最近食べた果物は?

レス42
(トピ主0

生活・身近な話題

くだものだもの

プラム(大石早生)を一盛り、特売で買いました。
真っ赤で、パッと目を引きました。
一口大に切り、冷凍し、
ヨーグルトとあえて食べたら、甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

桃(和歌山県産)も買い、風通しのいいところで、熟させています。

イチゴが大好きですが、
店頭に並ばなくなり、とてもとても寂しいです。
梨やブドウの季節が楽しみです。

最近、皆さんはどんな果物を召し上がっていますか。

買ったもの、いただいたもの、育てたもの、
生、冷凍、缶詰、コンポートやジャムなど加工したもの、何でも構いません。

自分で選ぶと、同じものばかりになってしまい、好きなものだからいいのですが、でも、
バリエーションを増やしたいです。

ヨーグルトとあえるのが好きなので、
おすすめがありましたら、それも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さくらんぼ。

この時期を待ってました、1年も!
    ああ、甘くて美味しいさくらんぼ!
    アメリカンチェリーとは違う、
    この、繊細な甘さ、優しい色。
    シーズンの走りの時は高くててが出せないけど
    最近では価格もお求め易く!(笑)

小さい頃は、多くても一度に5つくらいしか、食べさせてもらえなかったさくらんぼを
    今、パックまるまる独り占めして大人食いできる幸せと行ったら!(笑)

砂糖やらシロップやらヨーグルトやら、
    その他なーんにもいらない、
    そのままで美味しいさくらんぼう、お勧めですよ!

…そして次にはスイカが、やがて、梨が…。
    ああ、私って、ずーっと幸せだなあ。

• 全部買ったもの

メロン、桃、小玉スイカ、名前がわからない大きめの黄色い柑橘(熊本県産)です。

プリンスメロンが好きですが最近売ってなくて残念です。

生果物ではありませんが、ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに埋めて一晩おくと、程よく戻っておいしいです。ヨーグルトは少し脱水されてそれもおいしい。

• 果物大好き

プラム・・・私も買いました  美味しかったです

最近買ったものは  プラム  桃 ブルーベリー キウイ スイカ 名前は忘れちゃったけれど輸入物のブドウ ですね。 あと バナナは結構買いますね  夫が好きなので

カットフルーツで必ず買っちゃうのがパイン!

ブルーべりーはヨーグルトと一緒に頂きました。

• ドリアン

今、ドリアン食べながら小町覗いてます。

今年は雨が多く、不作のようですがやっぱり果物の王様だけあって美味しいです。

昨日は庭になったパパイアを食べました。

マンゴーも、去年は一本の木から100個以上とれましたが、やっぱり今年は不作でした。

朝ご飯はバナナです。

東南アジア、赤道直下在住です。

• 色々食べてます

スイカ、桃、さくらんぼ、アメリカンチェリー、デラウェア、アンデスメロン、赤肉メロン、びわ、ブルーベリー、マンゴーなど、何かしら毎日食べてます。

缶詰は食べません。

プラムなら、大玉の太陽という品種がありますので、そのうち出回ったら食べてみてください。

果物の完成度は、世界の中でも日本はトップですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 果物大好きです

果物好きです。
    最近食べたのはメロンかな?
    旬になり、安く出回り始めましたね。
    あと、プラムを母にもらって食べました。
    酸っぱいのがあまり好きではないので、あんまりたくさんは食べられませんけど。

これからの季節、モモやブドウ、スイカも安く手に入るようになるので楽しみです。
    モモは下手すると1日に2個、一人で食べてしまうので。

このごろ常時家にあるのは、バナナです。
    そのまま食べることは少なく、皮が茶色になるまで熟したのをバナナブレッドにしてます。
    これは夫の好物なので、夫もわざとバナナに手をつけず、バナナブレッドに姿を変えるのを心待ちにしています。

ヨーグルトに入れてお勧めなのは、ドライマンゴーです。
    なるべく着色料の使われてないものがいいと思います。
    前の晩にプレーンヨーグルトに刻んで入れておくと、翌朝、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってふっくらと戻っており、さらに水分が減ったヨーグルトがクリーミーになり、本当においしいです。もし、すでにお試しになられていたら、ごめんなさい。

• 私がよく買うのは

季節関係なく、私がよく買ってるのは、パイナップル、グレープフルーツ、キウイです。

お肉料理の日はパイナップルを買います。お肉の消化がよくなるそうなので食前に食べてます。
    パイナップルは昔から大好きで、果物で一番好きかもしれないです。

あと風邪気味の日はキウイフルーツを連続で何日も食べたりします。

グレープフルーツは口がさっぱりするので年間を通じてちょこちょこ買って食べます。
    今も家の冷蔵庫に入ってます。

あとはいちごが大好きなので、いちごの時期はよく買います。
    これからは桃がおいしい季節ですね〜。桃も大好きなのでたのしみです。

実は大人になってから果実のアレルギーが出るものがあって、残念ながらバナナ、サクランボは食べるのを控えています。食べると口がかゆくなったり、口の中の粘膜が痛くなってしまうので。
    りんご、梨は食べると身体がだるくなります。

こんなやっかいな身体なので、買う果物は限られていて同じようなものばかりになってます。

• くだもの〜

私もくだもの好きです!
    ヨーグルトに入れたりもしますが、パイン、ぶどう、にんじん、ほうれん草、など野菜と混ぜてミキサーにかけてジュースにしたりします。
    そのままだとドロッとしているのでオレンジジュースなんかを一緒に入れて…
    果物&野菜の組み合わせはネットで調べると色々出て来て、いろんなものがあって楽しいですよ〜

バナナ+きな粉+豆乳をミキサーでジュースにしてくだもの摂取したりもします!

最近は、いちじくを食べました。
    ベビーリーフやサニーレタスなどのサラダの上にいちじくを乗せて、
    お好きなドレッシングをかけるのもおすすめです。
    いちじくでなくても、オレンジやグレープフルーツのサラダもgoodです。
    自分は飲食店で働いていて、お店のメニューにもあります。

• 果物すき

最近食べたのはサクランボとメロンです。
    残ったサクランボをコンポートにしてヨーグルトに混ぜる予定。

今日よくわからない柑橘類をいただいたのでソース状のジャムにしました(クレープシュゼット用)
    自分で買ったバナナは食べきれないのでもうすぐジャムに(マフィン用)。

桑の実(マルベリー)と杏が好きなのだけど今年も手に入りませんでした。木があるところじゃないと駄目ですね。この先プルーンの生を楽しみにします。

こうしてみると、かなり食べ過ぎですね…。

• スイカです

スイカです。本格的な旬はこれからかもしれませんが、美味しかったです。

ヨーグルトは、トピ主さんが書いてられる以外なら、りんごとマンゴーが合うと思います。

• 毎年恒例

実家の父が毎年、この時季になると、なぜか桃や蜜柑などの缶詰をたくさんくれるので、妻とミックスジュースを作って飲んでいます。

• 私もヨーグルト和え好きです

生のブルーベリー、バナナ、キウイをよく食べます。ドライマンゴーは一晩ヨーグルトにつけこんだものが美味です。あといちじくもヨーグルトとあいますね

• 完熟梅のジャム

ヨーグルトと食べるなら梅ジャム美味しいですよ。
    まだ売っているなら、梅を黄色くしてから砂糖8割で、ジャムにします。1年は冷蔵庫で持ちます。糖分高いので。
    バツグンの味ですよ。チーズケーキ等にも合います。
    生で食べている果物は、すいか、さくらんぼです。デラウェアはあまり好きではありません。河内晩柑も美味しいですよ。もう終わりですが、箱で毎年買います。

• おいしいですね

ヨーグルトと組み合わせて美味しいのは、キウイです。特に黄色いタイプは甘みが強くてヨーグルトの酸味との相性がいいです。
    あと生ブルーベリーもヨーグルトと合わせて美味しかったです。作ってる農家が地元にあるので直売所で安価に手に入れられるんです。

最近食べたフルーツで美味しかったのは頂き物の高知の小夏。小ぶりの種無しのかんきつ類で、リンゴのようにナイフでくるくると皮を向き白い皮の部分も食べるんですけど、酸味が程よくさっぱりした甘みでとても美味しかったです。

最近よく食べるのはメロンとさくらんぼですね。

• はまりました

コストコで変わった果物を買うのが楽しみで、ドラゴンフルーツにしばらくはまりました。 冷蔵庫で冷やして半分に切って食べます。形はへんですけどさっぱりしていて私は好きです(笑)コストコは量が多いですが、普通のスーパーでは買えない果物があるので楽しいです。 子供のころは親戚の所で、びわ・きんかん・かき・パパイヤ・スイカ・イチゴなど作っていて1番びわが好きでした。

• イチゴ、ブドウ、ラ・フランス

同居している父親が仲間と畑をやっていて、先日イチゴを2キロも収穫して来たと思ったら、父親はそれを全部ジャムにしました。
    今、冷蔵庫の中にデカイ容器に入ったイチゴジャムが鎮座していて、毎朝せっせとヨーグルトにかけているのですが…
    これがやたらに甘くて一回にはそんなに使えないもんで、なかなか減りません。

粒が大きめの種なしのブドウが手に入った時は、薄く小麦粉をまぶした鶏肉とともにソテーします。

あと最近ではないですが、ラ・フランスが手に入った時は、クラフティを作ることがあります。

• 冷凍いちごとトマトの缶詰

生は、スイカ 桃 キウイフルーツ です。

最近は冷凍のいちごとマンゴウがブームです。ヨーグルトと牛乳と少しの砂糖これは好みですが、ミキサーでスムージーにします。家族に好評です。バナナをプラスするのも良いですよ。

もう一つは、缶詰のトマトです。暑い日などは冷蔵庫で冷やして、ヨーグルトにトッピング蜂蜜をかけていただきます。スイーツの代わりにお砂糖を少し欠けていただくのも好きです。

冷凍の果物は他に、ベリーミックス、パイナップルもありました。トマトの缶詰は安くて保存もききますので便利ですよ。

• ヨーグルトとなら、、、

最近はブルーベリーを入れて食べました。
    目にもいいそうなので、一度に10つぶくらい入れてます。

よく食べるのは、バナナですが、これはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなども混ぜて、
    水とフラックスシードを入れてスムージーにして飲んでいます。
    とっても美味しいです。
    それから、10日くらい前にマンゴを買いまして、冷蔵庫に冷やしてあります。
    友人から冷蔵庫でしばらく寝かしておくとすごく甘くなると聞き、今夜あたり食べようかと思っています。

野菜や果物って、甘くて美味しいし、食物繊維が多くて体にいいですね!

• 晩柑

熊本天草の 晩柑。

天草に訪れた時に食べてからハマりました。生協で 今の季節にあるので 毎週注文しています。

見た目グレープフルーツ、やや苦みもあり果汁が多く 爽やかな柑橘。
    ヨーグルトには 合わないかな。

梅シロップを作ったので シワシワ梅で梅ジャムを作りました。これはヨーグルトに合うかな?

• 果物美味しいですよね

元々柑橘系がすきなのですが 伊予かん はっさく ポンカンが

終ってしまったので 今は今しかでない台湾バナナを良く食べます

台湾バナナは少し高いですが、昔は高級な食べ物だったみたいで、バ

ナナの中でもコクがあって美味しいです。ヨーグルトに果物の缶詰と

バナナを入れてよく食べてます。あとゴールデンキウイですね。

• バナナを

今、バナナを食べ終えてこのトピを開きましたので、最も最近食べたのはバナナですね。

昨夜、桃を食べたのですがまだ硬くてショックでした。
    私ももっと熟させておけばよかった…。

サクランボは可愛いのでつい買っちゃうのですが、ちっこいから食べた気にならないけど買ってしまう。
    ただただ、見た目がものすごく可愛い。

果実ではなくて、果実的野菜(スイカやイチゴなども)ですが、メロンが大好物です。
    しかしヤツは高い…。
    夏はメロンで散財し、メロン貧乏におちいります。
    一日3個くらい食べちゃって、ご飯も食べずメロンばかり。
    1個が700円くらいの買うので、月に6万円ちょいメロン散財してると、今、頭で計算して知りました。
    考えるんじゃなかった…見なかった事にしておこう。

ヨーグルトにトッピングとなると、
    キウイ&グレープフルーツが好きですねー。両方入れるのが。普通過ぎてすみません…。

• キウイ

年中売ってるキウイが好きで
    毎日1個食べてます
    果物好きだけど高いですよね
    これからの季節はスイカに桃、梨、ブドウと
    旬ですが高いのでほんの少ししか買いません

• 多分(駄)

食べたのは、職場の会食で出たメロン。
    ジュース含めていいのなら、パイナップルとオレンジ。
    ヨーグルトは苦手になった。

• 「小夏」

夏場に旬を迎える柑橘類です。
    薄く皮をむいて内側の白い果皮の部分ごと食べます。
    美味しいですよ。

• 今ですか

冷蔵庫にあるのはデラウエアとアメリカンチェリーと、ハネデューメロン。
    昨日までなら枇杷もありました。
    コンポートにして冷凍庫にあるのは
    メキシカンマンゴーと白桃と、イチゴ。
    私も果物好きです。
    コンポートにしたものは大抵、ヨーグルトと和えて頂きます。
    安い時にどっさり買い込んで作ります。
    「安い時」というのはつまり、
    大抵は「ジャム用」と呼ばれる熟しすぎて腐りかけたものなんですが、
    それをあちこち掃除しながら作るのはもちろん、
    未熟なマンゴーは追熟が難しい(できない?)のも
    コンポートにしてしまうと美味しく頂けますよ。
    なんとなく甘味の抜けてしまった桃も、煮ると美味しく頂けますね。
    そういえば昨年は買い過ぎたデラウエア(種無しぶどう)を
    干し葡萄にしてみました。
    けっこうな期間が必要でしたが、美味しく仕上がりました。

• 朝の果物は金

我が家は大抵、朝にフルーツを食べるのですが、冬場はミカンやりんご、その後イチゴ、デコポン(家族皆の好物なのでこれがしばらく続きます)、この春初めて河内晩柑、そしてこの頃はメロンが食卓に上がります。
    幼稚園の娘のお弁当デザートは、今はサクランボです。

桃、大好物なんですが、ここ数年、食べると口の中がイガイガと痒くなるようになってしまい…(涙)

かなりショックです。

でも家族は食べたがるので、出しますが。

ちなみに、フレッシュフルーツを切らしてしまった時用に、バナナを小さく切って冷凍してあります。ヨーグルトに混ぜて食べるとおいしいです。

• バナップル、はまってます

りんごの香りと後味がするバナナ、バナップルを最近よく食べます。

ヨー○ドーとか、イ○ン、成城○井とかで、1房300円くらい。
    凍らせるとまた美味しくて、アイス代わりに食べたりします。

• さくらんぼ

私は余り果物を6月下旬から買わなくなります。

さくらんぼに始まってすいかにモモ、ブドウにラ・フランス、リンゴに柿にミカン、苺と自分の身内や夫側から沢山頂くので。

最近食べたのはさくらんぼ(佐藤錦と紅秀峰)とすいかです。

自分で買うのはバナナ等をはじめ南国系かな?

私もヨーグルトに混ぜたりもしますが、沢山重なったらジャムにしてクラッカーにのせたりパンにつけて食べたりしてます。

• 果物好きです

メロン、さくらんぼ、マンゴー、ブルーベリー、りんご、バナナ、プラム…

父が無類の果物好きで、実家では夕食後必ず果物が出ていました。

果糖に気をつけなければいけませんが

やっぱり美味しくてやめられません!

• 横です

、名前がわからない大きめの黄色い柑橘(熊本県産)です。
    晩白柚(ばんぺいゆ)かな?
    小玉すいか程の大きさの柑橘類です。
    最近食べた果物は
    桃です