• ホーム
  • ひと
  • 私の彼氏と二人きりで会おうとする年上既婚女性

私の彼氏と二人きりで会おうとする年上既婚女性

レス45
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ゆみりん

こんにちは。

私は29歳の独身女性、
私には共通の趣味で最近知り合った彼(27歳)がいます。

彼と私が知り合った趣味のサークルには、さまざまな年代の男女がいますが、
私と知り合うよりもずっと前に、彼が親しくしている40代半ばの既婚女性A子さんがいます。

A子さんは年齢のわりにとても若々しく、性格も明るく親切で社交的。
彼と私が恋人同士になった際に、彼は私をA子さんに紹介して、
以来たまに3人で食事をすることもあります。

しかし基本的にはA子さんは私抜きで、彼と二人きりで食事に行ったり買い物に行ったりすることを望んでいるようで、
これは女の勘というやつですが、A子さんは私の彼に恋心を抱いているように思うのです。
ちなみにA子さんは既婚ですが、旦那さんは単身赴任中です。
また彼のことを苗字ではなく下の名前で君づけで呼んでいます。
彼の誕生日には時計や服など、お金のかかるプレゼントを渡していますし、
彼の前だとぶりっこというか、女の顔が垣間見えるのです。
彼の話だと、一日数回はラインで他愛もない連絡がきて、
彼はそれにいちいち返信しているようです。

A子さんは基本的にはいい人なのですが、私としては彼に対する態度がおもしろくなく、
彼に「A子さんはあなたのこと男として見ているから、ちゃんと距離をとって」とお願いしました。
しかし彼はA子さんのことをお母さんのような存在だといい、私のその考え自体が気持ち悪いと話を聞いてくれません。

私のような考えはおかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 間違いない

お金のかかることをしてあげている(プレゼントなど)ということは間違いなくA子は彼のことを男として見ています。いわゆる「あわよくば」ってやつです。彼はまさかそんなはずはないと思って年上女性にお母さんのように甘えているでしょうが、女性は虎視眈々と狙っているはずです。そこまで悪どくなくても、年甲斐もない「夢を見ている」はず。彼が甘えてくれるのを「自分のことを女性としてみてるのかも」って。

今のところ彼はA子を女性と見ていないようですが、いずれにせよ線引きできない男性、彼女が悲しむようなことを平気でする男性は、この先付き合っててもいいことなさそうです。彼女を悲しませないように他の女性には興味ないとはっきり言ってくれる男性もいますから。私だったら無理して彼と付き合っていくのは嫌だな。それが彼の人間性なのですから、一時の好きという気持ちでやみくもになりたくないです。

• 3人で食事した時に

彼がいつも“A子さんはお母さんみたいな存在”だって言ってます。
    私も本当にそう思います。これからも見守って下さいね。

「お母さん」と強調して言えば、A子さんの目も覚めるでしょう。

• 元々お友達です

A子さんとあなたの彼は元々お友達なんだから、二人きりで会っても全く問題ないですよ。
    これがホテルに行くとかだったら問題ですが、そういう事実はないのでしょう?

A子さんから観たら、後から来て結婚すらしてないのに、その彼を私の物のように思っているトピ主さんはどうなんですかね?

彼を独占したかったら、彼と結婚することです。

• A子さんにチクリと

熟女好きブームもありましたからね、
    トピ主さんの不安、分かります。

今度A子さんと3人で会ったら笑顔で
    『彼はA子さんをお母さんみたいで
    安心して話せる存在なんですって〜。
    お母さんなんて失礼でしょーって注意
    してるんですけどねー笑』と毎回、言ったら
    どうですか?

それでショック受けて距離を置いてくれたら
    御の字だし、もしライバル心丸出しで
    トピ主さんに対抗してきたら、
    『2人の仲に何かあれば、証拠集めして
    貴女のご主人にバラしますよ。おばさん?』
    と宣戦布告してはどうでしょう?

• ちやほやされるのが好きな人

後々面倒ですよ、その彼氏。
    あなたも他にいい人いないか、探しにいった方がいいと思います。

他人を母親みたい、っていうのはきもちわるいです。
    女の子がよそのおじさんに、パパ〜って言ってるのと同じですから。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • がんばって

心配になるお気持ちわかります。

でもね、ここで「醜い女の嫉妬心」を見せちゃうと、彼は引くと思います。

うっとおしいけど、まずは落ち着くこと。Aさんも薄々トピ主さんの警戒心を知ってるはず。Aさんに煽られて、彼と喧嘩しているようでは負けますよ。

男の人は束縛を嫌いますから、Aさんとのかかわり方は好きにさせたほうがいいと思います。

Aさんのことは棚上げして、大らかで優しい態度でいてください。

そのうち彼も、年下に色目を使ってるおばさんを気持ち悪いって気づく日が来ます。

がんばって!

• 逆にお母さんのような存在と言ってる彼が気持ち悪いー

パートナーがいながら他の異性と特別親密になる人って必ず
    そうやって男女の仲を勘ぐる方が不潔みたいなこと言ってきますが、

客観的に見て、どちらがフシダラかは明白なのに
    よく言うわって感じですよね。
    よくそんな見え見えの偽善言えるもんだと思います。

だいたい27歳で赤の他人の女性を
    お母さん的存在とか言って高価なプレゼントもらったり
    毎日ラインしてる彼の方が一般的に気持ち悪い。

また、深い関係でもないのに高価なプレゼントを貰って平気なのだとすれば
    私は、そういう人の神経を疑いますし、
    もっと悪くとれば、相手が自分に気があるのを知っていて、その気もないのに性的魅力を使ってカモにすることに罪悪感を覚えないたちの悪い人だと思います。
    また、それによりパートナーが不快になる事も理解しない、もしくは自分の気持ちを優先する為あえて気に留めない神経も問題です。

不快に思うトピ主さんの考えは正常です。

Aさんも既婚でありながら若い男にチョッカイかけて遊んでるあまり質の良くない人かもしれないけど、
    Aさんがどうこうより、彼とのお付き合いを考えた方がいいと思います。

• おかしくない

もう一度彼に言って、それでも理解を得られなかったらポイでいいんじゃない?
    言葉が通じない人と付き合っていても仕方ないですし。

個人的にはあなたより、その既婚女性より、彼の方が気持ち悪いです。

• A子さんばかり目がいってませんか?

トピ題でこの手の悩みだと簡単に分かりました。
    読む前から『彼氏じゃなく其の女性に文句があるんだろうな〜』とも思いました。

彼とA子さんとの関係性はA子さんのみだけにある訳じゃありません。
    彼もA子さんとの関係性を変える考えが無いから成り立ってるんです。

私の考えとしては既婚女性と安易過ぎる行動ができる彼に不信感。
    A子さんの夫から見たらどう思われるか?と想像力の無い所に幻滅。
    ある程度の線引きができない人は私には理解出来ないので、彼とは【合わない】と結論しますね。

「彼女を悲しませたくないから今までのような付き合い方は出来ない」と言えない彼なんです。
    そしてA子さんも「彼女さんを大切にね」と今までのような付き合い方を変える考えが無い人なんです。

ようは彼とA子さんは同類。その2人から見れば主さんは別類の人、ただそれだけです。

第三者がどうかより【自分のパートナー】と【自分】が合うかどうかを考えるべきだと思いますよ。

29歳なら好きだからで目を曇らせて見極める点を見定められないのは幼いです。
    【自分と合うか】を考えていかないと一生独身か結婚出来ても不幸なだけですよ。

• おかしくありません

主さんの女の勘は当たって居ます。既婚40女は主さんの彼氏狙って居るね(若いつばめ候補?)

主さん、既婚40女に宣戦布告したら?私の彼氏にちょっかい出さないで!あなたは既婚者でしょう!って

彼氏も満更悪い気がしないかも?年上の女性にちやほやされ高額のプレゼント貰って(ちょっとホストみたい)

彼氏があなたを、ないがしろにするなら交際は考えた方が良いかも?

• 気持ち悪すぎ

40代半ばのおばさんがアラサー男性に恋心を抱くなんて気持ち悪くて仕方がないです。
    ぶりっこなんて気持ち悪すぎ。生理的に受け付けないです。
    彼はお母さんの様で色々便利に思い、軽く考えているんでしょう。
    まさか自分の母親程の年齢の人が自分に恋心を抱くなんて思ってもいなくて警戒していないのでしょうが。
    その女性は、更年期に差し掛かり女でなくなる事を恐れていて、最後の恋だと思っているかもしれません。
    そのような女性の業は舐めない方がいいですよ。
    ときめきが女性ホルモンを活性化させて若さを保てる、と最初はその女性も軽い気持ちだったのかもしれません。
    他の男性からは相手にされなかったのに何故かあなたの彼は相手にしてくれるので、調子に乗ってエスカレートしてるのかも。
    時計や服をプレゼントするなんて本気になってしまったのかも。怖いです。
    受け取る彼も悪い。
    共通の知り合いに相談してみては。絶対気持ち悪いと思う筈。彼は軽く考えすぎていることを客観的に言って貰った方がいいです。
    プレゼントも返した方がいいですね。

• ダメ彼氏

お母さんのような存在であれば、彼女が嫌がっているのに他の女性と親密にする事が許されると??

彼氏ダメですね。別れましょう。屁理屈こねて貴方の嫌がる事を続けるなんて、貴方の事大切にしていないのです。そして、そういう節度のない付き合いが、恋愛関係に発展する事も知らないようだし、相手に恋愛感情がある事も分からないお馬鹿さんなのでしょう。

彼みたいな、パートナーを大切に出来ない人は、結婚しても貴方を苦しめ続けるだけです。
    そういう男って、結婚したら、年下の可愛い相談女に引っかかって「可哀想だから相談に乗ってるだけ。それを止めさせるなんてお前性心が狭い」とか、同僚の女性と親密になって「ただの女友達。恋愛感情なんて無い。俺の交友関係にまで干渉するなんて、お前自己中だしうっとうしい」とかいうのを続けますよ。

相手が嫌がったら、やましい気持ちが無くてもパートナーを優先してその関係をスパッと止めるのが常識。
    彼みたいに、やましい気持ちが無いのを理由に他の女性と親密な関係を続け、それを彼女が嫌がったら、彼女の心の狭さのせいにして関係を続ける男は一生変わりません。彼女より自分が大事な人なのです。

• これはどうしようもない…

こういうのはよくあります。

私が20代だったとき、ある習い事をしていました。
    講師は既婚30代後半の子供のいない女性。
    一人の男性生徒(20代後半独身)がお気に入りらしく、
    もう、その男性にだけ、露骨に声色が変わるんです。
    傍から見れば全然釣り合ってないし、
    第一既婚のくせに、と思ってましたが、
    講座が終わったらいつも二人で帰ってました。
    他は皆一緒に帰ってるんですが、
    何となくその二人には声かけづらくて。
    出来上がってる雰囲気なんです。

はしたない話ですが、
    年齢とか釣り合うとか関係ないみたい。
    そういう人はものすごくうまく男性に取り入るし、
    男ってその手の女に弱いんです。

あの二人がどうなったのかは知りません。
    でも女からすれば火遊びです。

やめてと言われたら余計に燃え上がります。

だから逆に
    「誘われたら行って来なよ。きっと良いことあるかも…」
    「あ、でも不倫でしょう?修羅場くぐるかもね…頑張って!」
    とか、自由に言いたい放題言いましょう。
    それでもあっちに行ったらそれだけの男です。

• さあ

ほっときなさい。襲われて泣きながらあなたのとこに来たら「大変だったね(笑)」といってあげなさい。

• レスします。

彼氏もA子さんも。
    そういう関係もおかしいし、そもそも既婚者と会うなんて、体の関係はなくとも不貞行為になるのでは??

彼氏に言ってもしょうがないので、A子さんに
    ・必要最低限の連絡のみ。(他愛のないメールはNG)
    ・2人で会うのはNG。会う場合は主も同席
    と条件をつけましょう。

最後に「不貞行為」になるのでは?とA子に言ってみるのはどうでしょう??
    少し焦りますかね??

• A子は島流し

昔同じ立場でした。
    私の友達のKが今の夫とも友達だったので、二人だけで会うことがあったようです。
    しかし私たちが付き合い始めてからも、更に結婚してからでもKからさそっていたようです。
    電話もしてくるし、いい加減あたまにきてました。
    夫にはその気はなかったようなので、私が勝手に怒ってるからばかみたいでした。

Kの場合ですが、既婚なのに平気で男を作る女でした。だからこそ無視はできなかった。

主さんのおっしゃるA子もおそらくそのタイプなんではないでしょうか。
    おおよそ理解不能な女は存在しています。自分の欲望を叶える為なら彼女がいても眼中に無し。

ただ彼を信じるしかない。
    A子と彼が疎遠になることを祈ってます。

• 私なら

Aさんの前でそれいいます。

今度3人でお食事でもする時に、

「実は、Aさんに嫉妬して、彼に怒られてしまいました。
    Aさん既婚者でいらっしゃるのに、変なこと考えて申し訳ありません。
    彼もAさんのこと「お母さんのような存在」ときちんと話してくれたので。
    本当に失礼なことを思っていて、申し訳ありませんでした」

恐らくAさんにとって、「お母さん」という言葉はかなりショックだと思います。
    それで、もし、彼があわてた態度や、Aさんをかばうようなこと言ったら、
    Aさん云々より、彼がどういう人間なのか、考えたほうがいいと思います。

既婚者が若い独身男性の誕生日に高価なものをプレゼントしていて、
    彼もそれを平気で受け取っているなど、
    はっきり言って、そちらのほうが気持ち悪いですから。

• そんな男のどこがいいの?

母親世代と言っても過言でないような、それも人妻から高額なプレゼントを

それも複数回?受け取る男なんて昔からロクなのがいませんよ。

ジゴロ気取りなのか、ツバメ気取りなのか何か知りませんが、

そんな男にお熱を上げるトピ主を見ていると、男にすりゃ

ますます「適当に遊ぶ相手」にしか見えないのでしょう。

それでも良けりゃ熱を上げて下さい。基本、恋愛は自己責任ですから。

• 彼氏は鈍い人ですね

トピ主さんの女の勘は当たっていると思います。
    私は40代後半の既婚女性ですが、赤の他人である男性にプレゼントしたり、食事や買い物へ行ったりなんて考えられません。下心があれば、そのようなことをするかもしれませんが。

• 気持ち悪いのは

そのA子さんと彼のほう。
    こういう場合、女の勘は当たると思います。

でも、トピ主さんよりA子さんとの付き合いが長いから、
    彼の優先順位が同等なのかもしれませんね。

自分の彼女に「その考え自体が気持ち悪い」と言う人の気持ちを変えるのは、
    なかなか難しいですよ。

• おかしいです

受け入れてるのは彼ですから。
    彼女がいるのに、
    他の女性と二人で食事や買い物したいのです。
    あなたとでは満足出来てないのだから仕方ない。

付き合う前からそういうことをしてたのではないですか?

彼にあなたは実母と二人で食事や買い物にそんなしょっちゅう行くのか、
    LINEをするのか、
    と聞いてみたら?

それか三人で会ってるときに、
    彼はあなたをお母さんみたいだって言ってるんですよ〜、
    って言ってみたら?
    彼が本気でそう思うなら怒りませんから。
    彼女はムカっとして女を出したLINEを寄越しますよ。

• 彼氏さんの自由です

結婚してないのですから、はっきり言ってそこまで束縛する権利は無いのが現実だと思います。

まあ、既婚女性の行動もどうかと思いますが、彼氏さんも彼氏さんで結婚している女性と一対一になるのを控えないのですから、どっちもどっちだと思いますよ。どちらも同類なんだと思います。主さんの意見を聞いてくれない人ならあきらめるしかないでしょう。わがままを聞いてくれる人を探した方がお互いのためでもあると思います。

• 何を言っても無駄です

彼はそういう価値観の男性であり、A子さんも同じ価値観の女性なのです。
    だから楽しいのですよ、どちらかが落ちるまで関係を楽しむのが。

私の知り合いに旦那単身赴任の女性がいましたが、おかまいなしに若い男性と恋愛してましたね〜。抱きしめられただの、キスしただのテンション上がりまくってました。
    既婚女性は色々な意味で余裕がありますからね、おいしいとこ取りができるんですよ。
    色々な証拠を集めておいて、機会があればA子さんの旦那さんにバラすことですね。「迷惑してます」って。

彼を変えるのは無理です。だからあなたが決めるだけですね。次の相手を探すが、その彼の価値観で我慢するか。
    彼が変わることはないです。あなたに内緒で連絡をとりまくるでしょう。

ちなみにA子さんがやりたいのは、彼と本気で一線超えることではなくて、「だ・め・よ。彼女に悪いでしょ?」と彼を戒める自分でしょう。
    40にもなると、魅力を確認したくてしょーがないんです。元友人がそんな感じで楽しんでました。
    彼が落ちなきゃいいですけど、既婚女性は男性のツボ知ってますからね。難しいです。

• おかしくない

おかしいのは主さんの彼と40女です。
    普通に考えて ただならぬ関係の男に高価なプレゼントってするかな?
    邪推するけど、もう男女の関係があるんじゃないですか?

他のトピに14も年上の女に迫られて困るってのがあったけど・・
    お母さんみたいに思うなんて、子供過ぎて笑える。
    それでなければ鈍感過ぎて27にもなって人間性が変ですよ。

何もないのに高価なプレゼントを受け取る彼の神経がわからない。
    悪いけど彼も気持ち悪い男だと思うよ。

• おかしくないです。

四十代です。
    正直に言えば、若い男性は充分恋愛対象になります。
    可愛い男の子に限り、かつ相手にされたら…の話ですが。
    ただ、現実的には、シミやシワはあるし、体も若くはなく、恋愛に踏み込む自信はありません。

でも、全く可能性が無いかと言うと…そうとも言い切れません。
    おばさんだからと控え目にしていても、若い男の子から色っぽい視線を受けることがあります。
    私の15歳離れた弟は熟女好きで、私位の年の女も充分恋愛対象になると言います。
    熟女を好きな若い男性というのはいるようです。

でも、その彼はお母さんだと思ってるみたいだから大丈夫じゃないですか?
    万が一にも間違いがあったにしても、長く続けられる間柄ではありません。
    そんなに心配しないで、自信を持ってください。
    若い女性はどこから見ても美しいんですから。

• おかしくない

と思います。勘は当たりだと思います。二人きりで会うことがアウトです。彼女が大切なら嫌がることはしないはず。行動は正直です。逆の状態だったら彼は平気なのでしょうか?

• その彼氏、主さんをそこまで好きじゃないんだよ…

あのさ、男女とも自分に、男女としてであっても人間としてであっても、好意を寄せてくれるAさんみたいな人って貴重なの。
    大事にしたいと思うもんなんだよね。

でも、そこで本気で好きな彼女や彼氏ができると、誤解されたりして、喧嘩したりしたくない
    あるいは、大事な人に悲しい思いをさせたくない
    だから、彼氏彼女以外の異性とは、会わないように自制するわけでしょ?

彼は、主さんという彼女に誤解されようが、喧嘩になろうが、本音の部分で心配してない。
    主さんにどう思われたって、悲しまれたって、別に平気だから、屁理屈言って、その女性と会うのを正当化しているわけでしょ?
    どう見ても、そんなに主さんのことなんか好きじゃないんじゃないの?

主さんだって、認めたくないだけで、本当はわかってるから、
    40既婚女性にさえ、イチャモンつけたくなっちゃうわけでしょ?

自分の心には正直に向き合った方がいいよ。
    特に、結婚前には大きく目を開いて、自分が幸せになれる相手を探しましょ…
    この彼はダメだよ…

• 幼いね

「ワタシのカレシに手を出さないで」の典型的なパターンですね。29歳にもなって幼い。

• 彼が気持ち悪い

本当の母親でも彼女でもない女性から、高価なプレゼントを受け取るあなたの彼が気持ち悪いです。
    本当に母親のような存在だと思っているかも怪しいです。
    案外金づるを逃がしたくないだけじゃないですか?

2人だけでのお出かけに関しては擁護する訳ではありませんが、A子さんにしてみたら友人なのはあなたの彼なだけで、赤の他人で友人でもないトピ主さんと会う理由なんて有りませんからね。
    トピ主さんが不信感を抱き、ちゃんと距離を取って下さいと彼にお願いするのは当然だと思いますが。

タイトルを『〜年上既婚女性』としている辺りA子さんにより不信感があるようですが、受け入れているのは彼ですからね。
    いい年をして一回り以上年下の男性に熱を上げているであろうA子さんもどうかと思いますが、やはりその彼が気持ち悪い。
    恋愛対象でもない年上の女性とざっくばらんに付き合える、可愛がってもらえるボクってかっこいい!とでも思っているのではないかと勘ぐってしまいます。

• 彼氏の方に問題があるような気がするのです。

主様のように感じる女性が多いと思いますよ。私も絶対に許しません。
    「気持ち悪いと感じる貴方が気持ち悪い!」と言ってしまいそう。

けれど彼氏にとってAさんは大変都合が良い存在です。
    高価なプレゼントを貢いでくれるパトロンですね。
    二人で出掛ければ食事も驕りではないですかね?

Aさんにとっても彼は便利な存在です。
    夫とは別れるつもりはありませんが
    寂しい生活を慰めてくれる疑似彼氏です。

二人の間には多分男女の関係はないと思いますが
    それは今の関係や雰囲気を壊したくないからで
    どちらもどちらかが迫って来ればやぶさかではない
    そんな感じではないでしょうかね?

女性としてはついつい相手の女性側を責めてしまうものですが
    この場合彼氏の方に問題があるような気がするのです。

本来なら趣味のサークルの仲間程度の人物から
    高価なプレゼントを貰っても断ります。
    主様もサークル内のダンディな既婚男性から
    高価なプレゼントを贈られても困るでしょう?
    受け取るのはそれなりの覚悟が必要だと思います。

つまりはそういう事なのですよ。