付き合ってほしいと言われました。
ですが年齢差も大きく付き合う対象としては考えられず、
失礼のないように、
仕事に集中したいので誰かと付き合うことは考えていない旨伝えました。

しかしそれ以降も連絡をしてきては、会社の話や世間話をしてくる有り様で
こちらも邪険には扱えずやり取りは続けるといった状況だったのですが、
その後に再度告白され、こちらも再度お断りしたところ、
散々やり取りをして心を弄んでおきながら交際を断るのはひどいと言われ、
付き合えないのならあなたの人間性含めてあなたの上司に相談してもいいと
遠回しに脅されました。(同じフロアで働いていますが、お互いの上司は別々です)

(続く)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 358
次へ 最後尾へ
  • 既成事実が出来るだけ

どちらもイイ年で、プラトニックでいるわけないでしょう。

もう、転職したほうが良いかもね。

それがイヤなら毅然と断り上司と人事に伝えそれでもダメなら労基署と警察への通報を盾に取るしかないですね。

• 自己責任で

いい年の大人が責任とる気もない行動をとった時点で
    勤務評価はともかく人物評価は下がるんじゃないですかね。

会社に制度があるならそれを無視して解決しようとするのもどうなのかなと思います。
    少なくとも自分で悪化させるよりはましな気がするのですが。

一年で別れられると思うならそうしていいと思います。
    すべてを自分の都合のいいように考えられるところは
    案外その年上の方とお似合いなのかもしれませんね。

• なんて浅はかな考え

>付き合うにしても結婚せずに逃げ切る自信はあります!

だったら、付き合うこと自体を逃げ切れるんじゃないの?
    関係持ったら、相手の執着心は半端ないよ。

大体さ、愛情のない女を抱けるの?
    しかも14歳年上の女を。

この際思い切って転職した方がトピ主さんの為だよ。
    その彼女と変な関係になる前に、逃げ切った方がいい。

付き合うようになったら、社内のいい笑い者になるだけ。
    あ〜、年増の女に捕まったなって。

言っとくけど、交際を隠すことは無理だよ。
    きっとね、トピ主さんが若い女性社員と話すたびに嫉妬心剥き出しにしてくるから。

上司に相談したところで、恋愛事情なんて、どうしようも出来ないから、結局自分で決めるしかない。
    付き合うなら、結婚は逃げ切れない。
    そこんとこよく考えて決める事だね。

• 「策士策に溺れる」

そんなに自信があるならやってみな!
    失敗したら取り返しがつかない策で、絶対に失敗できない策で、
    99%失敗することが明らかな策だけど、そんなに自信があるなら当たって砕けろ!
    絶対砕けるけど(笑)

演技して別れることができるなら、今演技して撃退すればいいのに。
    付き合う前の今でさえ対処できていないのに
    付き合ってから対処・お別れなんてできるわけないじゃないの。
    それが分からないなんて、よっぽどのおバカさんだねぇ。
    その根拠のない自信が命取りになって、大炎上することは誰の目にも明らか。

その女性は、多分嫌な男でも潔癖な男でも気にしないよ?(笑)
    すでに必死過ぎて状況が見えなくなっているし
    恋は盲目で、どんな嫌なトピ主さんでも素敵に見えちゃうよ?

「策士策に溺れる」って言葉を知ってる?
    トピ主さんは浅はかで間抜けな策に簡単に溺れるタイプだな。
    でも、それはそれでトピ主さんの人生だから、溺れてみたら?
    14歳年上の強引な女性だったら、1年後には結婚してそう。それもデキ婚。

来年は「14歳年上妻との離婚について相談」というトピが立ちそうですね。
    楽しみに待ってます。

• ハラスメント関連窓口に相談すべき案件です

個人の判断で解決しない方が良いですよ
    「付き合う」と言う選択肢が出てくる辞典で、トピ主の判断力は相当に鈍っているようですし
    上司含めた先輩に相談の上、きっちりと対処して下さい

相手はかなり異常だと思います。
    大袈裟ではなく弁護士も頭の隅に入れた方が良いと思いますよ

トピ主が不幸になりたいのなら、構いませんが
    付き合うのは下策中の下策です

• 現実は甘くない

「付き合うにしても結婚せずに逃げ切る自信はあります!」

レス文のこの一行にトピ主さんの脇の甘さが集約されています。

元演劇部も関係無しです。

この場に及んで交際する意思や素振りを少し見せるだけでも問題であるのに、実際に演技で付き合おうなどと、よく思えるものです。

もしかしたら、惚れられている今の状態を楽しんでいて、それ程深刻に捉えていないのだろうか。

とにかく、仕事上必要最低限の会話、コミニュケーション以外は極力避けることです。

• 付き合ったら、間違いなく、拗れに拗れますよ。

「果たしてすんなり別れてくれるかどうか。別れ際になって今以上に面倒な事態になるリスクはないのか。」

と、トピ文にありましたが、普通の連絡のやり取りに応じていただけで、「心を弄んでおきながら交際を断るのはひどい」と言い、脅しをかけてくる相手です。

一度でもデートに応じたり交際を承諾したら、別れは困難を極めるようになるでしょう。

その優柔不断さが引き寄せる後のゴタゴタの火消し労力が、トピ主さんの職場のエネルギーロスになるんですよ。

僕チャンを卒業し、もっと大人の考え方、行動をとりましょう。

• 結婚せずに逃げ切る自信があるならこんな所で相談はしない

逃げ切る自信があるなんて、今の状況で悩んでいる人が言える台詞じゃないですよ、わかってます?
    トピ主さんは一貫した態度を貫かないとダメなんじゃないですか?
    演じるとすれば、押しても引いても響かない男ですよ。
    ダメ男を演じても「私がいないとこの人はダメだって思われたらどうするんです?
    まず、記録を残しましょう。
    会社でも業務に関係の無い私語はしない、プライベートは徹底無視。
    メールも電話も無視です。
    もっと強くなってください。
    しつこくつきまとうタイプの人間は相手にしてもらえただけでも
    「あれ?気があるのかな?」って勘違いしますよ?
    友人が、そういう人に現在進行形で付きまとわれてます。
    あげますからと言われた品物を返せと言われたり、付き合いはやめます!と一方的に
    言われたのにしつこくメールが来たり、警察に被害届出すとか裁判起こしますとか
    いろいろ言われていますが徹底無視していますが・・・結局何も起きていませんよ(笑)
    相手してはダメです。
    何を言われても無視です。
    社内で信頼できる人はいないのですか?
    味方を増やすことも大切だとは思いますが・・・。

• 男女の違い

男は関係を持ったら満足するだろうけど、女は関係を持ったら執着するんですよね。

• 結構親身に考えてたのに・・

トピ主様、そんなに真剣に悩んでいませんね。
    14歳年上の女性と付き合いたいんですね。
    例え別れられなくても。

別れたいのかと思って、色々考えちゃいましたよ。
    だから、トピ主様のレスを読んで 「な〜んだ、そこまで悩んでなかったのか」って思いました。。

そんなに付き合いたいなら、地獄の果てまで付き合っちゃってください。

一回付き合って別れるのは無理、もしくは、別れる時に、今の職場も失い、慰謝料も搾り取られ、散々な目にあうと思いますけど、それも主様が自分で選んだことです。

• 謎だな

主、先を読む力がないね‥

付き合って逃げ切れたとして、遺恨が無くなるとでも?
    その時こそ、職場に居場所なくなるけど。

そんなに演技力に自信あるなら、今逃げられないのはあり得ないし(苦笑
    もう脱力だよ。
    好きにすればいいよ

• つき合うくらいなら

気の強い女友達にでも頼んで彼女の振りをしてもらったほうがよほどいい。
    フリーだからいいよられる。
    彼女がいれば・・・いる振りをしてみたらいいのでは?
    高校生の息子も とても もてるのですが本人は今のところ女性が嫌い。
    他校に彼女がいる・・・と嘘を言ってるようです。
    子供じみた嘘かもしれないが 若くて可愛い彼女がいると言ってみては?

• 変な小細工しないこと!

自信がある?
    その慢心が落とし穴。

あなたは付き合った振りをするつもりでしょうが敵は14歳も年上なんですよ。
    それだけ色々経験値があるという事。
    女性のほうが勘が良い。
    なめちゃ痛い目に遭います。
    あっさりと見ぬいて裏をかかれますよ。

まさかとは思いますが偽装付き合いで妊娠でもされたらあなたの一生は取り返しのつかないものになると想像できないのでしょうか?

あなたのような人にピッタリの言葉があります。
    嘴が青い。
    あなたの考えは若さゆえの傲慢です。
    足元をすくわれます。

これだけ皆が言ってくれているのに自らアリ疑獄に落ちるとは・・・・・。

でも自信があるならやってみることですね。

上手くいくかな?

付き合わないほうが良いと言っている皆さん、それでは高みの見物といきますか?

• レスします

え?
    1年付き合うって、正気ですか?

これだけストーカーのようにされていて
    演劇で嫌な男を今演じ追い払えない時点で
    演劇どころか心理学的に相手を操れるとは思えません。

ストーカーや、パワハラ、モラハラに
    はまる典型的な人ですねあなた。

• 貴方は

世間知らずの、自信過剰。と言いたい。
    万一貴方の計画がうまく運んだとしても、貴方の将来に悪影響がある。
    まあ、うまく運ばないだろうけど。
    落ちるとこまで落ちりゃいいんじゃない。結果的にそれが幸せかもしれない。

• お友達いますか?

会社外に学生時代のお友達とかいないんですか?

誰でもいいんで、彼女のふりしてもらって下さい。このまえ友達に紹介してもらって一目ぼれでとでもなんとでもいえばいいです。
    定期入れに写真いれて、手製のプレゼントにおのろけ話

演技力抜群のとぴ主様ならできます。
    がんばって!

30超えたオンナを甘く見てはいけませんよ
    私は50ですが、とぴ主様甘すぎ(笑)

• 今やって下さい

演技力があって、嫌われる自信があるなら、「嫌な男」を今すぐ演じて、嫌われちゃって下さい。

潔癖症でもオレ様男でも、法に触れないギリギリで止めて下さい。

舞台の上では、借金男もDV男も、女性に訴えられることなくすむことが多いですが、現実はそう甘くないので、舞台やドラマと勘違いしないことも大事ですよ。 借用書をたてに返済を迫られたり、心無い発言で精神科にかかったと慰謝料を請求されたりしても大丈夫ですか?

実家にすごい借金があるとか、水虫とか、ゲップとか、嫌われるネタは色々あるでしょうが、先輩がたぶん広めるので、社内で噂になるでしょうね。 高齢の両親が会いたがっていると先輩を呼び出して、親が「これ食べたい」「あれ買って」と色々おねだりするって台本もありますよ。 で、最後に「うちは年上の女性との結婚は認めない! 今後年下である私の息子に手を出したら、訴える。 近づかないと約束するように! 同年齢の男性で探せばいいのに!」と言ってもらって、録音する。

でもこじれると大変なので、正攻法で脅迫の証拠を取って人事から注意が一番ですよ。

• 自信があるならやれば?

別にトピ主の作戦が失敗して、結婚に持ち込まれても、『あー、だから止めとけって言ったのに〜』位な事です。トピ主の人生だしね。

次のトピは、『14歳年上嫁との離婚について』かな?

根本的に解決したいなら、職場の皆の前ではっきり断る事です。
    メールも見せながら、「迷惑なんですよ」って簡潔にはっきり否定。

プライドへし折っちゃえばいいのに。

• その発想...

最初から好きでもない女性と1年だけ付き合って結婚せずに逃げ切ってみせる??
    上手く行くか行かないか以前に、相手がとんでもない女性ならそのような酷いことをしても許されるのでしょうか。
    なぜご自身がその女性に合わせてわざわざ卑劣漢になり下がる必要があるのでしょうか。

あくまでもあなたが被害者なのですから、毅然と対応するべきだと思います。

• 馬鹿なの?

付き合って上手く別れられたとしましょう。
    彼女が別れた男に恨みを抱かないとでも?
    たとえ彼女から嫌気がさしてあなたをふったとして
    別れた男と同じ職場で平静に仕事をするとでも?
    別れた男なんか職権を利用して追い出すにきまってるじゃないですか。

頭悪いんですね。

• なんだ、実はまんざらでもないんだ。

とりあえずは、付き合ってみたいワケね。本心としては。

で、結局は押し切られて結婚しちゃったカップルはワンサカいますが、
    年上妻から上手に掌の上で転がされ、逃げ切れた人はほぼ0です。

年上女の必死さに『演劇』は敵いません。

お気の毒様。
    っつーか、まぁ、、、末永くお幸せに!!

• アホか。

付き合う事からすら逃げられないのに、付き合ったら別れられるわけ無いじゃん。

何でこんな単純なことがわからないんだろう。

• 甘くない

職場の先輩、もう恋心が危ない域まできてるよ。

あなた、付き合って嫌いな男演じて向こうから別れを切り出してと考えてるけど
    そんなの上手くいく訳ないじゃん。
    そんなで上手くいくんだったらその前にとっくの昔に解決出来てるって。

味方がいないのであれば、ひたすら状況証拠を残す。電話も極力会話を残す。
    そして、転勤願いが何かしら逃げる方法を考える。
    最悪、弁護士など第三者で対応するしかないと思いますよ。

• 面白い

二度目です。

ずいぶんと自信がおありのようですね。
    そこまで言うなら付き合ってみたらどうですか?

ただ別れる前提で付き合うなんて男として最低の行為なので、
    トピ主のことは応援できませんけどね。
    むしろ相手女性を応援することになると思います。

然るべき手順を踏んで処理すれば、セクハラやパワハラの
    被害者にマイナス評価など付けません。
    マイナス評価を付けるとすれば、相手女性をその気にさせ
    振り回すような人間性の男に対してです。

• 真面目に心配して損した

>付き合うにしても結婚せずに逃げ切る自信はあります!

逃げ切れずに上司に相談するところまでいってる人が何を言っているんだか。
    まあ、好きにしたら良いんじゃないですか?
    それ以前に、自信があるならこんなところに相談しなけりゃいいのに。

• 甘いわ

甘く見すぎです。嫌なやつを演じても付き合う事実ができてしまえば対等な関係になってしまいます。それでもいい、結婚しようとなれば相手の思うつぼ。学生気分の抜けない甘い人ですね。残念な人。

• ここは正攻法で

当方男性です。
    「付き合って振られるようにする」ことはリスクだと思います。
    成功する保証ないですし、先輩の方の発言を聞くと逆手に取られること間違いないです。
    「上司を落とす」というのも、先輩は脅しているだけなんです。
    上司の方の年齢や、上司の方の家族構成が分からないですが、普通、家庭を持った男性なら、会社の中で不倫になるようなことはしませんよ。
    バレたときの対応にクビを掛けなくてはいけなくなりますから。

ですので、まずは上司に相談してみてください。
    先輩が仕事の能力があるのは良いですが、その力をプライベートに強要するのは駄目です。
    よって、普通の能力のある上司であれば、それを聞いて対応に動きますよ。
    もし、上司が駄目そうであれば、会社の人事担当部署などへ相談でも良いです。
    人事は守秘義務があるので、アドバイスしてくれるでしょう。

一つ疑問なのは、証拠の有無です。
    たとえば、会社のメール等で、お誘いの文句があればそれを保存しておいてください。
    証拠がないと、上司も人事も動きづらいはずです。

• とても難しいです

貴方がいくら演じても彼女にはタイムリミットあるんです。子供産むには時間がないんです。相手は生きるか死ぬかの瀬戸際です。必死です。お酒や下手したら薬飲まされて気が付いたら子供出来たって言われたらどうするの?証拠も何も作れず自分の力過信してたらやられますよ。なめない方がよいです。彼女からしたら貴方みたいなまだ世間を知らない子供なんてどうにでもしますよ。結末のある台本のようにはいきません。余りにも簡単に人の心を考えるんだなとビックリ。

• そんなに嫌じゃないのかしら?

問題の女性と付き合おう。と、考えるなんて。
    実はそんなに嫌じゃないのかな?(笑)

貴方に隙があるから、彼女はついてくる。

もう、転職をすすめます。中途入社で既に女性問題(会社はそう見てる)起こして、出世は厳しいと思いますよ。

あとは……女友達に、彼女のふりをしてもらう。
    お見合いパーティ行って、彼女見つけて、『彼女出来ました!』と、ツーショット写真でも見せてあげたり、同僚にのろけてみればいいのに。

その女性、出来ちゃった婚狙うと思いますよ。
    もう、結婚・出産の最後のチャンス!と、執念を持っているでしょうし。

それに、付き合って上手く別れたとしても、貴方の悪評を言いふらすと思いますよ。

• なら相談するなや

付き合って、一度‘寝たら,最後、結婚まっしぐら。別れようなんて言ったら、『遊ばれた!』『誘ったのはアイツ!』『私を利用した!』と、トピ主が悪者。
    中途入社の若造とベテランの彼女、どっちの話を信用するかな〜。
    フラれた恨みで、ある事ない事を吹聴し、それを聞いた女子社員は引いてしまうでしょう。(女子ネットワークをなめたらいけない)
    ま、好きにすればいい。 彼女、どうしても結婚したいんだよ。じゃなきゃモラハラセクハラしてまで14も下の男を落としにこないよ。女も年を取ると若いのがいいのは、中年オヤジと一緒だから。

先頭へ 前へ
91120 / 358
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧