岡山駅周辺で備前焼購入

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

てびねり

こんにちは。

近々出張で岡山に行きます。
私は備前焼が好きなので、是非この際いくつか購入したいなあと思っているのですが、備前市まで行く時間がなく、岡山駅周辺で昼休み含め1から1,5時間みつけられるかどうかといったところです。

そんなわけでぜひ岡山県人にお伺いしたいのですが、駅周辺でてごろな値段の備前焼のお店はありますでしょうか。有名な作家の作品などではなくて、日常使いができる普通のものを購入したいとおもっております。

どうぞよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普段使いでいいなら

ちょっとしたものなら、駅中ショップ(おみやげ物屋さん)の一角に数は少ないですが置いてあります。備前焼ギャラリーもあるはずです。

本格的な備前焼専門店なら 素美庵 本店が駅からちょっと歩きますが(バスで2先ぐらい)があります。結構本格的なので(お値段も)すが。
    検索すればお店のHPがあります。

• 晴れの国岡山館

会議?の場所がどこかわかりませんが。

岡山シンフォニービル隣に県のアンテナショップがあります。

専門店ではないですが、コンセプトは、あなたのような方にいろいろな岡山名産を紹介するお店、なのでお手頃価格じゃないでしょうか。

岡山駅から路面電車で3つ目ですし、歩いても12.3分ぐらいです。
    表町商店街を入ってすぐ右です。
    備前焼以外にも岡山を代表する名産が目白押しです。目移りするかも。

まぁそこまで行けば、天満屋デパートもすぐですが(笑)
    駅前には高島屋デパートありますからね。デパートならそこそこの値段します。

お楽しみください。

• もう出張は終わりましたか

備前焼〜デパートの食器売り場にもコーナーありますし、マラソンで有名な天満屋も近いし、備前焼にこだわらず後楽園散策も思い出になりますよ。