• ホーム
  • 男女
  • 職場に香水『ヒプノティックプワゾン』を付けて

職場に香水『ヒプノティックプワゾン』を付けて

レス54
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ジャンポール

私(30)は、バイトに行っている職場に香水『ヒプノティックプワゾン』を毎日付けて行ってますが、付ける量はウエスト辺りにワンプッシュのみです。(会社に付く頃には2、3時間は経ってますが)

現在職場に好きな社員さんがいるんですが、気づいたら真後ろに居たりすぐ横にいたり。
(作業の確認もあるんでしょうけど)。
前から私も、好きな社員さんをたまにチラ見していたり、目がお互い合う時もあったり。

プワゾンシリーズは近くにいると匂いがするものですか?

夏に地元の花火大会があるのでメッセージカードを好きな社員さんに渡して誘ってみるつもりです。
地元が偶然、同じなので思い切って誘ってみようと。
彼女はいないみたいなので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職場に何しに行ってる!

職場に香水着けて行ってボーイハントですか?

真面目に仕事したら?私は香水の臭い大嫌いですね。気持ち悪くなる

いくらバイトでも仕事は真面目にしてね

• プワゾンを職場に??

独特の香りだと思うので、夜の香水という印象の匂いです。職場には相応しくないと思いますが・・・。

• あの、恋愛したことないの?

じゃなきゃ、こんなトピ立てないよね。

近くにいるのは作業確認、
    目が合うのはあなたが見てるから、

男を探す前に定職探してください、
    資格やらなんやらをするためにバイトしてるなら、
    そちらを得てからにしてください。

• さー香で誘惑されて居るわけじゃないでしょう

催眠の毒?香水のプワゾンのプワゾン(毒)は、セクシーな意味あいですよね。それで催眠ときたら誘惑のかほりを意識してるのか。ま、なんにしても香水ごときですから、わかるほど臭うようならそれはふらふら〜ではなく、香水クッサ!しかないでしょう。

• 花火大会は…、

気を付けた方が良いよ。

私は毎年神宮外苑のチケットを取って行くのですが、帰るタイミングを間違うと激混みになりますよ。
    まぁ、はぐれないようにと手をつなぐチャンスではありますが。
    因みに花火大会の後は周辺のお店も激混みで入れません。

あと、香水は結構香りがしますが、主様の量ならば、ヨコを通ったらふわっと香る感じでベストだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意味分からん

近くにいるとき匂わない香水なんて
    なんの意味があるの

近くにいるときに漂うのが香水でしょ
    たぶん2,3時間たってるのでということでしょうか

2,3時間なら判ると思う

ヒプノティックプワゾン
    これがどんな匂いか知りませんが。

• 会社に香水はやめて欲しい

「プワゾンシリーズは近くにいると匂いがするものですか?」
    ってそんなの付ける量によるでしょう。

そもそも会社は仕事をする所です。
    好きな人を引き付けるためにニオイ付けするのはやめてください。
    他人にとっては迷惑です。

• どんな職場なんですか?

職場って、仕事するところですよね?
    お酒を提供するラウンジやキャバレーでない限り、香水をつけていく必要はないと思います。
    ウェストにワンプッシュだけです、と言いたそうですが、ワンプッシュでも臭いです。
    いまは、化学物質過敏症の人もいるし、いろんな人が仕事をする職場に、あえて香水をつけていかなければならない理由は何ですか?
    腋臭なら、香水でごまかさずに病院へ行くべきだと思います。

私は香水好きなので、ヒプノティック・プワゾンも持っていますが、昼間の職場につけていこうとは思いません。
    つけるとしても、アフターファイブでしょう?

とにかく香水はやめましょう。
    匂いで男を誘うなんて、本当に下品だし、周りの迷惑です。

• いい香りだけど、職場にはキツい

私も好きで持ってますけど、職場に付けていった事はありません。少しでも結構きつい香りだし、あの手の香りはダメな人はダメだと思いますよ。彼は大丈夫なようですが、他の人の中には具合悪くなる人いるんじゃないですかね。

どんな香水でも、それにふさわしい場所ってあると思います。

因みに、香水と人の距離は関係ありません。あるとしたらキツ過ぎて嫌われる、でしょうけど、その場合近くにはよりません。

人と距離が近い人(特に視力が悪い人)結構います。私もなんですけど、そんなに近くないと思ってたら結構近かった事は良くある。なので、脈あるかはわかりませんけど、誘ってみるのはありだと思いますよ。上手く行かなくても社員でないあなたはやめる事が出来ますから。

意識されてる気もするので、花火誘いましょう。メッセージカードより雑談の時にサラッと「今度花火あるじゃないですか?誰かと行くんですか?」って感じで言えば相手もバカではないのだし気付いてくれると思います。彼女がいなければ「行きましょう!」ってなるハズですから。

• イメージとして、あくまでもイメージとして

ヒプノティックプアゾン、
    私も使ってます。
    昔流行ったなんて全然知らずに(田舎暮らしでバブル知らず)。
    リバイバルなんですってね、試してみて、あら、素敵って。

でも、お仕事の香りじゃないわね。
    好みも別れる香りだと思うし。
    私はもっぱら、夜遊びの時使います。
    なんかねーオンナオンナしてて、夜遊び気分が盛り上がるから。

普段はもっとクールな香りをまとって、
    ここぞって時、プアゾンにしては?
    その方が目的に合ってると思うわ。

• 職場でこの時期に甘い香りはキツイ

今ひとつ、何を訴えたいのかが分かりませんが、プワゾンを職場につけて行かれるのはルール違反と言いたいです。
    トピ主さんの好みを否定しているのでもなく、香りにもTPOがあると言いたいのです。
    好きな男性を誘って、夜のデートの時につけて下さい。そう言う時のかおりです。

この時期に、あの甘い香りを職場でかがされるのは、かなりキツイものがあると思います。
    ちなみに、わたしは電車に乗っていて、プアゾンシリーズの香りがしたら、直ぐに車両を変えます。
    同じワンプッシュでも、製品によって香りの強弱や持続時間に違いがあり、プワゾンシリーズは、強く長いです。

自分の好きな香り イコール 他人にも好まれる香りがとは限らないのです。
    周りの方々に本音を聞いてみて下さい。
    否定レスでごめんなさい。でも、恋は頑張って下さい。

• プワゾンって

濃い匂いで、強烈に周りに広がります、うちの職場でも迷惑していました。
    ちろちろ見られるのは今日も香水臭いな〜と思われているのだと思う。

30でバイト先にプワゾンつけて浮かれてるって、恥ずかしいよ。
    男より先にちょっと自分の人生考えないと。

• 職場に香水はやめてください

30歳でアルバイトって、人生設計大丈夫ですか?

プンプン香水ふりまいて、職場で媚び売るのは、永久就職目当てですか?

プワゾンは、ムスク入ってるので職場にはふさわしくないと思いますよ。

トピ主が目をつけている男性は、ただ用事があってそばにいるだけなのでは?

自分が良い匂いだから、そばにいるとでも?

下品な発想するんですね。。呆れました。

どんな職種かしりませんが、香水つけていくのはやめてください。

香水は、遊びにいくときだけでよくないですか?

香害ですよ。

• ???

トピ主が言いたいのは
    ヒプノティックプワゾンを付けていると
    自分が好きな男が近づいてくるって言いたいの?

何々?

臭いが残っているかどうかなんて 同僚か同じ会社の人に聞けばいいじゃん。

そして何何?

花火大会に誘う?
    それとトピ題名と同繋がりがあるの?

何が言いたいんだ?トピ主は。
    意味不明なトピに疑問ありありだよ。

• そうなんだ…

香水と彼がどう繋がるのか意味不明ですが、誘ってみたらいいのではないですかね?

ところで職場にヒプノティックプアゾンですが、ちょっとキツくないですか?
    素晴しい名香で私も好きですが、とても朝から職場につけていける香りではないと思っていました。
    まぁ、そこら辺は個人差なんでしょうが。
    良くも悪くも印象深い香りですから、嫌いな人にはあなた自身の印象も悪くしかねません。
    廃盤になってしまったし、大事な時に使うくらいにしておいた方が良いのかも。

• 同じものをつけていました

周りの人達は我慢してくれていたのだと反省しました。
    とても香りの強いものなので、目立ちます。(鼻立ち?)

少なくとも職場向けの香りではなく、夜の世界?の香りだと思いますので
    品の良いお嬢さんと思われたかったら別な香りにしたほうが無難です。

移り香が強いのも当該香水の特徴ですので
    エレベーター内では迷惑かと思います。

• 男は香水嫌いが多いよ

臭っ!と思ってつい見てしまうこともあります。
    あと、30でバイトの人には惹かれないと思います。

• プワゾンは・・・

夜につける香水です。

とくにヒプノティックは・・・。
    あの甘ったるい香りは夜、、、しかも深夜につけるべき香水だと
    個人的には思っていますよ。

今のこのジメジメした時期に昼間のオフィスでつけるなんて言語道断。
    (あくまで個人的意見ではありますが・・・)

プワゾンはかなり好き嫌いが分かれる香水ですよね。
    万人にうけないのも個性ですが、昼間のオフィスではもっと軽い香水の方が
    TPO的にはイイのでは??と思いますよ。

ちなみにワタシは紫のプワゾンがお気に入り。
    夜景を楽しむデートの時、膝の裏にほんのチョットだけつけています。

• なるほど…

女性も30歳でバイト職だと香りで男性社員を誘き寄せるしかないのですね。

でも香りに誘われた蜂は、蜜を吸ったらサヨナラでそれきりだと思いますが…

• 関係ない

香水をつけて職場に行く事と、香水名と、意中の彼をイベントに誘う事、何も繋がらないんですが、会話苦手な方ですか?

その香水に限らず、こんな湿度が高い時期は香はムアっと匂い立ち易いですよ?海外の香水、トワレ、コロン等は日本の湿度を計算して作っていません。

爽やか系な匂いならまだしも、元が濃い匂いだと、苦手な人は本当に無理だと思います。
    体臭が外国人なみにある方がつけていたら、日本人には更に強烈でしょうね
    いい意味でも悪い意味でもインパクトにはなるでしょうが、デートのお誘いもPerfumeの好みも…結局は貴女と彼の好み次第ですね。

• まあ。お好きに

ただ、うちの夫みたいに異常ににおいに敏感で、香水なんか「くさい!!」の一言の人間もいるから、気をつけてね・・・。

「今度入ったバイト、香水プンプン女だぜ〜」「えーマジで?俺もにおいに行ってみよう」「げーマジでくさいなあ」とかじゃないといいですね。

• やめてほしい

香水の臭いで頭痛、吐き気がするので職場ではやめてほしいです。
    柔軟剤の臭いも強ければダメです。
    化学物質過敏症の人間もいるのです。
    つけたければ仕事が終わってからつけて、アフターファイブに誘えばいいのではないですか。

• いいねいいね

自分に酔ってますな。
    いいですよ、そういうの。
    見ていて楽しい。
    誘ってどうなったか書いて下さいね。
    楽しみにしています。

• 花火大会とプワゾン関係あるんですか

>プワゾンシリーズは近くにいると匂いがするものですか?

近くにいて匂いがしない香水ってあるんですか?

いまいち何が言いたいトピックかよくわかりません。
    トピ主の好きな相手が、いい香りがするから寄ってくるのか私を好きだから
    寄ってくるのかわからなくてってことが言いたいのかな?

それ以前に、仕事中に近くに来るのは仕事の用件があるからってだけじゃないのですか?
    一緒に仕事してるんだからそりゃ目が合うこともあるでしょう。

花火大会は全く別件として、気になるならお誘いすれば良いと思います。
    それと香水に何の関係があるのかわかりません。

• トピ主です。

色々な意見ありがとうございます。

仕事はバイトとは言え、ちゃんと真面目にやっているので。
    仕事内容は印刷物の補助的な感じです。

花火大会の誘いですが…好きな社員さんとは仕事以外の話はあまりしないので、サラッと誘うには難しい気がして、メッセージカードを渡すしかないかなと思っているので。

• トピ主です(2)

私も、初期のプワゾンが出た時の年に生まれたので…バブルの時は勿論知らないのですが。

お水の方達が付けていたというのだけはネットで見て知ってます。

プワゾンシリーズでピュアプワゾンがありますが、あれもやはりかなり匂うというか持続性があるのでしょうか?

以前はアナスイのスイドリームスやニナリッチのレベルドゥリッチ2(名前あってますかね?)やライオンハート(青いやつ)も持ってましたが、どうも合わなくなって。
    人にあげたり捨てたりして手元にはないです。

好きな社員さんを花火大会に誘うのは頑張ります!
    結果がどうであれ、このまま誘わないよりは何か行動をおこした方が良いかなと。

• プワゾンシリーズ好きです。

トピずれかもしれませんが、私の会社ではたぶん7割方の女性は香水かオードトワレ等何かしらつけていると思います。
    男性もつけてます。
    プワゾンシリーズは個性的なので好き嫌いがありますが、私はディオールの香水はわりとどれも好きです。

でも、レスを見ての通り香水嫌いな人も多いので(私の会社でも香水で気持ちが悪くなると言う人はいます。)周囲の様子には気を配った方が良いと思います。

プワゾンをつけたから意中の男性に効果があったのでは?ということであれば、「効果はない」と思います。

そんなことで男性に効果があれば、皆プワゾンつけますよ〜。
    あとメッセージカードで男性を誘ったことってないなあ。

• 男性がいい香りと思うのはね

男性が女性に対して「いい香りだな」と好感を持つ場合って
    香りが好きなのではなく、つけているその人のことが好きなんですって。
    同じ香りを好きじゃない女性がつけていたら、臭いって思う場合もあるんですって。

体臭の個人差で実際に香りも変わるのでしょうが、
    それ以上にその人への好意の有無がポイントだそうですよ。

なのでその香水の香りが多少仕事向きじゃなくても、甘すぎであっても、
    「彼がトピ主さんに本当に気があるのなら」心配いりません。

トピはまるでポエムのような小説のプロローグのような感じです。
    少々ご自分に酔っている感じもしますが、続編があれば拝見しますね。

• 夏と職場には合わない香り

私も好きな香水です。

だけど、秋冬の夜に合う香りだと思います。

夏の昼間なんて、甘ったるくて、香水苦手な人はきついと思いますよ。

香水って、仕事関係の人には注意しにくいものですし。

• うん・・

つける量によるのでは?
    ってか、匂っていてほしいのですか?
    その匂いにつられていつも横や後ろに嗅ぎに来てるとでも思ってる?
    良かれと思ってやってるんでしょうが、職場に香水ってあまり良い印象持たれないと思いますよ。
    職場に何しに来てるんだ!って事です。ボーイハントか?ってね。
    女丸出しの行為って敬遠される事も多々ありますよ。
    特に職場は似つかわしくない場所で・・
    そういうのが分かってないところもずれた人に見えるかも。

柔軟剤の香りだって最近は強力になりすぎていて臭いって人もいるんだから。