コンプレックスで結婚、出産にためらい

レス40
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ミント

都内に住む34歳女です。結婚、出産とタイトルにつけていますが、彼氏もいません。
私は177cmあります。このデカさだけで恋愛には不利ですが、それに加えワキガ体質です。
この身長コンプレックスとワキガ体質の悩みに苦しんでいます。
ワキガはデオドラントでしっかりケアしてるので周囲にはバレていない様子です。
でも耳垢はベタベタです。
身長もこの歳になっても開き直れません。
それでも人並みに結婚したい夢があります。
誰かと寄り添って生きて行きたい。家族が欲しい。

でももし彼氏ができて結婚できたとしても、出産の勇気がありません。
高身長はともかく、ワキガが遺伝したら。。しかも自分よりひどかったら。。
申し訳なくて、かわいそうで、心が痛いです。
子供は欲しい、幸せな家庭を作りたい。
でも遺伝が怖い。出産しないなら結婚相手にも申し訳ない。
でもひとりで生きていくのは辛い。
もうどうしたらいいかわかりません。

彼氏もいないくせにこんな心配するなんてバカかもしれませんが、
アプローチしてくれる男性がおり、この男性ではありませんが好きな人もいます。
まずは恋愛したいけど、この悩みを解決できず、身動きできません。
若くないのでうじうじ悩んでる時間もなく、、
このままひとりで生きていくのは辛いです。
でもコンプレックスや遺伝を考えると、ひとりで生きていくしかないのか。

ちなみに過去に付き合った人は数人いますが、別れは別の理由です。
遺伝のことを真剣に考え始めてから数年彼氏はいません。

同じように悩んでる方、また悩んでた方おられませんか?
答えを出せず、苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚できます!

ワキガ、手術できます!
    子供は大きな遺伝をもらえて幸せです。
    コンプレックス?
    そんなことありません。
    恵まれています。相当、自信をもっていいです。
    恋愛する時、相手の身長を気にしないで堂々としてください。
    男性も気にしなくなります。
    注意して臭いものは防ぎましょう。

• あなたがケアしているように、子どもも出来る。

身長高いですね!
    羨ましく思う反面、確かに女性はコンプレックスと感じることが多いでしょう。

スキだと言ってくれている男性も居る、
    ご自分に好きな男性もいる。

それならば、当たって砕けろの精神です!
    どうか頑張って欲しい。
    他の人だってそうやって頑張ってる。
    あなたと同じです。

ワキガで悩む方も多いでしょう。
    それも多くの方が悩んでいることです。
    しかも、あなたはきちんとケアしていらっしゃる。
    素晴らしいです。
    子どもがそうなら教えてあげればいいだけ。
    ちゃんと出来ますよ。

身長が大きいのだって日本人だから。
    欧米なら気にならないです。
    数年で日本の国際化ももっと進むでしょう。
    お子さんが外国人の方と結婚する可能性もあります。
    今でもわたしの周りにも数人居ます。

案ずるより生むが易し、
    恋愛も然りです。

応援してます。

• 国際結婚は?

身長も高く、腋臭体質なら、外国に行けば目立ちません。
    欧米人は腋臭率が高く、香水でごまかしてますし(なので外国製の香水はきつい香りが多い)
    清潔にしてれば体臭そのものには向こうのひとはこだわらないし。
    177cmなら外国人の女性なら際立って大きくはないはずです。
    頑張って語学力身につけて国際結婚されたら?
    背も高いし、国際結婚できてうらやましい、かっこいいって羨望のまなざしで見られますよ。

腋臭の友人は複数いますが、私の周りではみんな結婚しています。
    腋臭でなくても独身の人は山ほど知っています。
    それこそ遺伝したら困る体質ってほかに山ほどありますよ。
    進行性の難病とか、身の安全や職業の選択に影響するような遺伝まで。
    清潔にし、食事に気を付ければ日常生活に困らないくらいの遺伝でうじうじしてどうするの?

• ええ?

だったら、どうして早くから海外に出なかったの???
    昔からコンプレックスだったんでしょ???

• 感想

バレーの大林選手のような人もいるし、今時177cmの身長がコンプレックスになりますかね?
    確かにそれだけの長身だとたいていの男性といわゆるノミの夫婦になってしまうでしょうが、
    仮にそうなってもいいではないですか。自分たちさえ気にしなければ何も問題ないです。
    ワキガ体質は当方も同じ。やはり遺伝なのか、父親、姉も同様、耳垢もベタベタです。
    小中高時代は周囲に臭い臭いと言われ敬遠されていました。
    しかし大学以降、デオドラントを塗ると自分でも臭いを感じなくなったし、誰にも指摘
    されなくなりました。手術もあるらしいですが、周囲に気付かれないなら制汗剤で十分。
    仮に将来遺伝で子供にもワキガが出ても同様に対応させればいいではないですか?
    世の中にはもっとはるかに深刻な問題を抱えている人がいます。
    悩みの対象は、いずれもトピ主さん自身には責任のないこと。人は責任を負うべき
    ことがらには責められても責任を負えないことには責められる筋合いはないです。
    人種、性別、肌の色等々。
    少し考え方、ものの見方を変えるだけで一気に道が開けることがあります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 息子が170センチを超えた時

生れてはじめて背が高くて良かったと思いました。

160あたりで止まってほしかったです。
    主さんよりは低いですが、やっぱりねぇ…

同じ身長の主人と結婚しました。
    長男は私と同じ身長でやっぱり…
    二男が170を超えた時にとてもうれしかったです!
    三男も170を超えました。
    ホッとしました。

私の耳は濡れいるのですが、息子は乾いています。
    夫が乾いているからでしょう。

わきがはそれなりの物がドラッグストアにありますし、気になれば手術もあります。

>子供は欲しい、幸せな家庭を作りたい。
    年齢的に厳しくなっていますよ。
    悪い事ばかり考えず前進のみ!
    子供が産めなくなる年齢になる前に気にならないと言う男性と会える事を祈ります。

自分からわきがを気にしていると言っちゃえば楽なんじゃない?
    だって誰も気にしていないと思うもの

170センチを超える夫婦がいたのを思い出しました。
    息子さんも背が高く家族がそろうと鉛筆って感じでしたね。

奥さんが背の高い夫婦もいます。
    ご主人はとても奥さんを大切にしていますよ。

• うん・・・

ワキガは手術したら?

遺伝が怖くて子供を産みたくないのなら・・・
    子どもがいなくても良い男性を対象にしたら?
    0か100かじゃないんだから。
    グレーゾーンの男性を対象にしてみるのもありなのでは?
    例えば、バツイチ子持ちでもう自分の子供を作る事に執着のない男性とか・・
    それなら「子供は欲しいと思えない。好きじゃない」と言っても「別にもう子供はいるから必要ない、俺も元嫁の子供を思うと作る気になれない」なんて言う人もいるでしょう。
    お互い子供がいらないと言う事で一致していれば好条件の相手です。
    あとはかなり年配でもう子供は諦めてる人とか・・
    そうやって自分の条件を変えれば見合う人もいるのでは?
    悩みながらも自分の好きな人がいて、出来ればその人と・・っていう願望が捨てきれないのでしょうが・・・
    子どもの件は、子供が欲しい人にとっては深刻な問題になりますから。
    いっそ結婚しない!なんて諦めるくらいなら、子供を必要としない人を対象に探すのもありだと思いますけど。

• 該当者ではありませんが、横から一言

異性関係は性的関係ですから肉体ありきなのはもちろんです。
    誰だって、恋愛や結婚となれば自分の体がまず気になる。

身長が高いことは必ずしもマイナスではありません。
    重要なのは顔とスタイルであって、大きさはそれほどでもない。
    むしろ、背の高い方が普通はかっこいいしモテるのです。
    ただ男性とのバランスの問題がある。
    これも、あなたが相手の身長を気にしないなら問題はありません。

ワキガと耳ですが、たぶん誰も当人ほどは気にしない、小さい問題です。
    あなたの顔を気に入った男性がそれらを理由に別れを切り出す心配はまずないでしょう。
    仲良くなって気心が知れた相手なら気にもとめやしないでしょう。

それとも生活に支障をきたすほど重篤な症例?なのでしょうか?
    その場合は治療をお勧めしますが。

とりあえず、好きな人がいるなら告白してみてはどうですか?
    悩んだり諦めたりするのはそれからでも遅くありません。

• ワキガは治ります・・・

あのう、ワキガは治ります。
    私もワキガ体質でした。
    若い頃、職場の更衣室で、毎日デオドラントでケアして
    仕事をしていました。
    東京の杉並区のIクリニックにワキガの手術で
    新幹線で日帰りで行きました。
    一生、デオドラントでケアする手間が省けるようになったので、
    良かったです。
    何も、Iクリニックからもらってませんが(笑)、
    ワキガで苦しんでられるなら、
    お勧めします。
    そのクリニックは、ワキガの治療で有名なので
    ネットで調べたら、わかるでしょう。

身長は、気にしてるのですね。
    あなたが、それを受け入れるようになれたら、
    あなた自身が、気持ちの上で楽になるでしょう。
    あなた自身が、もっとグローバルに考えることができたらいいですね。
    欧米などは、背の高い女の人、モテますものね!
    実際、今までお付き合いして別れた理由は、別の理由だったのでしょう?
    前向きに考えれるようになれば、
    あなた自身も、内面的にも魅力を増すでことでしょう。
    世代が違いますが、応援しています。

• 深刻になり過ぎ

しっかりケアすれば問題ない事をそこまで悩まなくても。

身長はケアのしようがないですけれど、相手が気にしない男性であればいいでしょう。

大なり小なり皆コンプレックスは何かあるでしょう。家庭環境・精神面・頭脳面・学歴・職業・収入etc.、身体的な事だけでなく、何かしらコンプレックスを誰もが抱えていると思いますよ。

でも皆家庭を持ちます。遺伝だって自分はパーフェクトと思っている人はそういないでしょうから、みんな似て欲しくないところが似ちゃったな、でもそういうものだし仕方ないって受け入れてるんでしょう。

自分のコンプレックスのところが遺伝したっていいじゃないですか。お母さんも悩んだけど、ケアできる事はケアすればいいし、できないところはそのまま受け入れればいいんだよ、って言ってあげれば。

結婚したいのに、子供が欲しいのに、自分で自分を縛り付けて取り止めるなんてもったいない事しないでくださいね。

• そこまで悩むのなら

ワキガは手術すればいい。遺伝した時は、トピ主さんが気を付けて見守ってあげればいい。手術という選択肢があるのです。

それと、大切なのは外見より中身…だと思います。特に結婚に関しては。
    そんなに陰気な雰囲気を出してたら、良縁を逃しちゃいますよ!!
    とにかく笑顔。前向きに。ポジティブな会話。
    いっぱい本を読んでみてください。結婚するための本を。

きっと大丈夫ですよ。

• 自分に自信を持って

ミントさんの悩む気持ち お察ししますが もったいないですよー。高身長 いいじゃないですか、腋臭、ミントさんのせいでないし そういう方はたくさんいるでしょう。腋臭症の手術はされましたか?
    34歳は とても微妙な大切な時期です、出産も今なら問題ないでしょうし まだ若い!。綺麗な髪の毛、綺麗な歯並び、清潔な肌は自分で改善出来るでしょう、この3点をクリアしていたら 相手にとって 身長や多少の腋臭はそんなに気になることではないと思います。
    輝いて下さい、頑張って前進して 幸せな家庭 築いて下さい。

• コンプレックスごと受け止めてくれる人がいるよ

40の既婚オバサンです。

私のコンプレックスは「手汗」。多汗症というのでしょうか、滴るほどの手汗をかきます。なので、男性と付き合っても手汗で手がつなげないかも、手汗が気持ち悪いと振られるかも・・・なんて思っていました。

あとは、貧乳と、寸胴と、短足と、腋臭もあるなー。

でも、結婚できちゃいましたよ。

トピ主さん、今までに彼氏もいて、別れの原因もそのコンプレックスじゃなかったのなら、周りから見たら気にならない程度のものなんじゃないかと思いますよ。

遺伝に関しては、するともしないとも言えないのですが、もしトピ主さんのコンプレックス部分が遺伝しなくても、その他の事でコンプレックスに思うことがあるかもしれないので、気にしてもキリがないですよー。

完璧な人なんていないんだから。どっかがヘコんでたらそこを埋めてくれる人がいると思うよ。好きな人に告白するのは難しくても、アプローチしてくれる人がいるなら受けてみてもいいと思うよ。

• 一人で生きて行く強さ

ワキガは手術で治りますけど。そこまで深刻になりますか?

彼氏もいないのに大袈裟だなぁと思いますが、たぶんワキガや身長のせいにしたいんでしょうね。
    書かれてることすべてが言い訳だし。

なんとなく、ワキガでもなく標準身長だったとしても彼氏できなさそう。

あなたに足りないのは「一人で生きて行く強さ」でしょうね。
    ワキガや身長に拘ってないで、まず仕事頑張って自分に自信に持てるようになって下さい。

あなた自身がきちんと自立できれば、ワキガや高身長なんてどーでもよくなりますよ。

• 私なんて

既婚、子アリです。
    私もワキガですが、トピ主さんと同じくケアをきちんとしています。
    運悪く子供がワキガを引き継いでしまいましたが、ケアをきちんとするように声掛けしています。
    ワキガの人なんて珍しいわけではないと思うのです。
    問題はワキガを放置していることですよ。

身長についてですが、背の高い女性が好きな男性もいますよ。
    モデルさんのような高身長、お洒落次第でかっこよくなる気がするけど。

私の一番の問題だったのがB型慢性肝炎です。
    性交渉ではなく、親から感染したのが大人になって判りました。
    夫はそれについて気にもしていません。
    出産で産道を通る時に子供に感染しやすいと知りとても心配でしたが、幸運にも我が子は陰性でした。

トピ主さんはご自分のここがいけない、そこがいけないとおっしゃいますが、お相手にも完璧を求めるのですか?
    そうじゃないですよね?
    だったら大丈夫です。
    言い寄ってくれる男性と、深くお付き合いしないにしても、ちょっと前進してみても良いのでは?
    せっかくの出会いを無駄にしないでくださいね。

• 私もそうでした!

ワキガと高身長がコンプレックスで恋愛に消極的なんですね。
    心中お察しします。
    私もワキガでした。彼氏に臭いって言われたりすると、本当に傷つきますよね。
    制汗剤でこまめに対処しても、ワキガってダメなんですよね。
    26の時に思いたって、保険診療で手術しました。
    それからはすっかり人生が変わって快適ですよ!
    白シャツが黄ばむこともないし、制汗剤を冬でも持ち歩くなんてこともないし。
    夏に外に出歩くのが怖くなくなりました!
    是非オススメします。4日間くらい仕事のお休みとれませんか?
    私も子供に遺伝するのは怖いですか、親が悩んでたことならすぐに対処してやれるし、大丈夫です!
    是非悩みつづけた消極的な人生より、是非明るい人生にシフトしてください。
    ワキガの手術は早ければ早いほどいいと思います。
    職場にワキガの子がいますが、本人は制汗剤で対処してるつもりでも、まわりには臭ってるものだと思いますよ。

• 私は自分の顔が嫌いです

自分に似た子が授かるかと思うと、自分のDNAを残すことに不安があります。 うまく行けばイケメンの彼氏に似てかわいい子が産まれますが、賭けですよね。

トピ様その身長でも彼氏がいたこともあり、アプローチしてくれる人もいるなら、顔も性格もかわいいのでしょう。 ここは未来の夫に似たワキガでない高身長のイケメン息子ができる方に賭けてもらいたいです。

世の中、かわいくもなく、性格が良くもなく、スタイルも悪い女性が堂々と出産しています。 日本人は小さい人も多いし、ここはトピ様が頑張って下さいよ。 デオドラントでなんとかなるなら、たいしたワキガじゃないと思います。 すごい人はもっとすごいですし、手術という手もあるので、子どもの為に貯金しておいて下さい。 しかも外国ではワキガはセクシーとか、フェロモンの匂いとか歓迎されるところもあります。日本人は匂いに敏感だから厳しいですが、場所が変われば、取り得なんです。

後で後悔しても遅いです。 早くアプローチしてくれる人とデートするとか、好きな人にアプローチするかして、結婚して下さい。女性なら好きな人似の子どもができるって賭けに出ましょうよ。

• 気にしすぎ

腋臭の人なんてゴマンといます。だからデオドラントなる物が普通に売っているのです。貴方だけじゃありませんよ。気にしすぎ!

身長が高い女性も普通にいます。私は男ですが、身長の高い女性、好きですよ。格好良いです。むしろ、身長が高いことを生かしてお洒落をすべきです。低身長には似合わないファッションなんていくらでもあります。逆を見すぎです。

自分を見下しすぎ。自信を持ちましょう。

• 手術すれば治る

たとえ子供が腋臭であっても手術すれば治るんだから気にしないでいいんじゃないのかな。
    あなたがすぐ気付いてやれる分、対処も早くできますし。

親知らずみたいな物と思いましょう・・・。

• 気にしない人もいます

アプローチしてくる男性もいらっしゃるとのこと、とりあえず身長は問題なさそうですね。
    腋臭は、気にしない男性もいらっしゃいますが、自分自身が気になって仕方がないのであれば手術で治してしまいましょう。

遺伝の心配は、とりあえず置いておきましょう。遺伝する可能性はゼロではないけど、遺伝しない可能性だってあります。それに、子供本人が気にするかどうかも わかりませんし。

• 無臭の人は先ずいない

体臭は誰にでもありますよ。
    ワキガだって悩むくらいなら手術できますよ!
    私はワキガですが手術せず、更にはスタイルも残念なくらい悪くて、目も奥二重で髪質も固いですが、好きな人と結婚して子供も産み育てています!
    まだあなたは運命の人に出会えていないだけです!

• 体質について

私は、腋臭+ウェットです。
    というか、ウェットならば腋臭になるはずです。

そして、この体質は優性遺伝です。

私の場合、ドライを隠し持っていたので、たまたま、ドライ体質の夫と結婚したら子供は上がドライ、下がウェットです。

ただ、ドライでも大変なことはあり、耳垢掃除のため耳鼻科通いが必須です。
    一度はこびりつきすぎて、医者にビックリされました。

• 同じ立場から寄り添う意見も必要かと思いました

コメントを見るに違う立場の方からの励まししかなく、ミントさんが逆に孤独感を感じていらっしゃるのではないかと心配になり初めてレスいたします。

私も腋臭(しかもすそ腋臭もあります)です。
    他にも身体的コンプレックスがあり、子どもに遺伝させたくないという理由から出産したくないと思っています。
    まったく同じ思想をされていてトピックを見た時、本当に驚きました。

私は身長はそれほどでもないですが…
    ・ひどい縮毛で縮毛強制をかけても髪に艶は出ずに汚らしい印象
    ・鼻の穴が正面から全て見える豚鼻
    ・重たい一重
    ・顔が大きい(ティッシュ箱サイズ)
    と見た目上コンプレックスだらけです。

親とは仲が良くまったく恨んでおりませんが、自分自身は好きになれません。
    このような人間が子どもを持ち、遺伝させてしまう事自体に罪を感じています。
    ミントさんもそうなのではないでしょうか?

こんな私でもアプローチをしていただけることもありますし、好きな男性がいることも一緒です。
    そして一人で生きていくことがつらいとも思っています。

私は子どもなしでもOKな男性を探しています。
    ミントさんもそうされてはどうでしょうか。

• 腋臭の手術について

レスは2回目になります。

腋臭について手術すればいいと簡単におっしゃっている方がいますが、リスクも存在します。
    わき以外の場所から大量の汗をかくようになったり、今まで臭っていなかったところから匂うようになってしまう事もあり得るのです。

それに手術をしたところで、遺伝はしますので永遠にこの世間から疎まれる遺伝子は残ってしまうと思います。
    コンプレックス出つらい思いをした分、子どもにまでつらい思いをして欲しくないとミントさんはお考えになっているのではないでしょうか。

私には本当にあなたの気持ちがよくわかります。

でも一人で生きていくしかないわけではないと、そう言いたいです。
    1個目のレスにも記載しましたが、子どもなしでOKという男性を一緒に探しましょう。

ミントさんだけいればいいと言ってくださる方がきっといらっしゃいます。
    私も今そういう男性を探している途中です。
    恐らくそういう方は共働きがよいかと思って仕事もがんばってます。

あなたと同じような人間は存在するのだとお知らせすることで少しでも慰めになればと思いました。

• 身体の問題じゃない

同い年で既婚、出産待ちの者です。
    私は身長はそれほど高くはありませんが、毛深いことその他コンプレックスたくさんありました。
    それに、耳垢もベタベタです。
    恋愛や結婚に奥手なのは、身体的コンプレックスを抱いているご自身の内面にあると思います。
    自分が気にしているほど、他人は気にしていませんし、コンプレックスは誰にもあります。
    外見がいくら良くても、内面が最悪の人もいますしね。

出産は母子とも命がけです。しかも高齢出産。
    ワキガが遺伝するなんて、本当に、些細なことと思えるほどです。

後、一人で生きていくのは辛いとおっしゃいますが、一人で幸せになれない人は、
    結婚しても幸せにはなれませんよ。
    結婚すれば、出産すれば、幸せが待っているわけでもありません。

高身長やワキガくらいで振る男性は、こちらから願い下げくらいの気概で、
    とりあえず行動されてみたらいかがでしょうか。
    応援しています。

• がんばれ

何点か例をあげます。
    まず私。私もひどい腋臭です。デオドラントをしてもきっと臭っています。
    周囲に迷惑をかけていますし、以前付き合っていた彼氏には「ごめん腋臭苦手」と振られました。
    おかけに超胸が無くてAAカップです。子供用のスポーツブラでも足りません。
    胸の成長も薬の副作用ですが、毛深くもなりました。手足には髪の毛ほどの毛が生えています。
    悩みましたよ。でも結婚してくれる人がいて今は一児の母です。
    次に匿名なので友達の事を紹介します。
    本当に申し訳ないのですが、お世辞にも可愛いとは言えない容姿です。
    歯並びはグチャグチャ、髪は剛毛の天パ、体型もずんぐり、目は一重で重たく、口元も特徴的。
    幼い頃は男子から「ブス子(仮称)」と呼ばれていたんです。
    本人も悩み苦しんで整形まで考えていたようですが、38歳で結婚しました。
    他の友達も170センチですが、180センチの旦那がいます。
    腋臭は隠せる程度なら気にしなくていいですよ。
    良い出会いがありますように。

• レスします

身長はどうにもなりませんが・・・。

ワキガは保険もききますし治療できます。
    万が一子供に遺伝したら子供を治療してあげればいい話。

身長高い女性が好きな人もいますし、
    別に身長関係ないという人もいますからまずは頑張りましょう!

• 今更?

周りにはバレていると思います。知らないのは本人だけで。指摘する人なんていませんよ。
    色白で可愛らしいのにワキガの人がいましたけど、先輩男性社員からアイツ女なのに少し臭うんだよなと聞いて知りました。しばらくは関わりがなかったのですが、一緒に仕事をするようになったら言ってたことがすぐわかりました。でも本人にはそんなそぶりもしないし、一緒に仕事している間は仲良くしましたから。

手術すればいいって簡単に言う人が多いですけど、現にトピ主さんだって気にしているけど手術してないですよね。デオドラントで頑張ればいいやって。

私だったら出産はしませんが、他の人が言うように10代から海外を考えて日本には戻ってこないなら出産もいいかもしれないなと思いました。34歳になってから出産のためだけに国際結婚目指すのもどうなんでしょうね。
    身長はトピ主さんが自分より低い男性でも全く構わないなら大きなネックにならないと思います。
    臭いマニアもいますから結婚は可能ですよ。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。
    うまくまとめられないため、短いですが、個別にコメントさせていただきます。

妻にして決まってる様
    ワキガは手術できる、そうわかっていてもリスクを考えるとなかなかできず。。
    遺伝子まで治せるのならすぐやるのですが。
    それでも、結婚できる!と言っていただき希望になりました。
    身長も自分が気にしたら相手も気にしてしまいますもんね。
    周りの目が気になりますが、堂々と歩きます。

とおりすがりのねこ様
    案ずるより産むが易し、私もよく考えるのですが、石橋をこれでもかと叩いて渡るタイプなのでなかなか決心がつかず。
    でも、仰るとおり、他の人だってそうやってがんばっているんですよね。
    自分だけが不幸みたいに思って、遺伝のせいにして自分に気づきました。
    応援してますの言葉がうれしいです。

• トピ主です

ななし様
    海外に行けば生きやすいだろなと考えます。でも海外生活には興味がわかず、単身日本を離れる勇気もなく。。
    平均身長やワキガ率だけでなく、海外の方は違いを個性として受け入れるイメージがあり、生きやすそうに思います。
    同じ日本人なのに、背が高いだけでジロジロ見られたり心ない言葉を言われたり、、自分の居場所がないと感じます。
    やはり海外の方がいいんでしょうね。
    ワキガのご友人達はみなさん結婚されてるんですね。それを聞いて心が軽くなりました。

のの様
    海外に出るのは私にとってはそう簡単なことではありませんので。。
    もちろん考えたことは何度もあります。すぐ行けるような人間ならこんなに悩んでなかったと思います。

165センチ女様
    息子さん方は乾いた耳なんですね。羨ましいです。うちは私だけ遺伝してしまいました。
    仰る通り年齢的に厳しいですし、妊娠できるかもわからないのに、立ち止まってる暇はないと思います。
    このまま悩み続けて子供の産めない歳になる前に、自分で決意を固めたいとおもいます。
    ワキガをカミングアウトして、それでも愛してくれる人に出会えたら最高です。