アメリカのホテルのプールでの出来事

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

ユリの花

何年か前に友人とアメリカに行ったときのことです。
その時のことでちょっと気になることがあったのですが
今でもなんとなく気になります。ホテルの一番上にプールがあって
、友人と水着に着替えて泳ごうとしました。プールの大きさはマンションの2LDK位と思ってください。プールには白人フアミリーとカップルが泳いでいました。が 私達が来てプールに入ろうとしたら
みんな一斉にプールから上がって出て行ってしまいました。
残された友人二人でプールで泳ぎましたが、これってなぜでしょうか。私達は別に入れ墨だとか奇抜すぎる水着を着ていたわけではないしまったく普通の二人だと思うのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしてでしょうね?

推測できるのは、
    1.トピ主さん達が来て、結構泳いだなと気付き、プールから引き上げることにした。
    2.一緒に泳ぎたくなかった。
    3.狭いから、新たに加わったトピ主さん達に、譲ろうと思った。

所謂外国語って、結構悪目立ちする事が有るので、聞きなれない人には聞き苦しかったのかもしれません。

ま、全て推測でしかありませんが。どっちにしても、気にすること無いと思いますよ。

• 想像でしかありませんが

・彼らはちょうど出る頃合いだった。
     新たな利用者が来たことが格好のきっかけとなった。
     あるいは混み合いたくないから、2組くらいしか一緒に入らないマナーがあった。

・(向こうから見たら)外国人が入ってきたので困惑したか恥ずかしかった。

・銭湯のかけ湯のようなマナー(シャワーを浴びてからとか?)をしないで入水した。

・いきなり勢いよく飛び込んだ(でも今回は入ろうとしたら なのですよね?)

・彼らは以前にマナーの悪い旅行客の利用者に嫌な思いをしたことがあり、トピ主さんの振る舞いを警戒して出て行った。

• 場所にも寄るけどね

アメリカのどの辺りでそういう事があったのでしょうか。まぁ田舎の方なら稀に差別的なことも無きにしもあらずですけどね。

でもアメリカ永住組の私からすると「たまたまプールから上がる時間が重なったのねー」くらいに思うことが大切。

いちいち「なんで?どうして?」と思っていたら身が持ちません。

• さぁ〜?

立ち去った当人ではないので分からないですね。

• 可能性はいろいろです。

トピ主さんたちが日本人(黄色人種)だとして。

・プールが入れ替え制だった。
    ・他の人がたまたま出るタイミングだった。
    ・トピ主さん達のエキゾチックな美しさに危機を感じた女性陣が男性陣を連れ出した。
    ・旅行者にゆっくり使ってもらおうと気を利かせた。

気楽になる理由で納得してください。
    世の中、色んな人がいますね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 逆だったらどうでしょうね

日本のホテルのプールで日本人の家族とカップルが泳いでいて、
    白人または黒人の2人組が入ってきたらどうなるでしょう?
    たぶん同じ展開になったのでは?
    まあ、気にすることはないですよ。
    私は何度かアメリカに旅行に行ったことがありますが、
    特に人種差別に遭ったと感じたことはほぼありません。
    ある時、アムトラックの列車に乗っていたら白人の車掌が検札に来て、
    ほかの客とは挨拶を交わしながら検札しているのに、
    私のときだけ一言もしゃべりませんでした。
    こちらからは挨拶しているのに。
    東洋人が一人で乗っていたから向こうも驚いたのかもしれません。
    まあ、海外旅行をしているとたまにあることなので気にしません。

• 本人じゃないから分からないですけど

一緒にプールに入るのがイヤだったのかな。
    残念ですね。

でも、その時たまたま帰るタイミングだっただけかもしれません。

• 棲み分け?

私もアメリカを何度も旅行して、山や自然公園、プールやビーチなどでの人種のバランスの不自然さのようなものに気が付いたことがあります。有色人種の人がびっくりするぐらい少なかったりするんですよ、都市部ではそんなことないのに。かといってそういった場所に特に人種差別的、排他的な空気があるかというと、私が鈍感だからか、気が付いたことはありません。

• 差別です

平和ボケのレスが多いですが、間違いなく差別ですよ。
    何度も差別されていますので、よくわかります。でも気にならない人もいることも事実です。
    また配偶者が白人の場合で一緒に行動するときは差別の対象にはなりません。

• レスします

私はアメリカ在住ですが夫が白人のためか、そして西海岸の大都市にいるせいかアジア人がとても多くそんな事あったことがありません。
    でも全く同じ話(プールに入ったら逃げられた)という話は、田舎でホームステイをしていた友人から聞いたことがありました。
    まーーーーったく一緒の話です。
    傷ついたでしょうね、トピ主さん。さっさと忘れましょう。

• 偶然です

差別敏感者のレスもありますが、間違いなく偶然です。
    何度も差別されてると言う人は、肌の色ではなくその人の性格、振る舞いによって差別されている事が多いです。例えば、大声で話すとか、挨拶もできないとかです。トピ主さんの振る舞いに問題がなければ偶然です。