• ホーム
  • 男女
  • もらえる物はもらってから別れますか?(駄)

もらえる物はもらってから別れますか?(駄)

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リップ

プレゼントが欲しいが為にパートナーと別れるのを待ったりしたことありますか?

相手の事が好きかどうかわからず、別れようかどうしようか迷っている時に自分の誕生日やクリスマスなどプレゼントがもらえる行事が近々あるとします。

(相手にも欲しい物を伝えており、買ってもらえることになっているとします)

それをもらうまではうまく付き合い続けたりしますか?

よく、ボーナスをもらってから会社を辞めるというのと同じ感覚で(笑)

もらってから別れるという方、それが身に着ける物、
例えばアクセサリーや時計だとしても割り切ってもらい、使いますか?

駄文失礼いたしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もらわない。

後で何か言われたら面倒だと思うし。
    経験はないですが、怖くてもらえないです。

もらってもありがたくないというか。
    そんなの使いたくないというか。

別れた相手の写真とかゴミ箱にポイですから。
    相手にも捨てて欲しいぐらい。
    ずっと持ってるの縁起悪いと思うし。
    人それぞれの考えはあるでしょうが、私はそんな感じですね。
    自分に嘘はつけません。

でも、すごいお金持ちで後腐れなく別れられるのであればもらって売るのもありかな。

• 浅ましい人間はいますから。

イベント前に別れをきりだしてきた奴ならひとり知ってます。プレゼント買いたくないからだなと思いました。

• そこまで割り切れない

好きでもない人からもらった贈り物を喜んで使う気にはなれないわ。それにもらったことによって別れるときに揉めたらいやじゃない?

• あります

夏休みの宿題を写させてもらうために2学期始業式まで付き合った高校時代や、
    好きなアーティストのライブチケットをもらいライブ終了後音信不通にしたり若い頃は色々ありました。
    アクセサリーもありましたが、それらを今思い返すとあまり良い思い出にはなっていませんよ。
    我ながら酷すぎると思います。
    特にアクセサリーとか別れたら気持ち悪く感じますし。

トピ主さんにも止めておくことをお勧めします。

• え、いらない。

貰ったら別れを切り出しにくくなりませんか?

それに別れたいと思っている人からのプレゼントなんていらないわ。

相手に欲しいと言っていたのならこういう事だからいらないって言いますね。

別れるつもりなのに貰ってから別れる事が平気で出来る人ってえげつないよね。

貰った後に別れたいと思った場合は別れても物によっては使いますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貰いません

別れた人からのプレゼントを使う気にはなれません。

別れる気持ちが決まっているのに「物だけ貰う」神経が卑しいと思います。

• ご自身のことですか

ボーナスはそれまでの勤労に対する報酬でしょう。

お付き合い中のプレゼントはこれからのことに期待しての感が大きいでしょう。

どうですか、答えはでましたか?

尤も相手が大金持ちの場合は、トピの文章が可愛いのでふんだくってやっても許します。(笑)
    ラ・ボエームのムゼッタ のように・・・

そういう立場の貧乏男子諸君、もって教訓とすべし!

• 貰わない

別れるつもりなら大きなイベントの前には決断しますね。
    特にクリスマスはこちらもプレゼントを用意する必要がありますし。
    どうしても決断できなかった場合でも、結果的に貰った直後にこちらから別れを告げることになったなら返します(少なくともその申し出はします)。
    2,3か月経ってからなら言われなければ返しませんが。

理由ですが、会社の場合はボーナスをもらって辞めても揉めることは無いでしょうが、個人間の付き合いの場合後でもめたら嫌だからです。
    たかが数万円〜10万円程度のために嫌な思いはしたくないので。

• それをもらっても嬉しくない。ので、そういう事はしない。

退社予定の会社からボーナスを受給するのは、その権利があるから。

別れることが自分の中で決まってるのに、その相手からプレゼントをもらうのとは違いますね。
    とにかく、別れることが自分の中で決まっている→愛情は無くなっているわけで、そのような人から、何かをもらっても嬉しくない。
    別れてからも、そのものを見て、思い出すことも辛いでしょ。

しかし、プライドの問題なのかもしれませんね。
    プライドより、お金、ものと割り切れば、その考えもありなのかもしれません。
    が、私はしませんし、そんな人とは付き合いたくない
    男性レスでした。

• 絶対にしません。

絶対にしません。

ボーナスは働いた対価ですから全く別物です。
    相手の好意を手玉にとる行為はいずれ自分に返ってきます。

それに別れる時に揉めそう…。
    「君はプレゼント欲しさに付合いを長引かせたのか!」と
    言われる方が鬱陶しくないですか?

• 逆です

もらっちゃうと別れを切り出しづらいので、もらう前に早く言うようにしてました。
    もらってすぐ、言えますか??

• 無いですね

>プレゼントが欲しいが為にパートナーと別れるのを待ったりしたことありますか?

無いです。別れたいと思ったら、そんな気持ちを隠して付き合うのは面倒なので。別れたい相手と一緒にいるのは苦痛ですから。それにプレゼントをもらって別れたら何だかもらい逃げみたいな感じで罪悪感があります。
    もらった翌日に別れる事もできないし、どこまで引っ張るのか…その期間も面倒ですよね。

自分が相手に超高価なプレゼントを既にあげているのなら損した気持ちになるかもしれませんが、私はそこまで高価なプレゼントあげた事ないですし(1〜2万程度)普段おごってもらったりしている事を考えたらそこまで「プレゼントもらってから別れよう」という考えにはならないですね。

私は今までお付き合いした男性に「これ買ってあげようか?」と言われても断るタイプでした。一番高くて30万くらいのものを「これ買ってあげようか?」って言われた事あります。(当然断りましたけど…)

正直今では「どうせ別れるんだったら買ってもらっとけばよかったかな〜」と思います(笑)

• そんなことしないで

セコイよ。
    私は昔付き合ってた彼が「誕生日プレゼントに洗濯機がほしい」とリクエストされたので買ってあげ、それからすぐに別れを切り出されました。
    すごく不愉快でした。もらっておいてサヨナラですか?って。
    なので私はもらい逃げする人を軽蔑します

• 昔の知人は凄かったです。

誕生日かなんかのプレゼントを買ってもらう予定だったそうです。
    ですが、直前にケンカして別れることになったそうです。

彼は”最後のプレゼントを渡したいんだけど”と言ったそうです。
    知人は”プレゼントは重いから現金で頂戴”…、だそうです(呆
    元彼はブチ切れたそうです。
    彼女は意味が理解できなかったようで、
    ”だって金の切れ目は縁の切れ目だからね”…、おいおい意味が違うぞ(呆呆

別の知人は”モノに罪は無いからね”だそうです。

宝石なんて念がこもってそうで怖いんだけどね。

• 私は絶対嫌だ

そんなことしてまで欲しくないし、身に付ける気にならないです。

昔の同僚がよくもてる人で、次々と異性が絶えなかったです。長続きはしなくてしばらくすると他の人、という感じでした。とてもスタイルも良く美人なので、プレゼントも凄かったです。

次々に高価なものを身に付けてるので、いったいどう言ったらあんなに買わせる事ができるのかしら?と思っていました。偶然その人と親しくしてる人と話してると

「あの人はね、年に4回ぐらい誕生日だと言って、その時付き合ってる彼にプレゼントさせるのよ。しばらくしたら別れるって本人も何となく解っててウソの誕生日でも作ってプレゼントさせないと損だと思うみたい」

と言っていて一同びっくり、そこまでして・・と呆れました。

それから○十年経って、彼女も私も退職していましたが、偶然家の近くのスーパーで彼女を見かけました。

もう絶句して声もかけれませんでした。スタイルこそ昔のままで、身に付けてる物も悪くないようでした。でも顔がもう怖いほど鋭い卑しい、何とも言えない顔に変わっていました。やっぱりしてきた事は、こんなに出てしまうのだと怖かったです。

• セコイです、貰う前に別れましょう。

貰ったものは返さないといけないですよ、別れる時は。

そのお金があるなら貰って置きなさい。
    品物返すのだって新品買って返さないと。

損得でしか物を考えられない人って悲しいですね。
    主様が反対にそうされたら どう思います。

別れる時が肝心なんですよ、相手がしっかり別れてくれるかどうかはお互いの感情に左右されますから。

貰った結果何時までも着け回されたなんて事になりませんように。

• 人の口に戸は立てられぬので

下品な行動は控えますね。

その彼が、悪気はなくとも振られた愚痴を友人に話し、プレゼントを渡した直後に別れ話をされたことを言えば、あなたの人格は地に落ちる。
    噂が噂を呼び、あなたが酷い人物であるなんてことになったら悲劇です。

カネ目当てで男とつきあう女。
    殿方がカネに汚い女を好きになると思いますか?

本当に好きな方ができたとき、その噂が邪魔をすることもあるでしょう。
    小利のために大魚を逃しかねませんよ。

やめておくことです。

• まあ

うまくやるなら良いんじゃないですか?
    その結果背負う業もその人自身に降りかかる事ですし。

まあ、変に恨みかって逆に高くついても同情できないですけどね〜
    相手はよく見た方が良いかもね、最近物騒な話多いですし。

• いやぁ・・・

逆じゃないですか?
    別れる気満々なら、買ってもらっては悪いので・・
    彼が買ってしまう前に別れを告げます。
    無駄金使わせるの悪いじゃないですか。一応・・・

• 自己嫌悪にならない?

そんな卑しい自分を嫌いになりません?

そんなこと考えてもらった品を 持てる神経が全くわからないですし、プライドが無さすぎます。
    友達だったら絶縁レベルですね。

• あさましい

別れようと考えている人から物をもらう?
    もらえるまで待って別れる?
    別れてからそれを使ったり身につけたりするの?
    そういうことをして気持ちが悪くないの?
    こういう人、いるんですね。
    「あさましい」という言葉が一番最初に浮かびました。

• 別れに物はいらない!

別れるのに物はいらないでしょう?
    物にもよる?
    バーキンなら欲しい?笑
    うー納得。

• もちろん

別れることを決めているのなら
    貰わずに別れます。

欲しかったものなら自分で買うか
    次の彼氏に買ってもらいます(笑)

会社のボーナスと一緒ではないと思いますけどね。

• それをやったら人として最低ですよ

別れる時に、もらったプレゼントは返す・・・
    みたいな人だっているのに
    もらってもらい逃げとか最低だと思います。

好きでもない人からのアクセサリーを
    平気で使える神経も信じられません。

• 現金な人

お金や物を目当てに付き合うなら、娼婦と同じでしょう。

>ボーナスをもらってから会社を辞めるというのと同じ感覚で(笑)
    「お手当」を頂くという事ですね。

相手にとって、とても失礼だと思います。

• 好きな人だからこそ

一般的に、女性は好きな人からの贈り物以外は、それ程嬉しくないものだと思います。
    アクセサリーなどなら尚更のこと、好きな相手だからこそ、いただいていつも身に着けていられることに幸せを感じるものです。
    別れようと思っている相手からの贈り物は、いくら高価で欲しかった物でも身につけたくはないでしょう。
    私も、とても大好きな人にTのアクセサリーが欲しいな、とおねだりしたことがあります。おねだりなどしたのは、人生ではじめてでした。
    自分でも買えるけれど、やっぱり愛する人から贈って欲しかったから。相手の愛情を確かめたいという気持ちもありました。
    好きな女性には、男性も買ってあげたいって思うものじゃないでしょうか。
    反対に、贈ってもらえなかった場合には、大切に思ってもらえてないのかな、とへこんでしまいます。

• 別れる人からもらったって楽しくない。

あなたみたいな人がいることに驚きです。

チャッカリしているというかと計算高い情のない人。

そんな人とはお付き合いしたくないですね。

人間的に嫌な人です。

• え〜

さすがにそれはないです。

大体好きかどうか分からないという状態で
    高価な物を贈られるというシチュエーションが
    訳わかりません。

• 逆です!相手がプレゼントを買う前に、別れを告げます。

身に付ける物とか関係なく出来ません。プレゼントもらってから別れたら、自分が余計な罪悪感を持つはめになる。自分が、詐欺師かタカりになったようで嫌です。

相手は、今後も恋人でいる前提でプレゼントを買うわけでしょう?それを別れる前提で受け取ったら、詐欺みたい。法的にはセーフでも、道徳的にアウトな気がします私は。

相手が買ってしまったプレゼントを受け取らないのも気が重いので、自分の気持ちに自信がなくなったら、嘘をついてでも買わないように仕向けるか、早めに別れを告げます。私は小心者ですから。

• 追記。ボーナスとは意味がちがう。

前のレスに追記です。
    ボーナスの例をあげていますが、根本的に性質が違います。

ボーナスは、それまで働いた実績に対して、雇用契約に基づき支払われるものです。既に働いた実績があり、査定されて支払われるものです。

また、通常は最低でも退職する30日前には退職の意思を伝えなければならないので、ボーナス支給後すぐに退職するなら、ボーナ支給日には退職日も伝わっているはずです。

「これからも恋人でいる事を前提に贈られるプレゼントを、別れる事を隠して受けとる」のとは根本的に違います。