どうすればいいですか?

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おおおおお

はじめまして。
中1女子の合唱部です。さて、いきなり本題に入りますが、私は親友の友達Kに仲間はずれにされているように感じます。また、親友Aも私に対して冷たいです

と、いうのも私とAは同じ小学校出身でしたが、Kは違いました。また、Aと私は違うクラスでKとAが同じクラスになったことから仲良くなったようです。最初のうちはKと私もまあ、仲が良かったのですが、最近私がK
とAに話し掛けようとするとKがAに
「ねえねえ、あっちいこうよ」とか言って私の事を避けようとします。Aもそっちに言ってしまいます。Aは私よりもKのほうが好きみたいです。
また、Kは(たぶん)私の悪口をAに言っているみたいで今日Aに「一緒に帰ろうよ」と私が言ったら、傍にKがいてAに「ごめん。今日無理。」とか言われました。正直に言って私はKが嫌いです。

また、Aは少し自分勝手な所があり、私の別の友達(B)を自分(A)が嫌いだからといって私にBの悪口をたくさん言ってきます。そのせいでわたしはBにあまり好かれていないと思います。また私がBと少しでも話そうとすると、にらんできます。
今、部活で次のコンクールに向けての練習が始まっていますが今出てきたひと(私を含みます。)は全員パートが同じです。さらにそのなかでも3つに分かれていて私とK、Bも同じです。ですがKは別の子といっしょにいます。Aもです。私はBとほかの三人と一緒にいます。(そのときだけ)でも最近は私だけ話に入れずにひとりぼっちになっています。
そしたらAが私のそのまた別の友達に私の別の友達に「なんかさいきんおおおおおうざいんだよねー笑」みたいなことを言っていたらしいのです。

もう私は疲れました。私はとても悩みやすいのに・・・
どうすればいいですか?私は一人でいるのは絶対嫌なんです。一人になる以外の方法でお願いします。
長文&乱文すみません・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の友達つくるしかない

もともとAさんも好きであなたといたわけではなさそうですね。我が儘なとこがあるのは実はあなたってことありませんか。私なら独りで無視できますがそれはいやなんですよね。Bさんや他の子は話し掛けてきませんか?そしたらBと話をして仲良くなるかも。Bたちに仲間にいれて、といってみたら。にらまれたら?チラ見してニヤリ無視だ。

• 女って面倒くさいね

女子の友達関係なんてそんなものです。
    仲良しだと思っていても、その場の状況で有利な方へ簡単に寝返ります。
    皆ひとりだと不安だから、適当につるんでいるだけの脆いつながりに過ぎないんです。
    親友なんて期待しないで『割り切り』が必要。

一人ぼっちが嫌ならば方法は2つ。

1.今までの友達とは縁を切って、とにかく一緒にいてくれる別の友達のグループに入る。
      いろいろと大変で最初のうちは苦労も多いでしょうが、AやKを気にしなくても済むようにはなります。
      まあそこでもずっと安泰とはいかないんですけどね。

2.AとKのご機嫌を取って調子を合わせ、上辺だけでも仲良しごっこをする。
      正直嫌いだし信用できない相手ですが、ずるくて強いので味方にすれば有利な立場でいられます。
      演技をすればいいだけなので、今から新しい友達作りをするよりは楽かもしれません。

• 品を変える

AさんがKさんに悪口言っており、そしてKさんがAさんに合わせるがごとく、悪口の上乗せをしています。
    所詮、人の悪口を言う人間は、その人の特有のもので、これは一生続きます。
    悪口言ってストレス発散するとともに、仲間をつくる手段でもあります。
    徒党ですね。類は類を呼ぶ、低レベルの人間が低レベルと結びつく、程度の低い烏合の衆です。

ですから、お勧めなのは友達を変えることです。
    AやKは表面だけでの付き合いをし、親友はもっと他を探した方がいいと思います。
    といってもなかなか難しいかもしれませんね。

少なくとも自分自身ブレないように、芯を貫いてください。

• まず、Aさんを親友と思うのは止めましょう。

まず、Aさんを親友と思うのは止めましょう。
    Aさんは主様を親友とは思っていないようです。

Aさんが主様よりKさんを選んだなら、もうAさんの事は諦めましょう。
    そして人の悪口を言う人間を友達に置くのは、主様の為になりませんよ。

Aさんを諦めてBさん達と仲良くしましょう。

Bさんとも仲良くしにくいのはAさんの存在があるからです。
    『人の悪口を平気で言うAさんその同類の主様』
    という図式が出来上がりつつありますね。
    Bさんに主様も悪口を平気で言う人間かも?と思われているかもしれません。

にもかかわらずAさんは主様をスケープゴートにしようとしています。
    主様はこれから本当に仲良くすべき人を見抜く必要がありますね。

KさんとAさんが仲が良いのは同じクラスである事と同時に
    平気で人を陥れる事の出来る人間同士、同じ穴のムジナなんですよ。
    主様は決してその穴に入ってはいけませんよ。

少なくとも今はBさんと仲良くするよう努力して
    Bさんやその周りの人がどういう人か観察しましょう。

• 本当に?

「新しい友達を作る」
    これしかないと思います。できないなら、嫌でも一人でいるしかない。

でも、トピ主さんに本気で伝えたいのは、ここからです。

人の心は変えられない。これは、トピ主さんも判りますよね。
    「Kを好きになる努力をしろ」
    そう言われたら、トピ主さんだってできる。
    でも、「Kを一点の曇りもなく、今すぐ本心から好きになれ」
    こう言われたら、できますか?
    できませんよね。
    人間の心は、そんなに単純じゃない。

同じように、Kの心を変えることもできません。
    「好きになって、友達になって」と言っても無理だし、先生や親から、
    「おおおおおと仲良く遊べ」と言ってもらうのも、違うと判りますよね。

好きになって貰わなくてもいい、一人でいたくない。
    それなら、頭を下げて頼めばいいと思います。
    「友達なんてとんでもない。パシリで構いません。何でもします。仲間のふりをして下さい」と。
    それは、人間の尊厳を失う行為です。
    だけど、それより一人が怖いならするしかない。
    秤にかけて、良い方を選ぶといいです。

AもKも、呆れるほどの幼さですね。
    一緒にいても良いことないですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧