• ホーム
  • 口コミ
  • 車なしで行けるおすすめリゾートありませんか?(東京発)

車なしで行けるおすすめリゾートありませんか?(東京発)

レス26
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

いちご

夏休みの計画にすっかり出遅れてしまいました。
ネットで調べてもぜんぜん絞れてこないのでよろしければ相談に乗ってください。

夫婦と小学生女児の3人家族、東京在住です。車は所持しておりません。
電車か飛行機でアクセスできて現地の観光や食事にもレンタカーが必要ないところが理想です。15分くらいのバス・タクシーはもちろん許容範囲です。(免許は持ってます)
海でも山でもいいのですが、子供が水遊び好きなのでホテルにプールがあれば言うことありません。かといって山奥の一軒宿などですと車がないので「今夜は地元の話題の店へ」とか「ちょっとコンビニ」というわけにもいかず困ります。地方の主要都市の近くにあるリゾートというイメージです。

例えばいままでは福岡の球場横のホテルに滞在してプールや離島の海を楽しみ、お隣のモールで食事や買い物をしたり、現地発のバスツアーで熊本に観光に行ったりという遊び方でした。舞子に滞在して神戸や淡路島をまわったこともありました。あえて都内のホテルでのんびりした年もありましたが、普段の生活とあまり変わらずイマイチでした。

電車・飛行機でアクセス便利な場所なら日本全国どこでも構いませんので、おすすめのリゾート地、ホテルがありましたら教えていただけませんか。長めに滞在したいので、予算は夏でも一人一泊25000円くらいまでだとうれしいです。

いまからですと交通、宿ともに予約が難しいかもしれませんが今後の旅行の参考にもさせていただきたいのでぜひよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり

ハワイでしょ。

• スパリゾートハワイアンズ

都内から施設までバスで行けます。リゾートだし、お子さんも楽しいと思います。

• ハワイアンズは?

新宿からバスで直行便が出てます。
    施設内でアトラクション、宿泊など全部完結しているので車は必要なし。

今からじゃもう遅いのかな?

• オススメ

・ヒルトン小田原リゾート&スパ
    宿泊費がリーズナブルなので何度か行っています。
    JR東海道線の根府川駅から、無料送迎バスで数分です。
    元々は公共の宿として建てられた施設なので、採算度外視の大きな室内プールがあります。
    お部屋も全体に広めで快適ですし、高台にあるので眺望が良いです。

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    以前の「リゾナーレ小淵沢」時代に何度か行きました。
    JR中央本線の小淵沢駅から、無料送迎バスで数分です。
    波の打ち寄せる大きなプールがありますし、星野リゾートなので子供向けのアクティビティは充実しています。
    メゾネットなどユニークなお部屋もあります。

・サンライズ九十九里
    ほんとは教えたくない私のお気に入りです。
    JR東京駅またはJR千葉駅から高速バス一本、ホテル玄関前で下車。
    目の前が九十九里の広いビーチですが、大きな室内プールもあります。
    公共の宿なのでかなりお安く、温泉大浴場と、お安いエステもあり。
    お料理はそれなりですけれど…(笑)、イワシ丸干しが食べ放題です。
    ここに行くと、カルシウムは充分摂ったぞという気分になれます。

• 常磐ハワイアンセンター

あ、今はスパリゾートハワイアンか(失礼!

確か新宿とか主要駅から直通バスが出ていたかと。

水遊びが好きならば最適だと思います。

大昔に行っただけですが、最近の情報ですと街が丸々一つ入ったような感じでした。

実は行きたいのは私なんですが(笑

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 電車の旅最高!

私たちは伊豆、下田方面に良く行きます。
    熱海とか、え?とかおもうと思いますが、どこも駅からのアクセスがよく、ビーチもきれいです。観光地もタクシーでもそんなに離れてないし、バス便も意外と充実。車なくても不便はないです。

• 近場なら

サンバレー那須はどうですか?
    東京から新幹線でいって、あとはホテルの送迎バスが出ています

敷地内に色々なホテルがあり、おすすめはオリエンタルガーデンです
    名前のとおり、オリエンタルな雰囲気が漂っていて、ホテルの中庭にプールがあります

食事は朝食と夕食はバイキング形式になります オリエンタルガーデンの中のレストランは中華バイキングでおすすめですよ
    バイキングだから安かろう悪かろうと思いがちですが、本格的で、北京ダッグもあります

おすすめは温泉ですよ
    色々な露天風呂などもあり、水着で入れるアクアヴィーナスというスパもおすすめですよ

ホテルの敷地内でも、シャトルバス(マイクロバス)があります

詳しくはホームページで調べてみてください

• 総予算は?

1泊あたりの料金を書かれても・・・・・。

大人2人子供2人で総予算はお幾らまでで考えておられるのでしょうか。
    それによっても利用する交通手段・距離・施設のグレードが変わってきますよね。

追加情報を願いします。

• 松島はどうでしょう

松島はどうでしょうか?ホテルも同じものなら、プール設備がありますよ。

ホテルは近辺の観光名所には徒歩で行ける距離が多いです。瑞巌寺を始め、ホテ
    ルのすぐそばには伊達政宗関連の歴史博物館がありますし、幾分離れはしますが
    松島博物館というのもあります。もちろん、松島湾を巡る観光船もあるし、日本
    三景のひとつだけあって、風光明媚な場所ですから何処を訪ねても絵になる景色
    です。それと、本物の温泉があるところですから、リゾートとしては、とりあえ
    ず飽きるというのはないでしょう(笑)。

東京からだと、東北新幹線で仙台乗り換え、仙石線の松島海岸駅下車で、ホテル
    へ電話すると送迎していただけます。

• 熱海の初島

初島がお奨めです。
    熱海港から船で25分、でも凄く海が綺麗です。お魚見えます。
    一周4kmくらいだったかな。
    船着き場の近くに食堂が並んでて、ハンドルネームのお店が美味しいですよ。
    うちはエクシブに泊まりますが、他にもバンガロータイプのホテルもあります。

• 私も

八ヶ岳のリゾナーレお勧めします。
    夏は涼しく、近くにアウトレットや乗馬施設もあります。
    近隣施設のスパティオ小淵沢では体験工房や温泉も楽しめます。
    また、小淵沢から高原列車で清里や野辺山にも行けます。
    清里ならピクニックバスという巡回バスで回れます。
    萌木の村の地ビール、美味しいですよ。
    電車ならご主人も飲めますね!

• JR内房線で館山方面へ行ってやれ

この春のダイヤ改正で、特急列車が廃止になってしまった。アクアラインの影響で利用者が激減したとみられる。
    ちなみに、房総方面の普通列車は4両編成がほとんどで、うち1両目と4両目がセミクロスで間の2両はロングシートであるから、景色を楽しむなら前者がよい。
    とにかく不人気になったからすいている。
    片道を別ルートで、房総半島一周するか。または浜金谷から三浦半島にいく船に乗って東京湾一周でもよい。
    青春18きっぷを使えば、JRの普通列車にはどこでも乗れる。グリーン車は別料金だが、そんなに高くない。なお、特急などに乗ってしまうと普通運賃も取られてしまうのでご注意。

• トピ主です1

みなさん、ありがとうございます。
    めがね丸様まで拝読させていただきました。

ご推薦の中で行ったことがないところは、スパリゾートハワイアンズ、サンライズ九十九里、初島でした。

特にハワイアンズはたくさんの方におすすめいただいて気になっています。上野東京ラインの開業で便利になっていたのを知りませんでした。子供もテレビCMを見て行きたがっていた所です。

九十九里のあたりは車じゃないと不便だという先入観がありましたが、これもまたバスが出ていて便利なのですね!行ったことないエリアですので興味があります。

実は2週間前に初島が見えるホテルに泊まっていて、「あそこに泊まるのもいいかもね」と話していたところでした。海がきれいなら子供にシュノーケリング初体験させたいです。

紫陽花様とは好みが似ているようで、小田原ヒルトン、リゾナーレともに好きなホテルです。小田原はさっと行けて温水プールもあるのでよく利用しています。周りに何もないのが残念ですが近くのきのこ園のしいたけはおいしかったです。館内のレストランが弱いので車がないと小田原あたりまで繰り出せないのが難点でしょうか。

(続きます)

• トピ主です2

それとリゾナーレは独身時代に毎週末泊まっていた大好きな場所です。でも子供ができてからは行っていないので行ってみたいですね。周りを観光するには車があった方が便利なのが足が遠のいた原因です。

熱海、実は先々週行ったばかり。新幹線だと1時間かからないので大好きです。駅弁食べてる暇もないのが逆に難点なくらい。伊豆半島の方に入ってしまうとやはり車がないと不便ですが、熱海や、もうちょっと突き抜けて沼津あたりも週末旅行のお気に入りです。

松島はずっと昔に旅行したことがあります。カモメに餌をやれる遊覧船とかまだあるのかしら?松島の海岸でプールのあるホテルというのが探し出せませんでした。もう少し調べてみます。

那須は一度レンタカーを借りて行きました。サンバレーのプール、動物王国は子供が大興奮でした。車がないとホテル外の観光がどうなるかちょっと心配ですので調べてみます。

ハワイ、いいですね。アジアも気軽に行けるようになりましたものね。いっとき台湾あたりも考えたのですが・・でも海外から帰国したばかりで外国は食傷ぎみで。今年は日本でゆっくりの予定ですのでぜひ国内のおすすめをお願いします。

• トピ主です3

ホテルが好きで、鉄ちゃんの気もあるのでいつも好きなところを組み合わせて日程などから帳尻を合わせていました。総予算から決めていくという考え方に目からうろこです。ありがとうございます。全体で30万円くらいでしょうか。でもハイシーズンの沖縄に定価で往復7万円かけて行くのはちょっと悔しいと思ってしまうタイプです。どちらかと言えば泊まるところにお金をかけたいです。

昔から時刻表と地図で妄想旅行をしながら時間をつぶせる人間だったので、みなさんのおすすめを見ているだけでわくわくしております。週末は忙しく全然調べられませんでしたが、広島プリンスホテルなど、市内にもタクシーで15分、宮島にも船で30分となかなか楽しそうかなと思っています。長崎も海が魅力的ですが空港が市街地から遠いので車がないと辛そうですね。

他にもおすすめがありましたらよろしくお願いいたします。
    また、これまでアドバイスいただいた皆様、お気に入りの場所は秘密にしておきたいというのが人情ですのにたくさん情報をいただきまして本当にありがとうございます。
    旅行が好きな方とお話ししているようでとても楽しいです。

• すみません、ホテル名が抜けてました。

お薦めのホテル名が抜けてました。

お薦めは松島センチュリーホテルです。たぶん、松島の中
    で施設内にプールがあるのは、ここだけだと思います。
    ただ、こじんまりとしていて大人向けのサイズではないで
    すが。

でも、日本は元々海に囲まれた国なので、プールリゾート
    と言っても、大半は、内陸部の温泉プールが多いと思いま
    すよ。
    本格的に泳ぐのであれば、沖縄の大型プール付きリゾート
    ホテルに行かれた方が良いかと思います。

• 下田がオススメ!

近いようで遠い、遠いようで近い下田がオススメです。
    熱海くらいだと海の綺麗さは湘南と変わりませんが
    下田まで行くと感激レベルです。本当に綺麗!!
    山もあるので、昆虫も飛んでくるし、もちろん海の生物にも出会えます。

ホテルもお手頃な場所が多く、車だと遠いので
    ギリギリでもホテルの予約ができます。
    私は毎年、帰りたくなくなって当日に追加宿泊するほどです。

海の幸も美味しく、混雑もしていないし良いですよ。
    慣れたら、ヒリゾ浜へも行ってみてください。
    泳げない私でもお魚たちと戯れることができる場所です。

• 日光

東照宮を見学。
    いろは坂
    霧降高原
    戦場ヶ原

日光湯元温泉、

これをバスツアー日帰りってのがあります。ネットで検索してみてください。

• 舞浜のシェラトングランデ東京ベイ

子どもたちが小学生のころは毎年行ってました。
    ホテルには屋外プールも屋内温水プールもあって両方楽しめます。
    グロットバーで呑む、昼ビールは最高です笑
    スポーツジムやスパ、お子さんが小学校低学年ならオアシスも。
    パットゴルフのコースは、結構お子さんたちやってるの見かけます。

目の前にディズニーのリゾートラインがあるのでそれを利用すれば
    イクスピアリでショッピングや映画を見たり、
    ミラコスタのオチェーアノでランチビュッフェすれば
    ディズニーシーのお昼のショーがテラスで見れますよ。

ディズニーお好きならパークへ足を延ばすのも良いかもですね。
    我が家は初日&2日目はディズニーで、中日&最終日はホテルでゆっくり。
    いつも2〜3泊して都会のリゾートを満喫してます。
    ヒルトンへランチに行ったりと周りのホテルも満喫してます笑

一旦、ホテル前のリゾートラインの駅まで行くと
    そこからホテルまでの無料送迎バスがあるので行きやすいですし。
    車なくてもリゾートラインフル活用でいつも楽しんでます。
    交通費がかからない分、滞在費に回せるので豪華に過ごせます。

• 日帰りでしか行ってないので無責任なお薦めですが

八景島のシーパラダイスには、宿泊施設がありますね。
    島周辺のミニクルーズなども組み合わせたら、泊まりのリゾートも楽しめると思いますよ。
    こちらに一泊、次の日は横浜の中華街からみなとみらい付近に一泊してシーバス(船)で横浜駅に帰るのなどいかがでしょうか。

アクセスは、京浜東北線の新杉田と京急の金沢八景を結ぶモノレールの八景島駅です。
    潮干狩りや海水浴がしたくなったら、隣接の「海の公園」まで歩いて下さい。とても広い人工海浜で、春など、アサリが大量に湧いて大にぎわいです。島の中ではショッピング、食事、水族館、アトラクションが楽しめます。花火も時々上げてます。

地元民は、水族館の年間パスなどで日帰りリピーターです。あっ、島への入場料は要りません。

• 東京都

だけど離島はどうでしょう

船にのるからダメかな?
    伊豆七島、大島あたりなら熱海から高速船がでてるはず。私が気に入ってるのは式根島と八丈島。
    それと小笠原は大好きで何度も行きました。

難点は、どちらも船旅になることとおしゃれな「リゾート」ではない事かな。
    どちらも民宿で庶民的な食事が似合う…その分ワイルドな自然がある島…

• 2度目レスです

オススメしておいて何ですが、「サンライズ九十九里」はアクセスは大変便利ですが、周囲に観光や食事できる場所は少ないです。
    サーフィンやプール三昧したい方なら長逗留できそうですが、そうでないと2泊位が限度かも知れません。一応お知らせ。

ほかに充実したプールで思い浮かんだのは
    ・ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
    ・大江戸温泉物語日光霧降
    どちらも元公共の宿で巨大なプールが売りでした。
    ただし車の方が便利かな…
    前者はサミット開催決定で盛り上がっていそうですが、後者は民間譲渡後は経費削減のためプールを閉めている可能性もあります。

・星野リゾート 裏磐梯ホテル
    先月仕事の都合で予約キャンセルしてしまい、実際に行ったことはありませんが、再度チャレンジしてみたいです。
    プールはありませんが、桧原湖での水遊びなどアクティビティは充実しているようですよ。

余談ですが私の夏休みは釧路プリンスホテル1週間連泊にしました。
    とにかく暑い東京を脱出したい!
    レンタカーは敢えて予約せず、朝寝坊して昼寝して読書して美味しい料理を食べて…、ひたすらダラダラ過ごす予定です。

• 札幌はどうですか?

千歳空港からのアクセスもいいので、一泊目は登別温泉に泊まりクマ牧場で観光。一袋100円のカステラボールを買って、熊にあげると最高に楽しめます。
    ゴンドラで登って行くのも楽しいです。冬に行った時は、向かい側から、新巻鮭だけが大量に吊るしてあるゴンドラが2台もすれ違ったのでビックリしました。
    二泊目は札幌行きの高速バスで札幌駅に行って、駅の北口のバス停から送迎バスでシャトレーゼホテルに泊まってはいかがでしょうか。
    大きいプールにウォータースライダーが何個かあり楽しめます。フロント横にシャトレーゼのお菓子がウェルカムお菓子としておいてあります。
    3日目は札幌駅周辺に宿をとつて、白い恋人パークに行くか、小樽水族館と電車の券がパックになった日帰りパックをみどりの窓口で買うのもいいですね。小樽水族館は、トドに餌をあげられるのが楽しいです。
    千歳空港も楽しいですよ。飛行機に乗る何時間か前に行って、空港内の風呂施設によってもいいと思います。
    夏の札幌は美味しくて楽しいですよ。

• うちの場合

やはり車がなく,買い物や観光はあまり興味ないので,敷地内でなるべく多く楽しめるようにプールなどの屋内施設だけではなく屋外のアクティビティも充実したところを探して出かけています。たいてい2泊以上しています。

敷地から一歩も出なくても楽しめそうという前提なのでトピ主さんの嗜好とは違うかもしれませんが

・当間高原ベルナティオ
    越後湯沢からシャトルバスあり
    自然体験プログラムが充実
    コテージがおすすめ

・リステル猪苗代
    磐越西線の猪苗代からシャトルバス
    夏は猪苗代湖で湖水浴もできる
    会津若松も日帰り観光圏内(以前行ったときはホテル発のツアーあり)

・草津温泉中沢ヴィレッジ
    草津温泉街までバスの送迎あり

上記はいずれも時期によっては都内から直通バスも出ています。

あと,那須に以前行ったときはペンションに泊まって域内の移動は主な観光地を回る巡回バスを利用しました。

• アドベンチャーワールド

数年前に友人と行った車なしの旅ですが、
    南紀白浜がおすすめです。

朝一の飛行機で羽田から南紀白浜へ。
    そのままアドベンチャーワールドへタクシーで移動(5分くらいです)し、
    一日遊べます。
    宿泊は、ラフォーレ南紀白浜を利用しましたが、ほかにも南紀白浜にはホテル・旅館がたくさん
    あるようですね。
    ラフォーレは、料理もおいしかったし、白良浜が見えて、景観もよかったです。

翌日は海でも遊べますし、観光タクシーを頼んで、近くの観光スポットめぐりもできます。
    いまもあるかわかりませんが、当時私は、ホテルで申し込めた、1日熊野古道を歩くツアー(熊野古道までの送迎、お昼のお弁当、一緒に歩いて案内してくださる語り部さん付き)に行きました。

• ハワイアンズ

バスで送迎してくれるコースもありますよ。