自分の用件だけ伝えてくる彼

レス20
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

R

知り合って1年、付き合って半年程の彼のことです。

最近とても素っ気無いのが気になります。

今までほぼ毎日LINEのやり取りをしてきていたのですが最近は自分の用件のみ。

私発信のLINEはほとんどスルーされます。

この前も、もうすぐ彼の誕生日なので前々から欲しいものを聞いていました。

欲しいものが見つかったとLINEがきて、画像なども送られてきました。

売ってる場所や金額などの話を何度かやり取りし、じゃあそれをプレゼントするねと送ってその話は終了。

その後こちらから他の話題を振ったところ無視です。

日にちを空けてこちらからまたLINEをしたら返事はきましたが素っ気無いし、自分の話題じゃなくなるとまた無視。

なんだかプレゼントをもらう確約を得たからもういいやと思われてる気がしてなりません。

プレゼントを渡したら別れようと言われるんじゃないかと疑心暗鬼です。

こんな気持ちのままでプレゼントしたくないし、大袈裟かもしれませんが賭けにでるような感じです。

みなさんならこんな時どうしますか?

自分はこう思ってると彼に伝えますか?

それともすんなりプレゼントしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

素気なさすぎて交際している気がしないということを話して別れます。
    クリスマスだの誕生日だののイベント前に別れます。
    自分の誕生日の場合でももらったプレゼントに困りますからもらわないで済むように別れます。
    最後にとあげたがる人がいますが迷惑なだけです。
    でもその彼なら物は物、物には罪はないとか言って喜んで受け取って使いそうですね。
    誕生日の後別れなかったとしてもそんなんじゃずっと不満を抱えて付き合って行くことになりますよ。

• いつも通り

それが彼のやり方、どういうことかは分りません。
    心配しないでいいです。物より心です。
    プレゼントは気持ちが乗ったときでいいと思います。
    今まで通り、いつも通り、そういうことです。
    本当に交際していますか?会えていますか?
    信用できますか?リアルに感じますか?
    用件だけでも嬉しいということもありますが。笑

• 恋愛で終わるかどうか

私は自分が成長するような恋・恋愛をしようと思って生きてきました。

優先は社会人として大人としての自分の土台・精神面含めた自立、でしたので、楽しい恋愛はする、不要な恋愛(だと分かれば)しない、と決めてました。

付き合った人と恋愛で終わるか先があるのか、考えます。
    その時違和感・価値観の違いがあれば其の都度相手に聞いたりします。
    その相手の態度・対応で『ああこの人とは恋愛で終わるな』って思えば、この恋愛から学ぶものがあるなら続けるし無いなら別れます。

恋愛は自分の成長のものであり、モヤモヤするならそのモヤモヤが相手と自分の相性を見極める良いチャンスだと思うので後回しにせず相手に聞きます。
    聞いた態度・対応で【合わない】と感じれば別れます。

自分の時間は寿命で見れば長いけれど、其の年齢の時間は【1年】しかないのであまりにももったいない使い方をすればどんどん意味の無い年の取り方をしてしまう。
    それだけは避けたかったんです。

年齢よりちょっと先を見て漠然と【こういう女性になりたい】と思って生きてきました。(今もですが)

自分の時間の使い方をどうするか、ですよ。

• しばらく連絡をとらないようにする!

読んでいて、本当におつき合いしているの?と思いました。

もう、Rさんから連絡するのをしばらくやめて、彼の反応を見たらどうでしょうか?
    プレゼントの催促をしてきたら、おつき合いを考える時期が来たのではないのでしょうか?

一方的な感じがして、心配です。もっと良いおつき合いをして欲しいです!

• おいくつですか?

なんとなくずいぶんとお若い印象を受けます。学生さんでしょうか?

付き合ってるとおっしゃいますが、それって本当に付き合ってますか?
    何となく中学生が「私たち付き合ってるよね」って言ってLINEのやり取りだけしかしてないみたいな印象です。

まぁそれも付き合うって事なのかもしれませんが、その程度の付き合いならそんなもんじゃないんですかね。

ちゃんとリアルで会ってデートとかしてますか?
    二人で同じ物を見てどんな風に感じるかって話してますか?
    目と目を合わせて会話してますか?

恋愛ってLINEでつながってるだけじゃないんですよ。
    互いの価値観をぶつけ合って「人と人としての結びつき」を築き上げていくモノなんですが、なんだか上っ面だけで連絡し合って「つながってますよー」って、そんなもん友情ですらないと思います。

リアルに顔を合わせて会話してれば、その程度の事で疑心暗鬼になんかならないような気がします。
    もしリアルに顔を合わせてても疑心暗鬼になるのなら、それは既に彼の方がトピ主さんに興味を持っていないってことだと思います。

プレゼント云々よりも一からお付き合いをし直した方が良いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 約束は守りなさいね

プレゼントすることを約束したんだから、その後の展開がどうなろうと約束は守らなければなりません。

自分で決断できない人は痛い目にあっても仕方がないんです。
    絶対にプレゼントしなさいよ!

• どうせ

近々別れる事になるんだから、プレゼントなんてあげても虚しくならない?
    いつが誕生日か知らないけど、トピ主がスルーしてたら誕生日間近に
    『プレゼント買えた?』くらいはLINEあるかもしれないけど、そんなの幸せと程遠いでしょ。

• え、別れるでしょそんな人

なんでLINEだけのやり取りなのかな、付き合ってるのに会わないの?

私なら一旦LINEスルーしてみるかな、どれくらいで電話がくるか待ってみる。
    直接話をしなきゃわからないこともたくさんあるんじゃない?

• そうね、、、

多分、彼は貰い逃げすると思うよ。恋愛においての嫌な予感って、当たるんですよね。自分で賭けに出るように感じているなら、その通りだと思います。

今日から1週間、トピ主からは一切連絡をしないでいたら?彼から連絡があったら、家庭の事情でしばらく会えないと返事しておけば、OKです。

で、いくら位のプレゼントなの?トピ主の手取り月給の一割を越えているなら、スルーした方がいいでしょう。付き合って一年も経たない相手に高額の物を要求するのは、どうかと思いますから。まあ、彼から貰っているプレゼントにもよりますが。

賭けに出る位なら、自分のためにお金を使うのも良いと思いますよ。

• LINEのやり取りの写メを

プレゼントを買う前にそれはぜひ伝えてください。
    本人自覚なしだと思うので、
    LINEの写メを撮って送り
    そっちが用事が済んだら
    こっちの言うことは既読無視だよね?
    なんで?と
    喧嘩覚悟で言うべきです。
    別れたらプレゼントも無しで済むじゃないですか。

• わたしなら....

素直にプレゼントしたくないなあ〜。
    渡したら そこでバイバイ!じゃないのかな?!

• 別れ、も考えてみたら?

普通、愛している彼女に対して、そんな態度はしませんよ…
    あなたもいい加減、目を覚ましてください。
    彼と一緒にいて、あなたは幸せですか?
    「私は世界一幸せなの!」と思っているなら、構わないですがね…

• マジですか

主さん、普通はねこういうのって「付き合ってる」とか言わないですよ。
    便利女やってるだけ。

でも、彼のことが好きなんでしょ?
    なら彼の都合に合わせまくってあげなきゃね。

• しません。

そのまま、スルーします。

• その気持ちをラインに書く

将来を考えてる彼ですか?
    それとも今楽しめればいい遊びの彼ですか?

前者なら、なぜ話し合わないのですか?
    そんな態度は我慢ならんと言えばいいのです。
    ラインに、ここに書いたこと、全部書きましょう。
    それでも無視するような男にプレゼントなんて、お金の無駄ですよ。
    だから、プレゼントあげるのやめた、って書けばいいのです。

• 彼から別れを告げたりはしないと思う

男はそういう決定的な一言を言うのが嫌いだからです。別れるなんて言わないだろうけど、素っ気なさはどんどん増すでしょうね。
    相手が自分の気持ちをわかって、おとなしく引き下がってくれたりするのが理想なのです。身勝手は百も承知ですが。

今の状態、彼はあなたのことをどうでもよいと思っている、としか考えられません。どうでもよくなった相手には冷たいものです。
    それに、最初から彼の気持ちは盛り上がっていなかったのでは?

• トピ主です。

レスありがとうございます。

めいこさんまで読ませていただきました。

みなさんご指摘の通りホントに付き合っているの?と私自身も思いはじめています。
    元々月に1回程会う友達期間を経てお付き合いすることにしたのでその感覚が彼の中にはあるのかなとも思います。

付き合うようになってからは会う回数は増えましたがそれでも月に2〜3回程です。正直そこが不満でした。

でも彼は休みが少ないし、友人も多く趣味もあるので元々恋愛に重点を置かないタイプのようです。
    それをわかった上でお付き合いを始めたのでそこに不満を感じる私が間違いなのかもしれませんが・・

ただ、会う回数については慣れてきたし私にも趣味などがあり休みの日=彼と過ごすという考えはないのでそこは理解したというかこのスタンスでもいいかと思うようにはなってきています。
    もっと会いたい気持ちはありますが久しぶりに会うと新鮮だしとても仲良く過ごせます。これは彼も同じようです。
    ですが、私は会えない時間が長い分メールや電話などのやり取りもしたいし繋がっている感じが欲しいのです。
    この考えは間違っているのでしょうか。

• 欲しい物をプレゼント?

たしかにその方が合理的だし、もらう方は確実に欲しい物が手に入るのだから無駄は無いですよね…。
    でもさ、付き合ってる彼氏へのプレゼントってそれでいいの?

一生懸命彼の事を想って「アレでもないコレでもない」って悩むのって時間の無駄かな?
    そうやって目の前に居ない彼の事を考えて彼への思いをつのらせれば疑心暗鬼になんかならずに済むのに。
    最近の若い人にとっちゃ、そう言うのは「重い」って事なのかな?

相手が「コレが欲しい」って言ってきて、それを買ってあげるのってただの「お使い」じゃん。
    指定されたものを言われた通りにあげる事のどこにトピ主さんの「気持ち」があるんだろう?
    その商品をネット通販で注文して彼の家に届けてもらうのとどこが違うんだろう?

自分で彼の事を考えて贈り物をした方が気持ちは伝わると思うけどなぁ。
    結果として失敗だとしても、それをネタに笑い合えるのが「付き合ってる」って事じゃないのかな?

結局はトピ主さん自身が手間も気持ちも惜しんでるから、彼からもそんな対応しか引き出せないんじゃないかな。

ま、オッサンのたわ言として聞き流してくれてもいいですよ。

• 何か寂しいね…。

私は会えない時間が長い分メールや電話などのやり取りもしたいし繋がっている感じが欲しいのです←主人ですが、長いメールや長電話が嫌いです。長いのであれば、会って、話をしたほうがいいと。
    男性は、女性と違って、長いメールや長電話が苦手な人が多いですよ!

友人も多く趣味もあるので元々恋愛に重点を置かないタイプ←あなたが合わせているような感じに思えますが、本当は寂しくありませんか?

久し振りに会うと新鮮ですが、将来の事を考えているなら、本当にこの方と価値観とか合うのでしょうか?

ブラザーさんがおっしゃっているように、彼の都合にあわせまくっているようにしか思えてならなのです。

• 貢ぐちゃん。

になるのではないかと、
    あなたが、心配です。