冷めてきているのか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつみ

付き合って3ヶ月の彼がいます。

彼の気持ちが冷めてきているのか倦怠期なのかとても素っ気ないです。
元々愛情表現などはするタイプではなく、自分でも、言葉には出さないけどハッキリしているタイプなので嫌だったら連絡もとらないし、会ったりしないと言っていました。

だから言葉ではなくそんな彼の行動を見るようにしてきました。

大体2週間に1度のペースで会っているのでマンネリというのもまだな気がするし会えばとても仲良しでラブラブです。

ですが段々と扱いが雑になってきたというか毎日やり取りしていたメールも無視が多くなり返信があっても絵文字も何もなくとても素っ気無い文章が一言のみだったり。

良く取れば気を使わなくなってきた、関係が安定してきたということになるのかもしれませんが・・

不安な気持ちのほうが大きいです。

と、言うのも素っ気無いメールは少し前からでしたがそんな時に喧嘩のようなものをして彼が私の事を好きなのかわからない・・と言った状態になったのです。
話し合いをして彼も気持ちが戻ったと言ってくれて元に戻ったのですがその後のメールは更に冷たく感じてしまっています。
過剰に考えすぎなのかもしれませんが。

自分の話したいことだけ送ってきてそれが終わると私の話はほとんど無視です。
そんなものなのでしょうか?

たかがメールですがとても気にしてしまうのです。

みなさんは日々のメールの文章などは気にしないですか?
会った時に優しく楽しかったら良いですか?

メールが多い=愛情があると思っているわけではないのですが会えない時間が長いのでその間も繋がっている感覚が欲しいというか・・
わがままですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼すでに言っているような...

>自分でも、言葉には出さないけどハッキリしているタイプなので嫌だったら連絡もとらないし、会ったりしないと言っていました。
    毎日のメールのやりとりが嫌だから雑になってきているの
    辛口だけど 彼のようなタイプはトピ主のようなタイプの事鬱陶しいかもしれないね
    事前に伝えてあるのに理解していないんだもん

• 合わないのかもね

それも相性なのかもしれません。

たったの3か月でそういう状態です。普通だったら3か月はもっと彼の方が熱いのでは。
    メールは彼が退屈してきたのかもしれません。内容の無いメールに返信するのが億劫になってきたのかも。

彼も相手が変われば毎日メールをしたいタイプに変わるかもしれないし、どうなのでしょうね。

私は女性ですが、以前付き合っていたカレから毎日どうでもよいメールが来てウンザリしてしまったことがあります。カレはカレで不安で悩んでいたみたいです。だからよけいに私の気持ちを知ろうとメールしてくる。私は更に鬱陶しくなる。それで私が別れを切り出しました。合わなかったのだろうと思います。

同じどうでも良いメールを送ってくる男性でもウンザリしない相手もいたし、むしろ連絡が毎日来るのが楽しみだったこともあります。そういう男性とは相性が良かったのだと思います。

このまま悩んでしまう時期を過ごすのはもったいないです。もっと楽しくお付き合いできる人と一緒になった方が良いと思います。

• 会ってる時がすべて

>大体2週間に1度のペースで会っているのでマンネリというのもまだな気がするし会えばとても仲良しでラブラブです。

定期的に会っていて、会った時もラブラブなら問題ないのでは?

>ですが段々と扱いが雑になってきたというか毎日やり取りしていたメールも無視が多くなり返信があっても絵文字も何もなくとても素っ気無い文章が一言のみだったり。

3か月でこの状態は「ん〜」ですよね。
    彼氏さんてメールが面倒なのではないですか?

会った時に優しくて仲良しでラブラブって思えるのだから、その感覚や手応えを大切にしたら良いと思います。

• 元々メールが苦手とか?

男の人はしゃべったり、文章作るの得意じゃない人が多いと思います。
    そのせいで、はじめほど頑張れなくなってきたんではないでしょうか。

無視はひどいけど、全部いちいち相手をするのもしんどく感じる人なのかも知れません。
    少し合わせて様子見でどうでしょう。

• 残念ながら

>彼が私の事を好きなのかわからない・・と言った状態になった
    好きかどうかは極めて主観的なもの。わからなくなるわけないです。
    正直君に冷めてきた、でも嫌いまではいかない、
    だから言えないというよりハッキリ言いようがない。
    この辺だと思います。

> 話し合いをして彼も気持ちが戻ったと言ってくれて元に戻った
    いったん離れかけた気持ちが「話し合い」で戻ることは残念ながらありません。
    普通の付き合いが継続するかもしれませんが、それはおそらく
    二人の関係の終焉が少し伸びただけだと思います。

>のですがその後のメールは更に冷たく感じてしまっています。
    >過剰に考えすぎなのかもしれませんが。
    その嫌な予感は多分当たっています。

ポジティブな方向に物事を考えたい場合、
    私のような意見にはきっと耳をふさぐことでしょう。
    それでもいいと思います。それが恋心ですもんね。

より良き結論が出ますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスありがとうございます。

やっぱり相性が合わないのでしょうね。

彼は元々恋愛に重点を置かないタイプのようなのです。

長い間彼女もいなかったみたいですし。

彼のそういうスタンスと私の求める事が大きく違いすぎていますね。

今後の事をよく考えてみたいと思います。

• 面倒

トピ主も選ぶ権利が、、、
    よくそんなめんどくさい男と付き合ってますね。
    エスパー合戦でもしてるんですか?