結局オトコは【若い女】が好きなんだよね

レス230
トピ主のみ2

女は金持ち男が好き

男女

なんだかんだ言っても、結局オトコは若い女が好きなんだと思います。
これはもう理屈ではなく、ほとんど本能的なものだと思います。
もちろん個人差はありますが……でも傾向としてオトコとはそういうものだと、オンナ側も理解しておいた方が幸せなんじゃないかと

結婚式に招待されて、花嫁が美人だと、男性列席者は「綺麗なヨメさんで羨ましいなぁ〜」なんて、お世辞も含めて口々に言います。
しかし、花嫁が19歳とか20歳とかだったとき(さらに花婿が30歳以上だったとき)、男性列席者の様子を見ていると、もう羨望を通り越して嫉妬の雄叫びやらうめき声やら……(笑)
花嫁が少々不細工でも太っていても、彼らの眼差しは変わりません。
とにかく“若さ”は、少々の欠点など軽く凌駕するオンナの最大の魅力なのだろうと思います。

女友達の何人かは、アラフォーになって結婚相談所に登録しました。
彼女らは、話題や価値観が合いやすい同年代男性を希望しました。
しかし会員男性の多くは20代女性希望で、アラフォー女性側から申し込んでも断られることも少なくありませんでした。
「自分は40代以上のくせに、なんで20代の女性を求めるのか」 と立腹する友達もいました。
でも、オトコってそういうものだと、いまの私は思ってます。

残念なのは、私を含め多くの女性がそれに気づくまでに時間や経験を要するということ。
アラフォーになってから気づいても、女性側はすでに不利な立場になってしまっています。

大抵のことはお金や努力で解決できますが、“年齢”だけはそれも不可能。
しかも、金持ちでも貧乏でも美人でも不細工でも、みな平等に歳をとり、みな若いときがある…
人生ってなかなか面白いですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 現代はそう単純な問題ではない。

それは一昔前の女性がまだ腰掛け程度の仕事で済んでいた時代の価値観でしょう。

そりゃ結婚式などで歳の差を目の当たりにすれば「その時は」羨ましいだの、嫉妬だのですが、結婚は生活だと分かっている人なら心底若さのみで翻弄されたりはないでしょう。

女性が忘れてはいけないのは学業、仕事を男性並みに頑張って評価されていたとしても「子供を産むか?」という部分を常に頭において置く必要があるのです。その点はこれだけ時代が変わり、医療が進んだ今でも限界があるからです。

男性が仕事で面白くなって来るように、女性だって同じです。仕事で評価され、重要なポジションを任され、収入だって高くなる。でも女性は子供に関してだけは今も昔も同じなのです。そういう部分で男性と同じだと勘違いして生きていると大変な訳です。

また、今の時代、職歴が無いような若い女性を本当に望む男性は少数です。自分だけの収入では生活出来ないので、ダブルインカム、育児休暇が取れ、復職出来るような女性を求められますからね。

なので「若さ」が最強の時代は遠い昔だと思いますよ。

• そりゃそうでしょう

>「自分は40代以上のくせに、なんで20代の女性を求めるのか」 

男性が結婚相手を見つける場合、やはり自分の子供を産んで欲しいという思いがあります。
    男性が子を望まないのに、わざわざ食い扶持を増やすような面倒くさいことはしません。一人の方が圧倒的に気楽だからです。
    そして、アラフォー女性と20代女性とでは、妊娠する可能性が違うと言うことぐらい、今時誰でも知っていることですよ。

また、男はプライドがあるので、扱いやすい女性を選ぼうとします。
    扱いやすいと言うことは、相手が自分より年下であれば一番手っ取り早い。

これら2つの要素が重なるので、男性は伴侶に若い女性を好むという現象が起きるわけです。

• 恋愛感情は、年齢とともに衰える

そりゃ、キャバクラを見れば解るように、若いと言うだけで女性は価値が有ります。

同年齢女性を妻にしている男性から見れば、10才年下の奥さんをもらった友人は羨望のマトでしょう。

ただ、40とか50代のママが経営しているお店が滅茶苦茶流行っていたりするので、同時に「男は母性に弱い」と思わなくもありません。

婚活で強い「資格職」のカードが有効なのも、20代の内だそうです。

30代前半の公務員や薬剤師や教職の女性たちが、30を越えると厳しいと言っていました。

35を越えると有名大卒の履歴も、こと結婚に関してはほぼ価値が無いとも。

かと言って彼女たちも低収入ヒモ思考の男は要注意で警戒しているので、それを除くと本当に難しい。

やはり人間も生物なので、数千年来の本能で、子孫繁栄のためにオスメスともに生殖能力を重視して選ぶのかもしれませんね。

別に四人も五人も子供を産むわけでは無いですが。

ただ、35才を越えると男性も11%しか結婚できず、35才以上で10%しか結婚できない女性と大差がないようです。

恋愛感情というのは、年齢とともに衰えるのかも。

• 知ってる

以前、ネット某所で
    「「自分にふさわしい異性の年齢はいくつ?」
    男女別のグラフがまったく違う結果に」という記事を読みました。

その記事の統計によると
    「若い女性は少し年上を、年配の女性は少し年下を好む傾向はありますが、
    おおむね自分の年齢と男性の年齢は比例関係にあると言えます。 」という結果。

対して
    「男性は老いも若きも、みんな20歳〜24歳くらいの女性こそが
    最高だと思うようです。」
    という結果が出てました(グラフになってました)。

まあ私だって、20代のイケメンと50代のおっさんを比べたら
    20代の方がいいに決まってます。そりゃ誰だってそうですよ。
    加齢臭が無いだけでも20代の方が断然いいです。
    トピ主さんは違うんですか?

• 若い女が好きと結婚したいは違うよ

最近この手のトピが多いですよね。

私はあんまり共感できないですね。
    結局は本人にそれだけの魅力がないだけの事なんだもん。
    若い子が好きだからとか、収入が少ないからとか
    そんなのただの言い訳ですよ。

出会いの場所がないとか言うけどそれも言い訳ですよ。
    異性と出会える人は普通にしていても出会えるんですから。
    ひきこもりではい限りはね。

相談所は条件を提示して相手を探すのですから
    まずは理想を求めて当然じゃないですか?
    相手だってそれでダメなら条件を下げるしかないのですから
    その人に魅力があれば30代だって40代だって結婚できる可能性は
    あるはずでしょう。

それにね、男性が若い女性をお嫁さんにした人を大袈裟に羨むのは私は本心だとは思わないですよ。
    ある意味空気を読んで言っているだけだと思います。
    若くてピチピチでいいね〜とは思うかもしれないけど
    自分の嫁にしたいかと言ったらそうでもないと思うんですよね。
    本気で思う人もいるだろうけど半分の人は合わせているだけだと思います。

• 年齢にとらわれないのが一番いい

20代で若さが最大の魅力と自覚しすぎていると鼻持ちならないし
    40代で若さがなけりゃ・・・みたいに自覚しすぎていると惨めっぽいし、

世の中の沢山の男性が不特定多数の若い女性を好きでも
    世界にたった一人自分を一番好きになってくれる人がいればいいわけだし、
    べつにそんなに年齢に拘る必要ないんじゃないかなぁって思います。

まあ、確かに若い時はモテるし、その時の栄光を40代になっても若さゆえのモテだったと思えず、
    私はもっとモテるはずって頑張っちゃうのは勘違いだし
    目の前の幸せ逃したりしますので、年齢なりの客観視は必要ですけど。

• 確かに若い女性の方がいい

私は学生時代結婚式場でアルバイトしたことあります。
    宴会担当で沢山のお嫁さん見てきました。

お嫁さんには10代の女の子から少数派でしたがたまに40すぎの人がいましたが、私が思ったのは、やはり若いお嫁さんの方が可愛いい
    です。
     10代のお嫁さんはどことなくまだ幼い感じがしましたが、20代のお嫁さんは本当に綺麗でいいですね。適齢期という意味がわかりました。
    失礼ながら30代のお嫁さんは20代のお嫁さんに較べてやっぱり
    年増というのか おばさんぽいなという感じがしました。
    子供を産むことや 若さ 素直さ 適応性 体力を考えても男性は若い女性を求めるのは仕方ないと思います。

• はーい、オトコってボインも好きですよ〜

そう思います。自分がそういう胸をしていないから余計そういうのが好きなのか、お袋というものが潜在意識であるのか、よくわかりませんけど、ボインが大好きな人多いですよね。

• 同感

わかります!

やっぱり本能的なものみたいですね。(知人曰く)しょうがないみたいです。

ただ,面白いなーと思ったのは自分も30になったくらいの頃から同性でありながら,やけに年下の女性が可愛く見えてきました。
    ハタチくらいの娘なんて,子犬を見ているような可愛らしさに思えました。(同性なのでさすがに興奮はしない,笑)
    その時に「あー なるほど,おじさんが若い子,若い子,騒ぐのはこういうことか」と理解しました。
    同級生,同年代だったら特にパッとしない(それほど目立ちもしないし,モテない)顔立ち(失礼ながら)でも妙に可愛く見えるので自分でも不思議に思ったものです。
    若さとはそういうものなのでしょう。

自分も同年代の男性が好きだったので30過ぎには全く相手にされませんでした(笑)
    そうそう,気づくの遅いんですよね−。
    でも自分がハタチくらいの時にはおじさんには全く興味なかったし,きっと若い子に騒ぐ男性も,よっぽど魅力がないと相手にされないし,うまくいってもよほど自信がない限りいつもハラハラしてなきゃならないんじゃないかなー。(浮気とか,ほかの男に取られるとか)とか思います。

• うん、そうかもね

確かにそういう傾向は日本の男性には多いのかも。

でも、男性の気持ちもなんとなくわかる気もする。

(独身・既婚に限らず)30歳・40歳超えて人生経験をそこそこ積んだ女性特有の気の強さや可愛げの無さやすれた感じとか・・・。

同じ生意気でも20歳代の女性だと、若いぶん仕方ないな〜と許せてしまうのかも。

まっ、その若い子もいずれは歳相応のオバサンになってふてぶてしくなっちゃうんでしょうけど。

• ある意味

正鵠を射ていますよね。

裏を返せば、結局オンナは「金持ち男(除くハゲ)」が好きなんだよね。とも
    言い換えられるかな。

勿論、男でも年増女が好きな人もいれば、女性だってハゲが好きな人もいるけど(笑)

努力でお金は入って来ないし(まぁ、コツコツ分は確かに貯まるけどさ)
    髪は抜けるのを止められない。

まぁ、女性ばかりが不利になっていく訳じゃなく、その辺は男女平等に
    悲喜こもごもって事ではないのでしょうかね?

女は若い時代に、男は抜けないうちに。

でも、アラフォーの人達はそういう拗ねた観念と、それまでの好き勝手な生活を
    改めれば、まだまだイケるんじゃないのかな?
    だって、トピ主さんを含めアラフォーの女性って、急にこの先が不安になっちゃってるから
    取りあえず結婚?って考えてるように思えるんだよね。
    だから、楽な生活を捨てる覚悟ができてない。
    既婚者から見れば、独身生活は甘美なものに映るのだから。
    そこはアリとキリギリスのお話になぞらえてもいいかな。(笑)

いずれにしても生活は楽なもんじゃないって事ですかね?

• 本能的なものだと思いますに同感です

"本能的なものだと思います"に同感です。
    これに気がつていない人が多いのではないでしょうか。
    私は男女ともに20代で結婚して子供を産んで家族を持つのが理想だと思っています。
    人間といえども生物ですから本能的に種の保存の為に出来るだけ優秀な自分の子孫を残そうとするものです。
    男性は自分の子供を残すために若くて健康な女性を求め、女性は自分と子供のために健康で生活力、現代であれば経済力のある男性を求めるものです。
    アラフォーであっても健康でまだまだこれから子供を産んで頑張って子供を育てて行きたい、やる気満々な女性は十分に男性からも魅力的に見えるのではないでしょうか。

• 実は

ぶっちゃけ、若い女と金持ちの男という互いの要求は
    経済的な途上国でスタンダードな価値観であって
    先進国ではあまりスタンダードではないと思います。

• それは誰でも知っている

トピ主さんがおいくつか知りませんが、そんな事は昔から世の常で誰でもわかってることでしょう。
    アラフォーになるまで気づかないのは本人の責任ですよ。
    トピ主さん気づくまで無駄な月日を過ごしてきたのですね。

これは多分ですが、会社に入り3年目ほどでほとんどの女性は気づくはず。
    新卒で入ったときはみんなちやほやしてくれたのに、2年目3年目になるごとに態度が変わり、5年もいてごらんなさいな、後輩に当たり前の事を注意しただけで、お局さまあつかいなんですから。

そんな中でアラフォーまで気が付かない人ってどこか抜けてるんですよ。

• だからどーした

時間だけは平等に過ぎます。
    誰しも、急に40歳になるわけでもありません。

>残念なのは、私を含め多くの女性がそれに気づくまでに時間や経験を要するということ。

これは違います。
    男女共に適齢期というのがあり、多くの人がそれを分かって行動しています。
    40歳になってから結婚相談所にというのは、ただ単に世間知らずとしか言えないでしょう。
    そもそも結婚相談所とか婚活とかを、一般論として話すのは無理があります。
    偏り過ぎてますから。
    40代の女性が出産の話を逸らし若い子を選びたい男性を咎めるとしたら、
    一体今まで何年人間やってきた?と言いたくなります。

• そんなだからダメなんですよ

若い人がいいのは、無垢さ、素直さが多いからというのもあるのです。
    あなたのように金で解決するとか、婚活で条件闘争している心の汚れ様が男性は嫌いなんです。
    若けりゃいいってモンではないから。

• その通りです

でもって、大体は25歳くらいになった時に、
    女性もその事実に気が付きますよ。
    アラフォーになって気が付いたのですか・・・お疲れ様です。

• うん。だから?

よくトピに上がりますが、女も若い男が好きだと思います。
    子ども云々とかべつとして、誰でも自分にないものを持っている人に魅かれるものだから。
    最近、アラフォーの女友達が20代前半のイケメンと結婚しましたが、周囲の驚愕と羨望はそりゃすごかったですよ。
    それも特にお金とか美貌があるわけでもない、平凡なアラフォーだったのでなおさらだったと思いますが。

40代半ばで婚活している女友達は、50代のおじさんを紹介されたといって怒っていました。自分も45歳とかなのに。。

まあトピ内容に関して共感するのは、女性って確かに10代後半〜30代はじめくらいまでは異様にモテます。自分が望む望まないに関わらず、道歩いてても、お茶飲んでても、次から次へと男が寄ってくる感じ。
    そのモテは永遠ではないということを理解して、どう扱うかが問題なのかもしれませんね。

• 若さだけは平等にありますもんね

おっしゃる通り、金持ちでも貧乏でも美人でもぶさいくでも、みんな誰しもが「10代」「20代」はあるんです。
    そして誰しもが、その10代や20代は終わりがきて、全員が30代になりアラフォーになりアラフィフになり・・・と平等に年をとっているんです。

今アラフォー以上で、若い子に嫉妬心や複雑な心境を抱いてる人だって、みんな若い頃があり、その頃はちやほやされていたんですから仕方ありません。そして今ちやほやされてる人達もみないずれは年齢を重ね、複雑な心境になるんです。

そして男性が若い女性を追いかけるのも事実ですが、男性も女性同様、年をとって容姿は衰えます。
    そうなっても自分の年齢を棚にあげ若い女性を求めますが、若い女性に受け入れられて若い女性と楽しくやってける人はごく一部です。限られた人だけです。

• ゴメン、若さだけでは無い

男ですが、若さは確かにアドバンテージ、特に40代の女性ともなると、
    壊滅的かもしれません。

しかし30代なら20代との差で恋が出来ないレベルの差ではありません。

子供が欲しい人はどうせなら20代の若い人の方が良いに決まっているじゃないですか。

女の人だって、40代の女性が50代の独身より、30代のイケメンを求めるケース良くありますよね。

男が女に若さを求めるのは確かですが、絶対では無いという事です。

ただ、結婚するなら20代の方が条件の良い相手を選ぶ側でいる可能性は高いと思います。

大抵の良い男は若いうちから結婚してたり、彼女がいるでしょ。

自分の条件が良いうちに結婚される方が幸せなのかもしれません。

• よ、その通り!(笑)

特に日本人のおじさんはその傾向が強いですね。

それに加えて“頭の弱そうな女”が好きな人が多いような気がします。TVでもおバカな男共が幼稚でおバカそうな若い女をちやほやしています。

ま、いいんです、女に若さを求める男なんてこっちから願い下げですから。(笑)

• えっ?

アラフォーまで気づかなかったんですか?もう皆知ってますよ(笑)。
    理由もちゃんと知ってますよ。人間も動物だからです。自分の子孫を
    残すため妻に必要な条件は「若さ」と「健康な身体」なんですよ。
    だから多くの男性が若い女性を求めるの。当たり前なんですよ。
    生物としての本能ですからね。
    トピ主の大発見ではないですよ(笑)。

ただ人間だけは生殖目的だけではなく、人と寄り添う事もありますね。
    「若さ」と「健康な身体」以外のもので結びつく関係もあると
    いう事です。稀ではありますが。御健闘をお祈りいたします。

• 半分同意だけど

男が若い女性が好きなのは事実です。
    といっても、普通は5〜10歳くらい若ければ十分で、それ以上の年齢差だとデメリットも無視できません。
    確かに40代の友人が20代の嫁さんを貰ったらその時は盛り上がりますが、実際に40代で20代を狙う人は少ないと思いますよ。
    普通は40代なら30代を狙います。

• あはは

女はなんだかんだでお金のある方へ行く
    トピへの仕返しトピですか笑
    なかなか痛快ですね。女は現実主義さん来てくれるかな笑

私からも

『そう、男はなんだかんだで、若くて美貌のある、つまり性的欲求の満たされる方へ行く。どんなに気の合う人でも、ブサイクじゃないにしても年増の女へはついていかない。ましてや、所得の高い男なら尚更だ。』

『はっきり言って若さの魅力はでかいと思う。でも、どこかにそうじゃない男がいないものかと今日も嘆く。まあ、所詮、相手がどうなるかなんて分からないわけで、現在の価値を自分の物差しで計りながら、選別していく。』

『でも、悲しいかな、そうやって選別したいい女であったはずの妻が、結婚後に激太りしたりもする。でも、子供もいると簡単に見切りはつけられないわけで、我慢をしたりもする。』

『結局、自分の物差しとはなんなのか。ということには、たいていの人はならないか。これは、妄想で結局は自分の物差しで計った女と一緒にいることが幸せなのかな。でも、なぜ、じゃ世の中の3割は離婚するのか。不思議だ。』

• そんなの大部分の賢い20代は理解してる

そんなの大部分の女性が理解してますよ 呆
    何を今更。
    多くの女性が気づくのに時間がかかる、なんて勝手に勘違いしないでよ。
    あなたの周りだけでしょ 苦笑 周りの人痛い人ばかりなんじゃない?
    若い頃ちやほやされたのが自分が美しいからだとでも思ってましたか 呆
    婚期を逃してアラフォーになっても尚もてないのを周りのせいにする人は、自分を客観的に見られず世間に対する観察眼もなく、知能に問題があるということですか。
    知りませんでした。
    勿論ご縁がなかっただけの素敵な方もいらっしゃいますが。
    若いだけでブサイク。など若さに対する嫉妬は本当に醜いですよ。同じおばさんとして恥ずかしく思う。
    同じ土俵にいると勘違いして容姿をジャッジするなんてバカみたい。軽蔑しますね。
    既婚年上で幸せで余裕がある人は、そもそも若い子と住む世界が違うので関心すらないものですけど 苦笑
    男性だけでなく女性から見ても若くて素直なら皆可愛く見えますよ。私は幸せだし自分に満足してるし、若い子に大した関心もないので。
    態度悪い店員や舐めた後輩はきっちり締めますけど。
    今更気付いても若さは取り戻せませんね。お気の毒に。

• 独り言ですか?

44歳女性です。

「私を含め気づくのが遅れた」ようなので、トピ主も婚活撃沈中ということですか?

年増でも美人なのに、若い不細工が選ばれるのはなぜ?と問いたいのですか?

あとこういう内容だと「若い女が好きなのは男の本能」と書きたがる傾向がありますが、本能ではなく物理的な事実だと思います。

だって若い女じゃなきゃ、子供産めないですよ?

44歳の私は再婚まで経験していますが、1歳半下の妹が未だ未婚です。
    だからこういうトピも興味深いですが、タイトルみたいなことを本気で考えてるなら、そりゃあそんなアラフォーは選びたくないだろうなぁと思います。
    年齢が自分のハンデだと自覚するだけならいいけど「だって結局オトコがそうだから」と相手のせいにする段階で、もういろいろ間違っています。

人生折り返しているのだから、良い意味での自信を持たないのですか?

• 気付くの遅いよ〜

そんなの常識。昔っから言われてることだよ〜。
    30歳になるころには95%が気付いてる。
    気付かなくても何とかなるのはよっぽどキレイなひとだけ。
    アラフォーまで気付かないとか、人の意見を聞かない人としか思えないよ。
    いじけたところで時間は戻らないよ。気付たいまからが勝負!
    気付けて良かったと思ってちょっとでも若いうちに頑張って。
    贅沢は言わないようにね。
    年の差10歳以内でマトモな人と話が合ったらラッキーだと思わなきゃ。
    年齢以外の条件も緩和して。
    アラフォーが『ルックス普通以上』とか『喫煙者はダメ』とか条件付けてたら決まらないからね!

• そうそう、歳はみんな平等にやってくるんだけどね

私が20代後半の頃の話です。
    ファストフードでアルバイトをしていたのですが、
    そこに中年男性の店長がいました。
    同時期に女子大生3人と私が採用されたのですが、
    私がミスした時、店長は怖い顔で、私を叱りとばしましたよ。
    ミスしたのだから当然と言えばそうなんですが。

しかし!
    女子大生が同じようなミスした時、
    その店長はへらへら笑って誤魔化し、注意もしない。

その時、はっきりと気づきましたね。
    男って若い女には甘い。歳いった女には容赦しないんだと。

その時の女子大生も現在は立派な中年女性。
    本当に花の命は短いものですね。

• ということを理由にして

自分たちの婚活がうまくいかないのを正当化しようとしてるのですか?
    要するに、自分が若ければそれだけで結婚できると?
    男をバカにするのも程々にしてほしいところです。

• ウケた(笑)

ブサメン(失礼)のアイツにこんな可愛い彼女が?!なんで?!ってのは、まま聞きます。男のステータスのひとつに、可愛い女を横に置く事が男としていかに優れた人間かを表す様です(人によります)
    端から聞いてたら、くっだんねぇ事に必死なんだなと冷めた目線を持ちつつも、鼻を高くしている姿を見ると少々可愛らしくも思えます。本当に面白い(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧