忙しく音信不通の彼氏について

レス52
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

まいいん

音信不通の彼氏との付き合い方について相談です。

先日、彼氏と喧嘩後連絡が取れなくなりました。一週間後にやっと連絡が取れましたが、今は仕事が忙しくて私の事は考える余裕がないとの事でした。
「どう思ってくれてもいいし、今は恋愛の事は考えたくない。倒れそうなくらいいっぱいいっぱいで、仕事に集中したい。」との事です。
このまま付き合っていくか、別れるかも考える余裕が無い様でした。

彼の今の状態が分かったので、私は「何ヶ月かかるか分からないけど、落ち着いたら連絡下さい。とりあえず待ってます」と連絡をしました。(それに対しての返信はありませんでしたが…)
まだ彼が別れるかどうかも考えれない様なので落ち着くまで待とうかと思いますが、メールなども全く送らない方が良いのでしょうか。私からも連絡を途絶えると、このまま自然消滅になってしまいそうで悩んでいます。
送るとしても、返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定です。

喧嘩については既に謝罪のメールは送っていて、連絡が取れた時はその事よりも仕事が忙しくてとにかく何も考えたくないといった様子でした。

同じ状況になったことがある方、どうされましたか?教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そっとしておく

仕事が忙しいから会えないって、常套句ですよ。
    興味が無いから会う気がないんです、それだけのこと。
    今はもう何もしないことです。
    向こうから連絡がくるかもしれないですが、可能性は極めて低いです。
    正直、フェイドアウトしたいと思っているはずです。
    実質お別れですよ。

自分が悪者になって別れたくない、自分の事を好きな女を完全に切ってしまうのも惜しい、男ってずるいんです。

次にいくべきですよ!

• まぁ・・

実質の別れだと受け止めた方が良いのでは?

彼が主さんの事を考えていないのなら、主さんも彼の事を考えない事です。

一方的に送るご機嫌伺いのメールは辛くないですか?

• 連絡しない

付き合い続けたいなら
    連絡しない。
    彼の誕生日までは連絡しないかな。

似た状況の経験はないですが
    私ならそうします。

こちらからは連絡しないほうが得策です。
    待ってます、とおっしゃったおことば通りになさるのがよいと思います。

• 辛いね

喧嘩は何が原因だったのかな?
    謝罪のメールを送ったということはトピ主さんに非があったのかな?

想像だけど、喧嘩の後の音信不通は仕事だけが理由じゃないと思う。
    彼は確かに激務なのかもしれないけど、理由は違うと思うよ。
    多分、自分の持っている時間や力をトピ主さんの為に割くことを止めてしまったんじゃないかな。
    彼自身は仕事が忙しいと返信をしてくれたけど、これは事実上の無視。
    残念だけど、もうトピ主さんのことを考える気持ちがなくなったのかもしれない。

恐らく別れ話をするとトピ主さんが大騒ぎすることは彼は理解をしている。
    それはものすごくたくさんの体力と精神力を使う。
    今はその余裕が無いから先送りをしているだけなんじゃないかな。

今のトピ主さんには確かに大人しく待つ以外の選択肢はない。
    でも、難しいんじゃないかなというのが正直な感想。

• 返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定

って多いよ!せめて月一では?

距離を置きたいと言った男性にとっては数日に一回のメールは相当煩わしいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若い頃同じ状況でした

すっごく好きだったので追いかけました。
    結果振られました。
    何かの本で読みましたが、そういう時はグッとこらえて数ヶ月に一回の連絡にした方が良いそうです。

たぶん忙しいは言い訳で、もうフェードアウトしたいんだと思います。

• なし

>送るとしても、返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定です

うんざりされるだけですよ。
    それ自体がうっとうしいんですよ。返信しなくていいよ〜って言いながらも送る。
    その存在がうっとうしいし、多くの人はそれで追い込まれるでしょ。
    返信せよ!返信せよ!って無言の圧力を感じるよ(笑)
    それに「落ち着いたら連絡ください。待ってます」って言ったよね?
    自分からメールを送り続けたら待ってる事にならないでしょ。
    「こいつ・・・待つって言ったのに、余裕が出来たら俺の方から送ってねって言ったのに。結局待てないんだよな・・」ってなるだけですよ。

ってか、実質もう別れたようなもんですから。
    残念ですが、あなたから連絡しないと自然消滅になる時点で終わってますよ。
    仕事が忙しいせいよ〜と必死にそう思いたいんでしょうが、それだけではないですね。
    温度差があるのは明白です。

こうなる前から連絡が頻繁だったりしたのなら、重い女って事で元々うんざりされてたんじゃないですか?日頃から「君メールが多いよ」とか思われてなかった?
    その辺は大丈夫だったのですか?

• 経験者です。

こちらからは一切連絡しないこと。

私はトピ主さんが行おうとしていることをやり、別れました。
    理由も全く同じ「死ぬほど多忙」です。

ちなみに、音信不通というのは、大の大人がやることではありません。
    相手に失礼です。
    トピ主さんは納得できてない訳でしょう?なら相手(トピ主さん)が納得できるように説明するのが大人。
    私は別れてよかったと思ってます。
    今はトピ主さんが彼のことを好きなので理解できないと思いますが。

• 終ったと悟る

彼はつきあうにも別れるにも重い相手から離れる方法をとっている状態です。
    辛い気持ちはわかるけど、彼の気持ちが戻るのは難しいと思われます。

彼にこだわり、何年も忘れられず引きずる事にもなりかねません。
    彼以外の誰も目に入らず、
    誰かと付き合っても心の奥では彼の事を思う状態になる人もいる。

いっそ醜い部分を見せられれたり手ひどく振られるとると、目が醒めるんだけどね。

だいたい恋愛は暇があるからするのではなくて
    どんなに忙しい人でも、恋愛する時間はあるんだそうです。

心が離れた相手から、どうにかしてつながりたいと思われる程嫌なものはありません。
    心が別方向になってしまってるので、きっぱり潔くあきらめるといいでしょう。

• もう終わっています

認めるのは辛いと思いますが、彼の中では、もう別れています。

「彼が別れるかどうかも考えれない様なので」

それは、言い訳です。
    別れ話を切り出すのが面倒なだけです。
    本当にトピ主さんのことが好きなら、返事もせず、連絡もとらず、何か月も待たせるわけがありません。
    どうでもいいから、音信不通になるんです。

恋愛経験が少ないのかもしれませんが、男性というのは、どんなに忙しくても好きな女性には連絡を取ります。

忙しいからこそ、癒されたくなるんです。

もっと優しい男性と付き合いましょう。

すがりついても、自分がみじめになるだけですよ。

どうしても彼がいいというのなら止めませんが、「送るとしても、返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定です」というのは、絶対にやめたほうがいいです。

そこまで忙しい、何も考えられないという男性に、数日に一回のメールとは。

うっとうしい以外の何物でもないです。

彼の気持ちを考えていませんよね?
    そういう無神経なところが、嫌われたのではないですか?

• かつて同じセリフを言われました

実質は別れの意味です。
    男の言う「忙しい」は「お前ごときに俺様の貴重な時間を割きたくない。もったいない」です。

私の場合、そのセリフ後にフェードアウトされ、それでも、と主さんの思ってるような「お伺いメール」を入れたら他に彼女がいたことが判明しました。

くだらない話ですよ、まったく。

• 他の人も言ってるけど

仕事が忙しいのは本当かもしれないけど、
    本音は喧嘩後の音信不通にあるよね。

どういう喧嘩かわからないけど、
    連絡を取り合うことをしたくないと思ったんだと思う。
    ていのいい言い訳が「仕事が忙しい」

他の人も言ってるけど、
    遠回しの別れに近いと思うよ。
    待っててもこのまま連絡が無い可能性もあるよ。

メールをしてもしなくても、ダメなときは終わっちゃうから・・。
    だからむしろ、今後一切メールしないほうがいいと思う。
    そしたら、もしかしたら、彼の状態が落ち着いたり、怒りが収まったとき・・
    半年後くらいに連絡があるかもしれない。

でも、そこまでして待つのは辛いよね。
    だったら、彼とは終わったものと思って、
    他の出会いに目を向けたほうがいいと思う。

• 深読みしようね

連絡したくないくらい嫌われているって深読みしましょうよ。

他の方もおっしゃっていますが、男性は自分が手に入れたい・
    手放したくないと思っている女性にはきちんと連絡します。

私も同じ経験があるので気持ちはよくわかります。
    でもね、男性と女性は全く違うイキモノなんです。

彼が望んでいるのは自然消滅。会って別れ話でもしようものなら
    騒がれて面倒くさいと思っているのでしょう。

それに・・・
    もう既に違う相手が居て、そちらとうまくいかなくなったら
    都合の良い相手としてトピ主さんに再び連絡してくるかもしれません。

女友達と楽しく過ごしたり、自分のためにエステや映画でも行って
    彼の事を考える時間をどんどん減らしましょう。

• 舐められる

その状況で、落ち着いたら連絡待ってます、なんて舐められるよ。
    向こうに主導権を握られてます。

どのみち、喧嘩してそんな音信不通にする人と未来はありますか?
    きちんと向き合えない人、要りますか?

今は執着する気持ちも分かりますが、きっぱり切った方がいいです。

• トピ主です

皆様たくさんのご回答をありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    喧嘩をした原因なのですが、かなりお恥ずかしい話なのですが、彼がくれると言っていた誕生日プレゼントを1ヶ月過ぎてもくれなかったからです。
    ケーキは貰った為、プレゼントはいいよとも言っていたのですが、彼はあげたいと言い続けていた為私も期待をしてしまっていました。ただ、忙しくて買いにいく時間がないそうで、この日に買いに行こうと思ってると言っていた日も前日遅くまで飲んで居て結局二日酔いで時間がなくなった…と言うことが何度かありました。クリスマス、ホワイトデーも同じ様なことがあり(結局もらう前に私の誕生日が来てしまいました)、付き合って初めての誕生日と言うこともあり、もうプレゼントなんて要らないと私が言ったのが原因です。
    その日、実はお店に見に行っていた様ですがいいのがなかった為買わずにそれも私に伝えなかったみたいです。
    ちなみに今迄の連絡の頻度についてもありましたが、連絡は3日に1度メールを送る程度で、電話は彼からが多かったです。忙しい時などは1日返事がないこともありますが、特に怒ったりしたことはありません。

• トピ主です2

続きです

会う頻度については、月に2日くらいどちらかが時間を見つけて会いに行くと言った状態でした。仕事上休みが合わない為、1日中一緒に居れることは殆どありません。
    そこについてはしょうがない為、文句を言ったことはありません。

また、音信不通になったその後ですが、先日我慢が出来ず1度連絡を取ってしまいました。
    私は待ってても良いか聞いたところ「そっちから連絡がなかったら連絡を取るつもりはなかった。待っても良いけど待つかはそっちに任せる。」「最近かなりイライラしてるし、きっと連絡を取っても当たってしまう。今は他の人とも連絡を控えてる。」との事でした。
    正直、連絡は取れないと思っていた為折り返し電話をくれたのはとても嬉しかったです。声も普段とは違いますが、先日よりは落ち着いていました。
    連絡をくれたというのは、少しだけ期待してもいいのでしょうか…

別れるにしてもお互い家の鍵などを持っている為、返す為に会わないといけません。

• もう終わってますよ

お付き合いしてどれくらいですか?
    客観的にみて、彼はもうさめていると思いますけどね。

中高生じゃあるまいし、誕生日プレゼントにそこまで期待するのって子供っぽいのでは?
    ましてや、彼は多忙なんでしょう?そのへんは、気遣いしてあげないと。
    忙しいとわかっているのに、会うたびにプレゼントの催促されたら、うるさいなぁと思われるのは当然でしょうに。

すぐ連絡きたのは、トピ主のことが好きだからではなく、早く片付けたかっただけですよ。(別れたいと言う意味)

>別れるにしてもお互い家の鍵などを持っている為、返す為に会わないといけません

はぁ?そんなの書留で送り返せばいいだけです。鍵を口実に会おうとするなんて、本当にめんどくさい女ですね。

彼もそれがわかってるから、音信不通にしてるんでしょう。

トピ主さん、彼に何度もしつこく同じ事を言いませんでした?
    要求が通らないと、キレて泣いたりしませんでした?
    ご機嫌をとってくれることで、自分は愛されているのだと酔ってませんでした?

そういうことを全部やってたなら、もうやり直すとか無理ですよ。

• どうなりたいですか?

期待しててよいと思います。
    期待というか
    信頼しててよいのでは。

でも鍵の話がででくるのは
    あなたも別れを考えているのかな?

彼の職場がブラックなら
    当面その状態が続くのでしょう。
    彼は仕事上、先が見えないのでしょうね。
    だから、あなたにはっきりしたことが言えないのでしょう。

• 待つのは無駄

彼は、あなたに対して誠実ではありません。
    言い訳ばかりで、自分の都合のいいようにあなたと接しているだけです。
    他とも連絡を控えている、というのも彼の言葉だけで、実際はどんな生活をしているかわかりませんよね。
    もう他に女性がいるかもしれないし。
    それなのに、自分から別れると言わない彼は卑怯です。
    仕事が忙しいというのは、相手の女性と向き合いたくない男の常套句です。

そっちに任せる、と言われてるのですからお別れしましょう。
    鍵は、相手に郵送でお返しして、自分の家の鍵は取り替えます、わたしなら。

• ほうっておく

私にも以前忙しいと言われて、連絡を待っていたことがあります。
    自分も本当に不安で苦しかったので、お気持ち分かります…!
    そのときは、自分からは連絡はしないで、ほうっておきました。
    連絡くるかなと思ってましたが、言い訳してるだけだと判明したのでお別れました!

• え〜

>連絡をくれたというのは、少しだけ期待してもいいのでしょうか…

いやいや、トピ主さんおめでたすぎますね。
    それのどこで期待した?
    その連絡は最後の別れの挨拶みたいなもんですよ。
    終わってますよ。

>そっちから連絡がなかったら連絡を取るつもりはなかった

意味わかる?
    このままフェードアウトするつもりですって事ですよ。
    宣言されちゃいましたね。
    君から連絡着たから返信したけど、もう僕の方は連絡するつもりなかったよって話。
    「あなたから連絡してくれるまで待つよ」って言った事に対してこのセリフ。
    「じゃ、僕からも連絡しないんで、これで終わりですね」って事ですよ。

>待っても良いけど待つかはそっちに任せる

これは「待つのは自由ですが責任は取らないよ、連絡もしないからね」って事ですよ。
    意味わかる?
    「待つのは勝手ですが、僕は相手するつもりはないので、そこは自己責任で決めて」ですよ。
    思いっきり振られてますよね。
    どこにあなたが喜ぶポジティブ要素があるか謎です。

• 苦笑・・

2度目のレスですが・・あまりに自分の時と酷似してるので苦笑しました。
    その彼は口先だけですね。プレゼントするする言うだけ。で、お店に行ってみたのも本当の話かどうかわかりませんし、そう言いわけしてみただけかもしれません。この彼はその場限りの嘘や言いわけをするタイプに思えます(そこも酷似しています)

>そっちから連絡がなかったら連絡を取るつもりはなかった。

彼は本来「連絡を取るつもりは無かった」んですよ。それを連絡があったというだけで期待するのはどうかしら・・
    他の人とも連絡を控えてる、なんて事実かどうか主さんにはわからないでしょ。

良いように捉えようとする主さんにケチつけたくはないけど、この先この彼に執着してると良い展開にならないような気がしますが・・

何度も言いますが(他の方も言っておられますが)「忙しい」は言いわけです。

• 若いときに忙しくない男はだめ男

本当に忙しいのか、別れる体裁でそういっているのか、別にそんなことどうでもいいわけです。なぜって、若い頃仕事に没頭し、周りが見えないくらい一生懸命になるって、将来的に考えらたら絶対出世の条件だもんね。経済的な問題って、年をとるごとに大きくなる。どうしようもなく大きくなる。そのとき、それをカバーするくらいのキャリアとバイタリティーがないやつって、たよりないし、悲しい。みゃくがないかもしれないけど、ほんとに急がしいんだったら、トピ主本人もきちんと仕事をしながらお金をためて将来設計していることを伝えればうまくいくと思う。

• トピ主です

多くのご回答をありがとうございます。読ませていただきました。
    確かに、この状態で期待をして待つのはおめでたい考えかもしれませんね。
    ただ、彼が自分から連絡をするつもりはなかったと言っていたのは忙しい今だけのことなのか、ずっとなのか分からない為期待をしている自分もいます。
    鍵を口実に会おうとするなんて〜…と言う意見もありましたが、そうでもしないと会えないと思っているからです。
    言い訳になるかもしれませんが、私が彼の鍵を持っているだけなら無理矢理送り返せばいいですが、あちらも私の家の鍵を持っていて返してもらわないといけません。(賃貸の為簡単に替える事も出来ない状態です)
    仕事については、以前一緒に働いていたことがある為、本当に忙しいのだと思います。おまけにブラック企業で昇格もしかけている様なので、ますますいっぱいいっぱいなんだろうなと思います。
    そんな時にわがままを言ってしまい反省をしています。

とりあえず期間を決めて待ってみて、1度話し合いたいと思います。うっとうしがられたらそれ迄だったんだなと思っていますので、最後は自分の為にもはっきりとさせます。

• 残念ですが期待は出来ないですよ。

プレゼントを探しにお店に行ってたとか、主さん以外とも連絡を控えているとか、その彼、嘘ばっかりだと思いますね。

折り返し電話があった事だけでここまで舞い上がる程主さんはその彼に執着してるんですよ。男性からしたらこんな酷い扱いでも「待ってるね」なんて言う女性を大切にする事はありませんよ。

フェイドアウトしようとしてた!とはっきり言われている訳ですから・・。そして今後も連絡は来ないでしょう。

• 参考になるかな

主人と私10代で付き合い、20で主人就職したけど、その後
    「忙しいから」と言われたので足手まといになるのも
    イヤだったのでスッパリ一切の連絡経ちました。

1年後、主人は別の人と付き合うけど、忙しいのに時間を取らないと
    文句言われるし細かいことも言われるしで
    カギを渡されて一カ月も経たないうちに面倒になり音信不通にしたら
    会社の帰りに待ち伏せしてて、カギやらこの先どうしたいのか攻められ
    結局「もう顔も見たくない」と言い放ちカギは相手のポストに裸で
    入れて終ったそうです。

その2年程後に私に連絡をしてきて復縁、結婚・・・もう20年も昔の事です。

思い出ってきれいに終れば本当にずっときれいなまま
    相手の心に残せるし、復縁の可能性も少なくとも0ではない気がします。
    復縁できるかどうか?って相手の心にどれだけいい印象を残せたかじゃ
    ないでしょうか。
    もし別れの気配があればスパっと経つ事で
    その後に起こりえた未来を望めなくなるので余計「ありえたかもしれない未来」を
    想像し、やり直したいと思うんじゃないかなと思います。

今は一旦引いて自分のやりたい事をやって、自分を輝かせる時かもしれません。

• その後

トピ主です。たくさんのご意見をありがとうございました。
    その後、彼と電話をすることが出来たので経過報告をさせていただきます。

本日、彼と少し長めに話をすることが出来ました。
    自然消滅をしたいのか?もしそうなら一度あってちゃんと話をしたいと伝えたところ、「自然消滅をする気はない。別れるにしてもちゃんと話をする。
    少し気持ちに余裕が会った時に今後どうした方がいいのか考えることもあった。でも、今はその事について悩む余裕がないから考えないようにしてた。」と言われました。
    どうしたいか聞かれ、「私はまだ好きだから、もしもそっちが嫌いになったわけじゃなくてまだ好きなら続けたい。でも、今の様な状況にもしもまたなったら耐えられない。
    同じようなことになるなら、ちゃんと話し合って解決策を考えて付き合いたい。」と伝えました。
    これに対して彼も同じ意見だった様です。どちらにしても来月か再来月、彼が落ち着いた頃に連絡をくれることになりましたので、一度会って今後の事を話し合いたいと思います。
    続けるか別れるかは未定ですが、諦めなくて良かったです。皆様ありがとうございました。

• 時間が無駄

トピ主さん、喜んでいるところに水を差すようで申し訳ないけど、
    たぶん何か月まっても、連絡は来ないし、別れることになりますよ。

トピ主さんは、きっと彼から連絡来るまで待てないと思います。
    そして、自分から連絡して、彼が再度キレて終わりです。

皆さんのレス、ちゃんと読んでますか?

トピ主さんが20代でまだ余裕があるなら好きにすればいいと思いますが、もし30代なら次へ行ったほうがいいですよ。

半年後に後悔しないといいですね。

• ひよりさん宛

ご返信をありがとうございます。
    待っても無駄との事ですが、とりあえず約束をしていた再来月迄は待とうと思います。
    今回電話をして、彼の気持ちをちゃんと聞けた為自分の中のモヤモヤは消えました。
    彼から連絡がある迄こちらからは連絡をしないつもりですが、ひよりさんがおっしゃっている様にもしも我慢出来なくなってキレられて〜…となったらしょうがないと思っています。
    また、待った結果もしかしたら別れることになるかもしれませんが、それはそれで仕方が無いですよね。
    次に進もうと思っても、最後はきちんと終わらせないと次に進めない性格の為ちゃんと話し合う予定です。

この度はご意見をありがとうございました。

• ごめんね

見ず知らずの方が、トピ主様のトピックを見て、トピ主様の事を考えて、良かれと思って、時間割いてコメント下さっているのに、彼は、あなたとの事は、考えないようにしてる。
    もう、…答えは出ていると思いますよ。