• ホーム
  • 話題
  • 思い切ってやってみましたエピソードお聞かせ下さい

思い切ってやってみましたエピソードお聞かせ下さい

レス12
(トピ主3

生活・身近な話題

ぽっぽ〜

人生一度きり、やりたい事、やっちゃった、実現しちゃった、というエピソードが聞きたいです

●●な所に住んでみたくて実際、住んでみたとか
●●を前々からやってみたくて結局やってみたなど

お金があまりかからないものから大金がかかるものまで
何でも良いので 聞かせて下さい

アラフォーで同じ東京生まれ育ちの友人が湘南に引っ越したと聞き遊びに行った所、
海や山に囲まれてる生活が本当に羨ましかったです
ご主人は毎日都心まで通勤していますが、それでも湘南へ来て良かったと言ってました。

遊びなどで若い頃には何度も湘南には行きましたが定住というスタイルはまた格別な雰囲気がありました。

私(40代女性、中学生娘、夫あり)はスポーツをするのが好きで体験してみたい競技が沢山ありますが、なかなか棒高跳びやハンマー投げは素人には無理でしょうし体験させてくれる場所もなさそうです。

競技用トランポリンは我が子をだしに何度か体験はしていますが 本格的にはできていません。(本格的にできるのか否かは別になりますが...)

休日のイベント会場などでベルトを身体に巻いて数メートル上下に飛ぶもの
も、子供の列に並ぶ勇気があれば本当は一度やりたいのですが...

あと近日中に始めたいと思っているのは
1ジャズピアノ
2カヌーの川下り(埼玉の川のどこかで出来ると聞きました)
3ぶら下がり?ヨガ

ざっと挙げてみたら私大丈夫?って感じでしたが普段はアクティブではなく
割と手芸とかジッとしてるのが好きなタイプです

皆さんもこれから挑戦するもの、既にやってみたエピソード是非お聞かせ下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エキストラ

ある撮影のエキストラをやりましたよ

派手な事、目立つ事が嫌いで家で一人でのんびりするのが大好きなんですが
    人生で一度くらいは思い出に残るようなにぎやかで楽しい事をやってもいいんじゃないかと
    思い切って参加してみました

結果、すごく楽しかったです
    有名な俳優さんを近くで見ることも出来ましたし
    こういう夢のような世界もあるんだな〜ってとても幸せでした

長時間拘束されるので一度だけなのが残念ですが
    良い思い出になりました

• バレエ

アラフォーになってバレエを習い始めました。

子供のころ、少しだけバレエを習っていました。でも、先生が大嫌いで逃げるように辞めました。

だから、自分の子供にはもちろん今後一切、バレエはやらないと決めていました。

30過ぎに、これじゃいかんと思ってスポーツクラブに入りました。最初は無難に自転車こいで、プールで泳ぐだけでした。

だんだん、慣れて来てスタジオでヨガに挑戦してみました。けっこう楽しかったし親世代の方々も元気に参加していたので、エアロビやヒップホップにも挑戦しました。

バレエもあり、遊び感覚でやってみました。懐かしさがこみあげ、自分は踊ることが大好きだったことに気づきました。

それから7年間、通い続けましたが、残念なことにまったく上達しませんでした。

42歳の時、思い切って、大人のバレエ教室の門をたたき、入会しました。ピンクのタイツやレオタードに抵抗ありましたが、半年で慣れました。

今ではトゥシューズもはいています。今年で3年目です。体は固いしまだまだですが楽しいです。

10年後では遅かったと思っています。40代で始めて良かった

• 犬と一緒に生活

>皆さんもこれから挑戦するもの、既にやってみたエピソード

幼い頃からずっと犬が家族と一緒にいる生活でした。でも数年前に飼っていた犬を亡くしてからなんだか辛くて飼えずにいましたけれど、最近新たな子犬と出会って一緒に暮らし始めました。やはり可愛いです。

もう仕事を辞めてずっと一緒にいたいくらいに・・冗談ですけど。ちょっと真剣に自営を考えたりして。(そのように言ったら家族に怒られましたけど、もう少し外で働く計画だったので笑)。

以前から数年後には少し生活を変えたい(引っ越し含め)とぼんやり計画していたのでその頃までには多頭飼いを実現したいなと。以前の中型犬は子犬の頃は室内飼いで成犬になった途中から外飼いだったけれど、今度は(同犬種)ずっと室内飼いで、うまくいったら次の子犬も室内飼いでといろいろ計画するのは楽しいかしら。

古民家を自力で少しずつリフォームして犬を多頭飼い、植物(ハーブや菜園)など育ててたまの温泉とスポーツはスキー(スノボは未経験)などと想像が広がる感じ。
    と。トピ読んで老後の夢の1つ(他にもたくさんある)をレスできて幸せ。どこまで実現できるのかしらん。

• 30年振りに

40代の小学生の娘を持つ母です。
    今月から30年振りに書道を再開しました。
    (書道教室に入会しました)
    いつか時間ができたら…と思っていたのですが、そんなこと言ってたらいつまでもやりそうにないので。
    それに今からやる趣味はお仲間がいた方がいいのかな、なんて思っていたので、なかなか一歩を踏み出せなかったのですが。

でも、やり始めたらすごく楽しくて!
    集中できるし、満足感はあるし、わずらわしい人間関係もありません。

来ている皆さん、年代は幅広いので、これから30年は続けられるかなと思っています。

• トピ主です

たらおさん

私も若い頃一度考えたことがあります、エキストラ会社に登録までしたのに
    拘束時間が長くて出番は数秒というので一度も仕事を取れませんでした。

こういうのもご縁なのですよね、
    好きな俳優さんのドラマなどだったりしたら待ち時間も楽しいかもしれないですよね。

かすたあどさん

私も子供の頃、ピアノの先生が物凄く怖くて辞めたんです
    でもピアノは好きで自己流で弾き続けていたので今回ジャズピアノを習ってみよう、という気になりました

かすたあどさんにはバレエ魂が流れていたのでしょうね、良いタイミングで出来たという実感がまた良いですね!
    確かに身体を使うものは年齢も関係してきますね。

ターシャのような生活さん

ぼんやり思い描いてたものの1つが始動されたのですね!
    古民家改造はそそられますね、ワンちゃん達と植物に囲まれる生活って素敵ですね、

きっと何かのご縁があって進んでいくと良いですね

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • イルカと泳ぐ

ここ10年で3つほどやりました。
    アラフィフなのに

某テーマパークのキャスト
    イルカと泳いだ事
    海外ひとり旅

今一番やりたい事は自宅の壁塗り。
    珪藻土か漆喰にしたい。
    主人に絶対ダメと言われてます。

お金があれば
    ターシャのような生活さんと同じで
    古民家を改装して犬や猫を飼って
    ハーブや少しの野菜を作り
    草木染めをし
    絵を描いて
    スキーをし
    温泉に入る
    そんなに生活がしたいです。
    ここは都会なので宝クジが当たらないかぎり
    夢のまた夢。

• 海外一人旅

仕事のストレスが溜まりまくっていた時、どうしてもリフレッシュしたくて海外へ一人旅。
    どうせなら散在しちゃおう!って思い

エアは往復ビジネスクラス
    ホテルも五つ星
    現地では通訳兼ガイドさんを手配

で、2泊4日でなんだかんだで100万以上使いました。

夫は最初「え〜っ」という反応でしたが、恐らくストレスが表面化していたようで「自分の給料でいくのだから好きにすれば」と快く送り出してくれました。

あ〜夢のようなフライトだったし、ホテルライフだったわ〜。
    せめてもう一度同じような体験をと、今はせっせと貯金しています。

• 有難う御座います

のりぃさん

書道ですか、

30年ぶりに、というのは何かきっかけがあったのでしょうか。

長く続けられそうなのがいいですよね、私もジャズピアノ見学予約取りました、長く続けて上達したいなと思ってます!

ふせんさん

きっとあそこのキャストさんだったのですね、

イルカと泳ぐのは私もいつか出来たらいいなと思ってるんです

海外一人旅は私は来世の夢ですかね、、笑

でも海外一人旅ができる方は何でも出来そうなイメージがあるんです
    怖いものなし、のイメージが個人的にあります。

壁塗り、何故ダメなんでしょうね?珪藻土や漆喰は本当に良いので密かに応援しています

• 【写真始めました】

私は、写真をやってます。
    以前は、草野球チームに入って一喜一憂していましたが
    年々、満足いくプレーができなり引退を決意しました。
    でも、この先長く続けられそうな趣味はないかと思い悩んで
    いたときに、何気に入った量販店でサンプルの風景写真を
    見かけ、その凄さに魅了されてはじめてみようと思い立ち
    ました。今では、休日には近所を中心に風景撮影に出かけ
    大好きなプロ野球の観戦でも、試合前の選手たちの躍動を
    撮影しています。
    以前の草野球と同じ、一喜一憂を楽しんでます。
    目標は、何か写真コンテンスト賞をいただき皆さんの目に
    自分の写真がふれることです。
    師と仰ぐ風景写真家は、「萩原史郎」さんです。

• 猫カフェ

猫アレルギーです。
    でも、猫と一緒にいる空間にいた事がなかったので、行ってみました。

猫ちゃんの気まぐれな行動を見ては振り回されたり笑ったり。
    楽しかった。

でも、1時間ほど経ったら息苦しくなってきて、退散しました。
    猫カフェには行けない身体だと悟った瞬間でした。

1匹とかの少数だったら大丈夫なのかな。
    諦めきれない私です。

• 便乗させて下さい

ロードバイクです。

自転車マンガ『ろんぐらいだぁす!』に洗脳され、ボーナスはたいて(とは言え、ちゃんとしたブランドの一番安いやつだが)購入。

結果、体重も腹周りも減った。
    ロードもカスタマイズ。ナイトライドを考えてライトはたくさん装備、サドルもタイヤもチューブもいいのに換えた…気が付けばピンク系でまとめた女子力高すぎなマシンに…どうしてこうなった?

現在の目標は、アルプスあずみのセンチュリーライド参加&完走。ロードイベントとしては比較的ゆるいのと、聖地・木崎湖のほとりを走るから。

こうして自転車沼にはまっていくのだった。

• トピ主です

コメント有難う御座います!

色々なお話が聞けて楽しいです

seikanさん

写真って楽しいですよね、うちは主人の趣味なんですが、大事すぎるようでカメラを触らせてくれません

私もカメラ買っちゃおうかな・・・・

にゃーんさん

そうなんですか、、息苦しくなるって大変ですね

私もつい先日、病院のアレルギー検査で猫アレルギーだと言われましたが
    もの心ついた頃から常に猫のいる生活です
    常に1匹しか飼わないのですが 毎日ベッドで私とくっついて寝てます
    鼻炎が子供の頃からあるので そのせいかな?とは思いますが
    何不自由なく一緒に暮らしていますよ

お世話もあるけど 癒されますね

森沢さん

今、流行の・・・自転車高いんですよね〜〜〜

痩せるんですね、
    ロードイベントなるものがあるなんて羨ましいです
    その目標が羨ましい!応援しています!