• ホーム
  • ルイヴィトンのバッグの事教えてください

ルイヴィトンのバッグの事教えてください

レス28
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

文子

レス

• 国産バッグ

ずっと使い慣れていてまた、じゃなく
    初めてのヴィトンなのですね。

一度信用できる中古屋さんから
    お安いのを購入されてしばらくお使いになられてはいかがでしょうか。

もしかしたら、「憧れの…」という気持ちが吹っ飛ぶかもしれません。

• 私も50代でいい鞄探しして買いました

私は年相応に高級なバッグを探していました。予算は20万円。条件は長く使っても修理可能なことと軽いことです。ルイヴィトンの直営店を見ました。エピは軽量化が進んでいて軽いのでびっくりしましたがショルダーが別売りで予算が30万円になり心に響くデザインでもなかったのでまた数ヶ月かけて探しました。その間に出会ったのがラルフローレンのリッキーバッグです。その頃ルイヴィトンの新作で出たヴォルタが気になりましたが55万円位と高い。実物は重くて駄目でした。私はリッキーバッグを購入しましたが、ルイヴィトンなどのラグジュアリーブランドは安売りがありません。少しでも安くというならデパートに入っているルイヴィトンで購入する方法です。デパートには一年間の積み立てが出来、例えば一ヶ月5万円のコースなら12ヶ月で60万円たまりボーナス一ヶ月分の5万円が付くので65万円となります。偽物が多いので直営店での購入をお勧めします。スーパーコピーは目利きの方でも騙されるくらいです。せっかく高いお買い物をするのですから間違いのないものを購入されることをお勧めします。また直営店で購入すれば顧客登録もされ、後々修理する時も便利です。

• 未使用品は…

後からのレスで気になったのですが、未使用品は新品と同じではないですよ。
    ヴィトンの新品で28万円→22万円は絶対ないですが、中古の未使用品なら
    その価格で販売していたりします。

一度、誰かが購入したものであれば、その時点で中古品になり
    多少使ってても、ほとんど新品同様のものならSランクとして扱っています。
    それのことでしょうね。

基本的には、日本のお店やサイトで堂々と偽物を販売している所はありません。
    違法ですし、すぐに摘発されます。
    偽物が出回ってると言われると、それはちょっと違うと思います。

まあでも直営店で購入されるとの事で、私もそれに大賛成です。
    6万円安いだけで、得体が知れないモノを買うよりも
    高価な物ですから、まっさらな新品で気分良くずっと使いたいじゃないですか〜。
    ぜひ素敵な生活を楽しんでください。

• 真贋は・・・

私のヴィトン、1/3はスペイン製でした。私はハイブランドと呼ばれる品は、正規店でしか購入しません                 

ちなみにヴィトンは国内正規店であればどこで買おうと顧客データが集約されていて、購入年数も分かり、年数次第では無償修理もしてくれますし、購入状況(過去どのくらい購入しているか)次第ではシャンパンなどのドリンクも出してくれ、飲みながらゆっくり品定めできます。こういうことが高級ブランド品を買う醍醐味だと思うのですが。

• 迷わずに正規店

なぜネットで買おうとするのよ。
    届くかどうだかびくびくしたうえに、
    届いてから、ホンモノかニセモノか、すんごく疑わしくなって悩みだすの。
    そんな思いするくらいなら、正規店舗にGO!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 止めておいた方がいいですよ

他のレスにもありましたが、ブランドショップで、どんなにディスカウント
    しようと思っても、ヴィトンは国内直営店5%の値引き程度が精一杯かと
    思います。

海外の直営店で買付けしたものを並行輸入品として販売する訳ですが、海外への
    買い付け費用や儲けの部分をプラスすれば、そんなに安い価格で販売できる
    訳がないんですよ。

又、コーチなどと異なり、ヴィトンにはアウトレット品が存在していません。

海外で購入しても、現在は日本国内の価格と1割程度しか安くはなっていない
    はずですよ。
    そのように考えていただければ、トピ主さんのレスにある商品の正規品か
    否かの真偽も判断頂けると思います。

• ラグジュアリーブランドの価格

バッグの価格って、その大半が原皮とお値段と、縫製の手間賃で決まります。エルメスは、
    タンナーにデュプイ社や、自らが買収して傘下におさめた、デュプイのから別れたアノネ
    イ社を持っているため、現実的に言って世界のトップのタンナーは殆どエルメスによって
    独占されていると言っても過言ではありません。

ヴィトンを傘下に持つモエ・ヘネシーは、エルメスに対抗する意味でロエベを傘下におさ
    めましたが、ロエベは、ラム革では世界最高峰と言われているタンナーのRibaを主な供給
    元にしているためロエベがラム革で特に評価が高いのはそれが理由のひとつなんです。

ヴィトン製品に使っている革は、エルメスに独占供給しているタンナーのものが使えない
    のでエルメス以上の品質は望めないのですが、それでもルー社のような名門のタンナーの
    ものをほぼ独占的に使用できるため、革製品におけるプライスとしては、殆ど価格の下げ
    ようがなく、安売りはできないと言えるんです。

• 工場の違い

本物のヴィトンが欲しいならば、正規店で購入。
    ヴィトンは正規値段でしか販売しませんが、修理も可能です。

ネットで安いのは、偽物と思いましょう。
    偽物と納得しての購入ならば、止めません。
    私は本物も偽物も持っていますが、微妙に違います。

• 直営店をお薦めします

ルイヴィトンはいくつか持っていますが 全て海外の直営店で購入しました。
    アメリカで買ったものの一つがmade in USAです。
    また スペインでも製造されているので フランス製以外にスペイン製もありますよ。

私の場合 フランスで購入した物がほとんどですが 同じ物を母に頼まれてドイツで買った時よりフランス国内の直営店の方がお安かったと思います。
    フランの時もユーロになってからも 皮のバッグはフランス国内価格が一番お得でした。

もし海外で購入されるなら フランスのルイヴィトンが一番お値打ちに買えると思います。
    以前 ほとんど使用していないバッグの内貼りがボロボロ取れて 日本の直営店で相談したら綺麗に張り替えていただけました。
    そういうサービスも含めてのブランド物ですので 直営店でお買い物されることをお薦めします。
    自分の経験ですが ブランド店のアフターサービスではルイヴィトンが一番良い印象があります。

• ご意見ありがとうございます。

皆様、色々、参考になるお話ありがとうございます。
    よく考えまして、私は偽物の区別がつかないと思うので、あとで後悔したくないので、高くても百貨店に入っている直営店で買うことに決めました。
    皆様の率直なご意見に感謝します。
    ありがとうございました。

• どこ製ってことよりも

お高い品だからこそ、
    直営店で買わなきゃ…。

例えば
    50万円の品をネットや安売り店で45万で買いたいなら、
    45万のバッグを直営店で買うべき。
    その5万円をケチるのって、50代では恥ずかしいわ。

• ヴィトンを安く買いたいって。。。苦笑

made in spain/france両方あります。ところで、安く買いたいからと正規店または正規ウェブサイトから購入できないのなら、買うのは辞めましょう。まず偽物が多いです。それでも良いのならかまいませんが、身の丈に合ったブランドにした方がいいですよ。

• アドバイスありがとうございます

皆さまアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
    スペインにも工房があるのですね。
    それより、勉強になったのは、ネット店を信用していない方々が意外と多かったことです。正規と掲載されていても偽物が出回っているということなのですね。
    直営店だと28万ですが、ネット店の未使用品が22万位でした。6万の差をケチルと、あとで後悔するかも、ということなのですね。
    悩めるところです。。。

• あのー

ヴィトンは合成皮革というレスが見受けられますが布から皮革から様々な商品がありますよ。合成皮革というのはモノグラムやダミエなどのことをさしていると思われますがあれも合成皮革とは言っておりませんよ、修理も、だから修理が必要というわけではない。

• あの〜・・・

>ルイヴィトンは合成皮革で本革ではないのはご存知ですか?

ダミエやモノグラムのことだと思いますが、エジプト綿にPVC加工のことですね。「モノグラムキャンバス」「ダミエキャンバス」っていいますので、元は布ですね。「合皮」とは違うと思うのですが・・

ヴェルニ(モノグラムヴィルニ)もタイガもエピもアンブラント(モノグラムアンブラント)もマヒナも、そしてそして、カプシーヌもありますよね。

「ヴィトンは合成皮革」

これは、あんまりですよー。30万も50万も出して、「合成皮革」のバッグ買いたくないです。

• 直営店

ヴィトンは、どうせ買うなら少し安い店より、直営店じゃないの?銀座に見事な店が出店してますよ。

• 直営店での購入をお薦めします

ルイ・ヴィトンはフランスの高級ブランドで、現在の本店もパリにありますが
    1996年にスペインの名門ロエベを買収してから、ロエベの工場でも製造するように
    なり、スペイン製造のものは表記にmade in Spainと記されています。

フランス製もスペイン製も品質に違いは全くないと思いますが、
    昔からヨーロッパで最高品質の革製品を作るのはスペインという評判があります。

ネット少しでも安くとの事ですが、ヴィトンの場合、どんなに安いところ探しても
    5%OFFが限度だと思います。それ以上のところは偽物の可能性が大です。
    5%しか変わらないなら、直営店で購入した方がはるかに良いです。

ヴィトンのようなブランドはネットで購入しても何の楽しみもないと思います。
    直営店に行き、おもてなしを受けて、安心と満足感を得ることが最大の喜びだと思います。
    フランス製とスペイン製、何が違うのか? そういうのも直営のスタッフさんと
    お話するのもブランド製品を買う醍醐味であると思います。
    失礼ながら正直、高級品に全く無知で、身分相応じゃないような印象を受けました。

• 正規品じゃないのでは?

ルイヴィトンは世界統一価格ですから消費税と為替差ぐらいしか安くならないのでは?
    直営店以外で購入するものは全て偽物だという認識ですが、どんなお店ですか?
    ネットのブランド品を扱うお店はよこながしされたものじゃないかな。修理受け付けてくれるのでしょうか?

買うなら直営店で買う方が気分も良いとおもいますよ。

• 両方あります。

ヴィトンのスペイン工場で作られるものは「made in Spain」になるそうです。
    今はわかりませんが、バブル前頃は「made in America」もあって、
    「アメリカヴィトン」何て呼んでました。

• 工房がスペインにもあるから。

でもヴィトンは偽物が多いから私は正規ブティックでしか買いません。ネットでかうなんてどんな勇者。

• 本国で製造していないというだけ

ヴィトンに限りませんが、今の時代で100%本国のみで製造しているメーカーという
    のは極めて少数です。

フランス国内のみで世界中に販売するだけの生産力もないですし、コストを押さえる意
    味でも他国へ生産を移すというのは日本の製造業と同じです。

スペインは、ユーロ圏の一員ですしフランスにとっては隣国なので、生産、輸送の面で
    も有利でしょう。北部の積み出し港などに持って行くより、フランス最大の港であるマ
    ルセイユの方がスペインにも近く近年、経済力のついたアジア圏に持っていく場合でも
    スエズに近いし、スペインから直に積み出しても問題ないでしょう。

まあ、偽物っていうわけではないので、気にする必要もないですけどね。逆に、本国で
    は製造していない商品もあり、その商品にメイド・イン・フランスの刻印があったりす
    ると偽物の可能性がありますね。ただ、一国で全て製造していないケースもあり、内部
    の人でない限り本当のところは分かりにくいと思います。

• ネットで安いのは偽物も多いですよ

ヴィトンはバブルの頃はアメリカ製品もあったようですよ?
    でもね新品で出来るだけ安いのは偽ものも多いので気をつけた方がいいと思います。
    それとも中古を狙っているのでしょうか?
    いずれにせよ素人で、真贋を見きわめるのは難しいですし、ネットの写真は加工もしてある場合がありますので手元に届いてがっかり、しかも返品不可能なんてことになりかねません。
    危険なことはやめて、手の届くブランドのバッグをお店で買いましょう。
    私もエルメスが欲しいですが、自分の身の丈に合わないと、諦めました。
    ブランドバッグって抗いがたい魅力がありますが、結局それに見合う服とか時計とか靴を着用するだけの余裕が無いとそれだけ浮いておかしなことになっちゃうんです。
    お互いお金じゃなくてセンスで生きていきましょうよ!

• 両方とも正規です

はじめまして、ルイヴィトン素敵ですよね。
    フランス以外にもスペインでも作られていると以前百貨店で購入した際に言われたことがあります。

世界中にある店舗に商品を供給する為には、フランスだけでは生産が追いつかないそうです。
    スペインにはフランスに劣らず、技術力の高い職人が多数いるそうです。

ルイヴィトンは合成皮革で本革ではないのはご存知ですか?
    5年くらい使うと使用頻度にもよりますが、
    取っ手や金具を交換しないといけなかったり、メンテナンスにも結構お金かかりますので、合わせてご検討されると良いと思います。

以前5年くらい使用したヴィトンのファスナーの取っ手が取れてしまい、直営店で交換をしてもらった時は5万円くらいかかりました。

• made in Spainもありますが・・・

ヴィトンの商品にはmade in Spainのものもありますし、単に製造場所が
    スペインにもあるというだけの話だと思います。

それよりも「少しでも安くヴィトンの製品を」という発想は50代の女性が
    してはダメだと思います。
    ヴィトンはコピー品も多く氾濫しているものですし、ちゃんとヴィトンの
    直営店に出向いて、ちゃんと自分で実物の商品を見てから購入されてください。
    目利きが利かない人が購入するにならば、尚更、信用できそうなネット店でも
    止めておいた方が無難です。

ヴィトンの直営店は左程、敷居も高くありませんし、明らかに直営店の価格
    よりも安価な店であるならば、コピー品を疑った方が良いですよ。

• レスします

スペイン工場で作られているものもあるので、別におかしくはないですよ。
    フランス製と書かれているものより偽物が少ないと言われてますね。

でも、余計なお世話かもしれないけど、ネットで安く買えるヴィトンなんて私なら絶対信用できません。
    安くても質屋の品なら偽物はまずありえませんが、新品なら絶対買いません。

モノグラムやダミエなら、柄を見てある程度本物かどうか判断できますが、
    初めて買う素人に判断できるかは疑問です。
    新品を買うなら絶対正規店にしたほうがいいです。

• スペイン!?

本当ですか?
    スペイン製、それはそれでもいいです。
    フランスのお隣がスペインじゃ?笑
    スペインの革の品質も上質なので気になりませんが、どうなんでしょう?

• 工場の違いでしょ。

同じシリーズでも、バッグはフランスで財布はスペインとかもあります。
    私は気にしたことがありませんが、全てがフランスの同じ工場だと思っていたということですか?会社自体もグループ化されているので、ひとつの工房からというのはないと思いますよ。

余計なお世話だと思いますが、直営店以外では私は買いません。

値段はそんなに変わらくないですか?万が一にも偽物だったら嫌だし。安いならそれこそ心配。
    メンテナンスを受けるとき、「偽物です」なんて言われないかドキドキしたくない。
    ヴィトンの修理は安くてとても良いですよ。○年以内だとこの部分は無料修理ですなんてのもあるし。

新製品が出た時など、ネットで知らせてくれるので、画面でみて「これが欲しい」と思っても、店でみると違う色の方が自分にいは似合っていたり、思っている大きさより小ぶりの方が感じがいいとか、大きめの方が使い勝手がよさそうとかもあります。画面ではPMもMMも同じデザインなので、大きさの感じもわからないです。

• どちらも正規品

スペインにも工場があるというだけです、正規品です。
    昔はアメリカ製のもありました、今は作られてないみたいですが。

ダミエかエピがおすすめです。
    それとヴィトンは重いバッグが多いです。
    私も若い頃は使ってましたが、長財布にしてからは特に重く感じて手放してしまいました。
    年齢的にも重さは重視すべきだと思います。