洋服について(教えてください)

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

momo

こんにちは。トピックを見ていただきありがとうございます。
フェリシモのコレクションをWebやカタログで見ていいなーと思い注文するのですが、実物は縫製や生地の質感が違うなどで結局返品してしまいます。
価格帯もフェリシモと同じぐらいでああいった雰囲気の洋服が買えるお店(実店舗でもWebでも)を教えて下さい。
阪神間に住んでいます。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• GAP

いつの時代もGAPが安心です。
    ユニクロ、無印もいいですが、トレンド感はGAPです。
    これからセールもあるので組曲などを、可愛いのでおすすめします。
    20代の人だと思って書いていますが、30代でもOKです。

• キャリアスタイル

インディヴィ、アンタイトル、ICB、ナチュラルビューティ、23区、組曲、イネド。
    私は30代の頃、愛用していました。
    今、50代、レリアンでおしとやか美人を目指しています。
    (野望も希望です!笑)
    国内ブランドの頑張りも検討してみてください。

• 一口にフェリシモと言っても…

フェリシモはコレクションによって方向性が違いますから、トピ主さんがどんな感じの服が好きなのか、せめてコレクション名くらいは書いておかないと、読んだ方もアドバイスのしようがないのでは、と思いますよ。

ただ、確かにフェリシモは縫製などはあまり良くないけれど、質に対して価格が高過ぎるという訳でもないですし、なかなか他では見かけない感じの服が多いので、そのデザインのために多少の粗は了承の上で購入している方が多いのではないでしょうか。

そういう「なかなか無い服」が魅力の通販なので、他で似たような雰囲気の服を探すのは難しい気がします。

• 阪神間なら

ららぽーと甲子園が良いのでは?
    国内外のファストファッション、ユニクロ、無印、GAP、H&M、ZARA、
    アメリカンイーグル・・・等ありますし、フェリシモということは、サニークラウズが好きなのかな?と勝手に想像しましたが、それに近い感じならstudio clipやnico and、アーバンリサーチなんかも近い感じかと。
    阪神間の大型モールの中では、ららぽーとのテナントのラインナップはなかなか秀逸だと思います。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    トピ主表示が出てなかったらごめんなさい。

年代はすみません、40代半ばです。
    確かにフェリシモと一口で言ってもたくさんのコレクションがありますよね。

最近仕事を辞めて専業主婦になったので、会社員女性のファッションではなく、ナチュラル、モード系、こんな書き方恥ずかしいのですが「大人ナチュラル(?!)」と言うカテゴリなのでしょうか。

さんごさんのおっしゃる通り、「他ではなかなか見かけない服」の為にはフェリシモを利用するしかないのかも知れませんね。
    ただ、1つのコレクションを注文すると同じようなデザインの色違いがたくさんたまってしまうので、そこもフェリシモを敬遠してしまう理由なのですが…

他にも情報頂ければ嬉しいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おしゃれウォーカー

web通販限定になりますが「おしゃれウォーカー」をお勧めします。

大人ナチュアル/かわいい系の服が多いです。

縫製・生地はすごくいいとは言えませんが(物・ブランドによって差がある)
    フェリシモよりはしっかりしているかな?という印象です。
    価格はフェリシモより若干高いですが、デザインがいいです。
    おすすめです!

• トピ主です

情報を下さったすべての方にお礼申し上げます。

私も阪神間さん
    ららぽーと、何となくですが子供向けのお店が多いのかなと思っていて一度も行った事がありませんでした。
    今度行ってみます!

momoさん
    おしゃれウォーカー、知りませんでした。早速のぞいてみます。

• トピ主です。ありがとうございました!

おしゃれウォーカー、早速見てみました。
    まさに私が求めていた服だー!と色々注文してしまいました。

教えて下さったmomoさん、ありがとうございました♪

他のみなさんに教えて頂いた店舗も順にまた行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

これにてこのトピを終了させて頂きます。

• すいません

おしゃれウォーカーを書いた者ですが
    HN(momo)がトピ主さんとかぶってしまいました。
    すいません。。