夫の直して欲しいクセ

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ひまわり

夫に直して欲しいクセがあります。

1つは、何か言いたげな時に、生あくびのようなあくびをします。人から注意されている時や、人が待ち合わせに遅れてきた時などです。口ベタなので言葉が出ない代わりに生あくびをするクセがついてしまったようなのですが、私は妻なので不快だけで済みますが、特に人から注意されている時の生あくびは信用にかかわるから止めて欲しいです。

もう1つは、気に入らないことがあると大したことでもないのにすぐに舌打ちをします。相手が目の前にいても平気でします。義母もそうなので、クセというか小さい頃からそれが当たり前で育ってしまったのでしょう。最近は子供もマネするようになってしまい本当に困っています。

みなさんもご主人や家族にどうしても直して欲しいクセありますか?
不快で済むようなものならまだいいですが、人に迷惑がかかるようなクセは本人の為にも止めて欲しいですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クセと言うルベルではない。

人と付き合うのも面倒くさい、鬱陶しい説教はごめんだ…ご主人お仕事されているのですよね。育った環境って怖いです。癖なんて脳天気な事言ってるとトピ主さんも同類と見做されますよ。

その内(現在そうでしょう)誰からも疎遠にされる事間違いなしです。私ならそんな人を舐めているような男はごめんです。

• 食べ物をクチャクチャする

我が家の夫も昔は舌打ちしてましたー。
    止めてって言ったり、
    私も同じように(夫の前でだけ)舌打ちしてみせたりしているうちになおりました。

今は殆ど嫌な所はないのですけど
    食べ物をクチャクチャさせるのだけ、どーーーーしても治りません。
    常にというわけでもないのですが、
    たまに特にクチャクチャしやすいもの(?)の時は音させてます。
    音させるの止めた方がいいよって言いますけど
    止められないみたい。

こっちは音なる方が不思議なんですけど、
    あれ、よそでやったら不興買うから止めて欲しいなぁ。

• 言う

本当におかしな癖ですね、先ず、子供さんが真似るようなら、母親であるトピ主さんが叱正することです。

そして旦那さんにも言うべきです。もしうるせえなあ、などと言ったら「なにがうるせえよ、わかっているでしょうけど、もう私たちは子供の親なのよ、親は子供の鏡って言うでしょう、子供は舞台で演じる俳優のように親のすることを見ているのよ、」っと言ってやってください。