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お菓子が好きじゃない方、職場でお腹がすいたらどうしてますか?

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キャリア・職場

豆子

お菓子が好きではありません。
家では、間食したい時は、納豆やバナナ、野菜スティックなどを食べています。

職場は、お菓子をつまむ程度はOKな環境ですが、昼休み以外は食事や軽食のようなのは食べられません。
普段は特に間食をしなくてもいいのですが、時々昼食をとり損ねた時に、困ります。

夜の8時か9時頃になれば、サンドイッチやおにぎりをパクついている人も時々いるのですが、それまでは何も食べられません。
午後にちょっと時間ができたら「休憩をとれなかったので」という事で近くの飲食店にサッと行く事もできるのですが、昼食をとれないほど忙しい時は、それもできず夜まで何も食べない事が多いです。

貧血ぎみになった時やどうしてもイライラする時はカルシウムや鉄のサプリを飲みますが、サプリもあまり好きではありません。

お菓子が好きではない方、職場で困る時がありませんか?
どうやってしのいでいますか?

ユーザーID:0163976967

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  • ナッツ

    夕方もうひと頑張りという時にお腹が空いたらイライラしますよね。
    私はアーモンド(塩もオイルも無しで煎ったもの)を引出しに常備して食べてます。体にも良いし、カリカリと歯触りがなんだか落ち着く効果があるようで。お腹も程良く満されます。頑張りましょうね!

    ユーザーID:8387122724

  • 宣伝の通りで

    そういう時は栄養と一時的空腹が満たされれば良いわけですから、
    10秒でチャージできるという、なんとかインゼリーとか、
    カロリーメイトとか、
    コンビニでいくらでも発見できる類いのものを
    ストックしておけば良いのではないでしょうか?

    ユーザーID:1600152984

  • アーモンド、胡桃、チョコレートです

    1日に食べてもいい量(カロリー高いので)のアーモンドや胡桃を小袋に詰めて持ち歩いています。

    あくまで小腹対策なので、貧血対策になるかはわかりませんが。

    少々の甘さが大丈夫なら85%〜チョコなんかも良く効きます。
    普通のお菓子メーカーでは99%でも結構甘くて駄目ですが、
    ショコラティエの製品は苦みが勝っている物が多いので85%くらいでも美味しく食べられます。

    よろしければお試しください。

    ユーザーID:1848051925

  • そんなの・・

    朝ごはんを食べ損ねたのは自己責任だけど、仕事でお昼を食べられなかったのならサンドイッチくらいはいいと思いますが・・・

    でもそれよりも、お菓子は好きな私だってお腹がすき過ぎるとお菓子だと気持ち悪くなりそうでオニギリやパンの方がいいです。
    だけど、お菓子くらいしか食べられない状況なら我慢するか、食べないとヤバイ時の為に常備しているお菓子をつまみます。
    主にビスコです。

    お菓子が苦手なら、ドライフルーツ、ラスク、クラッカーあたりで手を打ったらいかがですか?貧血になるよりマシだと思いますけど。

    ユーザーID:3456725130

  • 栄養補助食品

    カロリーメイトとかSOYJOYとか食べてました。
    お菓子っぽいかな。

    ユーザーID:6873326021

  • キャリア・職場ランキング

    一覧
  • 乾き物か、ドリンク物か・・・・どちらかです。

    軽度の空腹時には、ドライフルーツ(梅、いちじく、バナナ、リンゴ)、味海苔、インスタントのコーンスープ(缶入り)を口にします。
    重度の時は、チーズ類(6Pとかの切れたやつ)、ドライデーツ、シリアルバー、カロリーメイト(バーとドリンクタイプ)、紙パックのコーンスープにそのままストローを挿して飲む、等です。特にチーズ類は、カロリーが高いので、少量でも空腹を我慢できますが、毎日だと飽きます。ドライデーツ(なつめやし)は、砂漠で3〜4個食べるだけで、一日乗り切れるほどのカロリーなので、これも腹持ちは良いです。私はよくエジプト帰りのお土産にもらってましたが、ネットで買えると思います。友人の会社では、一部の人は、夕御飯手当が出るそうで、外食に行って、また遅くまで仕事をするのだとか。海外と時差があるので、遅い時間じゃないとダメな仕事があるみたいです。山盛りサラダを食べたい!と思っても、うちの会社ではそんな事ができないので、トピ主さんと同様に常に頭を悩ませてます。時間がないのに、高いパフォーマンスが必要な時だけは、ドリンク剤を飲みます。お手軽で効果てきめんですが、これはホントに非常時だけです。

    ユーザーID:3883000309

  • 私もお菓子食べません。

    私はカフェラテを飲んでます。

    市販の砂糖さっぷりのではなく、自分で作ってます。
    うちの会社はわりと自由な社風で冷蔵庫も自由に使える、
    というところが大きいですが・・・

    「ソロフィルター」というスタバで売ってるドリップ用の道具で
    ドリップコーヒーをおとして、冷蔵庫に保管している牛乳を入れて完成です。
    グランデサイズ(480ml)のタンブラーに作るので、それを飲むとお腹いっぱいです。
    1/3が牛乳、2/3がドリップコーヒーですね。

    ユーザーID:6125154602

  • コンブ!!

    おしゃぶりコンブっていうのかな?硬い方。
    すこんぶは匂いもするし、軟らかいのでつい食べ過ぎてしまうので…。
    いかかでしょう?

    ユーザーID:0646256362

  • ナッツは?

    ナッツ類はいかがですか?職場ではおつまみ系は食べられないだろうけど、カシューとかアーモンドとか、ほかにも種系で栄養分たっぷりのナッツは職場でも食べやすいし、わりと腹持ちしますよ。他には塩味のクラッカーとか。
    お菓子が好きではないなんてうらやましいです・・

    ユーザーID:0317874508

  • スープとか

    カップスープか牛乳です。

    ユーザーID:8194246521

  • 小さくすれば

    自炊ができるなら、一口サイズにおにぎりやサンドイッチを作って、こっそりぱくっと食べればいいのでは?

    コンビニものなど買う場合なら、昼のうちに100均の小分けビニール袋にちぎって入れておくとか。

    お菓子嫌いでも、プレーン味や野菜味のカロリーメイトのようなものはだめですか?

    カンパンの缶を引き出しに入れていた人もいましたよ。

    バナナは切って置けませんけど、補助食としては最高ですね。

    ユーザーID:8055255857

  • 私もです

    甘いお菓子やスナック菓子をたべると、胃腸の調子を悪くするので、
    甘栗やナッツ類(アーモンド、クルミ他)の小袋を携帯しています。

    ユーザーID:6045952115

  • おっしゃる意味がよく分かりませんが

    お菓子を食べてよいのなら、軽食系はほとんど食べられるのではないでしょうか。夜遅くになればサンドイッチにかぶりついている人もいるということは、かぶりつかなければよいということですか? だったら中身のこぼれにくいサンドイッチを小さめの一口大に切っておき、ちょいと口に入れることは許されるのでは?

    あと、クラッカーとディップはだめですか? 野菜スティックだってもっと小さく切れば大して口を動かさずに食べられますし、あと、バナナがお好きなら、一口大に切ったものにレモン汁をかけて持参すればいいと思いますけど、だめですか?

    私は本当に時間がないとき(上記のようなものを自宅で用意する時間もないようなとき)のために、ナッツ、ドライ枝豆、シード類を常備してますよ。

    ベーグルなんかを机の隅に置いておき、ほんのちょぼっとちぎって食べたりもできないのですか? 済みません。状況がよく理解できません。
     

    ユーザーID:2537823943

  • 豆を食べています。

    炒り大豆を小分けして会社に持っていって休憩時間にポリポリ食べています。
    いわゆる節分の豆ですね。
    オフシーズンにはスーパーなどでは買えないので、ネットで大量に買っています。
    歯ごたえがあるので満腹感があり、糖分や塩分が含まれていない植物性
    タンパク質はとてもいいですよ。
    手もべたべたしないので、仕事中にもお手軽で、お勧めです。

    飽きるとアーモンドとかほかのものも買うのですが、私はやっぱり大豆が
    一番好きです。

    ユーザーID:2495937397

  • 私の同期は・・・

    かつての職場の同期は、甘い物が苦手で
    よく、チーカマやギョニソをこっそり
    ハムスターの様に食んでいましたよ。

    よろしかったら、参考に・・・なるかな?

    ユーザーID:1827074138

  • ドライフルーツやナッツ類

    ドライフルーツは甘いのでお菓子か好きではないトピ主さん向けになるかどうかですが。小分けパックもありますが、大袋ものだったらアルミホイルに適当な量を小分けにして持参されるのはどうでしょう。どちらも糖分や脂質を含むものなので小分け量には注意です。

    我が家は主人が弁当持参ですが、弁当がちょっと物足りなさそうな内容になったときや、チャーハン等おかずが少な目になったときに、アルミホイルでドライフルーツやカシューナッツを包んで持たせます。昼食時ではなく、小腹がすいたときにつまめてよいと主人には好評です。

    あとは、ベビーチーズ。ただこれは冷蔵庫が使えないと少し柔らかくなって包装のアルミがはがれにくくなるかもしれないですね。でも、お弁当にベビーチーズを入れることもあるのですが、冷蔵庫なし職場の主人からアルミをはがしにくいとは言われたことないので大丈夫な気もします。飴玉みたいにくるんであるものやスモークしてあるのとかだったらどうかな。

    栄養を多少補給できて、ひと口で収まるもの、においの軽いもの(チーズは微妙ですが)を選んでみました。

    ご興味をお持ちでしたらお試しください。

    ユーザーID:9664941485

  • ナッツ類

    私は数種類のナッツを小さいケースに入れて携帯してます。
    アーモンドなどちょっとで腹持ちもいいし、健康にもいいです

    ユーザーID:8012541599

  • ブラック企業の言う言葉を思い出しました。

    昼食は必ず摂るようにしています。職場も社員の健康管理上必ず昼休みを与えます。昼食を摂れない程忙しい時も手すき時間を見つけて強制的に昼食を摂らせます。一度マネージャーに聞いたら、その方が長い目で見れば病欠等が少なくなるので会社には得なんだと言っていました。労基法を守るよう言った方がいいですよ。お菓子云々の問題ではないと思います。どのような勤務状態か知りませんが、自分の健康は自分で守らなければ、一旦体を壊すと会社は冷たいですよ。

    ユーザーID:1487529779

  • ナッツ

    ナッツ類をつまんでます。ミックスナッツだったら色んな種類が入ってるので案外飽きずに頂けます。

    私はお菓子は好きですがたまに甘いのは嫌な時があるので主にナッツ、ドラッグストアに売ってる甘味の少ない機能食品を食べます。あとはパウチに入ってるゼリータイプの食品とか。

    作れるなら自分でクッキーを作ってみるのも良いですよ。砂糖を入れなければ良いし入れても少量で調整出来ます。私は甘味かなり控えめにしてスパイスを入れたクッキーを作って会社に持って行く事もあります。

    ユーザーID:8188307609

  • 繁忙期でしたら

    私はヴィダインゼリーとかカロリーメイトで凌いでいます。

    私も根本的に「菓子嫌い」です。
    ですが、もうこういう時は開き直るしかない。
    カロリーメイト等の補助食品は菓子っぽいですが、好き嫌い言っている場合じゃない!

    チョコとかクッキーを食べるよりいいですよね。
    お煎餅という手もありますが、あれはボリボリ音がしますので・・・・。
    栄養価も考えたら補助食品で凌ぐしかない。

    ユーザーID:4118205783

  • 茶腹も一時

    ここで言う「一時」は、「一時しのぎ」の「一時」ではなく、江戸時代の時刻の単位の「一刻(いっとき)」を云います。今で言うところの2時間ですね。
    ですから、この諺の意味は、「お茶を飲めば、そうは言っても2時間くらいは腹持ちがする」、ということになります。

    お昼を食べ損ねたら、2時ごろにお茶を飲んで、また4時頃にもう一杯飲んで、そして6時頃になったらトットトおにぎりでもサンドイッチでもパクつきましょう。

    お菓子嫌いの「お菓子」には、チョコとかキャンディーも含まれるの? もし、それらが食べられるのなら事情はだいぶ違うんだけれどねぇ。

    ユーザーID:1935659771

  • ミニミニサイズのパンは


    私が職場でしてるわけではないのですが、コンビニやパン屋さんに、今は小さなパンが売ってますよね。チーズのもちもちポンデケージョみたいな物。あれだとひと口サイズで、お菓子と変わらず軽食まではいかない気がしますが…。

    私の住んでるところは、ベーカリーの多いところで、ミニサイズ専門店もあり、ミニクロワッサンなら2口で食べられ、ミニミニフランクフルトが入ってるのもあります。

    お菓子と大きさが変わらないつまむ程度の甘くないパンを、会社にもおやつと同類に見てもらえばいかがでしょう。

    ユーザーID:5240452530

  • 自分の場合は

    パンやおにぎりを食べられない環境の場合は
    ソイジョイやカロリーメイトみたいなビスケットタイプのものを。

    それすら目立って状況的に許されない場合は
    ウィダーインゼリーみたなゼリー飲料を。

    それもだめなら
    野菜ジュースかフルーツジュース。

    ユーザーID:5395591521

  • そうですね

    カロリーメイトとかではだめなんですか?

    塩味や醤油味のほういいのであればおかきやあられなんかどうですか?

    自分は柿の種(や柿ピー)をよく食べてましたよ

    ユーザーID:3107143035

  • 私の場合は

    実はお菓子が好きです。ただ、お菓子を食べると体がだるくなってしまうんですよ。

    なので、お菓子以外の間食を本やネットを参考にしたところ、
    チーズ、ナッツ類、するめ(職場では無理ですね)、干しフルーツ、ゆで卵
    などが挙げられていました。

    お菓子がなかなかやめられないので、トピ主さんが羨ましくもあります。

    ユーザーID:1255815506

  • 野菜チップスは?

    甘くないラスクとか。バターとかバジルとかガーリックの。お好みのが無ければ食べやすいサイズで家で作って持ってくるとか。

    塩サブレとか。

    アーモンドや胡桃やマカダミアナッツなど、ナッツ類。塩分が気になるなら素焼きのもありますし。

    ユーザーID:3008159654

  • カップスープ

    固形物を食べたくないけど、小腹が空いたらカップスープか、インスタント味噌汁飲んでます。

    匂いが気になるなら、無理かも知れないですけど。

    ユーザーID:6268857164

  • ブドウ糖が一番!

    ナッツ、おしゃぶり昆布、ドライフルーツ、チーカマ、おつまみ用のうずらの卵なんかはどうですか?

    もっともこのような場合はブドウ糖が一番効くんだけどね。
    私は低血糖症なので常にゲル状のブドウ糖を携帯しています。
    一包25gなので甘い物が苦手でも苦にならない量かと。
    切らした際はヴィダーインゼリーで代用しています。

    ユーザーID:6290352459

  • えーと

    お昼から夜の8、9時までは食事はしてはいけない。
    でもお菓子類は食べてもいい。
    食事とお菓子はどの辺で線引きするのか、ちょっと疑問ですが。

    私自身は、やはりお菓子類(特に甘いもの)は嫌いなので、小腹がすいたら小さいどん兵衛、コロッケ、たこ焼きあたりを食べてました。
    私が働いていた会社はその辺はまったく自由だったので、ちょっと外に出て買ってきてました。

    コロッケも食事に入れられちゃうの?
    ポテトサラダとかのサラダ類を、お昼に買って冷蔵庫に入れておくのは?
    それも駄目ならクラッカーとコーンスープなんかはどう?
    焼きそばパンとかカレーパンは?

    いずれにせよ何を食事とみなされるかの、明らかな基準が分からないとアドバイスが難しいです。
    でもお菓子じゃないスナック類もいっぱいあるような気がしますが、トピ主さんはなにに困ってるのかな?

    ユーザーID:1013889494

  • 再度レス

    前レスを投稿してからちょっと思いついたんだけど、要するに仕事の手を止めて食べないといけないものは駄目ってことかしら?
    つまりインスタントラーメンみたいなものは両手使わないといけないから駄目だけど、クッキーなんかは片手でつまめるからオーケーみたいな。

    総務課かどこか知らないけど、サンドイッチぐらいなら片手でつまめるので許可して欲しいって、交渉したらどうですか?

    ユーザーID:1013889494

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