引きこもり

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ろびーな

いつも孤独でした。昔から人の目が怖くて誰にも言えずにきてしまいました。自分といつも会話してきたのです。心に大きな鍵がかかっていて…表面上のつきあいしかしてこなくて…勉強は丸暗記で乗り気ったので、大学まで出ました。就職してうつ病になり、復帰してからも周りは男の人ばかりの職場だったので、表面上のつきあいしかしてこなくて…仕事も指示待ちでした。こんな私ですがなぜか結婚はできて、でも子供ができなくて…不妊治療でようやく産まれてきたのに。人づきあいから逃げて、夫に逃げて、妊娠に逃げて…逃げてばっかりいたので、よくわからなくなりました。
会話できないのです
引きこもりなのです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金の困らなければOKだけど・・・

働かないとお金を稼げません。
    引きこもれる理由
    どうしてできるか、考えてみたらいいと思います。
    お金に困ってなければOK、許されるのでしょう?

• あまえんぼうだねー

本当に孤独だったらそんなに長く生きて来れないんじゃないの?

大学は自分のお金で卒業したの?親に払ってもらったんでしょう?
    じゃあ孤独じゃないよ。親がほったらかさないで面倒見てくれてるんだもん。
    親に学校出してもらえない人だってごまんといるでしょう。感謝しなくちゃ。

指示待ちのお仕事、それはきっと使えない社員だったのでしょうね。
    それでも指示してくれる人に感謝じゃない?

不妊治療?大変だったね。でもそれだってあなた一人で出来たわけじゃない、
    夫の協力をえて妊娠したんでしょう?

あなたは一人で生きてきたわけではない、誰かがサポートしてくれて生きてきた。
    それに感謝したことある?
    これからなんでもいいから
    一つ一つ感謝して
    ありがとうって言ってみなさいよ。
    そしたら相手もどういたしましてって言うよ。
    そしたら会話ができるよ。

• お答えください

何故治療までしてお子さんを産んだのですか?

私も似たいような人格です。
    結婚はしました。
    子は事実を話し合い、もうけておりません。

そこまでして子供を産んだ理由が素直にしりたいです。

ご自身のこと結構理解されているのに…。
    とても疑問です。

• でも

あなたはまだ頑張れる。ここに来れたからね。
    色んな人の意見を聞いて見よう。
    厳しい意見もあると思います。
    人生は何歳からでもやり直せる。
    前を向いてしっかり歩こう!ゆっくりボチボチね

• 引きこもるのは勿体ない!

貴女がそんな感じだから周りは楽しいはずがありません。

生まれた時からこれまで恵まれた環境にいられたことを感謝して、これからは人のために生きなければ…

真っ先に引きこもることはやめて、主婦の日常の当り前のことを始めて下さい。

孤独って?
    女なんて外に向かって楽しくしている人は一握りですよ…
    やってられないと堂々と飲みに行けるのは夫で、妻は夫のいない隙に息抜きするのですから可愛いもんです。
    少なくとも私もそんな孤独な主婦です。

引きこもっていたら息抜きさえ経験できないじゃないですか…

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 原因を見つけて、解決しないと何も変わらない。

何処に逃げようよ、根本的な事が何も解決されていないので、逃げる逃げるの繰り返し。

この人が居なければ上手くいくのに、と人のせいにして、その人を排除しても、言人は自分にあるのですから、また他のせいにする。
    文句を言ってる人は自分を改め無い限り、何処に行っても誰と一緒でも、文句は無くならない。

主さんはしっかり勉強をされ、大学も卒業。
    良い人と巡り合い結婚され、お子さんにも恵まれた。

人嫌いの原因は、幼少の頃に受けたご両親からの影響が大きいでしょう。
    でも今更過去は変えられないし、ご両親も今更何も出来ません。
    真面目に誠実に生きているなら、何もオドオドする事は有りません。
    自分に自信を持って、堂々として下さい。

無理して人付き合いをする事はないですが、最小限、お子さんが健やかに育っていく為に、信頼出来るママ共をお一人作られる事、幼稚園や小学校の先生と挨拶と会話する事、子供会で長をやってらっしゃる方と仲良くする事。
    出来る事は積極的に、出来ない事は出来ないと断る。

2週間に一度、お子さんを親に預けて、カウンセラーを受けたらどうですか?

• 友だちが欲しいんだよね

人の冷たさが怖いのかな?
    私はあまり人から好かれないので、何となくそうかなと。

最初に知り合った時は普通に話すのに、段々冷たい態度をとられたり
    無視されたりするので、人と関わるのが正直苦手です。
    でも、私も子どもがいるので、逃げられないんですけどね…

一人でもいいから、身近に友だちがいると違うんだよね。
    居ない私が言うのも何なのですが・・・
    本当に、一人でいいから一緒にいられる友だちがいたらいいなって思います。

ただね、お子さんがいるとのことなので、
    そう逃げてばかりだと、余計に何かの行事に行きづらくなる時が
    来るんじゃないかなって思います。
    やっぱり、人と関わらなくちゃいけないし、外にも出ないとならないからね。。

少し勇気を出して、
    週に1回でいいから外に出てみると良いかもしれません。

お子さんが小さいなら小さいほど、人と関わりやすいですよ。
    近所を散歩しているだけで、声をかけてもらえることがありますから。

お子さんのためにも、自分のためにも、勇気を出して外に出てみてね。
    自分で居場所を無くさないように気をつけてくださいね。
    がんばれっ。

• 人が怖いなら、孤独が心地よいはず

人に近づく事を諦めて
    独りで遊んだり楽しんだりする方法を
    見つけては?

• 問題なし。

人それぞれ役割があっていいじゃないですか。
    ”人並”とか”普通”とか、そんな曖昧なものに左右されなくていいと思いますよ。
    旦那さんにはあなたが必要。あなたには旦那さんが必要。それで十分。

出来ない事を”しよう”とか”上手くやろう”とか、そんな負担になる事ばかり考えないで”出来る事をしよう””いつもより丁寧にしてみよう”と思えばいい。心も体も楽になりますよ。

人間、必要とあれば考える間もなく行動出来るものです。
    あれこれ考えてしまうのはそれだけゆとりのある人生だってこと。
    周りと比べて不安になるくらいならテレビもネットもやめて、自分と向き合う時間をもっと作ると良いですよ。これは好き、あれをやってみたかったなあ・・・なんて風に自分と対話して自分の意思で物事を考えるようになれればもっと気持ちが楽になると思います。
    人がああだから私も・・・、人がこうだから私も・・・。これでは延々と無い物を欲しがるだけの人生です。

協調性がなくったて人から愛される人は愛されますよ。あなたが結婚できた様に。
    夫婦二人きりの人生だって”だからこそ”の生き方ができます。

• 会話したいですか?

>会話できないのです

という断定は分かりましたが
    そもそも会話したいとかする気はありますか?

会話できなくても妊娠できて子育てできてるなら いいと思うんですが

今、何の問題があって何に困ってるのか明確にして病院に相談に行かれてみては?

• 本当は自分大好きでしょ?

「逃げて」の意味が分かりません。
    結婚って、出産って「逃げ」ですか??
    既婚者は全員逃げているのでしょうか??
    独身者は闘っていると??????

誰かに愛されて結婚出来て、
    自ら子供が欲しい!と思える人が、自分を嫌いなわけがないですからね。
    自信を持ってください。
    今憂鬱な気持ちになっているのは、きっと病気のせいだと思います。
    きちんと病院に行って治療すれば、明るい未来が待っていると思います。

• 皆孤独

大体の人がそんなものだと思います。
    表面上の付き合いができるのなら、それで充分ではないでしょうか?
    人の目が怖いということは、人の気持ちを常に考えているということだと思いますので、トピ主さんは聞き上手な人なのでは。会話できますよ!

でもママ友付き合いは大変かもしれないので、育児が落ち着いたら仕事始めてはどうでしょうか?
    鬱の友達が同じようにママ友付き合いに頭を悩ませて、引きこもっているようです。職場での人間関係は、あくまでも仕事メインだから、人間関係メインのママ友よりは気楽なんじゃないかと思います。

• 誰でもそう。

正直、誰でもそうですよ。初対面や面識が無いと。慣れるのに人って、時間がかかります。

家の人などとは話せるでしょう。

それでOKです。

あとは話しやすい人とだけ。話していれば大丈夫。
    みんながそんなもん。

仕事は、話さなくて良い
    職業は沢山あるので、それで大丈夫。

私はあなたの味方ですよ。

• もう、逃げるのをやめたら?

これは、愚痴ですか?

自分の好きなように生きてきたんですね。
    羨ましいです。

引きこもりでも結婚できて、不妊治療までして、子供も生まれて。
    本当に羨ましい。
    婚活しても身を結ばな人、不妊治療をしても授からない人が大勢いるのに。
    そういう事を言われるのも、嫌なんでしょう?
    それならば、結婚、出産なんてしなければ良かったのに。
    お子さんがかわいそうです。
    子供と向き合うつもりも無いのに、何故不妊治療なんてしたんですか?
    何故出産したんですか?