そして今日も寝不足

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

ちび

とってもくだらないのですが、悩んでいます。
夜、猛烈に眠いのに寝たくないのです。
うだうだテレビ見たりネットしたりして「もうねなきゃ」と思っても、寝たくないのです。
子供が寝る前に愚図るのと同じかも知れません。
平均睡眠時間は4時間位、休み前は更に夜更かししてしまい2、3時間です。
朝はすっきり起きられるし、日中居眠りする暇はありません。
でも、毎日とても疲れていて、マッサージに行くとすぐに寝てしまいます。
疲れているのに、眠いのに、寝たくない方、いらっしゃいますか?
「眠くなる」ではなく「寝たくなる」方法はあるのでしょうじゃ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間をずらす

早くに寝ると、多分今までやれていたこと(ネット等)が出来なくなる。という抵抗感があるのだと思います。
    ウダウダしているだけとは思いながらも、どこかでその時間が必要だと思っているのでしょう。

睡眠時間4時間を変えずに、取りあえず 早くに寝て朝3時からでもいいから ネットやビデオを見ることから始めたらいかがですか?

夜ダラダラ見ているテレビを録画してそこで、消す。続きは起きてから。
    はじめのうちは、お菓子等自分の好きなものも付ける。

早くに寝て、朝起きてから食べる。
    何時以降まで起きていたら、なし。

一度寝ると、朝までおきれないかもしれないし、ネットや録画したテレビも面白く感じないかも知れない。
    それはそれで、自分には必要のない時間だった。と思えたらそれで良し。

早起きの楽しさに目覚めるかも知れない。

多分睡眠が整うと、今までと考え方や趣味嗜好が変わってくると思います。

何で、あんな事で時間つぶして自分の身体に負担かけていたのかな〜とか
    思えるようになると思います。

• 同じです

多分PCのせいだと思います。長時間触ってませんか? 脳が休まらないのですよ。。7日位無で過ごしてください 治りますから。

• 心臓までつかると、イットンの圧力がかかるそう

心臓より下に湯船につかるとよいようです。 ふくこうかん神経に変わるらしいし
    心臓より上だと交感神経だけになり高ぶるだけみたいです

温度は38度が一番ゆっくり眠れます

温泉に入って全身浴等に入り返って眠れない場合の人は 交感神経が高ぶってるらしいです。

• トピ主です

>ある意味現実逃避さま
    起きてからウダウダする案、思いつきませんでした。
    実際、深夜番組なんてそんなに一生懸命見ている訳ではなく、
    ネットしながら聞き流しているだけなんですよね。
    ありがとうございます!

>シマリスさん
    仰る通り、PC長時間触っています。常に画面を凝視する仕事です。
    夏休みはPC置いて旅にでも出ます。そういえば旅先ではよく眠れるような…ありがとうございます!