• ホーム
  • 話題
  • 大成しそうな若手俳優を予想しませんか?

大成しそうな若手俳優を予想しませんか?

レス26
(トピ主0

生活・身近な話題

ごましお

いわゆる若手役者(基準はだいたい任せますが20代ぐらいまででおねがいします)で
この人は大成するだろうと思える人間の深みを感じる方や
演技面での可能性を感じる未来の大御所俳優をここで予想しませんか?

私は女性ならちょっと前に大ブレークしたあまちゃんから橋本愛さんと
最近いろんなところでよく見る二階堂ふみさん。
この二人は還暦を過ぎてどんな立派な女優をやっておられるだろうかと今から楽しみです。

男性は非常に難しいのですが、コメディが上手いと感じた岡田将生さん
基本的に男性はどうしてかコメディができる人が上手い役者だと思っています。
男性は他にも今放送中のドラマでも活躍中の佐藤健さんと柄本佑さん。
柄本佑さんは演技の中にお父さんの血を濃く感じ、将来が楽しみです。

みなさんはいかがでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいですが

女優では、二階堂ふみさんですね。
    猟奇殺人者から、艶っぽい演技までの幅が広い。

俳優では、染谷将太さん、濱田岳さんですね。

役によって、全く違った色が出せる所がいい。

主人公も脇役も、どちらも演じられますしね。

• すみれさん、杏さん、橋本環奈さん

すみれさん、杏さんは
    持って生まれた底力(美貌)、
    長身で抜群のスタイルが武器で世界を舞台に。
    日本人女優がアカデミーの舞台にあがるかも、予感。

橋本環奈さんは、やっぱり、あの可愛さ。
    は勿論、女優としてやっていくために不可欠な、
    頭の回転の速さが魅力です。
    アイドル系で大成するかも、と思える初めての女優さん。
    セーラー服と機関銃が楽しみ。

男性では・・松坂桃李さん福士蒼汰さん・・こちらは完璧に好みで〜

• AKBの高橋みなみさん

まだ女優としてはあまり見たことがないですが、たぶん大成すると思います。
    めちゃイケで高橋みなみ引退ドッキリをやったときに、片鱗があらわれてました。

たくさん女子がいる中でリーダーとして振る舞ううちに、
    自分自身の感情を抑え求められる役割(AKBのリーダー役)を演じる力が
    知らず知らずのうちに身に着いたパターンかと思います。

AKBを引退した後はアイドルとしては鳴かず飛ばずという状態になるでしょうが、
    地道に俳優業をやっていくうち徐々に仕事が増え、
    8〜10年後くらいに「家政婦のミタ」の、佐藤仁美さんの演じる隣のババアのような役でブレイク、
    最終的に市原悦子さんのようなポジションに、
    10〜20年後くらいに火サス的な番組で毎回犯人は元AKBメンバーがゲスト出演・・・
    という気がします。

• 窪田正孝さん

Nのためにというドラマで、あぁ、演技上手い人なあと思いました。
    超イケメンという感じではないけど(すみません)なんていうか、独特な雰囲気というか、存在感というか。
    悪役もこなせていくのではないかなと思います。
    数々の賞も取られていますね。
    デスノート楽しみです。

• 泉ピン子さんや・・

松下由樹さんが、
    長く主役を張る、素晴らしい俳優になるとは、
    想像してなかったので、

そして、
    逆もありますよね、
    期待していたけどあっさり消えたり、
    問題行動があったり。

それほど演技力もなかった、
    そしてどうなることかと思った「宮沢りえ」さんの、
    いい意味でのリベンジはすごいし。

私もトピ主さんと同じで、
    「二階堂ふみ」「橋本愛」両氏はすごく好きで注目してるけど、
    芸能人にたいしては、
    期待しない方が本人のためにも良いのかなって思ってる。

先は長いし、
    自分を大事にして長く続けて欲しいですよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • どうしても個人的好みが出ますが

窪田正孝さんかな〜。
    私にとって、「花子とアン」は朝市を見るために見ていたようなものです。

あと、子役の時に「いい役者になりそう」と思って本当にそうなったのが、濱田岳さん。
    デビュー作の「一人ぼっちの君に」で「この子はすごい!」と思って、ずっとユルく応援していました。
    「平成夫婦茶碗」の長男役の時に「子役で終わっちゃうのかな〜」と思ったのですが、後に金八先生での演技が評価され、個性派俳優として定着してるかな?と思っています。

• 染谷翔太さん

悪役も、情けない役もこなす染谷翔太さんはこれからも楽しみですね。
    藤原竜也さんの演技も良いですね。

• 若手じゃないかも

新井浩文さんが好きです。

悪役が多いですが、どんな役でもこなせる幅の広さが良いです。
    最近でロトのCMに出てるかな?

• 大好きな俳優さんは…

永山絢斗さんでお願いします。
    大好きな俳優さんです。

大物になるとかならないとかに関わらず、これからも元気に活躍してほしいです。

• 好みになりますが

男性だと、窪田正孝さん。濱田岳さん。

女性だと、イモトアヤコさん。→片岡鶴太郎さん的な感じで。

う〜ん、なんだか冷静に考えられない。
    自分の好みがグイグイきちゃう。
    そうであったらイイな、が先行しちゃって。。。

• 綾野剛さん

夢に出てきたから。気になる。

• 西内まりあさん

少し前に「かぶき者慶次」という時代劇ではじめて彼女を知りました。
    そこで主人公の藤竜也さん演じる前田慶次の娘の役をされていて、ストーリー上の
    役云々より彼女の姿、たたずまいに惹かれました。意志的た目や勝気な表情、それでいて品もあり女性らしさもあり(まだ20歳位?で若いので色気とまではいきませんが)背もすらっとして見映えもイイ感じ。
    七月からのドラマ「ホテルコンシェルジュ」でいきなり主役に抜擢され、事務所的にも一押し若手女優というのはわかるのですが、このドラマ自体が一昔前の「ねえさん、事件です」というホテル業界モノドラマに似たものだとすればちょっとガッカリ・・・かも
    だけど時代劇ではない彼女を見るためにはちょっと期待しています。

• 窪田正孝くん!

4年前?だったかな?
    NHKの「下流の宴」で初めて彼を知りました。
    高校生からぷっつり不登校になり、漫画喫茶で働く青年役。良いところのお坊ちゃんだけど、教育ママのおかげで屈折してしまった役を見事に演じていました。もう彼のイメージそのものって感じでした。
    でもその後、他のドラマでは真逆のやんちゃ青年の役が、これまたぴったり!
    朝ドラ「花子とアン」の誠実な先生役も、先月までの「アルジャーノンに花束を」での元気な青年役も、すべてタイプが違う役柄なのに完璧になりきってしまう素晴らしさ!いつも感動します。いったい、いくつの顔をもってる俳優さんなんだ〜って。(引き合いに出すわけではありませんが、例えばキムタクはどんな役でも「キムタク」さが出てしまう。窪田くんはその役の色にがらっと変わってしまう。本物の演技者です!)

また話題のドラマが始まりますが、いろいろ意見があっても彼ならまた、完璧に役を自分のものにしてしまうんだろうなと思います。

プライベートでは意外と人見知りとか?大物俳優さんにありがちな性格にも期待してしまいます。
    ここ数年で私の一押し俳優さんです。注目しています♪

• 窪田正孝さん

Nのために、とアルジャーノンに花束を、を見て気になっています。
    シリアス、コメディーどちらでも行けそう。

Nのためにつながりですが、榮倉奈々さんも最近良いと思うようになってきました、
    出始めの頃はあまり好きな女優さんじゃなかったんですけどね。

• 町田啓太さん

今、放送中のNHK「美女と男子」に出演してる町田啓太さん
    やる気なしでえらそうな青年が成長していく様子を
    好演してます。

「流星ワゴン」では黒い金貸しの役
    「花子とアン」では明るい笑顔の帰国青年
    どれも違った雰囲気でした。いろいろな役ができる方だと思います。

既に名前が上がっている窪田正孝さん
    「Nのために」よかったですね。
    彼は、「ジョーカー」や「刑事のまなざし」で
    既に殺人犯をやってますから悪役はお手の物でしょう。
    鬼気迫る表情が凄かったです。
    コメディもできるし、独特の雰囲気や優しさもあり
    演技の幅が広いからますます楽しみです。

女優は、これはエールですが
    能年玲奈さんにいい役がくるといいなあ思っています。
    あまちゃんは脚本も抜群ですがやはり主役の能年さんが魅力あります。
    オドオドしてる新人刑事か弁護士が
    事件に遭遇し成長していく、、そんな役みてみたいです。

• 女性ばかりですが

松岡茉優さん。
    「あまちゃん」は観てませんが、「問題のあるレストラン」で注目しました。

同じ「問題のあるレストラン」に出てた既出の二階堂ふみさん。
    「woman」での田中裕子さんと並んでスゴイ。

多部ちゃん。
    最近はコミカルなイメージが強いですが、「大奥」での強さの中に悲しみのある演技は圧巻でした。

黒木華さん。
    将来、田中裕子さん的な女優さんになりそうで期待しています。

• 作品の中で

主役じゃなくても心に残る役者さん、そんな方が、後に大成するのではないかと思います。 女優さんでは、満島ひかりさん、柄本佑さんの奥さんの安藤サクラさん。 男優さんでは、窪田正孝さん、画面に登場すると、 目が離せません。

• 菅田真暉さん

「共喰い」を、たまたま観て、あんなに難しい演技をこなしていた事に驚きました。

たぶん、リアル高校生か、二十歳になったばかりくらいじゃないでしょうか?

菅田くん、悪役から普通の人・いい人と、その時・その時に表情が面白いくらいにコロコロと変り、すごいなぁ〜と思いました。

「共喰い」に出ていたときの菅田くんと、「ごちそうさん」に出ていたときの菅田くんは、まるっきりの別人でした。

女優ならば、二海堂ふみさんですね。

• 土屋太鳳さん

「まれ」のヒロイン 土屋太鳳さんですね。

近頃見られない正当派美人だと思います。演技も自然。

前に和菓子職人を演じた竹内結子さんとタイプが似ているかも。

彼女の様に素敵な女優さんに成長して欲しいです。

あとみなみちゃん役の女優さんもとっても可愛いなと思います。

• 菅田将暉

ごちそうさんの長男役や今NHKでやっている「ちゃんぽん食べたか」で主役をやっている若手俳優です。映画で女装をしたり、おばかな役をやったり本当にイメージの違う役に挑戦し続けている感じです。
     あと窪田正孝も演技がすごくうまくて、いろいろなイメージの役を主役脇役問わずやっていますね。二人とも大成すると思います。

女優はもう売れていますが、広瀬すずちゃんが大物感が漂っていて期待大です。

• 窪田正孝

パッと思い浮かんだのは、窪田正孝くん。

彼は本当に演技力のある人だと思います。
    最近は主要な役で出てきていますが、初めの頃の脇のチョイ役で出てた時から
    若いのに上手い役者さんだなぁ〜と思ってました。
    自分の役がその作品においてどういうポジションでいればいいのかをちゃんとわかって芝居をしていると思います。
    脇でも決して邪魔をせず、すっと引くこともできるし、強烈な印象を残さなければならない役等
    それぞれの役に合わせて芝居ができてる、いわゆる舞台荒しではない上手さを持っている人だと思います。

朝ドラや「Nのために」で名前も売れてきて、最近ではひっぱりだこ状態ですが
    主演でなくても、脇で生き残る息の長い役者さんになると思います。

• ありがとございます

Nのために
    はドラマとして素晴らしかったですよね。
    あの榮倉奈々さんと窪田さんは、どハマり役だったと思います。
    窪田さんは赤丸急上昇ですね、これからが楽しみです。
    月9の、山下智久さんと香里奈さん、戸田恵梨香さんのドラマで窪田さんを見たのが初めてだった記憶ですが
    彼一人なにか背負っているような大人の表情だったのが印象的です。
    私はあのドラマに出ていた勝池涼さんと千葉雄大さんも好きです。勝池さんの前髪クネオは最高に笑えましたし
    千葉さんは最近はなんだか艶かしい美青年になって見るだけでドキドキしますね。

女性ではレスを読んで、大事な人忘れていました、黒木華さんいいですね。
    彼女は古風な感じの日本の女性をやらせたら右に出るものなし。所作も素敵で、とにかく和装は本当によくお似合いだと思います。
    あまちゃんの能年ちゃんにも頑張って欲しいですね。
    おしゃれ路線へ進みつつありますが、あの瑞々しさはいつまでも失わずにいて欲しいものです。

• 劇団四季の小林優さん

まだまだほとんど無名ですが、若いのに味のある演技をする方だと思います。「ライオンキング」で端役をつとめ、最近ようやく全国を回る公演での主役になりました。これで一気にブレイク、とはいかないかもしれないけど、年齢を重ねていくにつれて深みがでて、息長く渋い名脇役になってほしい・・・と、ひそかに期待しております。

がんばれ〜、小林優さん! 

• 窪田重盛

何年か前の大河で、窪田正孝扮する平重盛のセリフです。

忠ならんと欲すれば孝ならず。孝ならんと欲すれな忠ならず・・・

今でもその時の迫力がまざまざと脳裏に浮かびます。
    ドラマのセリフなんか覚えてること少ないのに・・。
    すごい俳優さんだと思います。

反面、最近になって素顔が見られる番組が出てきて、すごくシャイなんだなって思いました。そこがまたいいですね。

• 今度は男性

2回目です。

男性ならば

本郷奏多さん。
    あの独特な雰囲気、気になる存在です。
    GANTZでは一番印象に残りました。

池松壮亮さん。
    NHKの「とんび」で初めて注目しました。

そして、このトピで皆さんが推してる窪田正孝さん。
    私も「Nのために」が大好きでした。

• うん・・

窪田正孝さん。「デスノート」でもさすがに上手いなと思いました。
    彼の演技力だけ抜き出てました。

濱田岳さん、彼もいるとホッとするというか・・面白い役もこなせる。
    脇でも輝く俳優さんかと・・

あと柳楽優弥さんですかね。「信長協奏曲」での存在感はすごかったです。
    久しぶりに見て「あ、いたな〜」と思ったけど、演技力は確かなのでちゃんと活動したら大成しそう。

工藤阿須可さんも良いですね。存在感はあるし。目が良い。
    真面目な役もワイルドな役も出来るし、時代劇や戦争映画とかにもぴったり。
    映画とかで活躍してほしいですね。

女性では・・やっぱり能年ちゃんですかね。今あまちゃんの再放送見てますが、出演してる若手女優の中で圧倒的な透明感・やっぱりモノが違うなと・・
    あの子だったからこそ出来た「あまちゃん」だな〜って思います。

あと「あん」に出ていた樹木希林さんのお孫さん。
    存在感がありました、映画の世界でハリウッドデビューとかしそう・・